カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

6月3日のサイクリング~国営武蔵丘陵森林公園~  

こんばんは~。今回は土曜日の自転車メモです。
この日は荒サイからスタート。
ホンダエアポートの脇を通り、入間大橋を渡り。

2017-6-3-1
吉見総合運動公園の管理事務所で最初の小休憩。

2017-6-3-2
塩羊羹TIME。エネルギーをチャージして先に進みます。

2017-6-3-3
荒川水管橋。
日本一長いというだけあって、真下から撮ると奥行き感があります。^^b

2017-6-3-4
そして国営武蔵丘陵森林公園の北口に到着。
入園料を支払って中へ。

2017-6-3-5
サイクリングコースを楽しみます。
園内多少アップダウンはありますが、とても走りやすく木陰が気持ちよかったです。

2017-6-3-6
園内の植物園もちょっと散策。
ユリ科のアリウムギガンチウムが見頃でしたよ~♪

2017-6-3-7
お花のアップ。紫色のネギ坊主みたいなお花。

2017-6-3-9
隣のハーブ園もついでにお散歩。

2017-6-3-8
そしてお昼は植物園の所の建物でカレーを頂きました。(*´▽`*)

2017-6-3-10
足りなかったので中央の広場でこちらも購入してパクパク。(〃)´艸`)うまうま。
園内一方通行なので1周と4分の1走って西口から退出。

2017-6-3-11
吉見のhappytimeさんに寄ってこいいちご休憩♪
(*´▽`*)本当にうまうま♪

2017-6-3-12
県央ふれあいんぐロードの麦畑、一面小麦色に色づいていてびっくり。

2017-5-20
これ、5月20日のこうのす花まつりの時の麦畑の写真。
前回、こんなに青々していたのにね。

季節が少し移ろったんだな~ってこういう所で感じます。
サイクリングならではの気付きですね。

2017-6-3-13
榎本牧場に立ち寄ってジェラート休憩も。
オットが苺ミルク、私がヘーゼルナッツ。

2017-6-3-14
彩湖のにょろにょろの所で最後の休憩。

2017-6-3-15
この日の距離と時間。
久し振りに100キロ超えた感じ。

2017-6-3-16
ルートはこんな感じでした♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Posted on 2017/06/06 Tue. 23:03 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

コメント

日本一長い(*゚▽゚*)!! 荒川水管橋\(^^)/本当、長~~~~い!!
この水管橋を作った人達 大変だったでしょうね~(^^;)。。。と
長~~いのや、大きな建造物を見ると
つい 工事している風景を思い浮かべてしまいます^^
アリウムギガンチウム (≧∇≦)?! 名前が長い~~~。
よーく見ると・・・小さなお花がいっぱいで丸くなっているのですね(*゚▽゚*)
まん丸で可愛いですネ(*^3^)~☆
あ! 海苔の付いているおもちo(^▽^)o好き~!!
おぉぉぉぉ(((o(*゚▽゚*)o))) 苺のかき氷は最高!ですよね。
THE☆苺~~~~~!!!って感じですよね(^з^)V
( ゚ ω゚)フム! 本当だ。
麦畑の色が・・・ 季節は進んでいるのですね~(^ω^)
サイクリング、風景の変化を楽しめて素敵ですね(^-^*)!!

↓ お一人様サイクリングも 少し緊張感とかもあって楽しそう~^^
・・・私は 迷子になりそうなんですけど(^_^;)エヘヘ。
タケノコの車止め オシャレ~\(*^▽^*)/

URL | しんママ #-
2017/06/07 11:00 | edit

こんにちは♪

100km超え、すごいですね~!
荒川水管橋、ホントに長っ!!
日本一長いんですね~、すごいわー(゚д゚)!

休憩中、いつもおいしそうなもの食べてますよね(^◇^)
これを食べるために行きたい感じ!!
あー、食べたい♪

麦畑の色の変化、季節の移ろいを感じますね~。





URL | kyonhappy #-
2017/06/07 17:58 | edit

しんママさん♪

水管橋、地域へ水を供給する大事な役割を担っていますよね。
工事は本当に、長さもある分、きっと大変だったのではないかと推察します~。
建造物としても美しいですが、これによって生活が潤う人々が大勢いることになんだかロマンを感じます。
お花、そうなんですよ、細かいのが球状に♪
なんだか可愛かったです。(*´▽`*)
おひとり様サイクリングは時間が長くなっちゃうと、寂しさの方が勝っちゃったりするし、迷子の危険性も増すのでほどほどが良いです。(ノ´∀`*) ←地図読むのが苦手ですしね・・・・。

URL | 神楽 #-
2017/06/09 09:04 | edit

kyonhappyさん♪

こんにちは~♪
100キロ超え、なんとなく久し振りです。^^b
荒川水管橋、日本一長いらしいですよ~。

記事にしたこうのす花まつりの時には水管橋の上を歩く見学会というのもあったらしいです。
(コワそうだけど・・・w)
o(*^▽^*)oあはっ♪食べるために走るのか、走るために食べるのか~?
こいいちごは本当におススメ♪めちゃくちゃ美味しいです。
麦畑、本当に季節の変化を感じます♪
花もだいたい2,3週間経つと咲いているものの種類が変わっているな~なんて。
サイクリングしていると今まで気が付かなかった小さな変化も感じられるので楽しいですね♪

URL | 神楽 #-
2017/06/09 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top