カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

昨日のサイクリング~多摩湖~  

こんにちは~。3連休の二日目。
お天気イマイチですが、皆さま、いかがお過ごしですか?

我が家は息子は部活~。
午前中は週末恒例の食材の買い出しをしてきました。
午後は何をしましょうかね?^^;(ということでとりあえずブログ更新)

昨日は曇りでしたが、雨の予報は夕方からとなっていたので、大丈夫かな~と多摩湖まで家から自走しました。
行きは幸魂大橋を渡り、和光市方面へ。
国道254号線、りっくんランド(陸上自衛隊朝霞駐屯地)を左手に通り過ぎ、膝折公団前の信号を越えた所から黒目川沿いを走行します。

黒目川
黒目川沿いは結構、走りやすいですね。
家の近くの用水路とは違って川の水も綺麗。

小平駅前のモスバーガーでちょっと早めの昼食を摂り、エネルギーチャージします。

多摩湖自転車道1
で、そこからは多摩湖自転車道を走ります。

多摩湖自転車道2
同じ場所からちょっとひいて進行方向。
通行人が途切れた所を狙って撮ったのでこんな感じですが、かなり人や自転車多かったです。

多摩湖自転車道3
やはりもう秋だな~って感じですね。
走行を楽しみつつ先に進みます。

多摩湖橋案内板
多摩湖橋の所の案内板。

狭山公園取水塔
日本一美しいといわれる取水塔。
やはり綺麗ですし、写真スポットですよね~。

狭山公園
すぐそばには地面に東京都水道MAPが描かれていたのでパシャり。

さて、ここから帰路。
帰りは空堀川沿いから柳瀬川沿いへ。
彼岸花
途中、彼岸花が綺麗な箇所がありましたよ。

彩湖
夏場、草でぼうぼうだったここ、すっきり草が刈られていました。

補給
途中、コンビニでプリンTIMEしたり、アイスTIMEしたり♪
消費した以上のカロリーとってたらどうしましょうかね?(何w

帰り道の途中で私の両親とも会ってお茶をしたり。
お野菜をもらったりもしていつものサイクリングとはちょっと違う感じだったかな~。
ま、シルバーウィークですしね。

記録
時間と距離はこんな感じ。
小休憩は含まれてます。(アプリ止めてないだけともいうw)

ルート
ルートはこんな感じでした。

スポンサーサイト

Posted on 2016/09/18 Sun. 13:16 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top