カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

昨日のサイクリング~印旛沼自転車道~  

こんばんは!昨日のサイクリングのレポです♪
まずは印旛沼公園からスタートします。
2016-7-30-1
ちょっと走ると阿宗橋。
2016-7-30-2
ここから印旛沼自転車道に入ります。

2016-7-30-3
結構、草がぼうぼうに繁っているので、道幅が狭く感じます。^^;
あと、虫にぶつかって、ビビる・・・・。ドキドキ。
順調に走っていると、大きなオランダ風車が見えてきました。

2016-7-30-4
佐倉ふるさと広場は無料休憩所やレンタサイクルもあり、自転車の方々の姿も結構ありました。
時間が早くて風車の中には入れなかったのですが、窓にはミッフィーが。^w^

2016-7-30-5
道向こうには小さめのヒマワリがいっぱい。
自転車と同じ向きなので、写真はちとイマイチですが。^^;ミンナ タイヨウノ ホウヲ ムイテマシタ

で、このまま間違えてまっすぐ進んでしまい、途中でUターン。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いや、だってね、綺麗な道がかなり先まであったんですよ。
でも、まぁ、途中でばらせ道になり、行き止まりになったんで間違いに気が付き。

佐倉ふるさと広場の所まで戻って、橋を渡り、目的のルートに。
時々、「金メダルジョギングロード」の標識があり、ちらほら、ジョギングの方も。

2016-7-30-6
山田休憩所(双子公園)に到着。
印旛捷水路の掘削工事中に化石が発見されたことにちなんで、ナウマンゾウの像があります。

2016-7-30-7
夏らしい、良い天気。止まると汗が吹き出しますが、風をきって走っている分には気持ち良いです。

2016-7-30-8
甚兵衛の森 日本の名松百選記念碑。
この向かいのコンビニで小休憩。

2016-7-30-9
アイスでクールダウン。うまうま~♪

2016-7-30-10
途中、道に蓮の花。

2016-7-30-11
ウシガエルのオタマジャクシとかも池にいましたよ~。

2016-7-30-12
同じ地点の反対側。田んぼが広がっていて青々。

記録
この日の距離と時間。小休憩を含んでいます。(単にアプリを止めてないだけ)

ルート
ルートはこんな感じでした。^^;
右下の伸びているところが、行き止まりの所ですね。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
気持ちよく、楽しかったです♪(*´▽`*)

Posted on 2016/07/31 Sun. 20:08 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top