オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

晩ご飯メモ【8月8日~8月14日】

関東は今日もすっきりしないお天気でした。(´・ω・`)ションボリ
涼しいような、でも動くと汗ばむかな~って感じの日が多いですね。

さてさて、晩ご飯メモです。
2017-8-8
この日はウスターソースじゃなく、オイスターソースベースにしてみました。

2017-8-9

2017-8-10

2017-8-11
なんとなく、久し振りのカレーライス♪

2017-8-12

2017-8-13

2017-8-14
こんな感じの献立でした。(*´▽`*)



ホーム

晩ご飯メモ【8月1日~8月7日】

こんばんは~。今日は雨が降ったり止んだりで。
途中、日が差す時間もありましたが、家で過ごしたのでネタもなく。
久し振りに晩ご飯メモの更新です。

(* ̄∇ ̄*)エヘ

2017-8-1
ポトフは圧力鍋でチャチャっと。

2017-8-2

2017-8-3

2017-8-4
前日に引き続き挽肉メニュー。・・・・メイン、なんだろう?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2017-8-5
この日は購入品をお皿に盛っただけ。o(*^▽^*)oあはっ♪←作る気起きなかった人w

2017-8-6
メインのチキンはケンタッキー。^q^ぇ?夏休み、夏休み♪(コラw

2017-8-7
こんな感じの一週間の献立でした。

ホーム

8月13日のサイクリング~りんりんロード&霞ヶ浦~

こんにちは~。今日はオットと筑波へサイクリングに行ってきました。
まずは霞ヶ浦総合公園の駐車場から、つくばりんりんロードへ。

・・・写真は撮らなかったです。←ぁw
ま、ド平坦の走りやすい道ですし、我が家的に何度も来ているのでいっかなぁ~と。
で、途中からコース離脱して山の方へ。

とはいっても、坂苦手なワタクシの為に、あまり大変じゃないアップダウンのコースをオットがチョイス。
お蔭で、かなり余裕で走行できました。
(山って言ってもこの後行く恋瀬川サイクリングコースへ出るためのルートなんで本当の山は迂回してますw)

2017-8-13-1
と前方に鳥の群れ~。ハッ∑(゚ロ゚〃)何々?

2017-8-13-2
鳩!

2017-8-13-3
建物に「日本鳩レース協会 国際委託鳩舎」って看板あったんでそんな感じ・・・・。^^;

2017-8-13-4
恋瀬川サイクリングコースの看板あったけど、そっちは山方面・・・。
鳩舎の前を通り過ぎるコースで霞ヶ浦を目指します。

2017-8-13-5
何もないけど休憩所・・・・。

さっきの鳩舎からこの休憩所までの区間って山道~って感じだったんだけど。
サイクリングコース?(; ̄ー ̄)...ン?って感じ。
道ぬかるんでるし、未舗装だったりするし、傾斜も!Σ(・ω・;|||
ま、距離は対したコトないけども、ね・・・・。予想外でしたよw

2017-8-13-6
ま、その後のコースはまぁまぁな道だったので良かった。^^;

2017-8-13-7
同じ場所の進行方向。平坦ラブです。(*´▽`*)

2017-8-13-8
ま、こんな水溜まりでドロドロな箇所もありましたが。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2017-8-13-9
霞ヶ浦の道は快適♪
ぁ、まぁ、風は思っていたよりも強かったですけども。
前回ほどじゃなかったんで良かったです。(^◇^)♪

2017-8-13-10
途中、コンビニでカロリー補給♪

2017-8-13-11
無事、駐車場に到着。
残念ながら100キロには足らず~。

2017-8-13-12
ルートはこんな感じでした♪

ホーム

8月12日のポタリング~造幣局さいたま支局~

こんにちは~。連休2日目。
ヒマなので先日、テレビで知ったさいたま新都心にある
造幣局さいたま支局まで普段使いのターンちゃんでオットと社会科見学に行ってきました。

2017-8-12-1
駐輪場に自転車を置く前に、まずは記念撮影♪
お天気は曇ってました。

2017-8-12-2
さて、自転車を置いて博物館へ~♪
こちら、入館無料。
入り口で受付を済ませて来館者バッジをつけたら中を自由に見学できます。

2017-8-12-3
自分のお財布のコインの規格を測定できます。

2017-8-12-4
パズルがあったり、お金の重さ(小銭いくら分⇒何キロみたいな)のとか
体験できるコーナーとかあったり。

2017-8-12-5
あとは、お金の歴史とかプルーフ貨幣の展示とか。

2017-8-12-6
こんなキャラクターものもあったり。
後はオリンピックとかのメダルの説明&展示コーナーとか。
撮影禁止な部分は勲章の展示コーナーとか。(勲章、見事でしたよ~。)

貨幣にまつわる色々を知れて面白かったです。(*´▽`*)
平日は工場も(たぶん)見学できるんですけど、行った日は土曜日だったんで工場はお休み。

2017-8-12-7
ショップでオットがプルーフ硬貨(埼玉県)を購入。
記念ですね。(^ー^* )フフ♪

2017-8-12-8
距離と時間。ご覧の通り、近いです。ヾ(@^▽^@)ノわはは♪


ホーム

8月11日のサイクリング~いつものショートコース~

こんにちは~。山の日の8月の11日。
我が家は連休初日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

連休初日とはいっても、この連休。
最終日にオットの実家にお墓参りに行くって予定以外は全くの白紙。

初日も特にお出掛けすることなく・・・・。
ぁ、買い出しには行きましたけどね。^^;

なので、夕方、我が家的定番、芝川CR~荒サイ周回コースを
ちょろっとだけ走行してきました。

2017-8-11-1
キッチンとれたてで、ソフトクリームTIME♪
実はとれたてになってから、初めてのアイス。

前はいっぱい種類あって選ぶのが楽しかったんですけど、今は抹茶かマンゴーかバニラの3種類のみ。
今回は私がマンゴーで、オットが抹茶味。

2017-8-11-2
距離と時間はいつも通りです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム

土曜日のサイクリング~榎本牧場へ~

こんばんは~。
土曜日はちょっとそこまでジェラート食べに!
・・・というコトで我が家的定番、榎本牧場へオットとサイクリングしてきました。

2017-8-5-1
私はこの時期、大好きなフローズントマト♪オットは杏を注文。
じっとり暑かったのでペロリと。(〃)´艸`)ひんやり、うま~♪

途中、この日行われた「あげお花火大会」の会場を通ったんですけど、午前中から関係者の方、準備に大忙しな感じでした。

2017-8-5-2
田んぼによってはもう頭を垂れている稲穂もあって、暑くても季節は確実に秋に向かったいるんだな~って思いました。
もちろん、まだまだ青々とした稲穂の田んぼもありますけど。品種ですかね?

2017-8-5-3
距離と時間。
ルートはいつも通りなので割愛~。^^;

2017-8-5-5
夜は近所のスーパーの屋上が開放されていたので、花火を見にオットとお散歩。
これは戸田橋の花火大会。

同じ場所から他2か所の花火大会も見られました。
かなり遠目に小さく見えるのは、上尾かな~?って(勝手に)思ってましたけど。
あともう一か所はどこかなw

とりあえず、戸田橋花火大会は音も聞こえる範囲なので写真に収めるのにはちょっと遠いけど、見る分には十分楽しめました。



ホーム

1000PIC♪

こんばんは~。
2016.1.1より始めたインスタグラム。

ついに1000PIC達成しました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2017--8-4-0

まぁ、内容はこのブログの文章なし的なモノですけども。
そしてインスタの方がタイムリーに更新してますが。ヾ(・ω・`;)ノ←ぁw

ブログは「まとめ」な感じですしね。^w^;
1000PIC目は(自分予想通り)晩ご飯メモでした。

ご飯は毎日更新ですしね!
これからも、交流してくださる皆様に感謝して、ブログとインスタ、両方を楽しんでゆけたらな~って思います。^^
いつもありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))

ホーム

8月2日のサイクリング~見沼自然公園~

8月2日は平日でお休みのひだったので、サイクリングに行ってきました♪
いつもおひとり様の時にはお馴染みのターンちゃん♪

2017-8-2-1
お天気イマイチだな~と思いつつ、芝川CRから緑のヘルシーロードへ。
とりあえず、龍神マルコさんの所で写真休憩。

かなり緑が青々しています・・・・。^^;

2017-8-2-2
見沼自然公園へ到着。
実はまだまだ先に進んで周回しようかなぁと思っていたんですけども。

2017-8-2-3
結構、雨が降ってきた・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
スマホで雨雲レーダー情報見ると既に大宮方面は結構本降りの様子・・・・。
ぐるっと回りたいところだったけど、来た道を引き返した方が雲がかかってなさそう。

というコトで、Uターン。

2017-8-2-4
有料道路の下の所で鳴き声が。

2017-8-2-5
ヤギさん!何回もこの道通っているけど、珍しい~。
(というか、行きはいなかったような?気が付かなかっただけかなぁ?)

2017-8-2-6
そういう感じだったので、距離短め。
でも、まぁ、降られたといってもミストな感じでちょこっとだけだったので、涼しくて良かった。

というか、自宅近辺はさっぱり降ってなかったみたいなんですけどね。

2017-8-2-7
ルートはこんな感じでした。^^b

ホーム

7月31日のサイクリング(芝川CR~荒川CR)

こんにちは!昨日から涼しい関東です。
今までがうだるような暑さだったので、ちょっと肌寒く感じるくらい。^^;

さて、7月最終日のサイクリングメモです。
とはいっても、我が家的には定番、芝川CR~荒川CRのショート周回コース。
31日はまだ暑かったので、夕方の日差しが弱まってからのおひとり様サイクリングでした。

2017-7-31-1
写真的には久し振りの芝川マリーナ。

2017-7-31-2
荒川CRは8月5日の戸田橋花火大会の準備がされていましたよ~。
当日、お天気だと良いですね♪

2017-7-31-3
黒い点、トンボです。ビビるくらいいっぱい飛んでいましたよ~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2017-7-31-4
荒サイで何かが道を素早く渡っていく~って寄ってみたらカニさんでした。

2017-7-31-5
距離と時間。いつも通りのペースかな。
いつも通りのコースでも、やはり少し季節を感じますね♪

ホーム

7月末までの晩ご飯メモ【7月24日~7月31日】

こんんちは。7月24日から31日までの晩ご飯メモです。

2017-7-24

2017-7-25

2017-7-26

2017-7-27

2017-7-28

2017-7-29

2017-7-30

2017-7-31
こんな感じの献立でした。^^b
肉、魚、良い配分だったかな~♪

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR