カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

土曜日のランチポタ~川越・ましゅましゅ~  

こんばんは~。今日で7月終了ですね!ι(´Д`υ)アツィー
土曜日はオットとランチポタしてきました。

2017-7-29-1
15時ごろから雨予報・・・だったのもあって、既にお昼前から曇天。

2017-7-29-2
ヒマワリさん達も雲に隠れた太陽を探して右往左往。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2017-7-29-3
そうそう、伊佐沼の蓮が見頃でしたよ♪

2017-7-29-4
ピンク色のお花、綺麗で癒されます。(*´▽`*)

2017-7-29-5
目的地の「農家カフェ・ましゅましゅ」さんへ到着♪

2017-7-29-6
ましゅましゅカフェ飯を頂いてきました。( *´艸`)うまうま~♪
オット的にはこの後、榎本牧場に行く予定だったみたいですが、雲行きが怪しかったので撤収。
実際、天気予報通り、15時ごろにはかなりの雨脚だったので、撤収、正解だったかも★

2017-7-29-7
距離と時間。

2017-7-29-8
ルートはこんな感じでした。

Posted on 2017/07/31 Mon. 22:52 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

7月23日のサイクリング~北浦~  

こんばんは~。先週の日曜日は霞ヶ浦にサイクリングへ。
まずは車載して道の駅いたこへ。
2017-7-23-1
自転車にタイヤをはめたらまずは鹿島神宮へ。

2017-7-23-2

2017-7-23-3
参拝~。
2017-7-23-4

2017-7-23-5
さて、お気づきの方もいるかもですが。

サドルにつけていたボトルがですね、ゲージごと何回か落ちまして。
サコッシュで結局、持ち運ぶ羽目に。ヾ(・ω・`;)ノ
どうやらこのサドルレールの形状には合わないみたいでした・・・・。
(違うサドルだときちんと固定できたんですけど、このサドルだと固定しても振動でずれて外れちゃうという・・・。)

さて、北浦のルートへ。
結構、風が強くて大変。(; ・`д・´)

2017-7-23-6
でも、曇っていたので走りやすかったです。(*´▽`*)

2017-7-23-7
蓮も綺麗に咲いていましたよ~♪

2017-7-23-8
あまり風景、変わらないので、橋があるとつい写真撮っちゃう♪

2017-7-23-9
電車来た~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-7-23-10
距離と時間はこんな感じ。

2017-7-23-11
ルートは北浦。
下の緑が道の駅で右下の線が伸びてるところが鹿島神宮です。

Posted on 2017/07/28 Fri. 01:21 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【7月17日~7月23日】  

こんばんは~。今日は少し、雨上がりの日で過ごしやすかったです。
とはいっても、掃除とかしてると汗はかきます。(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと前の暑さがゆだるようだったので、涼しく感じるのですよね~。

さて、今回は晩ご飯メモです。
2017-7-17

2017-7-18

2017-7-19

2017-7-20

2017-7-21

2017-7-22

2017-7-23
こんな感じの一週間の献立でした♪

Posted on 2017/07/27 Thu. 23:33 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

7月17日のサイクリング  

7月17日は午後、ちょこっと、いつもの芝川CR~荒川CRのショートコースを周回してきました。

2017-7-17-1
5時過ぎていたので都市農業公園には入れず。
前にある彫像の所でドリンク休憩。

これ、お魚、ヤマメっぽいんですね。
(今までそんなにきちんと眺めたことなかったw)

2017-7-17-2
反対側~。

2017-7-17-3
川口リバーステーション。
アプリはログとり忘れました。^^;

ま、だいたい30キロ弱の1時間半くらいですかね。
いつも通りだと思います~。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2017/07/24 Mon. 00:04 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【7月10日~7月16日】  

こんばんは~。あっという間に明日から息子は夏休み。
7月も半ばを過ぎちゃいましたね。
そして梅雨も明けたようで。暑い・・・・。

ご飯を作るのが億劫だけど、お腹は空くし・・・。^^;
最近、自分の食欲が増している気がしてヤバいです・・・・。
でも、まぁ、水着とか着ないからいっか・・・。(ぇw

さて、晩ご飯メモの続きです。
2017-7-10

2017-7-11

2017-7-12

2017-7-13

2017-7-14

2017-7-15

2017-7-16
こんな感じの献立でした♪

Posted on 2017/07/20 Thu. 23:17 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【7月3日~7月9日】  

こんばんは~。
日付が変わったので、ご飯メモも更新です。^q^
いつもまとめて感満載ですいませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2017-7-3
暑いけど、とんかつ食べたくなって揚げてみた!( *´艸`)

2017-7-4

2017-7-5

2017-7-6

2017-7-7

2017-7-8

2017-7-9
こんな感じの献立でした♪

Posted on 2017/07/17 Mon. 00:27 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

今日のサイクリング~印旛沼自転車道~  

こんばんは~。三連休中日ですね!
今日は早起きして印旛沼自転車道を走ってきました♪

2017-7-16-1
スタートは県立印旛沼公園。
去年も7月の終わりにターンで同じコースを走行しています。

その時の記事はこちら⇒「昨日のサイクリング~印旛沼自転車道~ (クリックするとウィンドウが開きます)

2017-7-16-2
今回も阿宗橋の所から自転車道に入ります。

2017-7-16-3
進行方向。去年走った時よりもなんだか草がスッキリしている感じ。o(*^▽^*)oあはっ♪
でも、残念、去年の方が写真見ると鮮やかな青空。

2017-7-16-4
そしてお目当て、オランダ風車のある佐倉ふるさと広場。

2017-7-16-5
ヒマワリを目当てに写真を撮っている人々が大勢いましたよ~。
ぁ、私もヒマワリ目当てのお仲間ですけど~。(ノ´∀`*)

写真の気合度はiPhone撮影の時点で負けてますけどね。
なんか撮影にすっごくこだわってらっしゃるのが傍から見ても伝わる人たちが多かったです。

さて、撮影終わってサイクリング再開~。

2017-7-16-6
山田休憩所(双子公園)のナウマンゾウ~♪

2017-7-16-7
この後、撮影ポイントほとんどないので橋入れて撮ってみた。(あまり意味はないw)

2017-7-16-8
甚兵衛の森、日本の名松百選記念碑の向かいのコンビニでクールダウン休憩。

2017-7-16-9
距離と時間。今年は間違えずに橋を渡ったので、その分の距離が短め。
でも、時間的にはあまり変わらず・・・・?小休憩とかもアプリ止めなかったからかな?

2017-7-16-10
ルートはこんな感じでした♪
距離短くてちょっと物足りないような気もしますけど、暑いので無理ない感じです。^^b

Posted on 2017/07/16 Sun. 23:39 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

7月8日の早朝RIDE~旧岩淵水門~  

今回は自転車のお出掛けメモです。
とはいっても、いつもの芝川CR~荒川CRとほぼほぼ変わらず。
でも、対岸に渡って岩淵水門&旧岩淵水門の所まで行ってきました。

2017-7-8-1
旧岩淵水門の所にあるオブジェ。

2017-7-8-2
看板~♪

2017-7-8-3
赤門のアップ!

2017-7-8-4
そこからみた岩淵水門(青門)。

2017-7-8-5
赤門を下から。

2017-7-8-6
距離と時間はこんな感じでした♪

Posted on 2017/07/15 Sat. 22:14 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【6月25日~7月1日】  

こんばんは~。暑いですね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
パソコンを開く気になれなくってちょっと放置になってました。
ペコリ(o_ _)o))ごめんなさい。

さて、さくっと、まずは6月最終週の晩ご飯メモです。

2017-6-25

2017-6-26

2017-6-27

2017-6-28

2017-6-29

2017-6-30

2017-7-1
こんな感じの一週間の献立でした♪

Posted on 2017/07/14 Fri. 21:49 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

初めてのナイトライド♪  

こんばんは~。この頃、日中暑いですね。
先日の7月2日、早朝(というか、夜明け前?)にサイクリングを計画していたんですけど、出ようと思っていた時間帯はまだ雨降り。
(´・ω・`)ションボリ

なので、夕方発に決行をずらして葛西臨海公園まで行ってきました。
初めての夜間RIDEというコトで、ライトの準備♪

2017-7-2-1
ヘルメットにも装着~♪

2017-7-2-2
荒川サイクリングロードからスカイツリー。

2017-7-2-3
葛西臨海公園手前の健康の道で夕焼け。

2017-7-2-4
夕陽と反対方面の空には虹がちらり。

2017-7-2-5
駅前のコンビニで中華丼を買って、公園内で夕ご飯。

2017-7-2-6
日が暮れてきました。

2017-7-2-7
さて、帰還します。

2017-7-2-8
オットのヘルメットライトで照らしてもらっていますが、都市農業公園前、真っ暗。

2017-7-2-9
距離と時間。

2017-7-2-10

ルートはこんな感じでした♪

Posted on 2017/07/08 Sat. 22:33 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【6月18日~6月24日】  

こんばんは!暑いですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
熱中症にならないように気を付けて過ごしましょうね~。←ぁw

2017-6-18

2017-6-19

2017-6-20

2017-6-21

2017-6-22

2017-6-23

2017-6-24
こんな感じの献立でした♪(^◇^)

Posted on 2017/07/06 Thu. 22:11 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

6月24日のサイクリング~幸手あじさい祭り~  

こんばんは~。なかなかブログ更新できてなく。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今回は6月24日のサイクリングメモです。

2017-6-24-1
この日は幸手の権現堂公園へ。

2017-6-24-2
幸手のあじさい祭りです。

2017-6-24-3
もちろん、今回もダンボー君はジャージのポッケで一緒にサイクリングです。

2017-6-24-4
白い紫陽花が密度も高く、綺麗でしたよ~♪

2017-6-24-5
お昼は近くのかつ太郎総本店さん。

2017-6-24-6
帰り道は大落古利根川沿いで。
古利根公園橋でちょっと写真TIME。

2017-6-24-7
この日の距離と時間。

2017-6-24-8
ルートはこんな感じでした。

Posted on 2017/07/05 Wed. 23:17 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top