カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

先週の土曜日のサイクリング~ときがわ花菖蒲園~  

2017-6-17-1
こんばんは~。先週の土曜日はオットとときがわ花菖蒲園に行ってきました♪

2017-6-17-2
良いお天気♪菖蒲もいっぱい咲いていました。

2017-6-17-3
でも、ちょっとしおってなってたかな?
時期がもうちょっと早いと良かったのか、それとも時間がもうちょっと早い方が良かったのか・・・。

2017-6-17-4
お昼は妙覚にある古民家カフェ枇杏さんへ。

2017-6-17-5
野菜のサラダ・小松菜の胡麻味噌和え・五目煮
イタリアンハンバーグ・ちりめん山椒
デザートはオットが白玉あずき
私はイチジクのレアチーズケーキ

2017-6-17-6
その後、物見山近くのJAXA地球観測センターへ。

2017-6-17-7
受付をして地球観測展示室を見学~♪

2017-6-17-8
帰り道、羊羹休憩。

2017-6-17-9
コンビニ休憩。暑かったのでクールダウン~♪

2017-6-17-10
距離と時間。

2017-6-17-11
ルートはこんな感じでした。v(。・ω・。)ィェィ

Posted on 2017/06/25 Sun. 21:57 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

先週の晩ご飯メモ【6月11日~6月17日】  

こんばんは~。
今回は先週の晩ご飯メモです。

2017-6-11

2017-6-12

2017-6-13

2017-6-14

2017-6-15

2017-6-16

2017-6-17
こんな感じの一週間の献立でした♪(●´∀`)ノ

Posted on 2017/06/19 Mon. 23:29 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 4

6月11日~見沼通船堀公園~  

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今回は6月11日のサイクリングメモ。
芝川CRから見沼通船堀。そして緑のヘルシーロード。

2017-6-11-1
こちらは新見沼大橋有料道路。
通行料の20円×2名分を支払い進み~♪

2017-6-11-2
見沼通船堀公園。

2017-6-11-3
いつも思う、カワイイ車止めのタケノコ~♪

2017-6-11-4
竹林見事でなんだか癒される公園なのです。(*´▽`*)

2017-6-11-5
距離と時間。
本当に合間時間のショートポタでした。

Posted on 2017/06/18 Sun. 22:53 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【6月4日~6月10日】  

こんばんは~。今回は晩ご飯メモです♪

2017-6-4

2017-6-5
焦げた~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ。

2017-6-6

2017-6-7

2017-6-8

2017-6-9

2017-6-10
こんな感じの一週間の献立でした。

Posted on 2017/06/17 Sat. 22:14 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

6月10日のサイクリング~多摩湖~  

おはようございます。
今回は先週の土曜日のサイクリングメモです。

2017-6-10-1
幸魂大橋から和光方面へ。そして黒目川沿いを走り♪
小平駅の所から多摩湖自転車道に入ります。

ここら辺のルートはほぼ、前回と変わらない感じ。
その時の記事はこちら⇒「昨日のサイクリング~多摩湖~(クリックするとウィンドウが開きます)

そして多摩湖~♪(2回目走行ともなると途中写真が少ない(ノ´∀`*) )
2017-6-10-2
サイクリング日和~♪

2017-6-10-3
取水塔と愛車~♪

2017-6-10-4
お昼は途中道沿いの松屋でカロリー補給♪
がっつり。(〃)´艸`)♪

前回は柳瀬川沿いのルートをとりましたが、
今回は志木街道沿いのルートで帰ってきました。

2017-6-10-4
距離と時間。

2017-6-10-5
ルートはこんな感じでした♪

Posted on 2017/06/16 Fri. 07:39 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【5月28日~6月3日】  

(。´Д⊂) なんだか、あっという間に日付が経過してるぅ。
というわけで、溜まっているメモ、今回はご飯メモの更新です。

2017-5-28

2017-5-29

2017-5-30

2017-5-31

2017-6-1

2017-6-2
この週はこんな感じの献立でした♪

Posted on 2017/06/15 Thu. 23:06 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

バーテープ交換  

2017-6-10-1
ビアンキのバーテープを交換しました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Posted on 2017/06/10 Sat. 22:26 [edit]

category: 日常メモ(自転車)

tb: --   cm: 0

6月5日のサイクリング~芝川CR~  

こんにちは~。あっという間に金曜日!
関東も梅雨入りしちゃってますね~。

さてさて、今回は6月5日のサイクリングメモ。
とはいっても、月曜日。オットはもちろん、お仕事。
私自身も火曜日から仕事が始まる~というコトで、ヒマ最終日の運動です。^q^;

コースは我が家の定番ショート周回コースの芝川CR→荒サイ。
2017-6-5-1
いつも素通りだけど、ソロポタなので写真撮ってみた!
自転車の形の時計。

2017-6-5-2
この日の補給食はナッツとドライバナナチップ♪
都市農業公園の外のベンチにパラソルが設置されていましたよ~!

これからのシーズン、直射日光当たるとツラいから良いですね!(・∀・)イイ!!
2017-6-5-3
キッチンとれたての建物方向の空は青空ですが、反対の荒川側はどんより曇り空。

2017-6-5-4
荒川運動公園の広場~♪
この時、誰もいなかったんで写真撮ってみました。^^b

2017-6-5-5
えっと、戸田かな?リバーステーションの脇にある花壇で菖蒲?アヤメ?お花の種類(私が)良く分かっていないけど、綺麗に咲いていたのでパシャリ♪

2017-6-5-6
距離と時間。ミニベロなのでゆっくり目です。
のんびりいつものコースを写真ポタでした~♪

Posted on 2017/06/09 Fri. 09:33 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

6月3日のサイクリング~国営武蔵丘陵森林公園~  

こんばんは~。今回は土曜日の自転車メモです。
この日は荒サイからスタート。
ホンダエアポートの脇を通り、入間大橋を渡り。

2017-6-3-1
吉見総合運動公園の管理事務所で最初の小休憩。

2017-6-3-2
塩羊羹TIME。エネルギーをチャージして先に進みます。

2017-6-3-3
荒川水管橋。
日本一長いというだけあって、真下から撮ると奥行き感があります。^^b

2017-6-3-4
そして国営武蔵丘陵森林公園の北口に到着。
入園料を支払って中へ。

2017-6-3-5
サイクリングコースを楽しみます。
園内多少アップダウンはありますが、とても走りやすく木陰が気持ちよかったです。

2017-6-3-6
園内の植物園もちょっと散策。
ユリ科のアリウムギガンチウムが見頃でしたよ~♪

2017-6-3-7
お花のアップ。紫色のネギ坊主みたいなお花。

2017-6-3-9
隣のハーブ園もついでにお散歩。

2017-6-3-8
そしてお昼は植物園の所の建物でカレーを頂きました。(*´▽`*)

2017-6-3-10
足りなかったので中央の広場でこちらも購入してパクパク。(〃)´艸`)うまうま。
園内一方通行なので1周と4分の1走って西口から退出。

2017-6-3-11
吉見のhappytimeさんに寄ってこいいちご休憩♪
(*´▽`*)本当にうまうま♪

2017-6-3-12
県央ふれあいんぐロードの麦畑、一面小麦色に色づいていてびっくり。

2017-5-20
これ、5月20日のこうのす花まつりの時の麦畑の写真。
前回、こんなに青々していたのにね。

季節が少し移ろったんだな~ってこういう所で感じます。
サイクリングならではの気付きですね。

2017-6-3-13
榎本牧場に立ち寄ってジェラート休憩も。
オットが苺ミルク、私がヘーゼルナッツ。

2017-6-3-14
彩湖のにょろにょろの所で最後の休憩。

2017-6-3-15
この日の距離と時間。
久し振りに100キロ超えた感じ。

2017-6-3-16
ルートはこんな感じでした♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Posted on 2017/06/06 Tue. 23:03 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

5月31日のサイクリング~緑のヘルシーロード~  

こんにちは~♪
今回は5月最終日の自転車メモです。

この日は平日なので、もちろん、主人はお仕事。
(; ̄ー ̄)...ン?私?
労働契約は既に先月半ばに交わしてるんですけど、実働は来週からなのでヒマしてまして。
梅雨に入る前のこの時期、楽しまなきゃね!というコトでボッチサイクリングしてきました。

まずは我が家的定番、芝川CRから緑のヘルシーロードへ。
2017-5-31-1
お馴染みのコースなので一人でも大丈夫!
というか、この時点でどこまでとかコース決めてなかったり。←ぁw

2017-5-31-2
見沼の龍 with ターン♪

2017-5-31-3
まだまだ進みます・・・・。

2017-5-31-4
瓦葺分水工近くの案内板。

2017-5-31-5
さて、ここから先延々進むと帰るのが大変なので、折り返します。

2017-5-31-6
コース取りはやはり通ったことのあるコース。
だって一人じゃ知らない道、心細いですから!

その時の記事はこちら⇒「 1月14日のサイクリング~緑のヘルシーロード~ 」(クリックするとウィンドウが開きます)

2017-5-31-7
あの日はお天気急変したけど、今回は良い天気♪(*´▽`*)

2017-5-31-8
ここのベンチでちょっと羊羹休憩♪

2017-5-31-9
大宮公園の脇を通り。

2017-5-31-10
見沼用水に沿って進みます。
まだ薔薇が綺麗に咲いている所もありましたよ~。

2017-5-31-11
見沼氷川公園。

2017-5-31-12
お約束の案山子の像。ちょっと顔、暗くて見えないのはご愛敬。

2017-5-31-13
最後はタケノコの車止めがカワイイ通船掘公園。

2017-5-31-14
距離と時間。
ソロライドにしては長め。(ノ´∀`*)

2017-5-31-15
ルートはこんな感じでした♪

Posted on 2017/06/04 Sun. 18:37 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【5月21日~5月27日】  

こんばんは~♪今日から6月ですね~。
庭のアジサイも咲き始めました。
サイクリングをしていても、この間まで咲いていた花の時期が終わっていて季節の移り変わりを感じます。
今は立葵が綺麗ですね。^^b

さてさて、今回は先週の晩ご飯メモです。

2017-5-21

2017-5-22

2017-5-23

2017-5-24

2017-5-25
5月25日は結婚記念日。式を挙げてからこの日で丸15年経ちました。
やっぱり、時の経過、早く感じるなぁ・・・・。^^;

2017-5-25-2
ウェディングベアちゃん、久し振りに出してみた。
(でも、すぐにまた仕舞い込んじゃったけど。(ノ´∀`*) )

2017-5-26

2017-5-27
こんな感じの一週間の献立でした♪

Posted on 2017/06/01 Thu. 22:07 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 6

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top