カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

晩ご飯メモ【4月16日~4月22日】  

こんばんは~。今日からGW突入ですね♪
今年は長い人で9連休・・・・。(; ・`д・´)長い~!
って思っていたら、普通にオットも9連休とのコト。

本日、初日の予定は入っておりまして、自転車のイベントに夫婦で参加してきたのですが。
明日以降の予定は2日に息子の授業参観があるくらいで全くの未定です。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

さて、自転車メモは次回にとしまして。←まだ画像をPCに取り込んでない
今回は晩ご飯メモです。

2017-4-16

2017-4-17

2017-4-18

2017-4-19

2017-4-20

2017-4-21

2017-4-22
この日はアプリで撮り忘れたのでインスタグラムにあげた写真~。
ほぼほぼメインがお肉な週でした♪

Posted on 2017/04/29 Sat. 23:06 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

ミュージカル「王家の紋章」  

こんばんは~。
先週の日曜日は学生時代からの友人と一緒に帝国劇場へミュージカルを見に行きました♪
舞台関連、とても久し振り♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2017-4-23-1
「王家の紋章」原作は漫画です。
うん、私、これ(舞台でやった部分を)読んだの自分が小学生中学年くらいの時。
意外と細かいところまで覚えているのは、かなり好きだったから。^w^

2017-4-23-2
Wキャストは今回、こちらの方々。
ぁ、ちなみにメンフィス王は浦井健治さん。
ライアン兄さんは伊礼彼方さん。
イムホテップ宰相は山口祐一郎さんですよ~♪

再現率高いし!皆様、素敵だし。
とても良かった!!!

2017-4-23-3

2017-4-23-4

2017-4-23-5
これ、長いんですよね~。でも、新刊出てるとつい読んじゃう。^w^;
ぁ、私はコミックス派です。(誰も聞いてないw)

グッズ、購入はしなかったんですけど、見ているだけでも面白かった・・・。w
この後、友人とお茶(*^◇^)_旦~~

2017-4-23-6
MUJIカフェ。都内あまり来ないから、私は初めて入った~♪
友人と色んな話をして、楽しかったです。(*´▽`*)

ぁ、ちなみに旦那さんは新車で物見山に行っていた様です。
ま、こんな休日もたまには、ね♪

Posted on 2017/04/28 Fri. 22:43 [edit]

category: お出掛けメモ(その他)

tb: --   cm: 2

旦那さんの新車納入  

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
実は1台、旦那さんの自転車が入れ替わりました。

以前、持っていた折り畳みのターン。
ドロップハンドルにしていたなーんちゃってロードを手放しまして。
カーボンバイクを購入しました。
2017-4-17納車

こんな感じで納車されまして。
夜中に色々、カスタマイズしておりました。

で、土曜日に試走~という事で荒川サイクリングロードへ。
2017-4-22-2
KUOTA KOBALT TIAGRA。

2017-4-22-1
せっかくなので私の愛車も♪with タンポポ野原。
ただ、この後、雨が降り出してしまったので、目的地に行かずに撤収。(´・ω・`)ションボリ

2017-4-22-3
距離と時間。本当にお試しで終了でした。

Posted on 2017/04/27 Thu. 21:05 [edit]

category: 日常メモ(自転車)

tb: --   cm: 0

芝川CR~荒サイの周回サイクリング  

こんにちは~♪なんだかあっという間に4月も終わりそうな勢いを感じている神楽です。
うん、早い!のんびりというか、ぼーっとしている間に数日経ってる!(何w

仕事の3月末に辞めてかなりのんびり生活モードを過ごしています。
でも、ちょっと前までちょっと精神的に追い込まれていたからリハビリ月間なのかもしれません。
うん、職場環境って大事。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなこんなでボッチサイクリングは好きではないんですが、お天気良いし!
何も用事がないと歩数500歩いかないくらいしか動かないし!←ぁw

18日、19日とママチャリとして使っているターンで芝川CR~荒サイの周回ショートコースを走ってきました♪
2017-4-18-1
18日は曇り空。本当は歯医者の後に、そのまま行こう!って思って家を出たんですけど。
歯医者の時間を勘違いしていて。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

サイクリング終了時に歯医者へ~という流れ。
休憩もそこそこに周回したので結構、良い運動にw←無駄に(。´-д-)疲れた。。
結果は、全然、ゆっくりでも大丈夫な時間には歯医者にたどり着けちゃいました。

2017-4-18-2

で、翌日の19日。
2017-4-19-1
午前中に走ってきたので、写真撮り撮りサイクリング♪
芝川CRはそろそろ終わりかな~って気もしますが、菜の花が綺麗でした♪

2017-4-19-2
お天気も良かった(というか暑かったw)ので、都市農業公園散策~♪

2017-4-19-3
葉桜になっているモノもありますが、色々な品種あるので、新緑と合わせて楽しい~♪

2017-4-19-4
八重桜は今、満開ですね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-4-19-5
平日は人も少ないので、ちょっとした貸し切り空間になったり♪

2017-4-19-6
水田のエリアはカエルの合唱で賑やかでしたよ~♪

2017-4-19-7
荒サイの八重桜も満開♪

2017-4-19-8
距離と時間。前日は歯医者で止めてるのでちょっと少ないですが、ペース配分はさほど変わらないかな~。
でも、19日は都市農業公園で休憩をきちんととっているので、そんなにキツクナカッタ・・・。
(というか、前日がちとキツカッタ・・・・。)うん、休憩、大事ですね!←ぁw

Posted on 2017/04/25 Tue. 12:46 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

4月16日のサイクリング~さくら草まつり~  

こんばんは~!
日曜日は良いお天気だったので、田島ヶ原サクラソウ自生地、さくら草まつりに行ってきました。
この土日でおまつりだったので、人がいっぱいでした。

2017-4-16-1
自生地ということで、やっぱりちょっと地味な咲き具合。

2017-4-16-2
さくら草が咲いているところはちょっと窪んで見える感じ。

2017-4-16-3
ちょっと寄ってみる・・・。ヾ(@^▽^@)ノわはは

2017-4-16-4
もっと寄ってみた。

2017-4-16-5
ふむふむ~。ノウルシというそうです。

2017-4-16-6
表示ないとさっぱり名前すら判らないので、勉強になります。(でもすぐ名前、忘れそう・・・。💦)

2017-4-16-7
この後、お昼ご飯を食べに高半へ。
ここ、自転車乗りさんにも人気のお店でよくインスタにも上がっているので、楽しみにしてました♪
でも、とっても混んでいて、1時間以上待ちました・・・。お腹ペコペコ。

2017-4-16-8
今回は海鮮丼(小)をたのみました。
天丼とか、かなりのボリュームでしたよ~。
特大たのんでいた人いたけど、量スゴカッタ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2017-4-16-9
帰りの途中でういろう休憩。
しっかし、暑かった・・・・・。

2017-4-16-10
距離と時間。さくら草まつりの会場でちょっと止めるの忘れてたので時間多め。

2017-4-16-11
ルートは荒サイ→高半→帰りは緑のヘルシーロドという感じでした。

Posted on 2017/04/19 Wed. 00:52 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【4月9日~4月15日】  

こんばんは~。関東はとっても暑かったので、今日は半袖で過ごしちゃいました。
さてさて、先週の晩ご飯メモです。

2017-4-9

4月10日(月)牛丼・納豆の味噌汁・豆腐・林檎
2017-4-10
アプリで撮り忘れたのでインスタグラムにアップした写真で。
(;´・ω・)この日、親知らずを抜いたので、私は卵粥と豆腐、味噌汁。

2017-4-11

2017-4-12

2017-4-13
この日は私と息子の誕生日。

2017-4-13-2
サーティーワンのアイスケーキ♪とりあえず、食べやすいもの、チョイス。^w^;
親知らずを抜くときに骨も結構削ったので、かなり顔腫れてました・・・・。

2017-4-14

2017-4-15

基本的に軟らかいものチョイスな一週間の献立でした。

顔の腫れは3日後がピークで、現在はかなり戻りました。
今日、抜糸をして、やっと口の中の違和感が薄れました。
とはいっても、抜いた後の穴が塞がるのはまだまだ先なのでしばらくこんな感じのメニューが続くのかも?
(ノ´∀`*) でも、やっとモノがそれなりに食べられるようになったので嬉しいです♪

Posted on 2017/04/18 Tue. 23:41 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

誕生日RIDE~綾瀬川、桜ライド~  

こんばんは~。またまた間が空いてしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あっという間に4月も半ばを過ぎちゃいました。

10日に左下の親知らずを抜きまして。
イマイチ、まだ本調子ではないのですが、自転車には何気にコンスタントに乗っていたりします。
13日は私と息子の誕生日でした。

オットが有休消化の為に家にいたので、一緒にサイクリングに行ってきましたよ~♪
2017-4-13-1
良い天気でサイクリング日和♪

2017-4-13-2
桜はちょっと盛りを過ぎてしまっていましたが、まだまだ楽しめました。

2017-4-13-3
平日なので人があまりいないのもGOOD。

2017-4-13-4
ベンチで軽食休憩。

2017-4-13-5
桜ライド、楽しかったです♪

2017-4-13-6
距離と時間。
2017-4-13-7
ルートはこんな感じでした。

Posted on 2017/04/17 Mon. 19:00 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【4月2日~4月8日】  

|^・ω・)/ ハロー♪晩ご飯メモの更新です。

2017-4-2
・・・ダンボー君、入れるの忘れました。(ノ´∀`*)

2017-4-3

2017-4-4

2017-4-5

2017-4-6

2017-4-7

2017-4-8
こんな感じの一週間の献立でした♪

Posted on 2017/04/10 Mon. 18:30 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

4月9日のサイクリング  

日曜日、お天気悪かったですが、雨上がり。
芝川CR~荒サイのいつものショートコースをTERN(ターン)で走ってきました♪

最近はずっとロードバイクなのでターンだとちょっと重い~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まぁ、でも、ちょっとでも走れて気分転換にはなりました♪

2017-4-9-1
丁度、桜も良い感じ♪
青空だったらな~、という所だけちょっと残念でした。

2017-4-9-2
結構、花びらも散っちゃってますよね。

2017-4-9-3
都市農業公園で缶コーヒー休憩だけして
(というか、そろそろ閉館な時間帯でしたので私たちしかいなかった)
一路、お家へ。

2017-4-9-4
ロードじゃないから、まぁ、ペース、こんなものですよね、というTIMEでした。

Posted on 2017/04/09 Sun. 18:04 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

お散歩日和♪  

こんばんは~。今日も暖かく過ごしやすい陽気でしたね♪
桜もかなり花開いて、散歩日和でした。

2017-4-4-1
これは昨日撮った近所の用水路沿いの桜。
お花見、お花見♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-4-4-2
散歩中、ご近所で見つけた花壇。
春満開って感じでした。

Posted on 2017/04/05 Wed. 23:07 [edit]

category: 日常メモ(挨拶&独り言)

tb: --   cm: 4

日曜日の菜の花RIDE  

こんばんは~。日曜日のサイクリングメモです♪
日曜日はお天気も良く、自転車日和でした。^^b

桜には少し早いのかな~って咲き具合ですが、
サイクリングロード沿いは菜の花満開で気持ち良かったです。

2017-4-2-1
荒川サイクリングロード♪

2017-4-2-2
この時間はまだ結構、空曇っていますね~。
でも、菜の花のお蔭でルンルンな気分。o(*^▽^*)oあはっ♪

2017-4-2-3
吉見のさくら堤公園。
かなり蕾は膨らんでいますが、見頃は来週でしょうか。^q^

2017-4-2-4
吉見総合運動公園管理事務所で、どら焼き休憩。
自転車乗りさんにはここ、結構メジャーみたいで沢山休憩中の方がいました。

来週、水仙まつりというポスターが貼られていたのでちょこっと見てきましたが、規模は小さめなのかな?
(あそこで合っていれば、なので見た場所違ってたらごめんなさい)
水仙の花は綺麗に咲いていました。

2017-4-2-5
八丁湖。桜はちらほらで、まだ早かった感じ。

2017-4-2-6
ここまで来たので、吉見百穴まで行ってみました。

2017-4-2-7
到着。前回、自転車でここに来た時は息子も一緒だったなぁ・・。

2017-4-2-8
こちらの桜は丁度見頃な感じで良かったですよ~♪
そしてお昼な時間だったので、吉見百穴の前にあるお店でお昼ご飯。

2017-4-2-9
手打ちうどん「松音屋」さんへ。
セットがお得ですよ~と勧められたので、鰻丼セットを注文。ε= o(´~`;)o オナカイッパイ

2017-4-2-10
でも、デザート別腹というコトでこの近くにある Happy Time(ハッピータイム)さんへ。
吉見産の苺を削って作った100%苺かき氷「こいいちご」が美味しいとの事。

ちなみに、ランチとかパンケーキも美味しいみたい。
この日もかなり行列が出来ていました。

2017-4-2-11
こんな感じ♪
多分、夏場なら一人1個、余裕でいけると思うのですけど。
お昼ご飯でお腹いっぱいなのとそこまで暑くないかな~って事でオットとシェア。
100%苺なのですんなり食べ終わっちゃった。(ノ´∀`*)

帰り道は県央ふれあいんぐロードを通って榎本牧場へ。
ぁ、でも、榎本牧場には寄らず、あとはいつも通りなルートで帰宅しました。

2017-4-2-12
距離と時間。

2017-4-2-13
ルートはこんな感じでした。楽しかった~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Posted on 2017/04/04 Tue. 23:34 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

晩ご飯メモ【3月26日~4月1日】  

こんばんは~。今回は晩ご飯メモです。

2017-3-26

2017-3-27

2017-3-28

2017-3-29

2017-3-30

2017-3-31

2017-4-1
(#^.^#)これでやっと3月分終了~♪
この週はスープ率高かったみたいです。

Posted on 2017/04/03 Mon. 23:38 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

ビンティングシューズデビュー  

こんばんは~。ちょっと連続ですが、自転車メモです。

ビンティングシューズ
実は先日、シマノのビンティングシューズを購入しまして。
やっとペダルも届き♪

2017-4-1
試走!!天気予報悪くって、どうしようかと思いつつ。
大丈夫そうかな~?と芝川CRへ。


・・・・が、しかし。
降りが段々、強くなっているような・・・?( ̄ー ̄?).....??アレ??
ということで、そうそうに撤収。

(´・ω・`)しょぼ~ん。
でも、まぁ、ビンティングの位置調整出来たから良し、ということで。

記録
そんな感じの年度始まりでした。(苦笑)

Posted on 2017/04/02 Sun. 23:12 [edit]

category: 日常メモ(自転車)

tb: --   cm: 0

たんぽぽランチ~3月25日のサイクリング~  

こんばんは。ちょいと溜まっている自転車メモです。
3月25日、オットと一緒にサイクリングに行ってきました。

ん~っと、当初は別の予定を立てていたのですが、
進行方向が向かい風ぽい&強風っぽいということで急きょ目的先を変更。

伊佐沼
伊佐沼~♪ここで、目的地を「たんぽぽ」さんへ変更。
実はどこかのブログさんで、たんぽぽさんの目の前が菜の花畑が広がっている~って投稿を読んだ記憶があって。
この時期ならばっちりじゃないかと目的地を変更したんですよね~。

・・・・実際は菜の花畑なかったですが。orz

まぁ、ブログ記事の日付(投稿年)とかまったく気にしてなかったんで、
どれくらい前の話かとかツッコまれるとさっぱりなくらいざっくりとした記憶なんですけどね。
(場所検索かけるのも「なにか花の名前の店名だった!」的な☆苦笑)

とりあえず、無事にたんぽぽさんには到着。^q^
食事処たんぽぽ
丁度、席が埋まっている時間帯でちょっと外で待ちましたが。

たんぽぽ
店名の由来かな~?と思われるたんぽぽとダンボーさんを撮影してほどなく。

ランチメニュー
店内で注文。他のメニューもあるようですが、皆さん、本日の日替。
もちろん、私たちも♪

本日の日替カツカレー
これで1人前700円。ε= o(´~`;)o タベスギー

帰り道、いつもは野球場になっているのかな~?
西来るフェスタ
サイクリングロード脇の広場でイベントをやっていたので、ちょっと寄ってから帰りました。

記録
距離と時間。
・・・・カロリーオーバーな気もしますね。(;´・ω・)

2017-3-25-8
ルートはこんな感じでした♪

Posted on 2017/04/02 Sun. 22:50 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【3月19日~3月25日】  

こんばんは!日付が変わったので、晩ご飯メモの続きです。

2017-3-19

2017-3-20

2017-3-21

2017-3-22

2017-3-23

2017-3-24

2017-3-25
こんな感じの一週間の献立でした。

さてさて、今日から4月。
実は3月末で仕事を退職しまして、しばらくゆっくりする事になりました。
期間は短かったんですけどね、とっても長く感じてました・・・・。

まぁ、貧乏暇なしなので、そんなに長くはゆっくりできないと思うのですが、仕事を再開するまでの間は身の回りの片付けなどをして気分を含め、色々軽くしていきたいな~っと思っています♪

ブログ更新ももう少しマメにできると良いのですが。
そこはなんとも言えないのが・・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Posted on 2017/04/01 Sat. 00:38 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top