カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

晩ご飯メモ【3月12日~3月18日】  

こんばんは~。ブログを放置していたらあっという間に3月も終わりに。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

というわけで、サクッと晩ご飯メモいってみましょう~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
2017-3-12

2017-3-13

2017-3-14
挽肉を大量に買ったので、ここまで挽肉消化メニューとなっております。o(*^▽^*)oあはっ♪
そして、この日はホワイトデー。

2017-3-14-2
って、実は前日にオットが買ってきてくれまして。
(o・ω・o)?ホエ?何?どうしたの?なんて聞いちゃいました。
会社の関係の方へのお返しのついでに私にも買ってくれたとのこと♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
家族みんなで美味しく頂きましたよ~♪

2017-3-15

2017-3-16

2017-3-17

2017-3-18
こんな感じの一週間の献立でした~♪(ノ´∀`*)

Posted on 2017/03/31 Fri. 23:07 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

日曜日のサイクリング~筑波りんりんロード~  

こんばんは~。今回は日曜日のサイクリングメモです。
三連休中日というコトで(?)ちょっと車でお出掛け。

2017-3-19-1
朝陽が赤く綺麗な早朝。

2017-3-19-2
霞ヶ浦総合公園の駐車場へ到着。

2017-3-19-3
そしてここから「りんりんロード」走行開始~♪

2017-3-19-4
少し花が咲いていたりもしましたが、軒並み、風景は冬の風情。
桜の見ごろは2~3週後でしょうか・・・・。

2017-3-19-5
筑波休憩所。なんとなく、山を撮るのはお約束。(前回も同じ構図で撮ってる。(ノ´∀`*) えへ。)

2017-3-19-6
そしてここでも。前回と同様、ここで、またアンケートを(オットが)書きました。

2017-3-19-7
終点の岩瀬駅。

2017-3-19-8
マックでカロリー補給。

2017-3-19-9
真壁休憩所からちょっと行ったところにある「つくばぷりん ふじ屋」さん。
甘いものは別腹ということで、寄り道です。

2017-3-19-10
お店はこんな外観。中でプリンを購入して、外のベンチで頂きます。

2017-3-19-11
(〃)´艸`)オイシー♪ぺろりとたいらげちゃいました。(o^-^o) ウフッ

2017-3-19-12
そして駐車場まで戻りました。
霞ヶ浦総合公園で梅の花とダンボーくん。

2017-3-19-13
距離と時間。

2017-3-19-14
ルート。って、りんりんロードを往復しただけですけどね♪

Posted on 2017/03/23 Thu. 01:25 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

イマイチな1日だったけど、まぁ、そんな日もある  

こんばんは~。またしばらく間があいてしまいました。
今回は3月12日のサイクリングメモです。

この日は風もそこまでなく、とてもサイクリング日和な日♪
段々、草木も春めいてきて、気持ち良いも増えてきました。

2017-3-12-1
菜の花も見頃♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-3-12-1
ここ、菜の花摘みができるとの事で、ちょこっとだけ摘ませてもらいました。

2017-3-12-3
で、この日の目的地。美味しいパン屋さんということで買いにきたのですが、日曜日は定休日じゃないですか。
ヾ(・ω・`;)アレ?キガツカナカッタヨ・・・・。チガウ、キニシテナカッタヨ・・・・。(ぁw
しかも、ここに来るときに素通りした伊佐沼農産物直売場で販売してるって・・・・。(苦笑)

2017-3-12-4
とりあえず、看板前で記念に写真。(* ̄∇ ̄*)エヘ
だったら、違うところで~って向かった先も日曜日が定休日でお休み。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ アレレ?
来た道、戻り、伊佐沼農産物直売所へ。

2017-3-12-5
店の奥に「パンのかほり」さんの販売コーナーがあるので、そちらでパンをGET。

2017-3-12-6
店の前にある公園のベンチでお昼休憩をとります。

2017-3-12-7
もっちり、ずっしり、食べ応えありました。ε= o(´~`;)o オナカイッパイ

2017-3-12-8
でも、距離も物足りないし、デザートは別腹ということで榎本牧場へ向かいました。

2017-3-12-9
ジェラートTIME♪うまうま。お天気良かったからか、とっても賑わっていましたよ~。
そしてお家に向かいます・・・・。
そのまま終わればちょっと(定休日チェック不足で)ついてない日だったんですけど。

2017-3-12-10
帰り道、オットが落車をしまして・・・・。
パンクはともかく、ディスクローターがひん曲がり。

幸い、本人、擦り傷だけで怪我なく済んだので良かったのですが、コワかった。^^;
この日、オット、前後輪、今までより細いタイヤに交換していて多分、それが敗因。
路面の凹凸にタイヤが変に跳ねて横滑った感じ(とはいっても一瞬の出来事&自分も後ろ走行してたので、回避するのに必死だったのでそんな感じに見えたってだけなんですけどね)。
でも、フレームとかにはほぼダメージなくって、どうやって、ディスクローターひん曲がるような感じになったのかは謎・・・。
丁度、落車した近くでパラグライダーをされている方たちがいたので、工具を借りて応急処置をし、自転車を転がせる状態に出来たのでとても助かりました。

というわけで、サイクリングは途中で終了・・・・。
2017-3-12-11
距離と時間。

2017-3-12-12
右往左往加減がちょっとわかるでしょうか。(苦笑)
まぁ、こんな日もありますよね。大事なくって本当、良かった!って感じでした。

Posted on 2017/03/22 Wed. 23:52 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【3月5日~3月11日】  

こんばんは~。今回は先週の晩ご飯メモです。

2017-3-5
買い物の時に豆腐のパック落としてしまい、パックが破損。
なんとか豆腐使わなきゃ~って事で急きょ、鍋になりました。(;^_^A

2017-3-6

2017-3-7

2017-3-8

2017-3-9

2017-3-10

2017-3-11
こんな感じのお肉寄りな一週間でした~。

Posted on 2017/03/16 Thu. 00:10 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 4

3月11日のサイクリング  

こんばんは~。ここにきて、また寒いですね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今回は土曜日のサイクリングメモ。

とはいっても、いつもの芝川CR~荒サイのショートコース。
芝川マリーナの所で花が咲いていたりしましたが、横目に素通り。
都市農業公園で休憩TIME。

2017-3-11-1
ペダルを回していれば寒くはないけれど、流石にアイスはブルッとくるので。

ココア
自販機で温かいココアを買って休憩~♪

記録
距離と時間はこんな感じでした。

Posted on 2017/03/15 Wed. 22:09 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【2月26日~3月4日】  

こんにちは。

日々、色々ありますが、平凡な今の「普通」を幸せなのだと改めて感じ直し。
感謝をしつつ、これからも精一杯過ごしていきたいなと思います。


今回はご飯メモ。
2月末~3月頭の一週間。

2017-2-26

2017-2-27

2017-2-28

2017-3-1

2017-3-2

2017-3-3

2017-3-4
久し振りの外食。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんだか、最近、ちょっと面倒で
ご飯どーん!おかずどーん!終わり!・・・・的な気もしますが。
(つまり品数少ないw)

リクエスト聞くと「肉!」一択なので。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そして「お腹空いた!」攻撃激しいので。
手早く量で攻めている・・・のかもしれません。(言い訳)

最近は夫の帰りも早かったりするので、家族一緒に夕飯も多いのが嬉しいかな~♪
若干1名、待てずにフライングはされますけどね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Posted on 2017/03/11 Sat. 10:28 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

生越梅林の梅まつりサイクリング  

こんばんは~。土曜日に、生越梅林へサイクリングに行ってきました♪
丁度梅まつりも開催され、多くの人で賑わっていました。(*´▽`*)

2017-3-4-1
でも、梅園到着前にまずは腹ごしらえ♪
アライパンさんへ。

写真はないけど、きちんと(?)物見山もコースに入っておりまして。
カロリー補給。(〃)´艸`)うまうま。

2017-3-4-2
梅林前の駐輪場に自転車を置きまして、梅見スタート。

2017-3-4-3
今年はこの時点では風もさほどなく、良いお天気の梅見日和でしたよ~。

2017-3-4-4
花も見頃な感じ♪

2017-3-4-5
青空に白梅が映えますね♪(*´▽`*)わーい♪

2017-3-4-6
ダンボー君も一緒に楽しみます。

2017-3-4-7
春めいて嬉しい☆

2017-3-4-8
蝋梅も良い香り。

2017-3-4-9
展望台の上からも良い感じ♪

2017-3-4-10
舞台ではお囃子が披露されていました。

2017-3-4-11
舞台横の売店前ではうめりんが人気で写真撮影に引っ張りだこ。
ちっちゃなお子さんにも大人気でした。

2017-3-4-12
この日の距離と時間。

2017-3-4-13
ルートはこんな感じでした♪

Posted on 2017/03/06 Mon. 23:11 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

無事に・・・・。  

英検
無事に息子が英検合格しました。
筆記は4回目なので、やっと・・・という感じでしたが、
2次の面接を1回でクリアできたので良かったです。^^;

次の2級は取得できるかなぁ・・・・。
ただ3年生になると受験日程が被るらしくて資格試験よりも北辰を優先しなきゃだよ~と
先輩ママさんが教えてくれたので
本人に頑張ってもらって出来れば2年生の内に合格して欲しいものです。

「(´へ`;
でも最近、勉強とか資格よりも遊びに忙しそうなんですよね~。
ま、親としては不安いっぱいですが、楽しそうで何よりです・・・・。(苦笑)


Posted on 2017/03/03 Fri. 23:11 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【2月19日~2月25日】  

こんばんは~。今回は晩ご飯メモです♪
2017-2-19
この日はいつものアプリで記録を撮り忘れたみたい。
ということでインスタから。

2017-2-20

2017-2-21

2017-2-22

2017-2-23

2017-2-24

2017-2-25
こんな感じの一週間の献立でした♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Posted on 2017/03/01 Wed. 23:35 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top