オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

2月26日のサイクリング~葛西臨海公園~

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日で2月も終わりですね~。早い。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今回は日曜日のサイクリングメモです。
まずは芝川CRから都市農業公園を通過して荒サイへ。
2017-2-26-1
荒川ロックゲート。家からほぼ休憩なしでここまで。
お天気で走りやすいサイクリング日和です。

2017-2-26-2
新砂リバーステーション。
実はインスタグラムでよく見かけるこの看板。
この場所まで来たのはこの日が初。
(普段は手前の所で道を曲がって橋を渡るので・・・。
この日はマラソン大会をしていて道を曲がり損ねて直進してしまったのです。)

2017-2-26-3
そして葛西臨海公園へ。この日の目的の梅見~♪

2017-2-26-4
梅から可愛い鳴き声が。メジロちゃん!カワ(・∀・)イイ!!

2017-2-26-5
メジロの写真はオットが撮ったもの~♪
私がiPhone7で撮ったのは「メジロを探せ!」状態で、写ってはいるけど・・・という状態。(苦笑)

2017-2-26-6
そして恒例(?)の写真を撮る人を撮る私。(ノ´∀`*) イヒ。
観覧車ないとどこなのかさっぱり、ですよね~。(ぇw

2017-2-26-7
お昼は駅前のマックでセットを買ってベンチで頂きました。
そして江戸川CRへ。

2017-2-26-8
時々、休憩を入れながら。

2017-2-26-9
菜の花も綺麗。^^b

2017-2-26-10
みさとの風のひろばで江戸サイを離脱~。
そしてお家へ。

2017-2-26-11
距離と時間。100キロいかなかったなぁ・・・・。

2017-2-26-12
ルートはこんな感じでした♪
良いお天気&陽気で楽しかった(ノ´∀`*) ♪

ホーム

埼玉サイクルエキスポ2017

こんばんは~。昨日はサイクルエキスポ2017へオットと出掛けてきました♪
2017-2-25-1
試乗目当てだったのですが、(オットが)乗りたかった車種の試乗車がなく。
幾つかは試乗しましたが、ちょっと当てが外れてしまいました。^^;
私自身も欲しい小物があったのですが、(メーカーの出店はあったのですが)
アイテムがなかったのでちょっとがっかり。

でも、見て回ってそれなりに楽しんできました♪
2017-2-25-2
ゆるキャラ(?)も色々いましたよ~。
2017-2-25-3
コバトンとかみきゃんとか。
でも、よく知らないキャラクターも結構いたかな~。

2017-2-25-4
200mペダルタイムトライアルもやってきましたよ~。
これは静岡県のブース。
参加賞でオリンピックのピンバッジをGET。

2017-2-25-5
大宮競輪のブースのタイムトライアルでは、既定のタイムをクリアできたのでクオカードをGET。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ←実は参加賞のうまい棒狙いだった人w

2017-2-25
お昼ご飯はけやき広場で。
色々、美味しそうなお店がありましたよ~。(〃)´艸`)♪

2017-2-25-6
会場での貰い物♪スタンプラリーの抽選ははずれでステッカー。^^;

2017-2-25-7
こちらは昨日購入したサイクルジャージ。
ま、着るのは暑くなる時期なのでしばらく先かな~。

ホーム

2月19日のサイクリング~都市農業公園~

こんばんは~。日付が変わったので、ついでに自転車メモです。
先週の日曜日、
「なんだか風、予報程強くなさそう?」
「そうだね~」て事で、
久し振りの我が家の定番ショートコース、芝川CR~荒サイを周回してきました。

いつものコースなので途中の写真はないのですけど、中間地点の都市農業公園ではいつものようにアイス休憩。
2017-2-19-1
私はクッキー、オットは小豆。
食べ終わってから園内をちょこっと散策。

2017-2-19-2
白梅~♪やっぱり青空だと良いですよね~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-2-19-3
with ダンボー君♪
木(品種)によって咲き具合はまちまち。

2017-2-19-4(八重寒紅)
こちらは八重寒紅。

2017-2-19-5
そして寒桜。
あれ?梅じゃないし!みたいなね。o(*^▽^*)oあはっ♪

2017-2-19-6
距離と時間。自転車はロード。

2017-2-24
こちらはおまけで昨日の距離と時間。自転車はターンのLINKN8.
芝川CR~緑のヘルシーロードを通ってルーテル学園の脇の所まで。
何故行ったかはインスタ参照で。(;´・ω・)モクテキ タッセテ ヨカッタヨ・・・。

時間と距離の数字を見ると、小径車であの強風だったにも関わらず、良いペースだった気がします。

ホーム

晩ご飯メモ【2月12日~2月18日】

こんばんは~。今日も風が強かったですね~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
花粉症なので、最近、目が痒くってショボショボします。

さてさて、晩ご飯メモ。
2017-2-12
何故か日曜日からカレー♪(*´▽`*)

2017-2-13

2017-2-14

2017-2-14-2
Valentineチョコは家族みんなで食べましたよ~。
というか、とっても手抜きでご飯食材のついで的に、一緒に購入。
ワクワク感皆無な選び方しちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2017-2-15

2017-2-16

2017-2-17

2017-2-18
こんな感じの一週間の献立でした~♪

ホーム

2月18日のサイクリング~越谷梅林公園~

こんばんは~。日付が変わったので、記事更新。
先日の梅見RIDEです。

2017-2-18-1
なんとなく、梅の季節は曇り空な印象。前回もそうだったような?
以前の越谷梅林公園の記事はこちら
2014年2月3日「越谷梅林公園」ルイガノ
2016年2月13日「サイクリング~越谷梅林公園へ~」ターン

2017-2-18-2
この時期は足元の水仙も見頃♪
梅そのものはこの時点では二分咲きくらいでした。

2017-2-18-3
ダンボー君も連れ歩いていたので、せっかくなので一緒に♪

2017-2-18-4
紅梅もちらほら。でも、白梅の方がたくさん咲いていました。

2017-2-18-5
看板前で自転車と♪

2017-2-18-6
そして自転車と白梅♪青空なら映えるのに・・・・残念。

2017-2-18-7
帰り、浦和美園駅の近くでお昼ご飯。
私はチキン南蛮定食。美味しかったです♪(〃)´艸`)♪
とっても繁盛しているお店で、テイクアウトの人、イートインの人、ひっきりなしで混みあっていました。

2017-2-18-8
距離と時間。カロリー摂りすぎな気がしますね・・・・。(´∀`*)ウフフ。

2017-2-18-9
ルートはこんな感じでした。

ホーム

晩ご飯メモ【2月5日~2月11日】

こんばんは~。また少し間が空いてしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
と言うワケ(?)で、晩ご飯メモです。

2017-2-5

2017-2-6

2017-2-7

2017-2-8

2017-2-9

2017-2-10

2017-2-11

こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム

2月11日のサイクリング~物見山・埼玉ピースミュージアム~

こんばんは~♪今回は自転車メモです。
先日の土曜日、オットとサイクリングしてきました。

2017-2-11-1
手前菜の花で、奥は畑。
写真には収めていないですが、途中、梅の花も咲いていたり、春を感じ始めました。

2017-2-11-2
そして物見山~♪やっぱり坂道、嫌いですぅ。(。´Д⊂)
って、物見山あたりでそんなコト言ってたら、山はいけないのでしょうが・・・・。
苦手なものは苦手。(キッパリ)苦笑。

2017-2-11-3
せっかくなので~、とすぐそばにある埼玉県平和資料館へ立ち寄りました。

2017-2-11-4
玄関マットがコバトン♪カワ(・∀・)イイ!!
それだけでなんとなく気分が上がる私は根っからの埼玉県民です。

2017-2-11-5
展示物は色々為になる内容で、久し振りに勉強している感が。^q^
そして窓の外にもコバトン!

2017-2-11-6
展望室からの眺めも良かったですよ~♪

2017-2-11-8
そして休憩室で一休み。エネルギーチャージします。

2017-2-11-7
コバトンの自販機!災害時対応だそうです。

2017-2-11-9
お昼ご飯は妙覚の近くのアライパンさんで。
平和資料館でゆっくりしちゃったから、時間遅く着いちゃってパン、あまり残ってなかった~。
でも、少しでも残っていて良かった。ヾ(・ω・`;)ノ人気のお店なのです。

2017-2-11-10
帰り、前回同様、JA埼玉中央「 いなほてらす」(東松山農産物直売所)に立ち寄って、デザートTIME。

前回の物見山の記事はこちら⇒「12月17日のサイクリング~シロクマパンへ~
ぁ、余談ですが、この日シロクマパンはお休みでした。^q^;

2017-2-11-11
そしてこちらも、前回同様、彩湖のニョロニョロの所で夕陽をパシャリ。
日が伸びたのを感じます♪

2017-2-11-12
前回よりも時間短くなってます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-2-11-13
ルートも前回とさほど変わらす。こんな感じでした♪

ホーム

晩ご飯メモ【1月29日~2月4日】

こんばんは~。今回は晩ご飯メモです。^q^

2017-1-29
久し振りの混ぜご飯♪

2017-1-30

2017-1-31
親子丼も久し振りな気がします・・・・。1月も終わっちゃいましたね・・・・。

2017-2-1

2017-2-2

2017-2-3
実は恵方巻も今年が初めて。いつもスルーしてたんですよね。
イマイチ、馴染みがない風習なので。(子供の頃に知らなかったから、しっくりこないのです)
でも、しゃべっちゃったから、なんちゃって、かな~。(;^_^A
豆まきは例年同様、しました。が、そろそろ、息子が「え~、(やらなくて)いいよ」という発言をするように。
来年はどうしよう・・・・。(鬼に笑われるか)

2017-2-4
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム

2月4日のサイクリング~ましゅましゅ&榎本牧場~

こんばんは~。お久し振りです。(* ̄∇ ̄*)エヘ
前回の記事からだいぶん間が空いてしまいました。

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

リアル、忙しいような、そうでもないような、微妙な感じなのですが。
周囲では結構、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、我が家は家族みんな元気で過ごしています。

(o・ω・o)ぁ、そういえば、金曜日、息子、体調不良で学校休んだりしたか。
インフルエンザだったら困るな~って事で大事をとったんですけど、全然、インフルエンザじゃなかったというね?ま、良かったんですけど、クラスの後ろと隣の席の子がインフルエンザに罹ってお休みしてる、と聞いての体調不良で。今年のインフルエンザはあまり熱が上がらないらしいと聞いていたので念のため。

どちらかというと、花粉症→鼻水が奥に流れて→副鼻腔炎という例年の流れの前兆みたいな感じでした。^^;というわけで、土曜日には元気に復活してすでに通常モード。

さてさて、サイクリングメモです。
2月4日は川越ランチ♪お天気も良く、ルンルンで行ってきましたよ~♪

2017-2-4-1
「農家カフェ ましゅましゅ」さん♪
前回のサイクリングメモの記事はこちら⇒「お昼ご飯ポタ~1月7日と1月8日のサイクリング~

2017-2-4-2
ランチメニューから、今回は「ましゅましゅカフェ飯」をチョイス♪

2017-2-4-3
先に出されるサラダとスープは食べちゃったので、写真は割愛。←ぁw
メインのカフェ飯です♪ご飯多めにしてもらってますが、ペロリですよ~。(ノ´∀`*)

2017-2-4-4
そして、食後のコーヒーとデザート。(〃)´艸`)オイシー♪

そして、こちら、スタンプカードがあるのですが。
5個スタンプ溜めると特典がいただけます。

2017-2-4-5
今回のランチセット2人分でスタンプ5個になりましたので、お米1キロを頂いて帰ってきました♪
で、お腹いっぱい~ですが。距離としてはまだ物足りないので、デザートを食べに榎本牧場へ♪

2017-2-4-6
季節限定つぶつぶ苺♪(〃)´艸`)幸せ~♪
走りに行っているんだか、食べに行っているんだか?ぁ、食べにの方が勝っているのか・・・・。(苦笑)
消費した以上に食べているような気もしなくはないですが、まぁ、そんな日もあって良いよね?(ぇw

2017-2-4-7
距離と時間。

2017-2-4-8
ルートはこんな感じでした♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム

晩ご飯メモ【1月22日~1月28日】

こんばんは~。今日は良いお天気でしたね~♪
サイクリングに行ってきましたが、その話は次回。
今回はご飯メモです。

2017-1-22

2017-1-23

2017-1-24

2017-1-25

2017-1-26

2017-1-27

2017-1-28

こんな感じの献立でした。

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR