オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

晩ご飯メモ【12月27日~12月31日】と今年のお節

こんばんは!今年も残すところあと数時間。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は既にまったりしています。
いつもバタバタしている方なので、この時間からゆっくりするのは珍しいかも☆
毎年、こうありたいですね。^q^


さて、年内残りの晩ご飯メモと今年のお節メモです♪
2016-12-27

2016-12-28

2016-12-29

2016-12-30

2016-12-31

そしてお節~♪

お節
こんな感じ。今年はマスコなかったので、筋子買いました。^^;
田造はクルミ入り。
煮物は里芋と蓮根と鶏肉は優しい味・・・・薄味で。
こんにゃく、ゴボウ、椎茸、人参、タケノコは鰹節最後に入れてしっかりした濃い味で。
詰める時に併せてみました。なので、思ったより、量作っちゃいました。^^;

では皆様、良いお年をお迎えください。
ペコリ(o_ _)o))


ホーム

釣り収め♪

こんばんは~。
今日は早起きして那須の白河フォレストスプリングス(管理釣り場)へ行ってきました!

白河フォレストスプリングス

お天気なんだけど、雪が舞ってました・・・・。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

釣り
足元うっすら白いの、雪です。
今日はちょっと厳しいかな~なんて思う滑り出しでしたが、結構、サイズ小振りが多かったですが楽しいテンポで釣れました♪

メガバーガー
お昼ご飯は私はメガバーガー。オットと息子はメガサンド。

今日のお持ち帰り分
本日のお持ち帰りの虹鱒。
しかし、残念ながら、目当てのマスコはGETならず。^^;
お節の品が一品、減った・・・・。(ぁw

本日の晩ご飯
本日の晩ご飯は、釣りの日メニューで刺身とあら汁でした。

ホーム

12月25日のサイクリング~葛西臨海公園から中川沿いへ~

こんばんは~。今回は12月25日のサイクリングメモを更新します♪
まずは芝川CRから都市農業公園へ。

2016-12-25-1
そして、荒川CR。

2016-12-25-2
荒川ロックゲートの所♪水面キラキラで綺麗でした。

2016-12-25-3
葛西臨海公園。観覧車。そして青空♪

2016-12-25-4
丁度、お昼時だったので、駅前のマクドナルドでご飯。

2016-12-25-5
途中、カロリー補給。
道は綺麗なんだけど、川沿い、工事中の箇所が多くて走りずらかったです。

2016-12-25-6
浦和美園あたりでコンビニ休憩。コーヒーでホッと一息。

2016-12-25-7
見沼近辺で日暮れ。
富士山のシルエットに気が付いて写真撮ってみました。

2016-12-25-8
距離と時間。風も穏やかで走りやすい日でした。

2016-12-25-9
ルートはこんな感じでした。

ホーム

晩ご飯メモ【12月20日~12月26日】

年明けのシフト表を見たら、3日がお休みになっていたので喜んでいる神楽です。
こんにちは。(^▽^* Ξ *^▽^) ♪

さてさて、なんだか年末も差し迫ると、落ち着かないので今回もサクッと晩ご飯メモ載せての
更新にさせてもらいますね!

2016-12-20

2016-12-21

2016-12-22

2016-12-23

2016-12-24
前日にケンタッキーのチキンにしてしまったので、イブはボークに!

2016-12-24-2
もちろん、ケーキもペロリ♪
奥のウォークマンはパパサンタさんから息子へのクリスマスプレゼント。

2016-12-25
クリスマスですけど、普通仕様に戻っています。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2016-12-26


こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム

晩ご飯メモ【12月13日~12月19日】

こんばんは~。クリスマスも終わり、今年も残すところあと少し。
なんとな~く大掃除っぽいコトはしておりますが、終わるかなぁ・・・・?

とりあえず、年賀状出したし、キッチンの掃除は終わったからま、いっか。^q^
今年は30日~2日までしか、私はお休みないので無理せずほどほどにしようって思っています。

さてさて、晩ご飯メモ。
2016-12-13

2016-12-14

2016-12-15

2016-12-16

2016-12-17

2016-12-18

2016-12-19
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム

12月23日メモ~映画を見に行きました~

メリークリスマス!サンタさんが大忙しな夜、いかがお過ごしでしょうか?
本当はご飯メモの更新・・・・な気もしますが、季節モノなので23日のメモをしてお布団に潜り込みに行こうと思います。

「君の名は。」がいまだ上映されているというので、まだ見ていないオットが「見に行こうか?」と提案してくれました。実は私は1回、見に行っているんですけどね。(#^.^#)また見たい~って事で一緒に見に行くことになりました♪

普段は電車で移動しているんですけど、そこまで距離あるわけではないので、浦和のパルコまで自転車で自走。上映時間より1時間以上も早くシネマに着いたのですが・・・・・。

既に見ようと思っていた上映時間(14時台)は満席!
次の時刻は(確か)19時台・・・・。いやいやいや・・・・それはちょっと・・・。

ということで、さいたま新都心のコクーンにある映画館が17時50分から上映だったので浦和から新都心まで自転車で移動。時間までコクーンのお店を見たりして時間を潰し。

2016-12-23-1
キャンドルイベントが催されたりしていましたよ♪
映画を見て心洗われて、幸せ♪(*´▽`*)

時間が遅くなっちゃったので、帰宅途中にケンタッキーによってファミリーパックのチキンを購入。
クリスマスイブ・イブですが、既に気分はクリスマスな感じの夕食になりました。

2016-12-23-2
って言っても、お皿に盛っただけですけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

この日はママチャリ的に使っている小径のターンで行ったので距離や時間の記録はないです。
遅くなるつもりはなかったんでかなり薄着だったんですが、風はさほど冷たくなかったので、バッグに入れていたウィンドブレーカーで対応出来て丁度良かったです♪

今日とかだと風が冷たくて(((p(>◇<)q))) サムイー!!ってなりましたよね。
さて、寝て起きたら今度はきちんとサイクリングするので、そろそろ寝ます~。

でも、次回記事は多分、ご飯メモになります。^q^

ホーム

12月17日のサイクリング~シロクマパンへ~

こんばんは~!ちょっと間が空いてしまいました。
クリスマスイブですね♪皆様、素敵な夜をお過ごしでしょうか?

我が家は、まぁ、普通にご飯食べて、ケーキ食べて。
あれ?食べてばっかり・・・・?( *´艸`)?
息子はパパサンタさんからウォークマン(スピーカーとカバーも)をプレゼントしてもらって嬉しそうです。^^b

さて、自転車メモです。
「ろんぐらいだぁす!」という自転車アニメにも出てきた、自転車乗りさん達に人気の「しろくまパン」まで自走してきました。

まずは荒サイから~。途中、こんな風景も。

2016-12-17-1
ヤギさんが放牧されてる!

2016-12-17-2
同じ地点で視線をもう少し上げると、先には富士山もはっきり、くっきり♪
なんだか、これだけでも嬉しくなっちゃいますね。o(*^▽^*)oあはっ♪

2016-12-17-3
写真だけだとどこだろう・・・って感じですけど。伊佐沼です。

2016-12-17-4
逆光・・・・。(;´・ω・)オットの愛車です。

2016-12-17-5
そして物見山。
前回、ここら辺を走行した時は、坂苦手なので避けたんですけど、実はほぼほぼ近くまで来ていたんだなぁという感じでした。
そして、まぁ、大丈夫!みたいなね。筑波走った時の方が大変だったなぁという感想。

2016-12-17-6
目的地のパン工房「シロクマ」さん。

2016-12-17-7
ゴボウパン、とても美味しかった!
でも、ちょっと足りない・・・・。

2016-12-17-8
ということで、途中、JA埼玉中央「 いなほてらす」(東松山農産物直売所)でカロリー補給。
うまうまうま。( *´艸`)もぐもぐ。

2016-12-17-9
帰路、丁度、彩湖の所で日暮れ時に。
夕陽の隣、富士山ですね♪

2016-12-17-10
距離と時間。

2016-12-17-11
ルートはこんな感じ。
流石にちょっと疲れましたが、やっぱり、ロードは楽ですね!
アニメの聖地巡礼ちっくなポタリング、とても楽しかったです。

ホーム

晩ご飯メモ【12月6日~12月12日】

こんにちは!今日は暖かいですね。
なのに息子は体調不良で学校をお休み。(´・ω・`)ションボリ
本当は映画を見に行こうと思っていたのになぁ・・・・。(ガッカリ

色々、流行っているようなので皆様もお気を付けくださいね。
さて、栄養とって、暖かく。
ということ(?)で晩ご飯メモです。

2016-12-06
挽肉でいっぱいですが、豆腐ステーキです。^q^
炒飯は息子からのリクエスト。本当に好きですね・・・。

2016-12-07

2016-12-08

2016-12-09

2016-12-10
この日は外食。ε= o(´~`;)o

2016-12-11

2016-12-12
この日は確かオットが具合悪くて休んだような・・・・。
なので、シチューをチョイスしました。

ホーム

12月11日のショートラン

こんにちは~。
ちょっと遅くなりましたけど、12月11日のサイクリング記録です♪
とはいっても、この日は芝川CR~荒サイのいつものショートコース。
ちょっと行きがけにサイクリングショップ行ったんですけどね。

都市農業公園ではちょい休憩だけして、この日のお昼はラーメン♪
2016-12-11-01
とっても青空♪

2016-12-11-02
炒飯とラーメンでがっつりカロリー補給。

2016-12-11-03
距離と時間はこんな感じ。
(; ̄ー ̄)...ン?のんびりな感じなのは向かい風のせいです、、、多分。(苦笑)

ホーム

晩ご飯メモ【11月29日~12月5日】

こんばんは!今回は晩ご飯メモです!
(o・ω・o)ぅん、やっと、これで11月日付の分が消化できます。(ぁw

2016-11-29
この日はド~ン!と丼です。o(*^▽^*)oあはっ♪
楽ウマ楽ウマ、家族(男性陣)受け抜群です♪

2016-11-30

2016-12-1
師走突入、初日はカレーライス。

2016-12-2
おでん♪( *´艸`)
でも、息子に最近おでん多いよね?ってツッコまれたので、この後は少し自粛しています。

2016-12-3
木曜日カレーだったけど、気が付いてたけども!
オットからのリクエストでカレー鍋。〆はチーズカレーリゾット!

2016-12-4

2016-12-5


こんな感じの一週間の献立でした!

ホーム

榎本牧場のアップルパイ

こんにちは!前回の土曜日、12月10日のサイクリリングメモです♪
土曜日は、ちょっと早いのですがビアンキストアへ、1か月点検へ。

自転車を見てもらっている間、フードコートで腹ごしらえ。
2016-12-10-1
ローストビーフ丼!がっつりo(=^○^=)o 頂きます。
点検終わった~との連絡を受け、ストアへ自転車をお迎えに行きます。
ほぼほぼ、オットにいつも見てもらっているので、あまり何も、なく・・・。


気になるところはちょっとあったんだけど、自分のポジション修正とか筋力UPで賄わないと・・・かな。
じゃなきゃ、ハンドル交換とか言われるとね・・・・。
( ̄へ ̄|||) ウーム、ま、まだドロップハンドルに慣れていないってことですね。

その後、強烈な向かい風にへこたれながら榎本牧場へ。
2016-12-10-2
大きなサンタさんがお出迎えしてくれました。

2016-12-10-3
そして念願の季節限定アップルパイ。&コーヒー。
フォロワーさんのPIC見て、「限定!」と気になっていたアップルパイ。
ミルキーで美味しかったです♪( *´艸`)でも、外出たら寒かった・・・。(苦笑)

2016-12-10-4

帰りは追い風で楽ちん、楽ちん。
ポタリング~な土曜日でした♪

ホーム

晩ご飯メモ【11月22日~11月28日】

こんばんは~。今回は晩ご飯メモです。
うー、本当は日付変わる前に更新したかった・・・!

しかし、日付変わって早1時間。 
💤(=_=) ・・・眠いです。

なんだか時間が全然足りないのは、師走関係ないのかな。
困ったものです・・・・。

2016-11-22

2016-11-23

2016-11-24

2016-11-25

2016-11-26

2016-11-27

2016-11-28
こんな感じの一週間の献立でした!

ホーム

12月4日のサイクリング~葛西から江戸サイへ~

こんばんは~。今回は日曜日のサイクリングの様子です♪
ルート的には何回か走っているコース。

2016年の年始RIDE⇒『新年初ライド~柴又帝釈天~
2016年夏のRIDE⇒ 『7月10日のサイクリング~葛西から江戸サイへ~
どちらもTernだったので、帰りは三郷から輪行~なコース。

しかし、今回はロードですから!
輪行袋は持たずに出発♪

ただ、芝川CRや途中荒サイでも、マラソン大会が催されている箇所がありました。
お天気良くて、例年より暖かかったので、大会日和だったハズ。

2016-12-4-1
写真ポイント、最初は荒川ロックゲート。
ダンボー君、サドルにいるけど、あまり意味なしな感じ。^^;

2016-12-4-2
葛西臨海公園手前の健康の道。

2016-12-4-3
ついつい、定点な感じで撮影してしまう、お気に入りスポット。

2016-12-4-4
お昼ご飯は葛西臨海公園でカレー。
昨晩、カレー鍋だったんだけど、気にしちゃダメです。(苦笑)

2016-12-4-5
そして江戸サイ走って寅さん記念館前広場。
バーを買っておいたのに、家に忘れてくるというね?

2016-12-4-6
そして三郷に到着。うん、今までTernでよく走ってたなぁという感想。

2016-12-4-7
カロリー補給にモスチーズバーガー♪
うん、美味しかった。(〃)´艸`)♪

2016-12-4-8
後は外環沿いで帰宅。
距離と時間はこんな感じ。100キロいかなかった・・・・・。

2016-12-4-9
とても楽しかったです。(o^-^o) ウフッ

ホーム

自転車のイベントへ♪~スポーツバイクデモ&バイクロア~

12月3日の土曜日は自転車のイベントへ行ってきました♪
まずは彩湖で行われていたワイズロードのスポーツバイクデモ2016。
2016-12-3-01
結構、試乗も出来て大満足♪(*´▽`*)
今まで、乗りたいけど並んでるから試乗出来ない~って車体も結構あって。
でも、今回、そんな車体も何台かお試し出来たので、楽しかった!

2016-12-3-2
弱ペダが実写化されるらしいんだけど、その時に実際に使われた自転車も展示されてました。
俳優さんが撮影で使ったサドルの高さのままとか、結構、貴重な展示。

2016-12-3-3
坂道くんの車体は特注らしいです。奥のママチャリは設定通り小さめのギアとか。
うん、まぁ、説明されないと見過ごす・・・地味さ。(苦笑)
こだわりスゴイ、ですよね~。o(*^▽^*)oあはっ♪

2016-12-3-4
特設ステージでは周囲もノリノリでしたが、ちょっと私にはよく判らず。
盛り上がってるな~って感じでした。

この後、秋ヶ瀬公園で行われていたバイクロアへ。
2016-12-3-5
まずは腹ごしらえ。

2016-12-3-6
ソーセージサンドをチョイス。
ちょっと食べずらかったけど、美味しかった。^q^
ぁ、ソースはちょい辛でしたけど、旨し!

2016-12-3-7
デモンストレーションとか見て楽しみました。
本当にスゴイですよね~。

2016-12-3-8
子供のコースとかも楽しそう。
大人の方も!でも、まぁ、参加はしなかったんですけどね。^q^
見ているだけでも楽しかったです。

2016-12-3-9
この日はイベント会場までターンで自走。
のんびり楽しめました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム

11月27日のサイクリング

こんばんは~。27日は岩槻の方へサイクリング。
本当はサイクルウェアが欲しくって、お店へ~って事だったんですけど、閉店してた。
( ̄_ ̄|||) む、無駄足・・・・。

とりあえず、見沼の方から回ったので、フナノは見られました。
2016-11-27-1
ビアンキとフナノ。^w^

お店はアルペンの自転車館だったんですけど、10月に閉店したらしく。
2016-11-27-2
時間、お昼時だったので、しょんぼりしながら近くのお店へ。
ラーメンを食べて、元気になって帰路につきました。

2016-11-27-3
距離と時間。

2016-11-27-4
ルートはぐるっとこんな感じ。
段々寒くなってきたので、ウェア欲しいなぁ・・・・^q^

ホーム

晩ご飯メモ【11月15日~11月21日】

師走~。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ということで、更新していないご飯メモ、いっちゃいます!

2016-11-15

2016-11-16

2016-11-17

2016-11-18

2016-11-19

2016-11-20

2016-11-21
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム

11月26日のサイクリング

ちょっとそこまで~ではないですが、
いつもの芝川CR~荒サイをビアンキちゃんでサイクリングしてきました。

2016-11-26-1
休憩はいつもの通り、みはらし茶屋。
青空~でサイクリング日和♪

2016-11-26-2
お昼ご飯でカロリー補給。

2016-11-26-3
距離と時間はこんな感じでした。
って、今までとほぼほぼ変わらない・・・・ですね。(; ̄ー ̄)...ン?

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR