カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

11月23日のサイクリング~榎本牧場~  

おはようございます。
すっかり寒い時期になりましたね。

先日の23日はビアンキちゃんで榎本牧場まで行ってきました。
2016-11-23-01
新車お試しRIDE。
うん、ちょっと落ち着いて乗ってみるとブレーキレバー、まだ遠いなぁとか。
サドル変えたらオマタ痛くなくなった、とか。

まぁ、まだ私はドロップハンドルに慣れていないので、途中下ハン試したり、とか。
行きはすっごい向かい風だったんですけど、車体軽いので今迄からすると、全然楽、だとか。
楽しかったです♪

2016-11-23-2
そして初スタンド(笑)
いや、今までターンちゃんの時には使っていないので。ヾ(@^▽^@)ノ

2016-11-23-3
肌寒い日でしたけど、とりあえず、お約束でジェラート。
でも、まぁ、この後、温かい缶コーヒー飲みました。^^;

2016-11-23-4
ススキとビアンキ。
ぁ、はい、意味はないです。(*≧m≦*)ププッ

2016-11-23-5
帰り道、VIAへ立ち寄り、日替わりプレートでカロリー補給。

2016-11-23-6
距離と時間。なんだか、いままで通りって気がしなくもない・・・・。
まぁ、あの強風の向かい風でしたしねぇ・・・・。

2016-11-23-7
ルートは今まで通りです。

Posted on 2016/11/29 Tue. 07:15 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【11月8日~11月14日】  

おはようございます!
本日は祝日ですが、お天気的にはイマイチ・・・なのかな?

昨日、オットの自転車も届きまして、本日サイクリング予定だったりしますが。
((o(*^^*)o))わくわくなオットは昨晩、かなり遅くまで自転車を色々いじっておりまして、今起きだしたところです。

と言うワケで(?)今回はご飯メモの更新です。

2016-11-08

2016-11-09
最近、息子からの唐揚げリクエストが多いです。

2016-11-10

2016-11-11

2016-11-12

11月13日(月)
2016-11-13
旅行の時の晩ご飯。釜飯~♪

2016-11-14
道の駅で購入したブロッコリーが味が濃くて美味しかったです!
(〃)´艸`)オイシー♪

こんな感じの1週間の献立でした♪

Posted on 2016/11/23 Wed. 08:51 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

新車納車♪  

本当は土曜日、納車の予定でしたが、あいにくの雨。
ということで、日曜日に新車をとりに行ってきました!

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

納車
ビアンキ!
レクチャーを受け、ペダルとかも取り付けてもらって初乗車!
ドロップハンドルの自転車は(試乗以外では)初めてなので、緊張しました。

記録
信号いっぱいだし、慣れていないので安全運転で夫に先行してもらって帰宅。
しかし、レーパンとかもってないんで、このサドルだとオマタがとても痛くなりました。^^;

早速、帰宅後に夫に色々してもらい。
23日の祝日晴れれば、どこかにちょっと行きたい、かな~?

Posted on 2016/11/22 Tue. 08:49 [edit]

category: 日常メモ(自転車)

tb: --   cm: 2

家族でサイクリング~千葉1泊旅行、2日目~  

おはようございます。
前回の続き、1泊旅行の2日目メモです。

とはいっても、2日目は距離も短く特に何もなかったのですけども。^q^
とりあえず、コテージの外観など。

2016-11-14-01
こんな感じで綺麗なコテージ♪
ぁ、ちなみに、14日は月曜日ですけど、埼玉県民の日なので中学校はお休みでした。

2016-11-14-02
なんとなく、秋めいていましたよ~。
朝食はレストランテラスで。しかし、8時半からということで、お腹ぺこりーなでしたよ~。

2016-11-14-03
自分で盛り付けてのタコライス。お腹空いてたので盛り盛りですが、何か?^q^
お野菜たっぷりで美味しく頂きました♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2016-11-14-04
看板の所で記念撮影。

2016-11-14-5
そして道の駅の駐車場、着。

2016-11-14-6
距離と時間。短いですね。ははは・・・・。(;^_^A

2016-11-14-07
帰りは道の駅で新鮮なお野菜をいっぱい買って帰りました。
ブロッコリーとか味濃くて美味しかった~♪(#^.^#)

Posted on 2016/11/17 Thu. 07:49 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

家族でサイクリング~千葉県・一泊旅行~  

こんばんは~。日曜日→月曜日、家族で1泊旅行に行ってきました♪
まずは車で道の駅「水の郷さわら」へ♪

2016-11-13-01
ここからは自転車です。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2016-11-13-02
車の中でも朝靄すごかったんですけど、この時もまだ霞んでいますね~♪

2016-11-13-03
鳥居があったので、とりあえず、撮影。^w^
まだ対岸はぼやけています。

2016-11-13-04
利根川沿いに進んで進んで。

2016-11-13-05
銚子駅に到着。

2016-11-13-06
と、こんなのぼりとポスターを発見。
駅で早速、引換券を頂き。

2016-11-13-07
銚子港に立ち寄った後、犬吠埼へ向かいます。

ちょっと写真も数あるので、追記に続けます。
よかったら「続きをよむ」へ、お付き合い願います。


-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/16 Wed. 22:13 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【11月1日~11月7日】  

おはようございます♪
今回は晩ご飯メモの更新です。

2016-11-1
寒かったのであったか汁物で温まりました♪

2016-11-2

2016-11-3

2016-11-4

2016-11-5

2016-11-6
お寿司とエビは購入品を盛っただけ~。手抜き、手抜き。ヾ(@^▽^@)ノわはは

2016-11-7
こんな感じの一週間の献立でした♪

Posted on 2016/11/13 Sun. 08:31 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

ルイガノちゃんでの最終ライド  

こんばんは~。
先週の土曜日はルイガノちゃんで、サイクリングをしてきました。

2016-11-6-1
見沼通船堀。久し振りのルイガノちゃんです♪

2016-11-6-2
風は流石に冷たくなってきましたけど、この日はサイクリング日和♪
ルンルンで、緑のヘルシーロードを進みます。(*´▽`*)

2016-11-6-3
そして綾瀬川沿いへ♪
うん、気持ち良かったです。

2016-11-6-4
途中のベンチでチョコバー休憩。
帰りは外観沿いから回ってきました。

2016-11-6-5
距離と時間はこんな感じ。
そして、ルイガノちゃんは本日、ドナドナ(買い取り)されました。^^;
ロードを購入予定なので、スペース確保のための手放しです。

他の自転車に比べると、走行回数&距離は少なかったかな~?
でも、山道走行とか、この自転車ならでは乗り方を楽しめたので良かったです♪

Posted on 2016/11/12 Sat. 19:05 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【10月25日~10月31日】  

こんばんは~。
10月最終週の晩ご飯メモです♪

2016-10-25
唐揚げは息子からのリクエスト。
大好きなのは良いのだけど、キッチンに来る度につまみ食いをされます。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

2016-10-26

2016-10-27

2016-10-28

2016-10-29

2016-10-30

2016-10-31
こんな感じの献立でした~♪

Posted on 2016/11/11 Fri. 20:07 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

サイクルモード2016  

こんばんは~♪
中学時代からの友人と久し振りに会ってきてご機嫌の神楽です。
いや~、しゃべり倒しました。
でも、時間が許すならまだまだしゃべり倒せそうでしたよ? ^q^
気心知れている学生時代からの友人というのは本当に貴重ですね。
ありがたいことです。

さてさて。
今回は土曜日のお出掛けメモです。

2016-11-05-1
オットと一緒に幕張メッセで開催されていたサイクルモードに行ってきました。

2016-11-05-2
オットが購入したいロードの試乗が目的だったのですが、
あいにく、メーカー出店はあったのですが、お目当ての車体はなく。
近いタイプもなかったので、他の自転車を幾つか試乗。

しかし。人気のブースは試乗の待ち列もスゴイですね。
すぐ乗れるなら乗ってみたいな~っとは思うのですが、この行列に並ぶのはな~ってことで。
今回の試乗コースは結構、長く距離がとられていたので、走り応えがありました。
というか、純粋に試乗、楽しめました。

2016-11-5-3
色々、会場内を見て回り。

2016-11-5-4
あれ?自転車の写真は撮ってないなぁ・・・・。(笑)

色々見て回って、試乗して楽しみ。
お腹が空いたので腹ごしらえ。

2016-11-5-5
・・・よく考えたら、最近、息子のリクエストでから揚げ、結構な頻度で食べてるのにね。
またから揚げ食べちゃった。ヾ(@^▽^@)ノわはは

そんなこんなで楽しい1日でした♪

Posted on 2016/11/10 Thu. 21:44 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【10月18日~10月24日】  

こんばんは~!
今回は晩ご飯メモを更新です♪

2016-10-18

2016-10-19

2016-10-20

2016-10-21

2016-10-22

2016-10-23

2016-10-24
こんな感じの一週間の献立でした。
最近、お肉率、高いのは息子のリクエストの反映です。(* ̄∇ ̄*)エヘ
ぁ、ちなみに、身長は既に息子に抜かれています。

大きくなったなぁ・・・・・。なんて。ヾ(@^▽^@)ノわはは

Posted on 2016/11/09 Wed. 00:22 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

11月3日~大宮へ~  

こんばんは!
先日の3日の文化の日、オットと大宮までサイクリングに行ってきました♪
目的は・・・・・こちら。

2016-11-3-1
ビアンキ!いよいよ、ロードに・・・・。
( ̄ー ̄?).....??アレ??ロード欲しがっているのオットの方なんですけど・・・・。
何故だか私の車体の方から購入が決まってしまいました。

2016-11-3-2
色は白いの~。チェレステ基調より、カワイイというか、断然、好み♪
ま、汚れ、目立つかもしれませんけどね。(;´・ω・)

納車は再来週。
とっても楽しみです♪(#^.^#)

そして、お昼時なのでワイズロードの向かいにあるお店でご飯♪
2016-11-3-3
チーズビビンバ定食。うまうま~♪(〃)´艸`)オイシー♪

2016-11-3-4
昼休憩にアプリ止め忘れたので、それ込みですが、時間と距離。
って、まったく参考にならないですね。( ̄_ ̄|||)
ま、よくあることです・・・・。(ぁw

Posted on 2016/11/08 Tue. 20:42 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【10月11日~10月17日】  

こんばんは!晩ご飯メモも溜まっているので、こちらも更新を~♪

2016-10-11

2016-10-12

2016-10-13

2016-10-14

2016-10-15
15日はオットの誕生日♪

2016-10-15-2
アソートケーキ♪何故かパパのチョコプレートは息子のお腹に収まりました。ヾ(@^▽^@)ノ

2016-10-16

2016-10-17
お肉率の高い一週間の献立でした~。(;^_^A アセアセ・・・

Posted on 2016/11/07 Mon. 22:57 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

10月22日のサイクリング(間藤駅~桐生駅)  

おはようございます。お久し振りです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
いやはや、もう本当、気が付くと11月も第一週が終わっているとか。
なんだか、どうしましょう?的な神楽です。

更新ネタはそれなりに(少なくとも週一、二回程度は)あったのですが。
その日、その日で精一杯過ぎる気がします・・・・。

先々週は息子が風邪ひいて。
久し振りに受診した耳鼻科の診療が4時間弱待ったりとかして。
(9:15に受付して診察室呼ばれたの1:00)

その後、自分も風邪をひいたり。
最近の寒暖差で風邪も流行っていますので、皆様もお気を付けくださいね。

さて、今更な感じではありますが、溜まっていく一方の更新ネタを少しずつ思い出しながら綴っていきますのでお付き合いくださいましたら幸いです。

まずは10月22日の自転車メモから。
2016-10-22-01

桐生駅から輪行で渡良瀬渓谷鉄道の藤間駅へ。
まずはのんびり鉄道を楽しみます。

2016-10-22-02
この時点ではまだ紅葉には早いかな~って感じでした。
先週あたりなら見頃だったかもしれませんね。

2016-10-22-03
終点の藤間駅に到着。
桐生駅ではあまり余裕がなかったので、ここで車両も一緒にパシャリ。

2016-10-22-04
ストーバッグから自転車を出して、準備、準備。

2016-10-22-05
鉄道の中で購入したカレーパンを食べてカロリー補給を完了したら、出発です♪
ちょっと写真が多いので追記に続けます。




-- 続きを読む --

Posted on 2016/11/07 Mon. 07:34 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top