オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

晩ご飯メモ【10月3日~10月10日】

こんばんは!日付変わったので、ご飯メモもUPしちゃいます!

2016-10-3

2016-10-4

2016-10-5

2016-10-6

7日は写真、お休み・・・。
いや、それぞれ、個別に作ったので・・・・・。(確か)

2016-10-8

2016-10-9
息子が握りが食べたい!とリクエスト。
(´・ω・`)丼の方が楽なのにな~。

2016-10-10
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム

土曜日の100キロRIDE

こんばんは!土曜日はオットと100キロRIDEしてきました♪


コースは雑誌「CYCLESPORTS」 2016年11月号に掲載されていた
P80にあるコースを少しショートカットした感じ。
出発
コンビニで飲み物購入し、出発~♪

コスモス
久し振りに青空~って感じで、コスモスも綺麗に咲いていましたよ♪

すすき
ススキもあって、秋だな~って季節の移ろいを感じます。

サイクリングロード
途中、バー休憩。

ダンボーと一緒
・・・・写真、ポイントポイントで撮ってないのでよく判らないですね。^^;
ほぼほぼ、走ることを楽しんでみたので、写真を撮らずに素通り~が多かったです。

道満公園の所からびん沼自然公園の脇を走り。
伊佐沼横を通過。入間川沿いを走って川越墓園の所から坂戸IC方面へ。
その後、越辺川→都幾川→荒川みたいな。(アバウト過ぎ?)

2016-10-15-6
詳しくは雑誌のコースのQRコードから飛んでみてください。
ルートラボの「はじめての100キロVer.4」を参考にしましたので。←丸投げ

2016-10-15-7
前回、巾着田の帰り道で通ったよね~みたいなコース。
雑誌にも載っていた橋も♪

2016-10-15-8
うん、目新しさはないコースでしたけど、走ったな~って満足、満足♪

VIA
目新しかったのは、お昼に立ち寄ったこちら。
サイクリスト憩いの場で雑誌にも紹介されていたVIA。

VIA店内
これ、よくIGにあげられてて、カワイイな~って思っていたの♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

日替わりランチとリンゴのスムージー
日替わりランチとリンゴのスムージー。
美味しかったです。(〃)´艸`)♪

記録
時間と距離。
アプリ、VIAのお昼休憩でちょっと一時停止したのですが、走り出しで再開するのを忘れ。
だいぶん、距離走ってから「ぁw」って気が付いたというね?
(なので、アプリ記録は98.4km・・・・。orz)

ルート
ルートはこんな感じでした。



ホーム

晩ご飯メモ【9月26日~10月2日】

日付が変わってこんばんは!
とりあえず、間があくにしても(←あくコト前提💦)9月は終わりに・・・・ということで。
晩ご飯メモの続きです。

25日はお泊りした日。バイキングでお腹いっぱい。(* ̄∇ ̄*)エヘ
写真はお出掛けメモに載せているので割愛。

2016-9-26
この日はお持ち帰りした虹鱒のお刺身&あら汁。

2016-9-27
前日魚だったので、この日は肉~!!

2016-9-28
揚げ物手前はむき枝豆を餃子の皮で包んだもの。
チーズ入れても良かったかな~。(o^-^o)

2016-9-29

2016-9-30

2016-10-1

2016-10-2

こんな感じの一週間の献立でした♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ホーム

晩ご飯メモ【9月18日~9月24日】

連投すいません。
下手するとまた間空いちゃうので、とりあえずご飯メモの続きです!

2016-9-18
いつものアプリで撮り忘れたのでIGのPIC。
パスタとサラダと巨峰。

2016-9-19

2016-9-20

2016-9-21
揚げ物も苦ではない季節になってきましたね~♪
デザートはマンゴープリン。

2016-9-22

2016-9-23
生姜焼きは息子作。
「調理実習で生姜焼き作ったから、今日のご飯、僕が生姜焼き作ろうか?」と申し出てくれて。
ありがたく作ってもらい、美味しく頂きました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2016-9-24
えっと、ハタハタがとってもサイズ小さくってハタハタっぽく感じない・・・・。w
(味はハタハタですけど、ししゃもみたいな大きさ。(*≧m≦*))
お味噌汁の隣は缶詰パインのヨーグルト掛け。
生チョコクレープはひっそりと食後のデザートです♪

こんな感じの一週間の献立でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホーム

昨日のショートラン

こんばんは!
昨日は雨上がりにいつものショートコースを自転車で走ってきました。

芝川CR~都市農業公園~荒CR

芝川マリーナ
いつもの小休憩地点。芝川マリーナ。
雨は上がったんですけど、曇り空。

アイス休憩
そろそろちょっと食べ終わりが寒いかな~って感じでしたが。
季節のアイスでサツマイモ味♪

記録
時間と距離。
多分、いつも通り。

今日はオットがお仕事だったので出かける予定はなかったのですが。
事前の天気予報からの印象ではもっとカラッと秋晴れるのでは~と期待していたのに、そうでもなかったのでちょっとがっかり。

こたつ布団干したりとかしたかったなぁ~。

ホーム

晩ご飯メモ【9月11日~9月17日】

こんばんは!なかなか更新進まなくってすいません~。
10月の3連休ですね!

とはいっても特に予定なしでぐうたらですが。
オットは月曜日お仕事なので神楽家は通常モード・・・・かな?

実は息子がおたふく風邪になりまして。
週半ばまで彼は外出禁止です。
( ̄へ ̄|||) でも、まぁ、受験の時とかではなくて良かった、かな。
小学生の内になかなか罹らなかったので、予防接種していたせいか発熱もそんななく。
気分的には元気です。(でも、まぁ、体調はやっぱり少し悪い感じですよね。)

さて、本題のご飯メモ。

2016-9-11

2016-9-12
おまけのミスドのドーナッツ付き~♪

2016-9-13

2016-9-14

2016-9-15
この日は私は飲み会~♪いつものアプリで撮り忘れたので、IGから。
主婦の味方なカレーライス♪

2016-9-16
中華な気分の日の献立♪

2016-9-17
サイクリングの途中で実家の両親と会いまして。
お野菜とかメロン(スイカっぽい見た目の)とか頂きました。
息子はトマト苦手なので、彼には少なめに。でも、甘くて美味しかったです♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム

晩ご飯メモ【9月4日~9月10日】

こんばんは!さて、すっかり更新サボっていた晩ご飯メモ。
IGでは毎日UPしてるから、いっか・・・・的な気分ではありますが。

見直しって大事だよね、と某CMのフレーズが頭に響いてきて
ちょっと反省をしております。ペコリ(o_ _)o))

いや、まぁ、自転車乗ってないとネタないし。
ほぼほぼ毎日作っているんだから更新手段で丁度良いんだから、ね。
と思いつつ、最近、PCを立ち上げないんですよね~。

じゃ、携帯からっていう風にはならないから不思議。
ブログ更新はやっぱりPCからが、しっくりします。

とまぁ、前置き長々したくなるのは、ブログの良い所。(ぇw
ついつい文章書きたくなるんですよね。ま、中身のないボヤキのようなものですけども。

と言うワケで、ご飯メモです。
(どんなワケだw)

2016-9-4
まだまだ暑かった・・・のかな?

2016-9-5
とはいっても、揚げ物しようって思うくらいには朝晩が過ごしやすくなってきた・・・んだと思う。

2016-9-6
梨~♪秋ですね!

2016-9-7

2016-9-8

2016-9-9

2016-9-10
こんな感じの献立でした♪

ホーム

巾着田へサイクリング

こんばんは!10月突入しちゃいましたね。
日曜日は晴れて秋晴れ。絶好のサイクリング日和でした。

川越まで自転車を輪行。
輪行
袋から出して、ここからスタートです。
とはいうものの、ルートはいつもの如くオット任せですので、私は後ろをついて走るだけ。

看板前
目的地着です。(ぁw

水車
水車の近くの所の駐輪スペースに自転車を置いて散策~♪

曼珠沙華公園
「見頃は過ぎました」という看板出ておりましたが、そんな感じ。^^;
見頃な時期は料金掛かりますが、見頃過ぎているため無料。

見頃過ぎた彼岸花
2週間前だったら迫力あったろうな~って想像しながらお散歩。

あいあい橋
でも、あいあい橋の所はまだ綺麗に咲いておりました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

彼岸花とダンボー君
綺麗ですね~!

ステージ
特設ステージではお猿さんのショーをしておりました。
カワ(・∀・)イイ!!

お昼ご飯
出店も出ているので、腹ごしらえを♪
ペロッと完食!(^◇^)

アイス
食後のジェラート。狭山抹茶のアイスうま~♪

高麗神社
帰りには高麗神社にも立ち寄ってみました。

重要文化財の古民家
奥にある古民家は重要文化財。茅葺き綺麗ですね~♪

アイス補給
途中のコンビニで補給しながら帰宅。

記録
距離と時間はこんな感じ。
朝、早めに出たので、帰宅も早めでしたよ。

ルート
ルートはこんな感じ。
秋晴れで本当に気持ちの良いサイクリングでした。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR