カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

遅ればせながらの夏休み  

こんにちは~。
我が家は今年夏休みをまだ(オットが)とっていなかったので
遅ればせながら9月25日、26日で蔵王へ一泊してきました♪

メインは今回釣りなので、午前2時に起床して支度を整え出発。
安達太良ウルトラマン
安達太良SAの時点でまだ暗い~。
そして安達太良ウルトラマン。
自動販売機で飲料を購入すると「ジュワッチ!」って変身の効果音が鳴ります。

朝もや
そして靄がスゴカッタ。見通せないのでコワい。

松川
ちょっと早く到着してしまったので松川でダンボー君撮影。o(*^▽^*)o

蔵王フォレストスプリング
管理釣り場~♪蔵王フォレストスプリングスです。

釣り
魚のサイズは結構、大きめ。もちろん、ちびっこサイズも釣りますけどね。^^;

ニジマス
一泊予定なので、キャッチ&リリース。
コンプレッサータイプの冷蔵庫に入る分(3匹)だけお持ち帰り。

ホテル
今回のお宿、宮城蔵王ロイヤルホテル。

ご飯
夕食、朝食ともにバイキング。
食べた、食べた。(食べ過ぎw)

白石城
翌日は小雨が降ったり止んだり。
白石城と武家屋敷を見学。

武家屋敷
そろそろ息子に背を抜かされた気がします。
ぁ、ちなみに今回、息子は体育祭の振替休日。
9月はお休みいっぱいですよね・・・・。

家に帰宅したらとっても蒸し暑くってびっくりしました。
涼しくて過ごしやすかったな~♪

Posted on 2016/09/28 Wed. 10:31 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 2

昨日のサイクリング~多摩湖~  

こんにちは~。3連休の二日目。
お天気イマイチですが、皆さま、いかがお過ごしですか?

我が家は息子は部活~。
午前中は週末恒例の食材の買い出しをしてきました。
午後は何をしましょうかね?^^;(ということでとりあえずブログ更新)

昨日は曇りでしたが、雨の予報は夕方からとなっていたので、大丈夫かな~と多摩湖まで家から自走しました。
行きは幸魂大橋を渡り、和光市方面へ。
国道254号線、りっくんランド(陸上自衛隊朝霞駐屯地)を左手に通り過ぎ、膝折公団前の信号を越えた所から黒目川沿いを走行します。

黒目川
黒目川沿いは結構、走りやすいですね。
家の近くの用水路とは違って川の水も綺麗。

小平駅前のモスバーガーでちょっと早めの昼食を摂り、エネルギーチャージします。

多摩湖自転車道1
で、そこからは多摩湖自転車道を走ります。

多摩湖自転車道2
同じ場所からちょっとひいて進行方向。
通行人が途切れた所を狙って撮ったのでこんな感じですが、かなり人や自転車多かったです。

多摩湖自転車道3
やはりもう秋だな~って感じですね。
走行を楽しみつつ先に進みます。

多摩湖橋案内板
多摩湖橋の所の案内板。

狭山公園取水塔
日本一美しいといわれる取水塔。
やはり綺麗ですし、写真スポットですよね~。

狭山公園
すぐそばには地面に東京都水道MAPが描かれていたのでパシャり。

さて、ここから帰路。
帰りは空堀川沿いから柳瀬川沿いへ。
彼岸花
途中、彼岸花が綺麗な箇所がありましたよ。

彩湖
夏場、草でぼうぼうだったここ、すっきり草が刈られていました。

補給
途中、コンビニでプリンTIMEしたり、アイスTIMEしたり♪
消費した以上のカロリーとってたらどうしましょうかね?(何w

帰り道の途中で私の両親とも会ってお茶をしたり。
お野菜をもらったりもしていつものサイクリングとはちょっと違う感じだったかな~。
ま、シルバーウィークですしね。

記録
時間と距離はこんな感じ。
小休憩は含まれてます。(アプリ止めてないだけともいうw)

ルート
ルートはこんな感じでした。

Posted on 2016/09/18 Sun. 13:16 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

昨日のサイクリング~緑のヘルシーロード~  

こんばんは!最近は秋めいて朝晩涼しくなりましたね♪
昨日は久し振りにルイガノちゃんでサイクリングをしてきました。

まずは芝川CRを通ってからの見沼通船掘。
通船堀

緑のヘルシーロード。
大崎公園の近くではもう曼珠沙華が咲いていましたよ~。
彼岸花

そして新見沼大橋有料道路。
新見沼大橋有料道路

通行料の20円×2名分を支払い~。
有料道路料金
橋を渡ります。(*´▽`*)

そしてまた通船掘~。見沼通船掘公園で一休み。
タケノコの車止め
タケノコの車止め、何回見てもカワイイ♪

竹林
竹林もなんだか趣きあって良いですよね~♪(●´∀`)ノ

記録
距離と時間。まぁ、短い。(ぁw

ルート
ルートはこんな感じでした。v(。・ω・。)ィェィ♪

Posted on 2016/09/12 Mon. 20:50 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【8月25日~9月3日】  

こんばんは~。お布団に入る前に、更新~。^^;
これで晩ご飯メモもすっきりです。

2016-8-25晩ご飯

2016-8-26晩ご飯

2016-8-27晩ご飯
お寿司&ロールケーキはお皿に盛っただけ。^q^楽ちん楽ちん♪

2016-8-28晩ご飯
オットと息子の晩ご飯。牛丼的な感じ。冷奴。お味噌汁。
私は職場の納涼祭へ。

2016-8-29晩ご飯

2016-8-30晩ご飯

2016-8-31

2016-9-1晩ご飯

2016-9-2晩ご飯

2016-9-3晩ご飯

こんな感じの献立でした。
ご馳走様でした♪(*´▽`*)

Posted on 2016/09/04 Sun. 00:07 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

今日のサイクリング~榎本牧場へ~  

こんばんは!今日は榎本牧場へ行ってきました。
お目当ては、やっぱりこれ。

ジェラート
私はまたまたフローズントマト。オットはカボチャをチョイス。

曇り空
雲がもくもく。蒸し暑かったです。
止まると汗がぶわっとね。^^;

稲穂
田んぼも収穫されているところもあり。
季節の移ろいを感じます。

記録
距離と時間はこんな感じでした。
いつも通り・・・・かな?(多分w

Posted on 2016/09/03 Sat. 21:35 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【8月17日~8月24日】  

こんばんは。新学期、始まりましたね。
宿題が終わっていると思っていた息子なんですが。
(お盆明けの部活は宿題をやっていないと参加できないと言っていたので)

1行日記をまるっと放置していたらしく、夏休み最終日に慌てて取り組んでいるのを見て驚愕した神楽です。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ ←数日前から始業式の持ち物用意しなさいね~などと伝えてたけどから返事されてた人💦

まぁ、もう中学生だしね。
これ、気にしたら負けだよね。(チガウヾ(- -;)
てか、私は気になるんだけどなぁ・・・・。
息子は気にならないんだろうなぁ・・・・。(困惑

気になるといえば、晩ご飯メモ。(こらw
溜めすぎてすいません。^^;←気にしながら、PC開く気分になれなかった人

2016-8-17晩ご飯

2016-8-18晩ご飯

2016-8-19晩ご飯

2016-8-20晩ご飯

2016-8-21晩ご飯

2016-8-22晩ご飯

2016-8-23晩ご飯

2016-8-24晩ご飯
息子が酢飯だけでもいいから食べたいとリクエスト。^^;
そぼろメインのどんぶりに・・・・。ちらしというより、そぼろ丼?ってすれば良かったかな?


こんな感じの献立でした。

Posted on 2016/09/02 Fri. 23:14 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top