カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

帰宅途中に  

虹
帰宅途中に虹を発見♪
なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2016/08/30 Tue. 21:21 [edit]

category: 日常メモ(挨拶&独り言)

tb: --   cm: 0

8月28日のサイクリング~都市農業公園withダンボー~  

こんばんは!日曜日のサイクリングメモです。
とはいっても、目新しいものではなくて、我が家的には定番のショートコース。
芝川CR~荒川CRです。

芝川マリーナ
いつもの休憩ポイント。芝川マリーナ。
ショートコースなのは曇り&天気の急変を考えて~です。

小豆アイス
そしてこちらもいつも通りな感じで、とりあえずアイス休憩。

都市農業公園1
ダンボー君を連れて園内散策~。

青柿
柿の木が実をつけてます。まだ青々。

ザクロ
ザクロの木もあり、これまた実をつけています。
久し振りにザクロ、見た気がします。^q^←子供の頃はご近所の庭に木があったので、よく戴いて食べたものです。

都市農業公園2
ぐるっと園内回り終えたので、撤収~♪

記録
距離と時間はこんな感じでした。(*´▽`*)

Posted on 2016/08/29 Mon. 21:06 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【8月9日~8月16日】  

こんばんは~。晩ご飯メモの続きです。^^;

2016-8-9晩ご飯

2016-8-10晩ご飯

2016-8-11晩ご飯

2016-8-12晩ご飯

2016-8-13晩ご飯

14日は旦那さんの実家の方々とお墓参りのあと、一緒に回るお寿司へ。
なので画像なしです。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2016-8-15晩ご飯
この日の夕食はほぼ息子作。夏休みの家庭科の宿題で、献立を考えて作る~というものがあったので。
多少はサポート(手伝い)しておりますが、ね。基本、指示&監督をしてました。楽ちん楽ちん♪

2016-8-16晩ご飯
こんな感じの献立でした~♪

Posted on 2016/08/27 Sat. 21:44 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【8月1日~8月8日】  

こんばんは!連続ですいません。
溜めている晩ご飯メモもボチボチ、更新しておきます💦

2016-8-1晩ご飯

2016-8-2晩ご飯

2016-8-3晩ご飯

2016-8-4晩ご飯
息子のリクエスト。

2016-8-5晩ご飯
餃子多い・・・・ね。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ま、前回の時、一気に作っておいて残ったものを冷凍していたので、焼くだけ、簡単、楽だからというのが理由かな。

2016-8-6晩ご飯

日曜日は私は職場の食事会で外食。
家族には牛丼を作ったのですが、写真は撮り忘れました。

2016-8-8晩ご飯

こんな感じでした。

Posted on 2016/08/26 Fri. 22:36 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

8月21日のサイクリング~大宮公園~  

こんばんは!すっかりパソコンを開かなくって更新滞っておりました。
もう息子の夏休みも残り1週間。早い・・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

先週の日曜日は、雨予報でしたが降られなかったので、大宮公園までサイクリングに行ってきました。
目的は、某ゲーム・・・・・。^^;
オットの実家にお盆で行ったときに、オットの妹さんがされていてね。
それに感化されて、というか、それに食いついた息子に感化されてオットもやり始め。
ポケモンゲットを目的に、大宮公園を目的地に設定。

荒サイ
荒サイのコの字の所の田んぼ。
まだまだ暑くって夏気分は抜けないのですが、田んぼを見ると秋も近いなぁと感じました。

まぁ、そんなこんなで大宮公園。←端折りすぎ
ポケモンGOしている人だらけ・・・・・。

大宮公園1
暇なので私はダンボー君で写真撮影会しておりました。o(*^▽^*)oあはっ♪

大宮公園2
木陰は気持ち良かったですよ。

大宮公園3
池には錦鯉。

大宮公園4
しかし、日差しは強くて暑いの・・・・。汗だくだく・・・・・。

大宮公園5
・・・・・だんだん、待ちくたびれてきました。(ぁw

大宮公園6
大宮公園小動物園。
公園に着いた時にはまだ開園前だったんですけど、結構長い間公園にいて開園していたので見て回ってきました。
フラミンゴとの距離感、近かったです。

目的のゲットしたかったポケモンはどうも手に入らなかったようなんですが、「もういいや」とのコトなので帰路に。

見沼の弁天様
見沼の弁天様。ニワトリさん、いなかった・・・・。

記録
距離と時間はこんな感じ。
ま、土日雨でサイクリングできなかな~とか思っていたので、走れてよかったです♪(*´▽`*)

Posted on 2016/08/26 Fri. 22:15 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

手賀沼周回サイクリング  

こんにちは!夏休みも残り僅か・・・・な気分の神楽です。(ぇw
いや、明日から息子の部活再開なのですが。
休み明けまでに宿題を全部終わらせておかないと、部活動の参加ができないっていうのでね。
今、息子、頑張っているのですよ。

まるで、夏休みの最終日の様相な訳でして。
そんな気分に襲われています。o(*^▽^*)oあはっ♪

とりあえず、先程、自由研究を(よくあるメジャーなもので)終わらせたので目途は立ったようですが。
突っ込みどころ満載・・・・と横で見守っておりました。^^;

さてさて、土曜日、久し振りに息子も参加でサイクリングをしてきました。
といっても、暑いので短い距離をちゃっちゃっと。
手賀沼の周回→温泉でさっぱり→お昼ご飯というコースです。^q^

手賀沼1
手前では蓮が綺麗に咲いていたりしたのですが、人が結構いたのと、写真撮るには(iPhoneだと蓮が)遠いと言うワケで素通り~。

小ヒマワリ
でも、小さなヒマワリは満開でしたよ。
ただ、この先にあるいつも撮る大きな方のヒマワリは咲き終わってみんな頭をうなだれておりました。

コブハクチョウ1
木陰で休むコブハクチョウ。
ちょっと、近いよ!って感じで威嚇されました。^^;;;

コブハクチョウ2

そんなこんなであっという間に一周。
ま、短い距離ですしね。

記録
距離と時間。

ルート
ルートは沼の回りオンリーでした。

Posted on 2016/08/16 Tue. 14:30 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

土曜日と今日のサイクリング  

こんにちは!今日は山の日ですね。
とはいっても、我が家的には山、無縁ですが。^q^

更新しそびれていたので、先週の土曜日のサイクリングのレポから。
といっても、目新しい行先ではなく、馴染みの榎本牧場に。

荒サイ
暑くなる前に~と午前中、7時40分頃に家を出発。
でも、既にその時間で暑かったのは夏だからしょうがないんですかね。(;^_^A アセアセ・・・

特に何もなく、榎本牧場に到着。
・・・・開店前でしたけど。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

榎本牧場1
とりあえず、水分補給して開店を待ち。

ジェラート
目的のジェラート。私はクッキー&ミルク、オットはヘーゼルナッツ。

子牛
前回、生まれたての仔豚ちゃんはかなり大きくなっておりました。
こちらは数日前に生まれたばかりの牛さん。カワイイ。

記録
アプリを起動し忘れたので、今回はサイコン。
距離 54.45㎞  時間 2:19:06

そして今日はいつものショートコース。芝川サイクリングロード。
まぁ、こちらもいつも通り。

芝川アリーナ・鳩
芝川アリーナの所で小休憩していたら、鳩が近くまで寄ってきてびっくり。
自転車も写そうとこちら側に回りましたが、元々、私、サドルの向こう側にいてのこの距離なので「近い!Σ(・ω・」って驚きました。誰かに餌付けでもされているのかしら?とか思う人懐っこさですよね・・・・。

季節のアイス
都市農業公園で恒例アイス休憩。
本日は「季節のアイス」パイン味。濃厚でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

記録2
距離と時間はこんな感じ。
さて、午後は(多分)電車でオットの買い物についていこうと思います。←ぁw

Posted on 2016/08/11 Thu. 13:54 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

7月最終週の晩ご飯メモ【7月25日~7月31日】  

こんばんは!8月も早3日。^^;毎度のことながら、早い・・・。
ある意味、週末来るのも早く感じているので、良いようなイマイチなような微妙な気分。(苦笑

ただ、暑いのでご飯の献立を考える時間も短いです。
というか、あまり考えられない・・・・。(;^_^A アセアセ・・・

でも、息子が夏休みで1日いる(捻挫の為、部活お休み中&習い事で夕方、出掛ける時間が仕事終わりの私と入れ違いなタイミングで出掛ける)ので彼の分の三食を朝、どうにかしていくのが面倒くさry・・・・とかいっちゃダメですかねぇ?(ぇw

2016-7-25晩ご飯

2016-7-26晩ご飯

2016-7-27晩ご飯

2016-7-28晩ご飯

2016-7-29晩ご飯

2016-7-30晩ご飯
土用の丑の日!

2016-7-31晩ご飯
なんとなく、お久しぶりの外食!

あれ、先週は思ったよりきちんとしてた。(何
今週、ガッタガタな感じなんで次回更新は微妙です!と予めいっておこうっと。←開き直りw

それか、あれかな~、手を抜けないかと常備菜のレシピとかを参考にしようとネットで巡っていたりして、良いなと思ってちょっと取り入れようと多めに作ったのに、何故か常備にならない(残らない)のが逆に(。´-д-)疲れた。。な要因かも・・・・?
(蓮根と牛肉の甘辛煮とか、鶏サラダの蒸し鶏とかね)

そのまま食べられる(作り置き含め)食材は、帰宅すると息子のお腹の中に入っていることが多いです。
今日もキュウリが消えてました。
あと、よくあるのが、ヨーグルト大きいの1パック丸ごととかスライスチーズとか、あとはご飯&納豆とかも。
まぁ、健康的な間食なので良い感じではありますが。

食べ盛り、恐るべし。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

Posted on 2016/08/03 Wed. 23:03 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

日曜日のショートラン  

おはようございます!
昨日、更新しようと思っていたのにしそびれました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿よくあるw

日曜日はちょこっと、いつもの芝川CR~荒サイのショートコース。
ランチライドでした。

芝川マリーナ
久し振りのNEWダンボー。いや、1代目が汗滲みしましてね。^^;

芝川CR
ちょびっとですが、ヒマワリの咲いている箇所が芝川CRにもあります。

ヒマワリ
柵の向こう側からあてずっぽうに撮影。^w^

野菜ごろごろカレー
お目当てのみはらし定食はこの日、扱ってないとのことで、野菜ゴロゴロカレーでカロリー補給。

都市農業公園
と、窓の外は土砂降り。!Σ(・ω・;|||
いや、まぁ、降るかもとは思っていましたが。
(写真は食べ終わってから撮ったので、雨も落ち着いてきたところです。空も明るい・・・。)

コーヒー
雨が止むのを待ちながらの食後のコーヒー。

雨宿り
止んだかな~ということで都市農業公園を出たのですが、途中でまたザバッと。
幸い、このタイミングの時は鉄橋下で雨宿り。

青空
10分くらいでこの青空なんですけどね。^^;
気を取り直して自転車に乗って、再び走り出しますが・・・・。

暗雲
戸田競艇場の所あたりでこんな空。^^;
前方青空、後方、暗雲。

この後、またザバッと降られまして。
雨宿りできるポイントがなくびしょ濡れ。(´・ω・‘)ションボリ
せっかくの2代目ダンボー君も後ろポッケでぐっしょり。orz

記録
距離と時間。雨宿りの時間もちょっと込みですね。
(単にアプリを止め忘れてただけ。)

ある意味、夏らしい(?)ライドでした。

Posted on 2016/08/02 Tue. 07:23 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top