オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

昨日のサイクリング~印旛沼自転車道~

こんばんは!昨日のサイクリングのレポです♪
まずは印旛沼公園からスタートします。
2016-7-30-1
ちょっと走ると阿宗橋。
2016-7-30-2
ここから印旛沼自転車道に入ります。

2016-7-30-3
結構、草がぼうぼうに繁っているので、道幅が狭く感じます。^^;
あと、虫にぶつかって、ビビる・・・・。ドキドキ。
順調に走っていると、大きなオランダ風車が見えてきました。

2016-7-30-4
佐倉ふるさと広場は無料休憩所やレンタサイクルもあり、自転車の方々の姿も結構ありました。
時間が早くて風車の中には入れなかったのですが、窓にはミッフィーが。^w^

2016-7-30-5
道向こうには小さめのヒマワリがいっぱい。
自転車と同じ向きなので、写真はちとイマイチですが。^^;ミンナ タイヨウノ ホウヲ ムイテマシタ

で、このまま間違えてまっすぐ進んでしまい、途中でUターン。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
いや、だってね、綺麗な道がかなり先まであったんですよ。
でも、まぁ、途中でばらせ道になり、行き止まりになったんで間違いに気が付き。

佐倉ふるさと広場の所まで戻って、橋を渡り、目的のルートに。
時々、「金メダルジョギングロード」の標識があり、ちらほら、ジョギングの方も。

2016-7-30-6
山田休憩所(双子公園)に到着。
印旛捷水路の掘削工事中に化石が発見されたことにちなんで、ナウマンゾウの像があります。

2016-7-30-7
夏らしい、良い天気。止まると汗が吹き出しますが、風をきって走っている分には気持ち良いです。

2016-7-30-8
甚兵衛の森 日本の名松百選記念碑。
この向かいのコンビニで小休憩。

2016-7-30-9
アイスでクールダウン。うまうま~♪

2016-7-30-10
途中、道に蓮の花。

2016-7-30-11
ウシガエルのオタマジャクシとかも池にいましたよ~。

2016-7-30-12
同じ地点の反対側。田んぼが広がっていて青々。

記録
この日の距離と時間。小休憩を含んでいます。(単にアプリを止めてないだけ)

ルート
ルートはこんな感じでした。^^;
右下の伸びているところが、行き止まりの所ですね。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
気持ちよく、楽しかったです♪(*´▽`*)

ホーム

晩ご飯メモ【7月18日~7月24日】

こんばんは!今日はオットとサイクリングしてきたのですが、先にご飯メモの更新です。^^b
2016-7-18晩ご飯

2016-7-19晩ご飯

2016-7-20晩ご飯

2016-7-21晩ご飯

2016-7-22晩ご飯

2016-7-23晩ご飯

2016-7-24晩ご飯
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム

昨日のサイクリング~渡良瀬川サイクリングロード~

こんにちは!昨日はオットと渡良瀬川サイクリングロードを走ってきました。
まずは車で「道の駅きたかわべ」へ。
本日の走行はここからスタート。

とはいっても、すぐ輪行なんですが。^q^
古河駅  小山駅
小山駅で乗り換えてから約1時間。桐生駅へ到着です。

桐生駅
曇り空で写真的にはイマイチですが。
自転車走行にはカンカン照りじゃなくて良かったです。

錦桜橋
錦桜橋の所から渡良瀬川サイクリングロードへ入ります。

渡良瀬川サイクリングロード1
走りやすいんですが、ひょんな所で( ̄ー ̄?).....??アレ??なんてコトも。
たま~に横に入り込むところを間違えて直進したら行き止まり、みたいなね。

渡良瀬川サイクリングロード2
中橋の所で。

渡良瀬川サイクリングロード3
案内板の所でもとりあえず、写真を撮ってみる。

渡良瀬川サイクリングロード4
見張り塔?ここ、直進したら越流提につき、立ち入り禁止との事で行き止まり。^^;
少し戻って迂回しました。

渡良瀬遊水地第一水門
渡良瀬遊水地第一水門。

渡良瀬遊水地水門反対側
同じ地点で視点の方向を反対に。
ちょっと青空が見えてきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

谷中湖1
渡良瀬遊水地、谷中湖♪ハート形ですね!

谷中湖2
中に入ると綺麗に舗装されていて、なんだか、さっきまでと風景がチガウ・・・・。
走りやすくて綺麗。人の手で管理が行き届いてるなぁ・・・という感じ。

谷中湖3
木陰で一休みしてから道の駅まで戻って本日の走行終了。

記録
桐生駅から道の駅きたかわべまでの走行距離と時間。

ルート
ルートはこんな感じ。最後のハート形がカワイイ?o(*^▽^*)oあはっ♪
暑すぎず、寒くもなく走りやすい日でした♪


ホーム

18日のサイクリング~古代蓮の里・行田~

こんばんは!先週は行田までサイクリングに行ってきました♪
芝川CR
まずは芝川CRからスタート。

案山子
見沼田んぼでは案山子が何体も並んでいましたよ。

緑のヘルシーロード
木陰は気持ち良い感じ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

弁天様
日なたは暑くてヤな感じ!(。´Д⊂) アツイ~!!
そんなこんなで頑張ってペダル回しまして、行田の古代蓮の里へ到着!

人出の多さにちょっと驚くくらい、いっぱいな人と車!
蓮は午前中じゃないと咲いていないそうなので、間に合ってよかった♪(*´▽`*)

蓮
これは確か「甲斐姫」という蓮。白っぽい色味が綺麗。

古代蓮1
こちらがお目当て、古代蓮。

古代蓮2
思っていたよりも大きいな~と感じましたが、綺麗でした。(^◇^)

広場
本当に良いお天気で暑かったです。ただの野原も綺麗です。

お昼ご飯
肉汁うどんでエネルギーチャージ!

メロンアイス
足りないのでメロンアイスもプラス。o(*^▽^*)oあはっ♪
そして後は、ひたすら帰るだけ!

桜堤公園
暑いので木陰で休み休み。これは桜堤公園の所。

休憩
ないときは日陰、全くないので、橋げたの下で休憩とかも。

記録
距離と時間なんですが、アプリ、途中で止まっていて、休憩として止まっていた時間を足したらこんな感じに。^^;距離も、途切れた場所から再開した場所への直線距離になってしまったのでがっくし。正確にはサイコンの111.99KM、時間は5:04:08ですね。^^;

ルート
ルートは途中直線ですけど、こんな感じでした♪

ホーム

晩ご飯メモ【7月11日~7月17日】

こんばんは!ここのところ、気が付くと週末・・・・というサイクルが定着しつつあります。
日々もですが、1週間、1か月の単位で過ぎ去るのが早いです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と言うワケ(?)で、ご飯メモは作業的にいっちゃいます。(毎度のことですが^^;)

2016-7-11晩ご飯

2016-7-12晩ご飯

2016-7-13晩ご飯

2016-7-14晩ご飯
何故か記録用のアプリで写真を撮り忘れたので、インスタグラムの写真。^^;
じゃが芋モリモリなカレーです♪←単にジャガイモを使い切りたくていっぱい入れただけです💦

2016-7-15晩ご飯
ポテトを狙っている風情のダンボーくんですが、実際、狙って手を出してきたのは息子です。(何w

2016-7-16晩ご飯

2016-7-17晩ご飯

こんな感じの1週間の献立でした。ヾ(〃^∇^)ノ



ホーム

16日のサイクリング~榎本牧場~

こんばんは!土曜日はオットと榎本牧場まで行ってきました♪
ロバ
ロバ~♪でも、ちょっと柵が・・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そしてお目当てはこちら!


ジェラート
ジェラート!オットはヘーゼルナッツ、私は前回同様、フローズントマト♪←気に入っている

ミニブタ
そしてミニブタちゃん。仔豚カワイイ!!

記録
記録はこんな感じでした!o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム

ホーム

7月10日のサイクリング~葛西から江戸サイへ~

こんばんは!最近、1週間があっという間に過ぎております。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なんだかね、ちょっといっぱいいっぱいなんですよね~。
というか、のんびりするのに忙しいのかも?(ぇ?

芝川サイクリングロード
まずスタートは、お馴染み芝川サイクリングロードから。
雲がなんだかアートな形。^^b

都市農業公園
農業都市公園でちょっと小休憩。ここから荒川サイクリングロードです。

荒川ロックゲート1
荒川ロックゲート。

荒川ロックゲート2
ダンボー君の顔がふやけているのは、ジャージの後ろポッケに忍ばせていたから。

健康の道
とっても良いお天気。葛西臨海公園手前地点の健康の道です。

葛西臨海公園手前
自転車の方も多いです。
葛西臨海公園でお昼休憩をして、その後、江戸川サイクリングロードへ。

寅さん記念館前広場
寅さん記念館前の広場の所でソイジョイ休憩TIME。
公園に来ていた子供が見事にセミを捕獲していましたよ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

江戸川サイクリングロード2
すっかり夏ですね~。って7月だから当然かな?

つめ草
結構、つめ草も咲いていました。

江戸川サイクリングロード3
前回はここからまだまだでしたが、今回はあとちょっと~。

三郷駅
三郷駅に到着。今回はきちんと輪行袋持参したので、ここから電車で戻ってきました。

記録
距離と時間はこんな感じ。

ルート
ルートはこんな感じでした♪

ホーム

晩ご飯メモ【6月27日~7月3日】

こんばんは!先々週の晩ご飯メモです。
2016-6-27晩ご飯

2016-6-28晩ご飯

2016-6-29晩ご飯

2016-6-30晩ご飯

1日は今までの職場の「お疲れさま会」でした。
写真は撮り忘れ^q^

2016-7-2晩ご飯

2016-7-3晩ご飯
こんな感じの献立でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム

7月3日のショートポタ

こんばんは!七夕も終わり、週末ですね!(;^_^A アセアセ・・・
更新し忘れるぐらいの近場ショートポタですが、せっかくなので記録用にUPしようと思います。

2016-7-3-01
ここ!という目的はなく、とりあえず、暑くなる前にどこか近場を自転車で走ってこようという感じ。なので良く走る道を通っての大宮公園。^q^←基本、ルート設定はオット任せなので後ろについて気楽に走っているだけの人w

2016-7-3-02
途中にあったハーブ園が綺麗だったので急きょの撮影会。
「見沼たんぼを楽しむ会」さんのハーブ園で立て札に「自由にご覧ください」との文も添えられています。

2016-7-3-03
せっかくなので、お言葉に甘えてラベンダーとかハーブの香りも近くに寄って楽しんできました♪

2016-7-3-04
見沼氷川公園で小休憩。
我が家的にはお馴染み、歌唱「案山子」の発祥の地の像。

記録
距離と時間はこんな感じ。
暑くなる前に家に戻ってきました。^^b

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR