オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

晩ご飯メモ【6月20日~6月26日】

晩ご飯メモ、6月の第4週の分です♪

2016-6--20晩ご飯

2016-6-21晩ご飯

2016-6-22晩ご飯

2016-6-23晩ご飯

2016-6-24晩ご飯

2016-6-25晩ご飯

2016-6-26晩ご飯
こんな感じの献立でした♪

ホーム

ホーム

晩ご飯メモ【6月6日~6月12日】

こんばんは!今月も残り僅かですね!
って、ご飯メモの振りが定番化しておりますが・・・。

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

今月、先月は本当、あっという間に過ぎたな~って気がします。
今までの勤め先もあと数日で一時閉館。
私自身の最後のシフトも終わって、制服もお返しし、後はお疲れ会という名の飲み会のみ。
(。´Д⊂) ウワァァァン!!寂しいなぁ!
耐震工事の閉館がなければ、まだまだお世話になるつもり満々で、同僚にも上司にも、お客さんにだって恵まれていたので本当に残念で仕方ありません。うん、まぁ、避難場所に指定されている建物だし、耐震工事は必然ってくらい老朽化もしているから、しょうがないんだけども。寂しいなぁ・・・・。

いかん、いかん、そんなコトより(?)ご飯メモです。

2016-6-6晩ご飯

2016-6-7晩ご飯

2016-6-8晩ご飯

2016-6-9晩ご飯

2016-6-10晩ご飯

2016-6-11晩ご飯

2016-6-12晩ご飯
2連荘で外食でした。えへへ(^◇^)実は結構、珍しい・・・かな?
美味しかったです♪

ホーム

川越deランチ♪

こんばんは~。日曜日はオットと川越にランチを食べに行きました。
荒サイ、緑の回廊
川越市街に到着。

自転車は置いて~。
自転車は停めて、歩いて散策です♪

時の鐘
時の鐘は現在、耐震工事だそうです。

きんちょう
向かいにあるきんちょうさんへ。本日の目的のランチです♪

小町セット
小町セット。実は、今回で2度目。^q^

抹茶アイス
そして別腹で、抹茶アイス♪( ̄¬ ̄*)うまうま♪

朝霞水門
朝霞水門の所にて。^^b雲行き怪しそうでしたが、雨は降りださず。

距離と時間
距離や時間はこんな感じ。

ルート
ルートはこんな感じでした♪

ホーム

土曜日のショートラン

こんばんは!旅先で折れたスポークを、夫が新しいものに張り替えて直してくれました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2016-6-25-1

と言うワケで、早速、いつものショートコースで具合を確かめてきました♪

芝川マリーナ
いつもの休憩場所。芝川マリーナ♪

アイス
そしてこちらも、いつもと同じく都市農業公園でアイスTIME。
今回は私は小豆、オットは季節のアイスで桜。

桜アイス、残りあと5個売れないと、次のパイナップルアイスを卸せないそうです。^q^
次、行ったら切り替わっているといいなぁ・・・。 ←前々回くらいから「まだなんだ~」という会話を交わしている人w

荒サイ
お天気はイマイチでしたけど、雨じゃないから良し♪(^_-)-☆

記録
距離と時間はこんな感じでした。^^b

ホーム

房総サイクリング~いすみ鉄道~

こんばんは!日曜日のサイクリングのレポです♪
まずは朝食~♪ヽ( ´¬`)ノエネルギー、チャージ!

朝食
和食、バンザーイ♪腹ごしらえをしたら、早々に出発です。

大原駅1
安全走行でいすみ鉄道の大原駅へ。

大原駅2
前日は自転車そのまま乗り込みでしたが、混みあう可能性があるとのことで輪行袋に入れての乗車。

輪行
準備完了♪

大原駅3
こちらの車両に乗り込みます♪

切符
切符写メ、往路。^w^

車窓から1
アジサイの季節真っ盛りで、撮影中の鉄の方々の姿をよく見かけましたよ。

車窓から2
車窓から、ムーミン。可愛いけど一瞬で通り過ぎましたよ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

大多喜駅
途中乗り換え。次の列車が来るまでの空き時間にムーミン列車を撮影♪

背後にムーミン列車
後ろに先程のムーミン列車。若干1名、お疲れの方がいますね💦

到着
輪行終了。
ここから自転車で五井駅を目指します。

オムライス
途中、高滝湖の近くでお昼休憩。オムライス、とろふわ♪
気を付けつつ、走行して無事、車を停めている駐車場へ到着。(自転車走行の写真、なかったり。^q^;)

記録1   記録2

ルート
距離と時間、ルートはこんな感じでした。

ホーム

土曜日のサイクリング、スポークが・・・・。

こんばんは!前記事からの続きです♪
大多喜城
大多喜城。千葉県立中央博物館分館へ。
早速、中を見学します。
中へ
館内は撮影禁止なので、写真はここまで、
この後、いすみ鉄道の線路沿いを走行します。
新田野駅1
新田野駅、道沿い、バス停側。
新田野駅2
ホーム側。のどか。^q^ちなみに、翌日は列車でここ、通ります。
月の砂漠
そして海~♪月の砂漠です。
昼食
お昼は観光案内所で教えてもらった石松さんで。
お刺身5点盛り定食。お刺身一切れがボリュームある厚さ。そしてお味もうまうま~。
勝浦海中公園
写真は勝浦海中公園。でも、入館したのは向かいにある海の博物館。
え?何故って海中公園の料金、値が張るから・・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
海の博物館はとってもリーズナブル。一通り回ってから、宿へ向かいます。
海沿い
海、近ーい!!海なし県民なので、やはりテンションは上がります♪(*´▽`*)
宿につく前、トンネル抜けたあたりでなんだかカシャンと異音。
そして、なんだかブレーキが擦る?
スポークが・・・。
宿に着いてから見ると、スポークが1本折れて曲がってる。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
とりあえず、絆創膏とゴムで応急処置。
宿に着いて、サッパリ入浴TIMEを終えたら、お楽しみの食事♪

海の幸、ウマウマ~♪😊
記録
ルート
距離と時間、ルートはこんな感じ。
日曜日の様子に続きます~♪

ホーム

サイクルトレイン~小湊鉄道~

こんばんは!
土日、一泊して房総サイクリングをしてきました♪
写真が多いので何回かに分けて、2日間のレポートをしますね。^^b

まずは小湊鉄道編。
小湊鉄道では事前に連絡を入れておくと、自転車をそのまま車内に持ち込めます。(ここらへんはすべてオットにお任せで手配してもらっています。)

五井駅1
五井駅東口から乗車。どこから入ればいいのかな~?と確認すると操車場の線路内通路から入れるとのコト。早速、自転車を押して進みます。

五井駅2
ちょっとドキドキ。^w^

五井駅3
こちらが乗る列車。二両編成。

サイクルトレイン
座席には自転車のスペース分、こんな形で確保されていました。

五井駅ホーム
自転車を乗せて時間がまだあったので、ホームをパシャり。なんだか色々新鮮で、楽しい♪風情ありますよね~。

サイクルトレイン車内
おまけの車内。^q^うふふふふ。

切符
切符。降りる時には回収されるので、とりあえず、写メる。
上総中野まではおおよそ1時間くらい。

上総中野1
到着~♪

上総中野2
そしてお約束、駅での撮影会。そしてあるある、写真を撮る人を撮る!(笑)

大多喜駅
この後、大多喜城へ向かうのですが、途中、いすみ鉄道の大多喜駅にて。
駅名命名権で話題になった駅ですね♪

2016-6-18-10
この後、すぐ、大多喜城(千葉県立中央博物館大多喜城分館)へ。ですが、今回はここで1回区切ります。続きはまた次回~♪ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ

ホーム

日曜日のサイクリング~伊佐沼~

こんばんは!だいぶん日付が経ってしまいましたが、日曜日のサイクリングメモです♪
この日は曇り空。蒸し暑いですけど、直射がない分、自転車日和♪(*´▽`*)

2016-6-12-1
荒サイの田んぼも青々してました。^^b

2016-6-12-2
伊佐沼到着。(ぁw
ぐるっと回りを一周してきました。
でも、あまり大きくはないんであっという間に帰路に。

2016-6-12-3
朝霞水門の所。せっかくなんで、連れ歩いていたダンボー君を置いてみました。

2016-6-12-4
途中の松屋でお昼ご飯。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
オリジナルハンバーグカレーを頂きました。(〃)´艸`)オイシー♪

記録
距離と時間はこんな感じ。

ルート
ルートはこんな感じでした。(^◇^)

ホーム

今日はのんびり。

こんばんは~。日中、暑かったですね。
今日は週末の買い物へ。
最近、気持ちに余裕がないので、今日はのんびり過ごしてみました。^^

すっきり
午前中、美容室に行って、さっぱりショートカットに。
サイドがやっとすっきりしたので、気分もちょっと軽くなりました♪(*´▽`*)

ユリ
去年、球根で頂いた百合。
今年も綺麗に咲いてくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お花
こちらも綺麗に咲いてくれました。
えっと、名前は知らないんですけど。^q^←聞いてもよく忘れるwww

出掛けなかったので、ダンボー君で遊んでみました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム

晩ご飯メモ【5月30日~6月5日】

こんばんは!今日、息子の中学校は校外学習の予定だったんですが、なんだか1年生の他のクラスが学級閉鎖になったので、急きょ延期だそうです。

この時期に学級閉鎖というのにちょっとびっくり。吐き気とかの体調不良で一クラスで一気に10人以上お休みだったらしいです。
息子に聞いたら、食中毒ではないらしいとのコトですが、梅雨時になってじめじめしているので気をつけないとな~と思いました。

さてさて、一週間の晩ご飯メモです。
2016-5-30

2016-5-31

2016-6-1

2016-6-2

2016-6-3

2016-6-4.png

2016-6-5
ワンタンスープは息子作です。^^
こんな感じの献立でした~♪

ホーム

日曜日のサイクリング~綾瀬川→荒サイ~

こんばんは!日曜日もサイクリングをオットとしてきました♪
綾瀬川沿いから荒川沿いのコース。

何回も走っているコースではあるんですが、いつもと逆回りだったので、新鮮でした。
2016-6-5-1
札場河岸公園の望楼前で休憩。

2016-6-5-2
松尾芭蕉像。うーん、曇り空だから全体的に暗い~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ぇ?カメラマンの腕がないのは、言ってはいけないお約束です。(ぁw

2016-6-5-3
荒川との合流地点な所で、スカイツリーを収めてきました。
iPhoneで撮ると、なんだか遠い。(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと色加工施しています。

2016-6-5-4
同じ地点で進行方向。
ここからは自転車走行も快適♪

2016-6-5-5
いつもの立ち寄りポイント、都市農業公園の1F売店のハヤシライスでお昼ご飯♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!でも、ちょっと足りない・・・・の・・・・。

2016-6-5-6
というわけで、食後のアイス。^q^
私はクッキー&バニラ、オットはブルーベリー。

記録
距離と時間はこんな感じ。
前日より距離は短いけど、時間は同じくらいですね。

外観沿いから札場河岸公園へ。そこから綾瀬川沿いに。
小菅の付近から荒川沿いに、戸田競艇の所から笹目川沿いのコースでした。^^♪

ホーム

土曜日のサイクリング~榎本牧場へ~

こんばんは!新しい職場で四苦八苦している神楽です。
今月いっぱいは、今までの所との掛け持ちなので、なんだか休みがない状態な気分。

ぁ、実際には週休2日で休みはあるんですけどね。
今まで週休3日ペースで扶養範囲に収めるので時間短いシフトとかも結構、あったんですけど、5月半ばから週休2日状態&新規職場の覚えなければならないことてんこ盛りで。6月入ったら出勤日8時間勤務状態がほぼほぼな状態みたいなね。ちょっと時間数多くて体も頭もパンク寸前な気分です。←ぁw

というわけで、週末はリフレッシュでサイクリング!
計画からオットにお任せですけどね。^^;
「行くよ~!」って言ってもらえなきゃ、自分じゃ、計画すら立てられません。(気持ちの余裕がなくて)

土曜日は「どこいくの?」といったらショートが良いから榎本牧場へ~ということで。
既にお馴染みのコースでちゃっちゃっと行ってきました♪

ジェラート
フローズンヨーグルトとトマトの酸味が絶妙でウマウマなジェラート(新商品)でした。
またあったら、トマトチョイスします!ってくらい美味しかったです♪(*´▽`*)

牛さん&豚さん
牛舎には出産予定日の過ぎた牛さんが。お腹が大きい!@w@
ミニブタの仔豚さんたちも可愛かったです♪

記録
距離と時間。
途中の写真はなしです。^^;

ま、ちゃちゃっと走った感じでした~。

ホーム

晩ご飯メモ【5月23日~5月29日】

おはようございます。
6月になっちゃっているので、サクッと晩ご飯メモです!←こんなのばっかり💦

2016-5-23晩ご飯

2016-5-24晩ご飯

2016-5-25晩ご飯
2016-5-25ケーキ
25日は結婚記念日なので、ケーキも♪(*´▽`*)うまうま~♪

2016-5-26晩ご飯

2016-5-27晩ご飯

2016-5-28晩ご飯
土曜日は息子、部活で学校総合体育大会の二市予選の応援。←1年生なので
私もオットもお仕事。

火曜日の習い事を、土曜日に振り替えていたんですが、間に合わない時間。(;´・ω・)ぇー。
しょうがないので、簡単に早く食べられるようにおにぎらずに。デモ、イツモノヨウニ マイペース、ノンビリ デシタケドネ💦
オットも遅くなるかも~?って事だったけど、夕食いるってなったので、こんな感じに。^^b

2016-5-29お弁当
日曜日の息子のお弁当。リクエストでおにぎり🍙3個。

2016-5-29晩ご飯
写真もブレブレですが💦
週末の買い出し行った時についでにお弁当も買ってきちゃって、晩ご飯に。
こんな日もあります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホーム

日曜日のサイクリング~水と緑のふれあいロード~

おはようございます!
ちょっと間が空きましたが、日曜日のサイクリングのレポです♪

2016-5-29-1
まず、スタートは内牧公園から。
こちらまでは自動車で。実はこのコース2回目。
2014年にルイガノでポタっています。

その時の記事はこちら

「GWのコト~水と緑のふれあいロード~」
「水と緑のふれあいロード~騎西城と藤祭り~」

この時は騎西城に立ち寄っていますが、今回は立ち寄りなしで。^^b

2016-5-29-2

でも、アジサイの良い季節♪
道端には色とりどりの花が咲いていて、それだけでもなんだかほっこり、ウキウキ♪

2016-5-29-3
角度を変えて、パシャリ。
2016-5-29-4
同じ場所の別pic。
2016-5-29-5
田植えもされていて、張った水が青空を映して、それも綺麗。

2016-5-29-6
水と緑のふれあいロード、中島用水路の起点。

2016-5-29-7
案内看板withダンボーくん。

2016-5-29-8
水と緑のふれあいロード、騎西領・中須用水コースの起点。

2016-5-29-9
看板withダンボー。(ぁw
しかし、この後、ダンボー君、首がもげました。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ぁ、帰宅して修復しましたけどね。^^;

2016-5-29-10
途中の山田うどんで昼食TIME。
山田うどんに入ったの、小学校以来なので、実に数十年振り。
もつ煮込みもとっても久し振りに頂きました。

2016-5-29-11
こちらのコースも花が色とりどり。

2016-5-29-12
とても気持ち良いサイクリングでした♪

記録
寄り道していないので、今回の方が距離も時間も短め。

ルート
ルートはこんな感じでした。(*´▽`*)


ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR