カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

晩御飯メモ【5月16日~5月22日】  

こんばんは!
今までの職場に働きつつ、新しい職場の仕事も始まったので、頭がパンクしそうな神楽です。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ、覚える事いっぱーい、人の顔と名前が覚えられない・・・・。

というわけ(?)でちゃちゃっと晩ご飯メモです。←ある意味、いつも通りw

2016-5-16晩ご飯

2016-5-17
私と息子はインスタントラーメン+具材たくさん♪
オットは最近、晩ご飯を食べたり食べなかったりなんですが、食べるというので慌てて用意。

2016-5-18晩ご飯

2016-5-19

2016-5-20晩ご飯
2016-5-21晩ご飯

2016-5-22晩ご飯


Posted on 2016/05/29 Sun. 22:59 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

日曜日のサイクリングwithダンボーくん  

こんばんは!ちょっと間が空きましたが、日曜日のサイクリングの話です♪
とはいっても、コースはいつものショートで、芝川CR~荒川CRのお手軽周回コース。

何がちょっと違うかというと、ペーパークラフトで作ったダンボー君との初お出掛け。
芝川マリーナ1
ダンボー「こんにちは!芝川マリーナに来ました♪」

手作り感満載のペーパークラフトですので近寄ってまじまじ見てはいけません。(ぇw
いや、それもある意味、味ですかね?(何

芝川マリーナ2
とりあえず、腕とか可動はしないのでダンボー君のポーズは一択なんですが。
そしてペーパーで軽いダンボー君はこの後、風でポトリと落下。(lil-Д-)風に飛ばされる・・・・w

芝川マリーナ3
もはや構図とか放棄。とりあえず、サイコンの上に立った!みたいなね?

葡萄アイス
いつもの如く、都市農業公園でアイスTIME。この日は葡萄アイス。
暑かったのでうまうま~♪(〃)´艸`)オイシー♪

都市農業公園1
お部屋で盆栽が主体なのかな?「さつき展」ののぼりも出ていて集会室で開催されているようでしたが、そちらは覗かず。でも、園内の植え込みも花盛りで綺麗でした。

薔薇
終わっているものもありましたが、薔薇もまだまだ綺麗に咲き誇っていました♪

記録
距離と時間はいつも通り、こんな感じ。
とりあえず、ダンボー君の頭がもげずに無事で良かったです♪o(*^▽^*)oあはっ♪





Posted on 2016/05/26 Thu. 00:48 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

晩御飯メモ【5月9日~5月15日】  

こんばんは!遅くなりましたが、溜まったご飯メモの更新です♪

2016-5-9晩ご飯

2016-5-10晩ご飯

2016-5-11晩ご飯
何故、餃子っぽいかというと皮が6枚しか残っていなくって、きちんと包んだ餃子だと足りないかな~と包まず、お肉の量を多めにしたから。ヽ( ´¬`)ノ でも、包んでいないだけで、やっぱり餃子なのでは?っていう感じ・・・・。(ぁw

2016-5-12晩ご飯

2016-5-13晩ご飯

2016-5-14晩ご飯

2016-5-15晩ご飯
管理釣り場で釣ってきたニジマス君。でも、ちょっと塩焼きにしては大きめサイズでしたね。
ぎりぎり、魚焼きグリルに入りましたが、お皿からしっぽ、はみ出ています。(;´・ω・)デカイ・・・

こんな感じの1週間の献立でした♪

Posted on 2016/05/25 Wed. 22:59 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

土曜日のサイクリング  

こんばんは!遅まきながらパソコンをWindows10にしたのですけど、色々、登録しているのもの再ログインとかに手間取っていた神楽です。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

さて、土曜日は中浦和の所から秋ヶ瀬緑道を通り、志木街道へ。
志木市役所前にある旧村山快哉堂で小休憩。

旧村山快哉堂
自転車はとりあえず、裏側に。

2016-5-21-2
看板を背に向けて、建物の裏側~。

2016-5-21-3
正面から♪前回は秋の雨の日にイベントでお邪魔したなぁなんて。しみじみ。
この後、柳瀬川沿いを進みました。

柳瀬川
木陰が多くて気持ちよかったです。
ただ、ばらせ道多かったり、人も多かったりと気も使いました。

空堀川看板
空堀川の流域看板。

黒目川
そのあと、帰路は黒目川沿いです。

2016-5-21-7
途中の松屋でお昼ご飯という名のエネルギー補給。
私はカルビ定食です♪

2016-5-21-8
途中、まだ菜の花の咲いている箇所もありましたよ~♪(●´∀`)ノ

2016-5-21-9

2016-5-21-10
この後、荒サイに行って帰ってきました♪

記録
距離と時間はこんな感じ。

ルート
ルートはざっくりとこんな感じ。
探検っぽくって楽しかったです♪ヾ(@^▽^@)ノわはは








Posted on 2016/05/24 Tue. 23:30 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

みどりフィッシングエリアへ  

朝日
今日は早起きして、家族で釣りにいってきました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
場所は栃木県にある 『みどりフィッシングエリア』さん(←クリックするとブログが開きます)

釣り
サイズは小振りが多かったですが、入れ食い気味によく釣れました。
この写真、手前、息子がネット取り込み中。奥は夫でやっぱりHITしています。

ポピー
池の向こうの赤いのはポピー。
綺麗に咲いていましたよ~♪

持ち帰りした釣果
お持ち帰りした虹鱒とサクラマス。
サクラマスは私が釣り上げました。

サクラマス
上の写真、尻尾切れているからサクラマスだけもう一枚。o(*^▽^*)oあはっ♪

晩ご飯
虹鱒は今晩のおかずになりました。

Posted on 2016/05/15 Sun. 22:25 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【5月2日~5月8日】  

先週1週間の晩ご飯メモです♪
2016-5-2晩ご飯

2016-5-3晩ご飯

2016-5-4晩ご飯

2016-5-5晩ご飯

2016-5-6晩ご飯

2016-5-7晩ご飯

2016-5-8晩ご飯
こんな感じでした。
何故か、暖かくなったのに鍋が多い・・・・。( ̄ー ̄?).....??アレ??

Posted on 2016/05/11 Wed. 23:58 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

今日のショートラン  

こんばんは!今日は前回の疲れもあるし、あとはオットの自転車の新調したサドルの様子見ということでいつもの芝川~荒川のショートコースを走ってきました♪

サドル
BROOKSのカンビュウム。
カッコいいんですね?^q^←あまりよく判っていない人w

芝川マリーナ
いつもの小休憩場所、芝川マリーナ。
今日は散歩をしていたご年配の方に声を掛けられて少し立ち話。
80代後半の方で結構な距離をお散歩されてきていたようでした。

桜のアイス
そして、定番の都市農業公園でアイスtime。
今日は季節のアイスで「さくら」です。(〃)´艸`)オイシー♪

荒サイ1
荒川沿いはシロツメクサとかレンゲとか花盛りですね。

お花のアップ

荒サイ2
お天気も良いので川面もキラキラ綺麗でした♪

記録
時間と距離はこんな感じでいつも通り。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Posted on 2016/05/07 Sat. 19:42 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

昨日のサイクリング~緑のヘルシーロード・利根川CR・江戸川CR~  

(余談ですが)前日に急に思い立って、手縫いでちくちく。
というのも、頑丈な鍵が重くてね、手荷物から外したいなぁ~と。
自転車のリアに装着して、こんな感じで出発です♪
バッグ
まずは緑のヘルシーロードをひた走ります。^^b
いつもの見沼の弁天様。

見沼の弁天様
青空が映えマスネ!お天気良くて気分も上々♪

こいのぼり祭
この日は子供の日。見沼で「こいのぼり祭」というのが行われていました。
写真を撮ったらまた、漕ぎ漕ぎ。

緑のヘルシーロード中間くらい?
緑のヘルシーロードも中間位?とりあえず、看板前で写真撮影♪
当初、オットが計画していたのは目的地どこかな・・・違ったんですけどね、こんなにこっち方面に来たのならIGでフォロワーさんが載せている三角公園(仮)と呼んでいる「見沼公園」に行きたいなぁとお願いしたら「良いよ~」とのコトで。
利根大堰から南に3キロくらいにあるこちらへ。

見沼公園
川の合流点にあるので、中洲というか、三角な感じの新しい公園です。
ただ、話題にも上がっていましたが、自販機がないのがちょっと残念。
ベンチとトイレと駐車場はあります。^^b
でも、まぁ、陽射しが暑いので早々に退散。(ぁw

道の駅はにゅう
近くの「道の駅はにゅう」でアイス休憩。
地元のキャラクター達が集合して何かイベントが行われていました。

利根川自転車道
ここから利根川自転車道へ。

加須未来館
道沿いにある「加須未来館」でお昼ご飯休憩。
ここは前回の時にも立ち寄ってます。

その時の記事はこちら⇒「利根川サイクリングロード(クリックするとウィンドウが開きます)

って、このときも130km走ってるんですね。^q^
ま、距離的にそうか・・・・・。
こいのぼり
追風に助けられつつも、ちょっとへこたれつつ。
途中、工事のために迂回したり、大凧大会の会場になってて迂回したりとありましたが。
江戸川サイクリングロードを走り、三郷へ。

三郷
今回は輪行袋を持ってきていないので、外環沿いを頑張って漕ぎまして。

記録
150キロ走りましたよ~。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
いやはや、お尻の下の方の筋肉がじんわりな感じで痛いですけど何か?←本当にただの筋肉痛w

ルート
ルートはこんな感じです。
走った、走った。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Posted on 2016/05/06 Fri. 18:35 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【4月25日~5月1日】  

後入れですいませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
晩ご飯メモですぅ。

2016-4-25晩ご飯
最近、餃子リクエストが息子から頻繁に出るのですが、いつも同じではつまらないかな~と花形韮饅頭にしてみました♪

2016-4-26晩ご飯

2016-4-27晩ご飯

2016-4-28晩ご飯
ピーマンの肉詰め、IGで輪切りにしているPICを拝見して「コレは良いかも!」と早速、してみました♪お弁当に入れるのとかにも可愛い感じで良いですよね~♪(●´∀`)ノnice

2016-4-29晩ご飯

30日は撮り忘れたみたい・・・・。
何、食べたんだっけなぁ・・・・・?←本気で忘れてるんでちょっと記憶がヤバいですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2016-5-1晩ご飯
こんな感じの献立でした♪(*- -)(*_ _)ペコリ

Posted on 2016/05/04 Wed. 11:35 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

サイボクハムへ♪   

こんにちは!今日はオットとサイボクハムまでサイクリングしてきました♪
出発~
風が強かったですが、行きは結構、追風。
楽チンな感じでスイスイ進み~♪
サイボクハム
サイボクハム到着。(コラ
いや、だって、スイスイ進んでるのに写真撮れないし、向かい風になってると漕ぐのに必死で写真撮れないし。(言い訳)2014年の年始に1度家族揃っていっているので、ルートも判るしで。
その時の記事はこちら⇒「サイボクハムへ♪~入間川CR~(クリックするとウィンドウが開きます)
本日も混み混み。レストランでお昼を~って思っていたんですけど、順番待ちで中に入るのに1時間半はお待ちいただくかと・・・とのコト。断念して売店のお品で昼食。それ以上に席の確保が大変でしたけどね。でも、GWだから、きっとどこに行っていてもこんな感じなんだろうなぁと思いつつ・・・・。車道も駐車場も渋滞してましたしね。^q^;
塩カルビ丼
お肉、本当にウマウマでしたよ~♪
ただ、自転車でカロリー消費しているんで、これだけじゃ足りない・・・・気がする・・・・。
でも、人に酔いそうだったんで、食べ終わったら早々に退散~。 o(≧∇≦o)))) =з =з =з
新河岸川
帰り道、新河岸川沿いに、
あやめ?菖蒲?杜若?(遠目過ぎて判らなかった ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ、そもそも違い知らなかった💦)
紫色に結構、並んで咲いていて綺麗でした♪
記録
前回の時より全然、早いのは息子がいないからかなぁ。(休憩少な目)
距離も短いのは、多分、帰りのルートが微妙に違うからだと思われます。
ルート
風が強かったですけど、オットの後ろについているので、私は意外と楽だったカモ☆(コラw
ヾ(@^▽^@)ノわはは

Posted on 2016/05/03 Tue. 17:19 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

鬼怒川サイクリングロード~田川サイクリングロード  

こんばんは!あっという間に5月突入ですね。^^;
4月30日に栃木県にサイクリングに行ってきました♪

輪行
輪行も回を重ねてかなり慣れてきましたよ~。
今回はJR宇都宮線「小金井駅」からスタートです♪

小金井駅前
とりあえず自転車を組み立てたら、ロータリーにある蒸気機関車の動輪の前で撮影。^q^

コンビニでおにぎりを買って、朝御飯timeを終えたら、早速、出発です。県道44号線沿いを進んで、鬼怒川を渡る大道泉橋から鬼怒川サイクリングロード(一般県道二宮宇都宮自転車道線)に入ります。
2016-4-30-3
途中、ポピーの花畑♪
久々に青空の下でのサイクリングに嬉しさ全開。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

鬼怒川サイクリングロード
新緑も鮮やかで良いサイクリング日和♪

川の一里塚
途中、何箇所かこんな感じで川の一里塚という休憩スポットがありました。^^b

八重桜
八重桜も綺麗。地面には花びらの絨毯。

鬼怒川サイクリングロード終点
鬼怒サイの終点は柳田大橋なんですけど、ここ、写真撮って見たけど絵にならなかった。^^;;;;
途中、ルートが逸れて釣堀の所に出て引き返したりとか、分かり辛い箇所もあったりしましたが、基本、終始のどかな感じ。歩行者若干、ローディーさんともそんなにすれ違わず。

この後、田川サイクリングロードへ。
案内看板とかも写真撮ったんですけど・・・・・逆光で看板黒いので載せません。^^;
川沿いをあみだくじの様に、右、左と渡るのでちょっと面倒・・・ぁ、いや、走り辛いかな・・・・。
田川サイクリングロード
あと、時々、工事のために迂回しなくてはならないんだけど、迂回路とか書かれていないんですね・・・。
(オットが一緒だから良いけど、私一人だったら、ちょっと心許なくて不安になるから嫌だなぁ・・・。←小心者の方向音痴w
でもまぁ、写真に写りこんでいる様に藤が綺麗に咲いている所があったり、シラサギがいたりと自然豊かでのんびり走るには悪くない道でした。

帰り際に道の駅しもつけに立ち寄り。
道の駅しもつけ

この日はアイスではなく、苺を購入~。
苺
水分とビタミンを補給♪(〃)´艸`)オイシー♪
小粒だけど、お値段も懐に優しい感じで、ぺろりと1人1パック食べちゃいました。

記録
鬼怒川CRと田川CRを周回した時間と距離。

ルート
ルートは簡単にこんな感じ。
右下の線は釣堀にいっちゃって引き返したトコロデスね。(苦笑)

それなりに距離走れたので満足な1日でした♪v(。・ω・。)ィェィ♪

Posted on 2016/05/02 Mon. 23:15 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top