カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

晩ご飯メモ【4月18日~4月24日】  

晩ご飯メモの続きです♪ヽ( ´¬`)ノ

2016-4-18晩ご飯

2016-4-19晩ご飯

2016-4-20晩ご飯

2016-4-21晩ご飯

2016-4-22晩ご飯

2016-4-23晩ご飯

2016-4-24晩ご飯
見えないけど豆腐いますょ~。
そして、お店で見かけて思わず買った乾燥納豆。意外と大好評でした。^q^

Posted on 2016/04/27 Wed. 11:13 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【4月11日~4月17日】  

2016-4-11晩ご飯
この日は購入品をお皿に盛り付けただけ~。
お味噌汁もインスタントですね。^q^

2016-4-12晩ご飯

2016-4-13晩ご飯
誕生日でしたけど、特にこれといった演出はなく。^w^;
だって、仕事だったし、ケーキ買いに行くので精一杯だったよーな。(言い訳w

2016-4-14晩ご飯

2016-4-15晩ご飯

2016-4-16晩ご飯

2016-4-17

こんな感じの1週間の献立でした♪v(。・ω・。)ィェィ♪

Posted on 2016/04/26 Tue. 23:27 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

昨日のサイクリング~榎本牧場へ~  

2016-4-24-1
昨日は朝まで雨だったので、当初、予定していたサイクリングには行けなかった~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
代わりといってはなんですが、午後、路面が乾いてから榎本牧場に行ってきました♪

2016-4-24-2
目的はジェラート♪
オットはロイヤルミルクティー、私はクッキー&ミルク。

記録
小休憩込みでこんな感じ~♪
ルートはいつも通りなので、割愛です。

Posted on 2016/04/25 Mon. 23:39 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【4月4日~4月10日】  

こんばんは~。
そろそろ、更新しないと月が変わるよね!ということで。(コラ
晩ご飯メモです。(^ぁ^;)

2016-4-4晩ご飯

2016-4-5晩ご飯

2016-4-6

2016-4-7晩ご飯

2016-4-8晩ご飯

土曜日はホテルのバイキング~。

2016-4-10晩ご飯

こんな感じの1週間でした。ε= o(´~`;)o タベスギー

Posted on 2016/04/24 Sun. 23:10 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

誕生日プレゼント  

なんだか全然パソコンを開かないので間が空いてすいません。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
最近、リアルタイムな更新はインスタグラムがほぼほぼですね。
写真が主でお手軽に出来るのでついつい。(さりげなく、右にIGのボタンつけてます)

そうはいっても、ブログは文章つけてまとめられるのが良いですよね♪
ただ、更新するならPCからになるので(携帯から更新が単に苦手なだけです)そこの頻度が低いのが難点。
そうしてご飯メモが溜まるんですよね・・・・。はははh。(遠い目)

さて、ご飯の方は後回し(コラ)でプレゼントの記事です。

レゴ
こちらは、息子への誕生日プレゼント。
レゴ+図書カード。
ぁ、でも、本命はこれから購入予定のバッシュ。

腕時計
こちらはオットから私への誕生日プレゼント。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ エコドライブ&電波時計♪
文字盤は数字が好み。ピンク可愛い~♡
今までの時計のバンドも交換してシリコンにしてみました。

Posted on 2016/04/21 Thu. 23:34 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 2

エアーパークと浜松城と富士山  

日曜日の10日は車でエアーパーク(航空自衛隊 浜松広報館)へいってきました♪
エアーパーク

2016-4-10-2
展示機に乗せてもらったり、説明を聞いたり。

格納庫内
展示格納庫はこんな感じ。

シュミレーション
フライトシュミレーションしたり。^q^

(ちなみに私は着陸に失敗して激突~(^^ゞHAHAHA・・・・。)
入場無料でかなり楽しめましたよ~♪

浜松城
その後は浜松城を見学。

うなぎまぶし
うな炭亭さんで「うなぎまぶし」を頂き~♡

富士川SAで見えた富士山
帰りは渋滞とかもありましたが、富士川サービスエリアでは大きな富士山を見られました。
花曇りなのが残念ですが、それでも肉眼だと綺麗に感じました。

楽しかったです♪

Posted on 2016/04/14 Thu. 23:13 [edit]

category: お出掛けメモ(その他)

tb: --   cm: 2

誕生日♪   


今年はよしっちの希望で、アイスケーキ🎂です♪
アイスケーキというとサーティワンが多かったので、
今回はシャトレーゼにしてみました♪\(^o^)/
(携帯アプリからの投稿です)

Posted on 2016/04/13 Wed. 23:32 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 2

土曜日のサイクリング~浜名湖ショートコース一周~  

こんばんは!土曜日は家族で浜名湖に行ってきました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2016-4-9-1
まずはホテルの駐車場から~。
車から自転車を出していそいそと準備o(〃^▽^〃)oあははっ

2016-4-9-2
えっと、かなり写真撮るスポットあったんですけど。
息子が先へ先へと進むのでちらっと見ておしまい、みたいなのが多かったのが残念
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2016-4-9-3
入手公共マリーナ。自転車外したバージョン。
桜もそろそろ見納めなんでしょうが、それでも結構、道沿い、楽しめましたよ~♪

2016-4-9-4
その後、新居関所へ。

2016-4-9-5
勉強、勉強~。φ(・ω・ )かきかき

2016-4-9-6
この看板、でかいですよねー。
ここら辺からの道は走り易かったですが、手前の道はものすごく走りにくかったです。

2016-4-9-7
志ぶき橋♪

2016-4-9-8
この近くのお店でエネルギー補充という名の昼食ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2016-4-9-9
足湯~!!息子が「入らない!」っていうので立ち寄れなかったんですが、
オットと二人だけならきっと浸かったと思います。残念(;^_^A アセアセ・・・

2016-4-9-10
オットに先行してもらっての撮影~。
乗っているシーンってなかなか撮れないから貴重な1枚o(*^▽^*)oあはっ♪

2016-4-9-12
夕食はホテルでバイキングだったのでついついいっぱい盛っちゃいました。

2016-4-9-11
距離と時間はこんな感じ♪
とても気持ちの良いサイクリング日和でした。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

Posted on 2016/04/11 Mon. 23:38 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【3月28日~4月3日】  

こんばんは~。
晩ご飯メモが溜まったので、とりあえず、1週間分、いっきまーす。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2016-3-28晩ご飯

2016-3-29晩ご飯

2016-3-30晩ご飯

2016-3-31晩ご飯
多分、この日はオットが夕飯いらない日だったので、丼にした気がします。

2016-4-1晩ご飯
この日のカレーはひよこ豆入りです♪

2016-4-2晩ご飯

2016-4-3晩ご飯
こんな感じの献立でした♪ε= o(´~`;)o もぐもぐもぐ~。

Posted on 2016/04/06 Wed. 01:18 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

お花見ライド~綾瀬川~  

こんばんは!昨日は夫とお花見がてら綾瀬川までサイクリングへ~♪
午前中、雨降りだったので「ダメかな~」と諦めていたんですけど、お昼には雨もあがり、いざ♪

見沼通船堀
先週はまだまだだった見沼の通船堀の桜も見ごろ♪

見沼通船堀2
ちょっと撮影会をしていたら、休憩中のローダーさんが写真を撮ってくれました♪
夫婦でサイクリングは仕様ですが、なかなかツーショットの写真は撮れないので、貴重な一枚に。
自転車に乗るようになって、こういうちょっとした出会いとかふれあいとかが増え、嬉しいです。(^ー^* )♪

綾瀬川1
コースはいつものコース・・・・・。^q^
去年もこの時期、桜見にルイガノちゃんで来ているんですよね~♪
その時の記事はこちら⇒「 綾瀬川沿いのお花見サイクリング♪ 」(クリックするとウィンドウが開きます)

2016-4-3-3菜の花
菜の花も綺麗わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2016-4-3-4
今年は青空とのコラボがないのだけが残念。
仕事している日は青空だったりするんですけどね~。

2016-4-3-5
去年は札場河岸公園まで行っていますが、今回は外環の所にぶつかった所で終了。
外環沿いのアップダウンを頑張って家路に着きました。

記録
小休憩は込みですけど、ペースはいつも通りな感じですね。
この時期は、やはり自転車に乗っているだけで楽しいですね♪o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2016/04/04 Mon. 23:40 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top