カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

桜~♪  

今日は暖かかったですね♪ヾ(〃^∇^)ノ
ここにきて、一気に桜が咲き始めましたね♪

桜1
家の近くの用水路沿いの桜の木々も、春の訪れを教えてくれています。

桜2
青空の下で写真を撮りたい所ですが、会社への行き帰り、曇っている事が多いです。
週末、お天気なコトを願いつつ・・・・。

Posted on 2016/03/30 Wed. 22:02 [edit]

category: 日常メモ(挨拶&独り言)

tb: --   cm: 4

息子、帰宅~!  

こんばんは!現在、絶賛春休み中の息子ですが~。
26日の夜~本日まで泊まりでお出掛けをしておりました。

三市青年の船
三市の小学校6年生対象の船舶を利用しての研修会。
埼玉県は海に接していないので、とっても貴重な体験をしてきたのでは~と思っています。

ま、男の子は多くを語らないんで詳しくはよく判らないですが。
疲れ顔ながらも操舵室見学の話や宿や食事のことやら楽しそうに話してくれたので充実していた日々だったと思います。

そしてお土産~。
お土産
いつものコトながら、自分が食べたいと思ったモノチョイス。(笑)
ホチキスのキーホルダーは謎ですが・・・・。
小物、好きみたいですよ?(*≧m≦*)ププッ

フォトフレーム
貝を使ってフォトフレームも作ってきました。
つけるのが甘かったのか、持って帰ってくるときに外れたのか・・・。
息子が寝た後に整理した荷物から出て来たのでとりあえず、袋に入れたまま写真撮っておきました。^^;はははw

Posted on 2016/03/29 Tue. 23:54 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【3月21日~3月27日】  

こんな時間にこんばんは~。
1週間分の晩ご飯メモが溜まりましたのでUPです。v(。・ω・。)ィェィ♪

2016-3-21晩ご飯

2016-3-22晩ご飯

2016-3-23晩ご飯
卒業のお祝いです。

2016-3-24晩ご飯

2016-3-25晩ご飯

2016-3-26晩ご飯
2016-3-27晩ご飯
息子が昨晩から泊まりでいないので、辛い系のカレー。
とはいうものの、あまり辛すぎると私が食べられないので、ココナッツミルクたっぷり加えてあります。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Posted on 2016/03/28 Mon. 02:46 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

昨日のサイクリング~大宮公園へ~  

こんばんは!空気はなんとなく、まだ冷たいですが、花々を見ると春の訪れを感じますね♪
昨日はオットと大宮公園までサイクリングに行ってきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

見沼
芝川CRから緑のヘルシーロードを通り~。
途中、用水路沿いで寒緋桜の所で撮影会。
ここ、前にもこの時期通ったなぁなどと思いつつ。
ぁ。でも、その時は葉桜の河津桜も咲いていたので、今年はちょっと遅いのか・・・・。
以前の記事はこちら⇒ 『大宮公園へ♪』 (クリックするとウィンドウが開きます)

お昼ご飯
大宮のY's Roadに立ち寄った後、向かいのお店で昼食time。
その後、大宮公園へ♪
大宮公園1
出店や花見客で賑わっていましたよ~♪
桜の花は、まだこれから、といった感じでしたけど。^w^;
大宮公園2
今回は帰りに弁天様の所で小休憩。
ヘルシーロードの弁天様
お天気が良かったので気持ち良かったです♪

記録
距離と時間はこんな感じ。ゆっくり走行ですかね。

ルート
ルートはこんな感じでした。

Posted on 2016/03/27 Sun. 22:16 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

卒業  

今日は息子の小学校の卒業式でした。
卒業証書
入学式から早6年。
過ぎた月日は早く感じるものですね。
卒業式
オットは残念ながら仕事で式に出られませんでしたが、
いつもよりは早めに帰宅出来たので(といっても20時過ぎですが)
家族みんなでささやかながら回るお寿司でお祝いをしました。

また、20日の日曜日にはサッカーの卒団式を終え、一区切りです。
サッカー卒団
中学校の部活はバスケを選ぶ予定のようですが、
今までの経験を次に活かせていってくれれば良いなと思います。

Posted on 2016/03/23 Wed. 22:48 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【3月14日~3月20日】  

こんばんは!とりあえず記録の晩ご飯メモです。

2016-3-14晩ご飯

2016-3-15晩ご飯

2016-3-16晩ご飯

2016-3-17晩ご飯

2016-3-18晩ご飯

2016-3-19晩ご飯
2016-3-20晩ご飯
なんとなく、お肉の週でした~。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2016/03/21 Mon. 22:24 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

昨日のショートポタ  

こんばんは!昨日はとってもおだやかな日でしたね♪
夕方、用事が終わってから、一人でternのLinkn8でのんびりショートポタしてきました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

といっても一人なので、冒険はしません。(キッパリ
羽根倉橋の所を折り返して秋ヶ瀬公園を抜けて彩湖の脇を通って戻ってきました。

2016-3-17-01
さくらそう水門の所で。

2016-3-17-02

2016-3-17-03
IGで気になっていた彩湖のニョロニョロ。
案外、いつも通っている所のすぐそばにありました!

2016-3-17-04
とりあえず、夕陽も写真に納め、帰路へ。

2016-3-17-05
距離と時間。いつもより、のんびりペースなのは小径&一人のポタポタだからです。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Posted on 2016/03/18 Fri. 23:51 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【3月7日~3月13日】  

こんばんは!恒例の1週間の晩ご飯メモです♪
2016-3-7晩ご飯

2016-3-8晩ご飯

2016-3-9晩ご飯

2016-3-10晩ご飯

2016-3-11晩ご飯

2016-3-12晩ご飯

2016-3-13晩ご飯
こんな感じの献立メニューでした♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

Posted on 2016/03/14 Mon. 22:06 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

昨日のサイクリング~越生梅林へ~  

こんばんは!昨日はオットと一緒に越生梅林まで行ってきました♪
まずは最寄り駅から輪行!
2016-3-12-1
高麗川駅から出発です♪
2016-3-12-2
えっと、今回から私のTernちゃん、ERGONのBioKorkのグリップになっています♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

どんよりとしたお天気で空気も冷たく冬に逆戻り~って感じですが、走ればまぁ、それなりに温まりました。ルートナビはいつもの如くオットにお任せで私はひたすら彼の後をついて走りまして・・・・越生梅林に到着。(端折りすぎ?)

2016-3-12-3
ちょっと週中の雨で花が散ってしまった感もありますが、まだ綺麗に咲いています。

2016-3-12-4

2016-3-12-5
花曇りが残念ですが、しょうがない~。

2016-3-12-6
丁度、お昼時なので、屋台でうどんと大阪焼き、お芋スティックを購入して腹ごしらえ。(〃)´艸`)オイシー♪

2016-3-12-7
舞台では江戸かっぽれとか、ゆるきゃら紹介とかされていましたよ♪
去年、アップで写真を撮らせてもらったうめりんは奥側にいるので、前面のキャラとかぶって写っていませんね・・・・。

2016-3-12-8
生越からだと、よくローディー様達のIGであかっている物見山コースが多いのかな?
でも、気合がないので私たちは物見山を迂回するコースから比企自転車道⇒荒川自転車道へ。

2016-3-12-9
菜の花もかなり咲いてました♪

2016-3-12-10

2016-3-12-11
距離と時間はこんな感じ。
小休憩は含んでいますが、計測は高麗川駅からです。

2016-3-12-12
久し振りに距離が走れて満足、満足(●´∀`)ノ♪

Posted on 2016/03/13 Sun. 21:15 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

春の訪れ♪  

こんばんは!密かにブログのカテゴリーを整理整頓してみた神楽です。
ぇ?判らない?うんうん、いいんです、そこは自己満足なんで。^w^;

整理してみて思ったのが、釣りには近年、あまり行っていないんだなぁというコト。
息子がもっと小さな時にはキャンプとか結構していた気がするのですが、今はやっぱり自転車で~というのが我が家の定番のようです。(今更?)

さてさて、あまりお手入れ得意じゃない私の
お庭に咲いてくれたお花の写真をUPしたいと思います♪

2016-2-28
これは2月28日に撮った玄関先の花壇のお花。

2016-3-9-1
こちらは庭の花壇。朝、咲いていることに気がついて慌てて撮りましたよ~。

2016-3-9-2
こちらも、庭の。玄関の花壇のお花の(多分)色違い。

2016-3-9-3
紫陽花の株からも新芽が出始めています♪

2016-3-9-4
ヒヤシンスもだいぶん蕾が大きくなってきました♪

今は雨降りで少し寒さが戻っていますが、確実に春はそこまできていますね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Posted on 2016/03/09 Wed. 22:57 [edit]

category: 日常メモ(挨拶&独り言)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【2月29日~3月6日】  

こんばんは!割り込み、晩ご飯メモです。(ぁw
2016-2-29晩ご飯

2016-3-1晩ご飯

2016-3-2晩ご飯

2016-3-3晩ご飯

2016-3-4晩ご飯

2016-3-5晩ご飯

2016-3-6晩ご飯
おまけ♪
餃子作り♪
餃子を作っていたら、息子が2個だけ手伝ってくれました。手伝いが短い!(笑)

Posted on 2016/03/07 Mon. 23:05 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

見沼自然公園の河津桜  

今日は雲行き怪しい感じのお天気だったので、オットとショートのポタリング♪
インスタグラムで交流のある方から
「見沼自然公園に河津桜が咲いている」と教えていただいたので、早速訪れてみました。

見沼自然公園河津桜
いつも、こちら方面通る時、横は何回も通っているのですが、公園内に立ち入るのは実は今回が初めて。
ピンクのお花、咲いているな~とはこの時期、思うこともあったのですが、河津桜だったとは!
本場まで足を伸ばさなくっても、近場で楽しめるって良いですよね。o(*^▽^*)oあはっ♪

2016-3-6

公園の水道横のベンチでお花を楽しんだ後は、武蔵浦和の駅の近くのお店でお昼。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
eee(イースリー)
Grill & Kitchen eeeさん。
お肉屋さん直営レストラン、ということで美味しくてリーズナブルということで((o(*^^*)o))わくわく。

ランチメニュー
えっと、サラダはお肉がくる前に、かなりいただいちゃってます。(サラダブッフェなので~)
走った量より摂取カロリーの方が高いのは気にしてはいけないお約束です。(ぁw

記録
距離はだいぶん物足りないので、来週こそは生越とかいけると良いんですけどね~。
オットが相変わらず、徹夜だったり、帰宅深夜だったりとお仕事忙しそうなので諸々の状況次第かな・・・。

Posted on 2016/03/06 Sun. 22:04 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

thread: 自転車 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

日曜日のショートラン  

こんばんは!3月突入しましたね。^^;
花粉が辛い今日この頃。
なんやかんやとバタバタしていて、自転車もいつものショートコースばっかりです。

芝川CR
写真も変わり映えなく芝川CR。いつもの休憩地点。
しかし、向かい風が強かった~。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

梅
都市農業公園の梅、前回散歩した時は紅梅でしたが、今回は白梅。
両方咲いているタイミングを逃したのは残念ですが、しょうがない。

梅ノ木

記録
距離と時間はこんな感じ。
帰りは追風でとっても楽チンでした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そうそう、オット用のTernが一台、ドロップハンドルになりました。
なんちゃってロードバイクですね。ウフフヽ( ´¬`)ノ

ドロップハンドルへ

Posted on 2016/03/01 Tue. 23:14 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top