カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

晩ご飯メモ【1月25日~1月31日】  

2016-1-25晩ご飯

2016-1-26晩ご飯

2016-1-27晩ご飯

2016-1-28晩ご飯

2016-1-29晩ご飯

2016-1-30晩ご飯

2016-1-31晩ご飯
やっつけ仕事ですいませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Posted on 2016/01/31 Sun. 23:27 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

今日のショートラン  

今日は久し振りにオットとサイクリングへ♪
とはいっても、いつものショートコースへ。

芝川CR
お天気はイマイチでしたけど、やっぱり自転車は楽しいですね♪

記録
時間と距離はこんな感じ。いつもとさほど変わらずですね。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2016/01/30 Sat. 20:40 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【1月18日~1月24日】  

2016-1-18晩ご飯

2016-1-19晩ご飯

2016-1-20晩ご飯

2016-1-21晩ご飯

2016-1-22晩ご飯

2016-1-23晩ご飯
外食~♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2016-1-24晩ご飯

Posted on 2016/01/24 Sun. 23:37 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【1月11日~1月17日】  

こんばんは!1週間分溜まったので晩ご飯メモです。

2016-1-11晩ご飯
しょっぱなから外食~。
デミグラスソースのオムライスとグラタンのセットでうまうまでした。(〃)´艸`)オイシー♪

2016-1-12晩ご飯
豚汁の色が不思議な感じなのは紫芋のせいです。(* ̄∇ ̄*)エヘ
味は普通にお芋なので、不思議な色でも気にしてはいけません。(ぁw

2016-1-13晩ご飯

2016-1-14晩ご飯

2016-1-15晩ご飯

2016-1-16晩ご飯

2016-1-17晩ご飯
こんな感じの1週間でした♪

Posted on 2016/01/18 Mon. 00:14 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

昨日のサイクリング  

こんばんは!
昨日は珍しく家族三人でサイクリングをしてきました。
目的地は春日部の駅近くにある、とあるカード屋さん。^^;
息子のたっての希望なので行ってきましたよ~。

ヘルシーロードの弁天様
芝川CRから緑のヘルシーロードと我が家的にはお馴染みのコース。
途中の弁天様で小休憩。昨日は鶏さんの姿は見えず。
さいたま春日部線をずっと辿って、市役所通りから駅前方面へ入り、目的のカードショップへ。
帰りは岩槻春日部バイパスを通り、元荒川沿いを走行。

2016-1-16

夕陽
同じ場所からアングルを変えて。
最後は外環沿いを走り、帰宅。

息子は要らないカードが良い値段で売れて、欲しいカードが手に入ったのでご満悦でした。^^;

記録
距離と時間はこんな感じ。
小休憩含みます。

ルート



Posted on 2016/01/17 Sun. 23:49 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

新年初ライド~柴又帝釈天~  

こんばんは!
月曜日の祝日はオットがお仕事お休みだったので、今年初の自転車走行をしてきました♪
出発はいつも通り、な感じで芝川CRから、都市農業公園で小休憩。
そこから荒川沿いをひた走り、葛西臨海公園まで向かいました。

2016-1-11-01
荒川ロックゲート。
葛西臨海公園までは以前、息子も一緒に行ったことがあるので「久し振り~」という感じでした。
その時の記事はこちら⇒ 『29日のサイクリング~葛西臨海公園へ~』 (クリックするとウィンドウが開きます)

2016-1-11-2
葛西臨海公園手前の健康の道のところで♪

2016-1-11-3
同じ場所で、違うアングルから。

2016-1-11-4
公園でちょこっと腹ごしらえ。クリームメロンパンとチュロス。

2016-1-11-5
そして江戸川CRへ。

2016-1-11-6
途中、柴又の帝釈天にも立ち寄りました。
参道はかなり混んでいました。

2016-1-11-7
えびす家さんでお昼ご飯。天丼を戴きました。(〃)´艸`)オイシー♪

2016-1-11-8
あとは真っ直ぐ自転車を走らせ、三郷まで。
前回江戸川CRを走行した時はここからスタートしましたが、今回はここがゴールです。

2016-1-11-9
そして自転車を輪行袋に入れ、三郷駅から電車で帰路につきました。

2016-1-11-10
距離と時間はこんな感じ。(小休憩含む)

2016-1-11-11
ルートはこんな感じでした。
久し振りに「走ったな~♪」と大満足です。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2016/01/12 Tue. 23:39 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【1月4日~1月10日】  

晩ご飯メモの続きです。
2016-1-4晩ご飯

2016-1-5晩ご飯

2016-1-6晩ご飯

2016-1-7晩ご飯

2016-1-8晩ご飯

2016-1-9晩ご飯

2016-1-10晩ご飯
紫芋を実家の母からたくさん頂いたので、最近は揚げておやつになっています♪うまうま♪ヽ( ´¬`)ノ

Posted on 2016/01/10 Sun. 22:02 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月29日~1月3日】  

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
年明けはオットの休みが2日しかなかったので、あまりお正月って感じがしなかったです。

というわけで、通常運転でネタもないので晩ご飯メモです。(ぁw
2015-12-29晩ご飯

2015-12-30晩ご飯
この日は釣りに行ったので、お刺身♪
ちなみに釣りの目当てはこちら。マスコ♪

マスコ
イクラの代わりに我が家はマスコなのです。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2015-12-31晩ご飯

元旦の朝食
元旦の朝食♪お雑煮&鱒寿司。晩ご飯もお重で済ませましたよ~♪

2016-1-2晩ご飯

2016-1-3晩ご飯
こんな感じの年末年始の献立でした。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2016/01/09 Sat. 21:33 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top