カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

年越しそば  

年越しそば
今年はこんな感じ♪良いお年を!

Posted on 2015/12/31 Thu. 23:57 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

お節  

こんばんは!今年も残すところ、あと僅かですね。
最近はなかなかパソコンを開かなくなったので、年末の大掃除で部屋のレイアウトを変えてみました。来年はもう少し、ブログ更新をしていきたい所ですが、無理ないペースで細々続けていきたいです。

皆様、良い年末年始を~。

お節2015-12-31
今年は余裕を持って、既にお節も作り終わり~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Posted on 2015/12/31 Thu. 23:07 [edit]

category: 日常メモ(挨拶&独り言)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月22日~12月28日】  

晩ご飯メモの続きです!
2015-12-22
冬至なので南瓜の煮付け♪柚子湯に浸かってぽっかぽか♪

2015-12-23
大掃除していたらキリつかなくってこんな時間に。^^;
なので息子のリクエストで丼♪(オットは休日出勤でまだ帰宅ならず)

2015-12-24
クリスマスなのでチキン。ヽ( ´¬`)ノ

クリスマスケーキ
今年はこんな感じのケーキを購入しました。

2015-12-25

2015-12-26

2015-12-27

2015-12-28
こんな感じの献立でした♪

Posted on 2015/12/28 Mon. 21:55 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

年内走り納め~榎本牧場へ~  

昨日はオットと自転車で榎本牧場へ。
年内、走り納めですね。

コースもいつも通りなので、特に写真は撮らず。
お約束のジェラートだけ。

バナナミルク
バナナミルク。
自転車走行中はちょっと汗ばむ、感じではありましたが。
流石に食べ終わった時にはブルッと寒さを。^^;
日差しはそこそこだったんですけど、やっぱり空気が冷たくなってきましたね。
とはいっても、例年よりは暖かいからなんだかまだ感覚が実際の時期(季節)に追いついていない感じです。
ウーン。((-ω-。))

記録

Posted on 2015/12/27 Sun. 22:31 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月15日~12月21日】  

晩ご飯メモの続きです。

2015-12-15

2015-12-16

2015-12-17

2015-12-18

2015-12-19

2015-12-20

2015-12-21
以上です♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

Posted on 2015/12/26 Sat. 23:17 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月8日~12月14日】  

こんばんは!晩ご飯メモです。
2015-12-08

2015-12-09

10日の夜は忘年会で外食だったので写真なし。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2015-12-11

2015-12-12

2015-12-13

2015-12-14
こんな感じの1週間の献立でした♪

Posted on 2015/12/25 Fri. 23:26 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

土曜日のショートランとエスケープの売却  

土曜日、オットと一緒にいつもの芝川CRを走ってきました♪

芝川CR
クランク変わって・・・・。う~ん、多分、走り易くなってるはず・・・。(苦笑)
しばらくサイクリングをしていなかったので以前との違いはあまり良く判りませんでしたけど、前のギアの入りは感激するくらいスパスパ切り替わり~♪確か前回のサイクリングではスポークのところから異音してたので、その張り直しもしてもらっていたので走行も静かになっていたし、とっても快適に。^^♪

記録
距離と時間はいつもとさほど変わらず。


そして日曜日にはエスケープを手放しました。
エスケープ

最近はほとんど乗る機会がなかったので、思い切って手放しました。それまではママチャリしか知らなかったから、とっても感激してサイクリングの楽しさを教えてもらった一台でした。だからちょっと淋しかったりもしますけども。感謝しつつ、誰か良いオーナーさんに乗ってもらえればな~と思い切りました。年末ですしね。^^;

Posted on 2015/12/24 Thu. 23:59 [edit]

category: 日常メモ(自転車)

tb: --   cm: 0

クランク交換  

メリークリスマス!
皆様、素敵なイブをお過ごしでしょうか?

すっかり日が経ってしまっていて更新ネタがすっかり古くなった感じもしますが、今年も残すところあと7日。
ブログ更新をサボっていた間に、職場の忘年会があったり、息子が社会科見学で国会議事堂いってきたり。
冬至も終わって、息子は今日、終業式で明日から冬休みに突入。
少年サッカーではクリスマス会の後に最後となる親子サッカーをしました。
(そして筋肉痛で翌日、翌々日ツラかった私がいます。^^;)

で、クランク交換。
我が家のメカニック担当の夫が帰宅してから、なにやらガサゴソ。
2015-12-7-01

2015-12-07-02
クランクボルトを変える~とのコト。

2015-12-07-03
左下だけ変えた所。はじめからついているボルトはそっけない感じですけど、ちょっと可愛い感じに♪

2015-12-07-04
左が私の、右がオットのクランク。

2015-12-07-05
まずはチェーンを外し。

2015-12-07-06
えーっと、作業中、オットが色々、説明してくれたんですけど、忘れました。(コラw
という訳で、写真で察してもらえると嬉しいです。(丸投げw

2015-12-07-07
とりあえず、古いクランクを外した所ですね。

2015-12-07-08

2015-12-07-09

2015-12-07-10
クランクボルトを交換していたのは前日の夜で、クランク交換の作業をし始めたのが(確か休日出勤から帰ってきた午後だったとは思うのですが)すっかり日も落ち。でも、そのまま新しいクランクを差し込むとあたってしまうのでスペーサーがいるとオットが買いに行き。

2015-12-07-11
家の中で作業の続き。

2015-12-07-12

2015-12-08-1
翌日、全貌を。^w^;

2015-12-08-02
オットの自転車もパシャ♪
可愛く、そして若干、軽量化された・・・・ハズです。←すっかりお任せで良く判っていない人。

Posted on 2015/12/24 Thu. 22:42 [edit]

category: 日常メモ(自転車)

tb: --   cm: 0

第13回スポーツバイクデモ in埼玉  

日曜日は「彩湖道満グリーンパーク」で行われていた『スポーツバイクデモ in埼玉』にオットと行ってきました♪
お天気でしたが、結構、風が強かったかな・・・・。

スポーツバイクデモ in埼玉
人も多くって、自転車人気ってスゴイなぁと改めて感じる熱気でした。
会場に来るのに自転車で・・・という方も多いので(モチロン、我が家もですが)、駐輪場から様々なメーカーの自転車があり。出店されているメーカーもほとんどが試乗できるとあって、試乗レーンも混み混み。

試乗
我が家はターン大好きなので、普段乗れない高価な車体を試乗させてもらったり。^w^通常、あまり乗らないタイプのモノにもチャレンジ。でも、試乗ってあくまでお試しだから、やっぱり、一番は自分達用にカスタマイズした我が家の自転車がしっくりくるね、なんて。あとは、好みだものね、自転車って。(笑)

また、弱虫ペダルとかスターウォーズとかサンタコスとか、あとはちょっとよく判らない(私が知らないってだけですが)アニメの女の子のコスプレの人とかいっぱいお見かけして、それもかなり楽しかったです。o(*^▽^*)oあはっ♪
同時開催で4時間エンデューロレース「ワイズカップ」も行われていて、そちらも白熱していましたよ。
でも、湖沿いのコースは冷たい風が吹き付けていて、それだけでもレース運びが大変なのでは・・・と思うコンディションでした。

一通り見て回り、お昼ご飯♪
お昼

アウトレットの長蛇の列にも参加したりして、お祭り気分を味わってきました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Posted on 2015/12/07 Mon. 22:57 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月1日~12月7日】  

こんばんは!やっとご飯メモ、日付に追いつきました。(;^_^A アセアセ・・
2015-12-01晩ご飯

2015-12-02晩ご飯

2015-12-03晩ご飯

2015-12-04晩ご飯

2015-12-05晩ご飯

2015-12-06晩ご飯

2015-12-07晩ご飯
こんな感じの献立でした♪うまうま~♪

Posted on 2015/12/07 Mon. 22:12 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【11月24日~11月30日】  

こんばんは。O(≧▽≦)O溜まってる晩ご飯メモの続きです!

2015-11-24晩ご飯

2015-11-25晩ご飯

2015-11-26晩ご飯

2015-11-27晩ご飯

2015-11-28晩ご飯

2015-11-29晩ご飯

2015-11-30晩ご飯
こんな感じの献立でした♪

Posted on 2015/12/06 Sun. 21:34 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【11月17日~11月23日】  

こんばんは!晩ご飯メモの続きです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2015-11-17晩ご飯

2015-11-18晩ご飯

2015-11-19晩ご飯
久し振りのカレー曜日・・・。(;^_^A ははは・・・。

2015-11-20晩ご飯

2015-11-21晩ご飯

2015-11-22晩ご飯

2015-11-23晩ご飯
こんな感じでした。^q^楽チンメニューばかりですね・・・・。てへ。

Posted on 2015/12/05 Sat. 21:16 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【11月10日~11月16日】  

すっかり間が空いてしまってすいません。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ボーっとしていたら11月終わっちゃった・・・みたいな状態の神楽です。(汗)

懇談会も済んでもうすぐ冬休み・・・なんですよね・・・・。
大掃除とかもしないと・・・とは思うのだけれど、少し風邪気味なのもあり、さっぱりやる気が出ません。(コラw

とりあえず、晩ご飯メモも溜め込んでいるのでサクサクUPしていきましょう・・・・。
2015-11-10晩ご飯

2015-11-11晩ご飯
ケーキは食べたくなったので買ってきちゃいました。( ̄¬ ̄*)えへへ。

2015-11-12晩ご飯

2015-11-13晩ご飯

2015-11-14晩ご飯
この日は外食♪

2015-11-15晩ご飯

2015-11-16晩ご飯
こんな感じの献立でした♪

Posted on 2015/12/04 Fri. 23:15 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top