オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

今までの走行記録【2013.09-2015.09】

今までのトータルの記録(2015-9時点)

2013年9月にサイクリング用の自転車を買ってからの走行記録♪
いや、あまり意味はないんですけど、ちょっと思い立ってアプリ記録を写メってみました。^^
今月は結構、走れたな~って感じですけど(コース的には芝川のショートラン多いので)俯瞰してみるとあまり距離を走れていないですね。回数的には4月終盤以降から土日どちらかオットの出勤があったにしては良いペースだったのではないかな~って思います。ある意味、サイクリングでストレス発散も兼ねたのカモしれません。(適度な運動はしないとね♪)

今年も残すところ3ヶ月。去年と同程度にはサイクリング出来ると良いなぁ♪((o(*^^*)o))わくわく♪

ホーム

晩ご飯メモ【9月20日~9月26日】

おはようございます♪今月も今日と明日で終わりですね。^^;
毎度のコトながら、あっという間で困ってしまいます。

さてさて、先週の晩ご飯メモです。
2015-9-20晩ご飯
9月20日は霞ヶ浦にサイクリングで1泊した日~♪
お昼のラーメンのボリューム凄かったので、軽めに~って感じで居酒屋さんで晩ご飯。

2015-9-21朝ご飯
こちらは翌日の宿屋さんの朝食。(前日に予約取ったので朝食のみだったのです)
朝から豪勢~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿でも、とっても美味しかったです♪

2015-9-21晩ご飯

2015-9-22晩ご飯
オットは午後から仕事で夜、いなかったんで手抜きな感じで。^^;

2015-9-23晩ご飯
牛蒡が安かったんで、煮物に~♪

2015-9-24晩ご飯
この日は挽肉で。

2015-9-25晩ご飯

2015-9-26晩ご飯
こんな感じの一週間でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ホーム

秋ですね♪

昨日は「中秋の名月」でしたね♪
煌々と明るいな~とは感じていましたが、
スーパーで売られているお団子を見て
「ぁ、お月見の日だ!」なんて気が付きました。(遅w

という訳で、ススキはないですけど、お団子でお月見気分を満喫♪
月見団子

今日は運動会の振替休日。
息子は元気に午前も午後もお友達と遊びに。

母は一人、つまらないので隣町までちょっくら散歩に。(行き一駅、帰り二駅電車乗ってますけど、往復で1時間は歩いているので。o(〃^▽^〃)oあははっ♪)本当は映画を見ようかな~って思って映画館まで行ったんですけど、日中あるのでそこまで見たいモノもなかったので取りやめ。(終了間際で遅い時間のとかはあるんですけどねぇ)お茶&ウィンドウショッピングをして帰ってきました。

金木犀
金木犀も花盛りですね♪秋の香りだな~って思います♪

ホーム

今日もショートラン

こんばんは!昨日は息子の小学校最後の運動会でした。
お天気と校庭の状態が心配されましたが、なんとか無事に終わったので良かったです。
オットは残念ながら仕事でしたが。^^;

今年は組体操の練習中に5年生の児童が転倒して骨折したとかあり(組体操は5、6年生合同なのです)、例年より組体操の難易度が低かったです。もうちょっと(自分の中で)盛り上がるかなぁと思ったんですけど、特にそこまでではなく。
基本的に身体の大きい息子は、土台なのでハラハラもしないですしね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

さてさて、今日はオット、お休みだったので、いつもの芝川CR~荒サイを走ってきました♪
休憩は都市農業公園で。

都市農業公園

サツマイモ味
今日はサツマイモ味のアイス。

記録
帰りに自転車屋さんに立ち寄ったので、ちょっと距離増えていますが、いつも通りな感じの時間でした。

ホーム

霞ヶ浦ショートコース【2日目】

こんにちは!オットは仕事、息子は遊びにいっていて不在。
秋晴れで気持ちよく、普段しないところの掃除もはかどってご機嫌の神楽です。
v(。・ω・。)ィェィ♪(チョット サビシイトカ オモウケド コンナヒモ ナイトネ!)

さてさて、霞ヶ浦ショートコースの続きです。

2015-9-21-02
前日よりも日も差し、雲も薄く、良いお天気♪

2015-9-21-03
すっかり秋の空です。

2015-9-21-04
彼岸花のUP。ちょっと色鮮やかな加工をしてみました。(アプリで遊んでみたというね。^q^)

2015-9-21-05
右手側にコスモス畑が広がっている場所もありました。

2015-9-21-06
でも、ほとんどひたすら直線のコースをひた走り・・・・・。
(写真撮っていたらあっという間に引き離されました。^^;)

2015-9-21-07
霞ヶ浦大橋の所にある行方市観光物産館で休憩♪
梨のソフトクリーム食べたんだけど、写真は撮り忘れました。(* ̄∇ ̄*)エヘ

霞ヶ浦大橋を渡らなければ一周コースなんですが、今回はここを渡ってショートカット。
ちょっと疲れも感じながらひたすらペダルを回し・・・・。
途中、霞ヶ浦総合公園の風車が左手前方に見えた時は「あそこがゴールだね!」と家族みんなで笑顔になりながら、頑張って・・・・。

2015-9-21-8
無事、駐車場に到着♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
ちょっと、息子、疲れ顔でしたけど。w

自転車を車に積み込み。
すぐ横にある「霞浦(かほ)の湯」で汗を流そう~って見たら利用時間14時から。
まだ時間ではないので、先にお昼ご飯を食べてから日帰り入浴して帰宅しました。

2015-9-21-9

2015-9-21-10

距離と時間はこんな感じ。小休憩含みます。

2015-9-21-11

コースはこんな感じでした。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ホーム

霞ヶ浦ショートコース【1日目】

こんばんは!シルバーウィークも明日で終わりですね。
我が家は20日と21日のみしかオットの休みがなかったので、この2日で霞ヶ浦のショートコースを一周してきました♪
ぁ、ちなみにお彼岸のお墓参りは今日の午前中してきましたよ~♪(ちなみに午後から泊まりでオットは仕事です。)

2015-9-20-1
風車が目印~♪霞ヶ浦総合公園、この地点からスタートです。

2015-9-20-2
すぐ側にある「予科練平和記念館」の敷地にはドラマの撮影に使われた回天の模型が展示されていました。

2015-9-20-3
結構、厚い雲がかかっていましたが、サイクリングには快適でしたよ~♪

2015-9-20-4
大須賀津湖畔農村公園の高台。湖畔を見渡せるので気持ち良い~♪

2015-9-20-5
とりあえず、看板前で撮影はお約束。(笑)
というか、結構、景色単調なので休みどころがないという・・・・。

2015-9-20-6
妙岐ノ鼻鳥観察小屋。でも、鳥、あまりいなかった・・・。

鳥
途中の水田では、いっぱいの鳥の姿を見かけたんですけどね。
ちょっと遠目ですけど、こんな感じ。o(*^▽^*)oあはっ♪

2015-9-20-7
横利根閘門ふれあい公園の所で。
2015-9-20-8
ここからサイクリング道を離れて水郷大橋を渡り、「道の駅水の郷さわら」へ。

2015-9-20-9
お昼ご飯!お店の名前の「桃太郎らーめん」。掲示されている写真はあったんですけど、こんなに多くは見えなかったんですよ。
なので、あまりのボリュームにオットと二人、顔を見合わせて驚いちゃいました。∑(゚∇゚|||)はぁうっ!思っていたよりも多いYO!!

この日は、旅館 一蘭荘にお泊り。
なのでチェックインの時間まで佐原の街を散策。
伊能忠敬記念館や旧宅なども巡りましたよ~♪

2015-9-20-10

2015-9-20-11

2015-9-20-12

2015-9-20-13
アプリを終了するの忘れて、街散策しちゃった・・・・。
ついでに、お昼も止め忘れていたので距離と時間がすごいコトに。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2015-9-20-14
ルートはこんな感じでした♪

ホーム

晩ご飯メモ【9月13日~9月19日】

こんばんは!うたた寝後の、変な時間に更新です、(ぁw
とりあえず、今回も晩ご飯メモの続きでーす!

2015-9-13晩ご飯

2015-9-14晩ご飯

2015-9-15晩ご飯
遅めの時間なので控えめに・・・。(苦笑)

2015-9-16晩ご飯
煮豆は頂き物です。美味しかった♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2015-9-17晩ご飯

2015-9-18晩ご飯
ちなみにオットにはミートドリアに。(麺じゃなくご飯ってコト)
息子にはパスタプラスミニドリアで。

ミニドリア付き
速攻でドリア、パクつかれました。

2015-9-19晩ご飯
こんな感じの一週間の晩ご飯でした♪
冷蔵庫、空っぽ~。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ホーム

ホーム

晩ご飯メモ【8月30日~9月5日】

こんばんは!晩ご飯メモの更新、全然しないままに9月も半ば過ぎ・・・。
明日からシルバーウィーク始まってしまいますね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

というわけで、さくさく、画像、ハリハリしちゃいましょう。(ぁw

2015-8-30晩ご飯

2015-8-31晩ご飯

2015-9-1晩ご飯

2015-9-2晩ご飯

2015-9-3晩ご飯
豚汁はお裾分けしていただいたものです♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2015-9-4晩ご飯

2015-9-5晩ご飯
お店か混んでいたので、こんな時間に。(;^_^A
こんな感じの9月の一週目でした。

ホーム

ランチ会♪

ランチ
今日はあいにくの雨でしたが、息子が幼稚園の時のママ友さん達とランチ会♪
バイキング形式なので、とりあえず、頑張ってお皿に色々盛ってみました。(ぁw

中学校とか高校とか、段々、バラバラになっちゃうかもだけども(既に小学校も結構、バラバラですが)
我が家は一人っ子なので、情報を色々教えてもらえる場って嬉しいし助かります♪
まぁ、進路に関しては息子のやる気次第だとは思ってますけど。^^;不安w

あとは運動しないと・・・ですね。o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム

土曜日のショートラン

今週の土曜日も、先週と同じく、芝川CR~荒サイを走ってきました。^^

芝川アリーナの所
雲がいっぱいでしたが、日が差していたのでちょっと暑かったです。
お昼に向けて行ったので、みはらし茶屋でお昼ごはん♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ハンバーグカレー
とろ~りチーズインのハンバーグカレーを注文♪
(〃)´艸`)オイシー♪

帰りの荒川・・・・。
荒川
写真じゃあまり判らないかもですが、かなり水が濁っていました。
手前のゴルフ場も水浸し。先日の大雨の凄さが窺えました。

記録
距離と時間はこんな感じでした。

ホーム

ホーム

土曜日のショートラン

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪もう9月になってから一週間経っちゃいましたね!早い~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今週は久し振りに、土日両方ともオットがお休みでした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ということで。
土曜日、いつもの芝川CR~荒川CRを走ってきました♪
2015-9-5-01
って、写真撮ったの、芝川マリーナの小休憩の時だけですが。^q^

芝川マリーナ

曇ってました。でも、風というか空気はなんとなく秋めいてきていますね。
動くと暑いけど、夏の盛りの暑さは終わったんだなぁと感じます。

抹茶ソフト
そろそろアイスの時期も終わりですね。
今回は抹茶ソフト♪(〃)´艸`)オイシー♪

記録
距離と時間はこんな感じ。
まぁ、いつも通りな感じですね。^^

ホーム

晩ご飯メモ【8月23日~8月29日】

前回からの続きで晩ご飯メモです♪

2015-8-23晩ご飯

2015-8-24晩ご飯

2015-8-25晩ご飯

2015-8-26晩ご飯

2015-8-27晩ご飯

2015-8-28晩ご飯

2015-8-29晩ご飯

こんな感じでした。
この週は、ほぼオットが会社泊だったので、ほとんどが息子との二人ご飯でした。(^^;)

ホーム

晩ご飯メモ【8月16日~8月22日】

こんばんは~。おサボりしていてすいません。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あっという間に月も変わり、今日から息子の小学校は給食開始。

やっと通常な感じの日々に戻りました。
(;^_^A 夏休み、長かったぁ・・・・。

ちょっと涼しくなってきたなぁと感じていたんですけど、ここ数日、関東は蒸し暑いです。
天気もどんよりな感じですしね。気分的にちょっと盛下がってます。

さてさて、撮り溜めてしまった晩ご飯メモの更新です。

2015-8-16晩ご飯

2015-8-17晩ご飯

2015-8-18晩ご飯
ちなみにこの日は珍しく、料理中の写真も撮ってたので・・・。
酒蒸し
手間の掛かってない料理。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
でも、まぁ、美味しく出来てるのでよしw

2015-8-19晩ご飯

2015-8-20晩ご飯

2015-8-21晩ご飯
ホテルの晩ご飯!バイキングだから、頑張って色々食べました。
ε= o(´~`;)o タベスギー

2015-8-22晩ご飯
高速で渋滞だったんで、ちょっと早目にSAで晩ご飯。
ま、前日いっぱい豪勢に食べましたしね。久し振りにラーメン食べた気がします。
(夏、暑くてしばらく食べていなかっただけとも言う・・・。^w^;)

こんな感じの一週間の晩ご飯でした♪

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR