カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

我が家の夏休み【続き】  

前回からの続きです。
翌朝、朝食前にサイクリングしよう!ということでちょっと早目に起床。

2015-8-22-1
自転車を車から下ろして、出発~♪

2015-8-22-2
左手に琵琶湖を眺めながらペダルを踏みます。

2015-8-22-3
途中、看板前でパシャり。湖だけど、大きいから海みたいですね。

2015-8-22-4
程なく、長浜城に到着~♪

2015-8-22-5
この時点では、曇っていたんですが、折り返して帰路についた途端、雨が。^^;
長浜の方だけ雨雲あったようで、彦根に戻ったら降った形跡なかったです。

2015-8-22-6
距離と時間はこんな感じ。うぅぅぅ、一周したかったなぁ。
(。´Д⊂) デモ、チョコット ハシレタダケデモ ヨカッタ

ホテルに戻ってシャワー浴びて、朝食♪
荷物まとめて、ひこにゃんに会いに彦根城へ!

2015-8-22-7

2015-8-22-8

2015-8-22-9
朝方は曇ってましたけど、この頃には結構、青空も。仲良し父子に密かに萌え♪←ぁw

彦根城

ひこにゃんはかなりゆるい動きでしたよ。
ひこにゃん
すいか食べたって動作の後、毛羽立った毛並みをブラッシング~。
地味に足踏みしてたんだぁって写真編集してる時に気が付きました。

後は一路、自宅へ。
今回、お天気も暑すぎずって感じで良さそうだったから、本当に1泊の帰宅はがっかりでした。
(って、現地への移動時間の方が滞在時間よりも長かったですし。)
ものすごく楽しみにしてたので、いまだ気持ちがもやっと、ね。^^;消化不良。

こんな感じで我が家の夏休みは終了してしまいました。
しかし・・・息子の夏休みも残り5日。
宿題、まだ結構残っているような気がするのは何故だろう・・・・。ドキドキw


Posted on 2015/08/26 Wed. 21:47 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

我が家の夏休み  

こんばんは!今日は涼しい夜ですね!
まだ8月終わっていないのに、なんとなく秋の風情を感じます。

さてさて、夏休みとしての家族旅行に行ってきましたのでお出掛けメモ更新です。
でも、ちょっと気持ちが消化不良な結末の旅行になってしまいました。(´・_・`)しょぼーん

当初の予定としては、自転車で琵琶湖(琵琶湖大橋上の北湖)を一周♪が目的でしたので、車に自転車3台積んで金曜日の早朝に家を出発。我が家は関東なので、と~っても長い距離をオットが一人で運転。 (お疲れ様です。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)

金曜日は現地への移動日っていうことで、ホテルのチェックインまでは観光。
まずは滋賀県立安土城考古博物館の隣にある「信長の館」を見学。
ここは撮影はOKだけど、無断公開禁止ということなので画像なし。

その後、昼食を済ませて特別史跡の安土城跡へ。
2015-8-21-1

2015-8-21-2
結構、山~って感じ。(;^_^A いや、まぁ、そうなんだけども。

2015-8-21-3
大手門を過ぎてすぐ左手に羽柴秀吉邸跡が、その向かいに前田利家邸跡があります。

2015-8-21-4
よしっちは歴史好きなので、オットと色々、武将の話とか戦の話とかしていましたよ。

2015-8-21-5
その後、近江八幡市の伝統的建造物郡保存地区を散策。
八幡堀の遊歩道、風情ありました♪

時間も程良いし、明日に備えてということでホテルへ。
2015-8-21-6
いよいよ~♪琵琶湖間近で家族みんなテンションMAX♪((o(*^^*)o))わくわく♪

が、しかし・・・・・。
シャワー浴びて、さっぱり寛いでいたらオットの携帯が鳴り。
かな~り長いコト、(電波悪いのか外に出て)通話。

とりあえず、夕飯の時間になったので、ご飯だよ~と呼んで一緒に食堂へ。
で、終わった頃、また電話・・・ってコトでしばらく帰ってこなくて。

そして部屋に戻ってきたら「仕事がトラぶってて、明日、帰らなくてはいけなくなった。」とのコト。

Σ(・ω・ノ)ノマジですか?!
いや、もう、家族全員、目の前に琵琶湖あるのにがっかりです。
でも、オットが一番がっかりしてるの判るので何も言えず。

しょうがないね、ってコトで翌日、翌々日の宿泊をキャンセル。(。´Д⊂) ウワァァァン!!

でも、とりあえず、翌日は彦根城見てから帰る余裕はあるようなので、
ダメもとで「朝食前にサイクリング、ちょっとだけでもしない?」って提案したら、そうしよう!ってなり。
この日は早々に就寝。
ちなみに、翌日はサイクリングと彦根城を回り、帰宅。
翌日(日曜日)にオットは出社して徹夜・・・・。そして先ほど、今日も徹夜と。orz 
明日、昼過ぎに着替えを取りに帰って、また夜から土曜日まで泊り込みだそうです。(身体大丈夫かしら?(>_<))

長くなりましたので、この先は次回更新で~。

Posted on 2015/08/24 Mon. 22:30 [edit]

category: お出掛けメモ(その他)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【8月9日~8月15日】  

晩ご飯メモの続きです。^^;

2015-8-9晩ご飯
お寿司はパックので購入~。ご飯を炊くのを面倒がったという・・・ね?

2015-8-10晩ご飯
雹害を受けたキャベツが安かったので~♪
農家さんは大変だけど、お安く買えて美味しくいただきました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2015-8-11晩ご飯

2015-8-12晩ご飯

2015-8-13晩ご飯

2015-8-14晩ご飯

2015-8-15晩ご飯

あれ?こうしてみると今週はちょっと魚率多かったですね。
でも、お昼、お弁当を(自分の職場用と息子のおウチ用に)作るのにお肉メインが多いから丁度良いのかな?
こんな感じの晩ご飯でした♪

Posted on 2015/08/17 Mon. 07:38 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【8月2日~8月8日】  

今日はお盆だったので、お墓参りしてきました。^^
もう8月も半ばですね。早い~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なのに、息子の夏休みの宿題、まだ半分以上残っているっぽいのは何故でしょう?
「(´へ`;ウーム、母の方がやきもきしちゃいます。(もう6年生なので本人に任せてますが、ちょっとコワいw)

さてさて、晩ご飯メモです。
2015-8-2晩ご飯

2015-8-3晩ご飯

2015-8-4晩ご飯

2015-8-5晩ご飯

2015-8-6

2015-8-7晩ご飯

8日の日曜日は外食したので、写真なし。(;^_^A ついつい撮り忘れます。
バイキングだったのでお腹一杯食べちゃいました。てへ。

Posted on 2015/08/16 Sun. 18:37 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

今日のショートラン~難波田城公園へ~  

今日は朝2時間くらい私が仕事だったので、それが終わった後に難波田城公園までオットとサイクリングしてきました♪

2015-8-9サイクリング
青空~♪田んぼの稲もすくすく、青々。
以前にも行ったこともあるので、気楽な感じですぐ到着~♪
(その時の記事はこちら⇒「予定は順延」 ※タイトルをクリックするとウィンドウが開きます

難波田城公園
常設展示を見たりして少し涼み。
お昼時だったので、帰る途中ですき家に立ち寄ってご飯にしました。
牛ビビンバ丼定食
私は牛ビビンバ丼定食♪オットは海鮮中華丼のサラダと味噌汁のセット。

休憩
道満公園の木陰でプチ休憩。
(写っていないですが)前後左右、自転車の人、多いです。ヽ( ´¬`)ノ

記録

コース
こんな感じのショートランでした♪


Posted on 2015/08/09 Sun. 23:21 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【7月24日~7月31日】  

こんばんは!すでに眠くって、半分、うつらうつらしている神楽です。
というわけで、7月中の晩ご飯メモ、いきます~。

2015-7-24晩ご飯
味噌汁はレトルトの。

2015-7-25晩ご飯

2015-7-26晩ご飯

2015-7-27晩ご飯

2015-7-28晩ご飯

2015-7-29晩ご飯

30日は外食。写真はいつもながら、忘れました。^^;

2015-7-31晩ご飯



Posted on 2015/08/06 Thu. 23:52 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

花火  

今日は戸田橋の花火大会でしたね。
河川敷とかに繰り出して~なんてコトはしないのですが、近所のスーパーの屋上が開放されるのでちょこっと息子と一緒に見にいってきました♪

花火1
花火目的というより、なんとなくお祭り気分味わいながら
屋外でスーパーで買ったおにぎりとかチキンとかポテト食べる、的な感じ。

花火2
オットは残念ながら本日も休日出勤で不在。しかも徹夜だそうです。^^;

花火3
遠くから、アイフォンで、なので写真はイマイチだけど気にしてはいけません。(苦笑)

花火4
ちなみに、我が家からすぐ出た道路からも見れたりします。
ちょっと標識が邪魔なんですけどね。花火鑑賞だけなら、スーパーの屋上よりも(周囲が暗い分)見易かったりします。

Posted on 2015/08/01 Sat. 21:31 [edit]

category: 日常メモ(挨拶&独り言)

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top