カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

晩ご飯メモ【7月17日~7月23日】  

こんばんは!暑いですね~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あっという間に7月も後半に。
息子は「宿題、大丈夫なのかなぁ?」と心配になるくらい、毎日、めいっぱい夏休みを満喫しています。^^;

さてさて、晩ご飯メモです。
2015-7-17晩ご飯
餃子は先日の韮饅頭の残ったモノです。

2015-7-18晩ご飯

2015-7-19晩ご飯

2015-7-20晩ご飯

2015-7-21晩ご飯

22日は写真忘れました。
この日は息子が冷凍うどんをチン♪して、めんつゆと、ちくわと油揚げを出してくれて、それを戴きました。
(〃)´艸`)楽チン、楽チン♪

2015-7-23晩ご飯
確か24日が土用の丑の日だったはず。でも、24日はオット、帰宅遅いということで23日に鰻を食べました♪
(* ̄∇ ̄*)土曜日にも鰻食べたばかりだけど~、気にしな~い!

こんな感じの晩ご飯でした♪

Posted on 2015/07/29 Wed. 20:45 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

本日のショートラン~手賀沼周回~  

こんばんは!久し振りのブログ更新~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
本当は先週の3連休もサイクリングに行く予定だったのですが、急遽、オットの仕事が入ってなしに。。゚(゚´Д`゚)゚。楽しみにしてたのにがっかりしてブログ放置~。って、言い訳ですなw

オットは世間は3連休の所、1日だけのお休みだったので(当初は中日だけ出勤予定だった)尚のコトがっかり。^^;
息子は毎日、お祭りに行ったり、お友達の家にいったりと夏休みをフルに満喫中。

昨日もオットは休日出勤だったので、本日、やっとサイクリングにいってきました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

場所は千葉県の手賀沼!
実は去年も夏に走りに行っていたりします。

その時の記事はこちら⇒ 「手賀沼周回」(クリックするとウィンドウが開きます)

去年は手賀沼の花火大会の当日で、シートで場所取りをされている場所あったり、車も人も多かったりと、地味にちょっと大変だったのですが、今年はかぶってなくてホッ。ちなみに、今年の花火大会は今度の土曜日開催予定だそうです。

手賀沼周回1
去年の写真と比べると空が曇っている感じですね。
時間的には早めなので、去年よりも涼しい体感。まぁ、今年は多少、暑さ対策もしたのでそれが良かったのかも?

手賀沼2
去年はルイガノでしたが、今年はターンで♪

木陰で休憩
暑いのでやっぱり水鳥さんたちは木陰に避難してましたよ~。

噴水
噴水の所で撮影会。とはいうもののやっぱり休止中。
左側の方でカヌーの講習会とかしてましたよ。o(*^▽^*)o楽しそう♪

橋下の看板前
橋下の看板前でもパシャ。

ひまわり
そして今年もまた見られました♪満開のひまわり畑♪(●´∀`)ノヤッター

温泉
そして周回し終えたら、汗を流しに温泉へ♪ (写真はさっぱり湯上り後、帰り掛けに撮りました。)

昼食
お昼ごはんもここで頂き、帰路へ♪

記録
距離はちょっと物足りないけど、走りやすいし、息子も楽しかったと喜んでました♪

コース

Posted on 2015/07/26 Sun. 23:59 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【7月9日~7月16日】  

今日は小学校の引渡し訓練の日でした。
雨は降ったり止んだりだったので、タイミングよくあまり濡れずに済んで良かったです。
(ぁ、でも、子供の登校時は土砂降りだったんですけどね。^^;)

さっきまで曇っていたんですが、ちょっと前から、また雨が本降りに。
オットがまだ帰宅していないので、大丈夫かなぁとちょっと心配です。

さてさて、あっという間に1週間も過ぎ~、明日は小学校の終業式です。
息子は「夏休みだぁ(●´∀`)ノヤッター」と大喜びですが、お昼ご飯も作らなくてはならなくなるのが面倒くさry・・・。
とりあえず、明日出勤したら3連休だから、頑張りま~す。(ぇw
今週の晩ご飯メモです。

2015-7-9晩ご飯

2015-7-10晩ご飯

2015-7-11晩ご飯

2015-7-12晩ご飯

2015-7-13晩ご飯

2015-7-14晩ご飯

2015-7-15晩ご飯
韮饅頭の余り(具+皮)は普通に餃子にして冷凍。ヽ( ´¬`)ノ

2015-7-16晩ご飯

麺類率高い1週間でした。てへ。(* ̄∇ ̄*)

Posted on 2015/07/16 Thu. 23:39 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

土曜日のサイクリング~川越~  

こんにちは!暑いですね!@w@;
まだ梅雨明けしていないのに、既に夏の日差し&気温。
みなさま、体調崩さないようにお気をつけくださいね!

さてさて、土曜日もお天気だったのでオットと川越まで自転車でいってきました♪
前記事、写メってUPしたんですけど、画像大きかったですね。^^;
もっとリサイズ、小さめに次回からはしようと思いました。 ←基本、PCからUPの人w

2015-7-11-01
今回もターンのエクリプスP18ちゃん。エスケープの出番がなくなってるけど、
夏休みの計画のためにこっちに乗り慣れておかないとね、ということで。
いつものとおり、道満公園の所からスタートし。
川越は何回かいっているので、なんとなく、いつも行く感じ~ってコトで途中の写真は撮らずに市街に到着。(ぁw

時の鐘
自転車は駐輪場に置いて、市街をちょこっと散策。
本当はお菓子横丁、火事の後、どうなったのかな~って気になったけど、今回は息子いないし、野次馬でしかないからそっちには行かず。結構ね、浴衣の女の子達がいて夏だな~って目の保養になりました♪

七夕飾り

2015-7-11-04

丁度、お昼時なのでお店に入り、一休み。
いもうどんの小町セット
いもうどん、さつまいもの粉が20%練り込んであるそう。こしがあって美味しかったです♪
小町セットということであんみつ付き。ε= o(´~`;)o タベスギー

記録

小休憩込みの時間です。

ルート(川越)
行きは新河岸川の横を走り~国道254号に出て川越日高線に合流した所から市街へ。
帰りは荒サイから秋ヶ瀬公園を抜けて帰ってきました♪

Posted on 2015/07/13 Mon. 11:25 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

時の鐘  



暑いです(≧∇≦)♪

Posted on 2015/07/11 Sat. 12:26 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【7月3日~7月8日】  

こんばんは♪台風&梅雨前線の影響で雨続きですね!
洗濯物がなかなか乾かなくって、ちょっとしょんぼりしてしまいます。(´・_・)しょぼん…

さて、さて、晩ご飯メモです。

2015-7-3晩ご飯

2015-7-4晩ご飯
久し振りのケンタッキーのチキン♪( ̄¬ ̄*)

2015-7-5晩ご飯

2015-7-6晩ご飯
左側の1個は息子が包んだ餃子です。^w^

2015-7-7晩ご飯
七夕だけど、特にいつもと変わらず。^^;

2015-7-8晩ご飯

こんな感じ~♪
今回は画像の縮尺、いつもより少し大きめにしてみました。



Posted on 2015/07/08 Wed. 22:22 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

初めての「おにぎらず」  

職場の近くにあまりお店がない&買いに出るのが面倒というのが理由ですが、たいてい仕事の時は、何かしらお弁当箱にご飯を詰めて持っていく私。

今日は突然、思い立って、今話題の(ってもう乗り遅れてるかな?)おにぎらずに初挑戦してみました♪
ヽ( ´¬`)ノま、どんな出来デモ、私のお腹に収まるからネ!

はじめてのおにぎらず
うん、初めてだけど、上出来♪

1個はキュウリ&鮭&お魚ウィンナー。
もう1個は昨日の餃子の余った具をまとめてハンバーグみたいに焼いたモノ&スライスチーズ。

まぁ、アバウトに作ったからちと多いかな~って思ってはいましたが。
朝御飯を食べ終わったばかりの息子に餃子の余り具サンドの方を食べられました。
「美味しいからもう一個食べたい」ってリクエストは流石に却下しましたけども。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


そして、今日もブルーベリー、少しだけ収穫。
ブルーベリー

せっかくなのでアイスの上に乗せて、美味しく戴きました♪
ブルーベリーとアイス
(〃)´艸`)オイシカッタですー♪

Posted on 2015/07/07 Tue. 21:54 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【6月26日~7月2日】  

こんばんは!
数日前から職場の玄関に設置されている竹に、短冊が増えていくのを見て久し振りに「七夕」を感じている神楽です。
まぁ、短冊に願いを書き込んだのは遥か昔で、今はもっぱら眺めているだけですけどね。^^;

ぁ、でも、記念平和事業の一環で行われている千羽鶴を折るのは、合間をみてちょこちょこしています。
大きな「何か」は出来ないですが、日々のささやかな平和を思いつつの参加です。
・・・・・夏ですね。(ぇw

さて、晩ご飯メモです。

2015-6-26晩ご飯

2015-6-27晩ご飯

2015-6-28晩ご飯

2015-6-29晩ご飯

2015-6-30晩ご飯

2015-7-1晩ご飯

2015-7-2晩ご飯
こんな感じの1週間でした♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

Posted on 2015/07/07 Tue. 00:08 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

ブルーベリー、初収穫♪  

梅雨真っ盛りの、雨模様ですね。
そんな中ですが、我が家のブルーベリーも色付き始めました♪

ブルーベリー2015-7-6

去年はなかなか色付かなくって、結局、ほとんんど収穫ならずだったんですけど。
今年は食べられそうでちょっと嬉しい♪((o(*^^*)o))わくわく

初収穫♪
とりあえず、食べごろの1個を初収穫♪
ぱくっと美味しく私の口に入れちゃいました♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Posted on 2015/07/06 Mon. 22:31 [edit]

category: 日常メモ(挨拶&独り言)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【6月19日~6月25日】  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
サイクリングの記事は、結構、それなりにUPする気になるんですけど、ご飯メモはついつい溜め込んでしまう神楽です。
やっぱり毎日のコトだからテンション上がらないのかなぁ・・・・?
って、単にそんなに料理が好きじゃないとかだったり・・・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

とりあえず、淡々と晩ご飯メモ、いっちゃいたいと思います♪

2015-6-19晩ご飯

2015-6-20晩ご飯

2015-6-21晩ご飯
ニラ卵の澄まし汁、何気に私好きだったり。^q^って、頻繁すぎたか・・・・。 

2015-6-22晩ご飯
豚挽き肉買ったつもりが、鶏挽肉だったんで(´・ω・`) しょぼーん。
豚肉、食べたい気分だったのに~。


2015-6-23晩ご飯

2015-6-24晩ご飯

2015-6-25晩ご飯
鶏肉率の高い1週間でした。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

Posted on 2015/07/05 Sun. 22:49 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

今日のショートラン  

こんばんは!
今日は午前中、家族で芝川CRのいつものショートコースを走ってきました。
梅雨の合間、ということで天気はどんより。
でも、帰りに少しポツポツこられただけで、本降りになる前に帰宅できたので良かったです。

休憩中
息子のオルディナも先日、ワイヤー交換したり、タイヤを今までよりも細いのに替えたりとか地味に色々変わったんですけど、かなり走行楽になったみたいです。(今までが重かったともいうw)

芝川マリーナで休憩中
二人ともなんだか、楽しそう♪

みはらし定食
そしてこのコースで定番になりつつある、昼食。
今日もみはらし定食に。

記録
距離と時間はこんな感じ。
まぁ、いつも通り。

明日は、またもやオットが休日出勤。
とりあえず、今日、サイクリング出来て良かったです♪

Posted on 2015/07/04 Sat. 23:27 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top