オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

日曜日のサイクリング

昨日は良いお天気でしたね♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
オットと二人、サイクリングしてきましたよ~♪

外環沿いからスタートし綾瀬川を目指します。
草加松原の松並木を抜け、札場河岸公園へ到着♪

札場河岸公園・望楼
本当に青空で良いお天気。o(*^▽^*)o

自転車UP
望楼入れちゃうとちっちゃいから、自転車のUP♪

甚左衛門堰
甚左衛門堰もついでに♪
駅近辺で腹ごしらえをして、帰路に着きます。

綾瀬川沿いをそのまま進み、毛長川にぶつかったら、そちら沿いに進路を変え。

毛長川
あずま橋の所から芝川CRに入って帰ってきました。

記録
時間と距離はこんな感じ。
以前、似た様なコース走った時はルイガノちゃんで、去年の春と今年のお正月ですね。
コースが行きと帰り逆で、帰りのアップダウンがきつかった記憶ありますが、今回はそれに比べると楽な印象でした♪

その時の記事はこちら
⇒ 「綾瀬川沿いのお花見サイクリング♪」 
⇒ 「今年の初走行♪」 ※クリックするとウィンドウが開きます





ホーム

榎本牧場へ

こんにちは!
せっかくの日曜日ですが、何故か家で一人お留守番の神楽です。(´・ω・`)ショボン
お天気悪いのもありますが、ね。オットは休日出勤。
ムスコの自転車を今、メンテでお店に預けているので、私の普段使いの自転車でサッカーいかれてまして。
他にも自転車ありますが、お天気が芳しくない日に出したくないですしね。(ぁw

昨日は、雨の合間の良い天気でしたね!
ということで、久し振りにオットと榎本牧場まで走ってきました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

道満公園の所から
いつもの感じで道満公園の所からスタート。
ルートは、まぁ、いつも通りなので割愛。

榎本牧場
お久し振りの榎本牧場。

プラリネ
ジェラートはオットも私もプラリネを注文。 (〃)´艸`)オイシー♪

子豚ちゃん
仔豚ちゃんが牛舎の所にオネムしてました♪

記録
距離と時間はこんな感じ。
帰りに自転車屋さんに立ち寄ったんですが、アプリ一時停止し忘れたんで、小休憩+その分が含まれているのはご愛嬌。
久し振りなのでちょっと疲れました。o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム

晩ご飯メモ【6月12日~6月18日】

こんな時間にこんばんは!
何故か夜中にスイッチ入ってしまって、ブログ更新です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
というか、なかなか朝にはこの片付けスイッチONにならない・・・のは何故だろう。(ぁw
まぁ、お陰で家計簿つけ終わり、書類も整理し終わりましたけども。
(家計簿をPCでつけているのでその流れで、です)

さてさて、晩ご飯メモです。
これでやっと追いつきマスネ。本当にいつもまとめUPで(*_ _)人ゴメンナサイ

2015-6-12晩ご飯

2015-6-13晩ご飯

2015-6-14晩ご飯

2015-6-15晩ご飯

2015-6-16晩ご飯

2015-6-17晩ご飯

2015-6-18晩ご飯
久し振りにカレー。いつの間にかカレー曜日が消えちゃうのは、気にしてはいけません。(汗

こんな感じの1週間の献立でした♪

ホーム

晩ご飯メモ【6月5日~6月11日】とお花

こんばんは♪今日も晩ご飯メモの続きです♪

2015-6-5晩ご飯

土曜日は学生時代の友人と十数年振りに会い♪
晩ご飯はカレーにしたのかなぁ?写真、撮り忘れちゃいました。

2015-6-7晩ご飯
ヽ( ´¬`)ノ サボって購入品。えへへ。

2015-6-8晩ご飯

9日の写真も忘れた・・・ようです。
息子と二人晩ご飯がずっと続いているので、確かお肉だった気がするんですけどね・・・。

2015-6-10晩ご飯

2015-6-11晩ご飯


この週に撮ったお花の写真♪
ハイビスカス
我が家のハイビスカス。結婚当初にオットが購入したものだからかれこれ十数年・・・。
毎年変わらず、綺麗な花をつけてくれています♪

百合の花壇
こちらは職場横の百合の花壇。綺麗だったのでパシャ♪
我が家にも2個、球根あって、今も咲いているんですが、雨のタイミング多くってベストな頃に写真が撮れませんでした。もうね、ちょっと終わりかけなので。ちなみに、職場の花壇は今が盛りな感じで~す♪

ホーム

晩ご飯メモ【5月29日~6月4日】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪もう6月もだいぶん過ぎましたので・・・。
晩ご飯メモですぅ。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

2015-5-29晩ご飯

2015-5-30晩ご飯

2015-5-31晩ご飯

2015-6-1晩ご飯

2015-6-2晩ご飯

2015-6-3晩ご飯

2015-6-4晩ご飯

こんな感じの1週間の晩ご飯でした♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ホーム

日曜日のショートラン

梅雨入りして蒸し暑いですね!
日曜日は久し振りにオットと芝川CR~荒サイのいつものショートコースを走ってきました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

自転車
実はオットの自転車が変わっています。(ぁw
ヽ( ´¬`)ノ白黒、配色逆的な色違い~♪

って、どう変わったのか判らないですよね・・・。
以前UPした写真をがさごそ。
あった、あった。
NEW自転車♪
黄色の方をオット用から息子用に~ということで。
白のは私ので、変わりないのですが。
自転車ラック
そしてこちらのドロップハンドルの自転車がドナドナ(売りに出)されました。^^;

そして、いつもの感じで、お昼ご飯を見晴らし茶屋で♪
定食♪


記録
距離も時間もいつも通りな感じで。
曇だったので、蒸し暑かったですが、走り易かったです♪

ホーム

晩ご飯メモ【5月21日~5月28日】

おはようございます!今朝はカラッとしていて気持ちの良い朝ですね♪
相変わらず、しばらく放置で申し訳ない。
そしてもう6月~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ、時間経過が早いです。

先週、日曜日は親子サッカーだったり。
昨日は、息子の小学校の授業参観だったり。
まぁ、それなりにイロイロこなしながら、私自身は元気に過ごしています。

相変わらずオットは仕事、大変みたいで帰りが遅い日が多く。
昨日は体調不良で早退してきたりなどしていますが。
今朝は「大丈夫」と出勤していきました。
お仕事だからしょうがないけど、早く通常な感じになってくれると良いなぁ・・・・。

さてさて、晩ご飯メモ、サクッといきますね!

2015-5-21晩ご飯

金曜日は何故か、写真、撮り忘れたみたい。
おウチご飯だったはずだけど・・・・。「(´へ`;ウーム?

2015-5-23晩ご飯

2015-5-24晩ご飯

2015-5-25晩ご飯

2015-5-26晩ご飯

2015-5-27晩ご飯

2015-5-28晩ご飯

こんな感じでした♪
さてさて、洗濯モノ干して、お仕事頑張ってきま~す♪
ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR