オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

結婚記念日

昨日は、結婚記念日でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
特に何かという訳ではありませんが、オットがケーキを買ってきてくれて、ささやかにお祝い♪

過ぎた年数はあっと言う間に感じますね。
また穏やかに優しい時間を一緒に過ごしていけたら嬉しいです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ホーム

晩ご飯メモ【5月14日~5月20日】

こんばんは♪ここの所、気温高いですね!
上掛け布団をしまいたいな~って思ったら、途端、布団干すにはイマイチな天候になってしまって、むむ~んとしている神楽です。

さてさて、恒例の晩ご飯メモです。ヽ( ´¬`)ノ

2015-5-14晩ご飯

2015-5-15晩ご飯

2015-5-16晩ご飯

2015-5-17晩ご飯

2015-5-18晩ご飯

2015-5-19晩ご飯

2015-5-20晩ご飯

こんな感じの一週間でした♪

ホーム

管理釣り場へGO♪

今日は久し振りに家族で管理釣り場に釣りにいってきました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

朝は結構、雨が降っていて、釣果もシビアかな~?なんて思っていたんですけど、結果は結構、それなりに釣れたので良かったです♪

2015-5-16-1

2015-5-16-2
という訳で、モチロン、今晩の晩ご飯はニジマスくん。
美味しく戴きました♪

ホーム

ホーム

ショートラン

なかなか合間を見つけないと自転車に乗れない~ということで。
今日も隙間時間にちょろっと近場を走ってきました。

2015-5-10-1
埼玉県庁前を抜けて~県立近代美術館の所でちょこっと休憩。

2015-5-10-2
オットはターンでしたが、私は久し振りにエスケープちゃん。

2015-510-3
ここ、いつも休憩で立ち寄るだけなんで、建物の中、入ったことなかったりします。
いつか、中も見たいなぁ・・・・。

羽根倉橋のところから秋ヶ瀬公園を抜けてぐるっと走ってきました。
少し物足りないけど、しょうがないかな!

記録


ホーム

池袋西武、睡蓮の庭

今日は中学校以来の友人と久し振りに会ってきました♪
特にこれ~っていうよりは、会っておしゃべりがメイン。
久し振りの再会なんだけど、ブランクを感じないのは学生時代からの友人ならではで、嬉しいです。

GWに合わせて、池袋西武の屋上に空中庭園が出来た~とのことなので、見てきました。

庭園1

モネの名画をモチーフにしているとのこと。
うんうん、雰囲気ありますね。

庭園2
ぐるっと一周できないのがなんとなく残念。(奥に稲荷社があって行き止まりだったので)

庭園3
こじんまりしてたけど、その一画は確かに名画の世界に入り込んだ風でした。
そういえば、息子産んでから美術館とかほとんど、行っていないなぁ・・・・。

ホーム

晩ご飯メモ【4月28日~5月5日】

こんばんは!抜けている日付は単純に写真の撮り忘れです。
すいません~。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2015-4-28晩ご飯

2015-4-29晩ご飯

2015-5-1晩ご飯

2015-5-2晩ご飯

2015-5-4晩ご飯

2015-5-5晩ご飯

以上~。ヾ(〃^∇^)ノ

ホーム

子供の日

5月5日のこどもの日。
とはいうものの、特にそれっぽいことはなにもせず。

オットと一緒にいつもの芝川CR~荒サイを走ってきました。
(; ̄ー ̄)...ン?息子?

お友達と約束してて、1日別で遊んでいましたよ~。(苦笑)

菖蒲
いつもの農業都市公園。

鯉のぼり
でも、鯉のぼりも泳いでいて、こどもの日~って感じ。
ついこの間、桜まつりだったのに、なぁ・・・。

ターンのエクリプスP18
この日の相棒はターンのエクリプスP18。
段々、エスケープちゃんの出番がなくなっている気がする・・・・。

お昼ご飯
そしてこの日の目的、お昼ご飯♪ゴロゴロ野菜カレー♪
(〃)´艸`)オイシカッター♪

記録
(小休憩含む)

ホーム

忍野と水族館

日曜日、サイクリングの後。
ペンションに行くには時間が早いので、忍野へ。

2015-5-3-13
一番、メジャーな涌池へ。
以前にも何回も訪れたコトはあるのですが。

今回、行って思ったのが海外からの観光客の多さ。
日本人より、多いのでは・・・と感じるくらいの多さでした。

2015-5-3-14

その後、水族館へ。
2015-5-3-15
川魚なので地味だからか、こちらには海外の観光客の方々はほぼいなく。
オットが川魚詳しいので、色々補足説明してくれるのでかなり楽しめました。

2015-5-3-16
顕微鏡のコーナーでみじんことか、ミカヅキモとか、なんか色々、見てました。
オットや息子にピント合わせてもらった後に、私もチョコチョコ見せてもらって、小学校の頃、こういうのやったねぇ・・・と懐かしく。でも、すっかり、操作というか、手順、私は忘れてますけども。
息子は丁度、学習していた所なのか上手に顕微鏡を扱っていました。

あとはチョウザメのタッチ体験をしたり。
息子は餌やり体験も。
2015-5-3-17
左側は小型、右側は大型の魚なので、餌もそれに合わせて違ったよ~と終わった後に教えてくれました。
楽しかったです♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム

河口湖~西湖周回♪

こんばんは!GWも半分以上過ぎちゃいましたね~☆
我が家的には暦通りのお休みなのでそこまで長い感じはしないのですが。

日曜日に一泊してきました。目的は・・・サイクリング♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

車に自転車を3台詰め込みまして・・・・。
2015-5-3-1
こんな状態。^^;後ろ、見えませんね・・・・。

2015-5-3-2
河口湖の所の駐車場から出発~♪

2015-5-3-3
お天気もよく、向こうは空気が冷たかったですが、それが自転車走行的には気持ちよく。
富士山もとっても綺麗でしたよ。

2015-5-3-4
河口湖自然生活館の前。富士山の集いモニュメントとか出来ていました。
息子がまだおんぶな時期に、この生活館でブルーベリージャムを作ったのが懐かしい・・・・。

2015-5-3-5
西湖からの富士山。

2015-5-3-6
途中、寄り道。西湖蝙蝠穴。

2015-5-3-7
この歩道、帰り道で大きなリスさん見ましたよ。(写真は撮れませんでしたが)

2015-5-3-8
入口。ここから中へ。

2015-5-3-9
穴の中、臭いが・・・・。イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
そしてヘルメット、大活躍。
天井低いのわかってるんだけど、それでも頭を何回も天井にぶつけちゃいました。

2015-5-3-10
この後、アイスtime。私は手前で柚子。息子は練乳苺。オットは甘熟メロン。
テレビで放送された事もある屋台さんみたいで色紙あったり。アイスの種類も41種類あるそうです。

2015-5-3-11
記録はこんな感じ。

2015-5-3-12
コースのアップ。湖沿いにぐる~っとね。
楽しかったです♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ホーム

ホーム

晩ご飯メモ【4月14日~4月20日】

こんばんは~!もう5月突入~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
無事、家庭訪問も終わり、ホッと一息。

ではでは、晩ご飯メモ、いきます~。


2015-4-14おやつ
といいつつ、まずはおやつ。^^;
息子、最近、おにぎりとかのおやつ多いです。

2015-4-14-2晩ご飯
なので、晩ご飯は軽めな感じに。

2015-4-15晩ご飯

2015-4-16晩ご飯

2015-4-17晩ご飯

2015-4-18晩ご飯

2015-4-19晩ご飯

2015-4-20晩ご飯

こんな感じの1週間の晩ご飯でした♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR