オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

パニアバッグ

こんばんわ~!お久し振りですいません。^^;
えっと、私の体調不良とオットの多忙でさっぱりお出掛けも出来ていなく。
夕ご飯メモだけ溜まってはいるんですが、とりあえず、自転車ネタで。

準備着々

ターンのエクリプスP18ですが、着々と色々装備されていっております。
泥除け、荷物台。そしてパニアバッグも~。

GWに電車に乗ってお出掛けしようか~ということで着々準備されております。
・・・・が、しかし。^^;
私、先日から腰痛が出ていて、現在、整形外科通い中・・・・・。
ストレートネックからくる四十肩は自覚していたんですけども。
今回、腰のレントゲン撮ったら、こちらもストレート、あるべき歪曲がほぼほぼなく。
首同様、腰も一番下と二番目の骨の隙間がほとんどなく、詰まった状態、とのこと。

びっくりしましたが、出産の時、腰にきたの、今頃納得したという。(本当に今更ですがw
ただ、腰ってどうにもならないのが・・・・。

そして、痛いのかばうからか、他もいろいろ、張ってきたり、痛みが出たり。
なので、なるべく無理しないように過ごすように・・・・。
って、怠けるとこれはこれで筋肉落ちてダメなのかなぁ・・・・?^^;
(でも、薬のせいか、眠いので、お休みの日は何もなければ寝てる~って感じです。)

ホーム

晩ご飯メモ【4月5日~4月13日】と雑記

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪雨降りですね・・・。
先週は個人的には色々あった・・・・のですが、イマイチ、言葉でまとめられなかったり。
ただ、涙雨の送別だったりしたので、こう静かで雨音しかしない夜には気持ちが沈んでしまいます。



と、じめじめしてしまっても仕方がないので、困った時は晩ご飯メモ。^q^ ←ほぼルーチンワークと化している・・・。

2015-4-5晩ご飯

月曜日は鰻&納豆丼とかにしたんですけど・・・・。
オットが終電後、タクシーで帰宅。は良いのですが、0時まわってから「先に寝ていて良いよ」メールが入ったためなんとなく、ご飯を食べずに私は寝てしまったため、写真なし。
翌日のお弁当(よしっちも給食なしなので弁当だったので)がうな丼弁当になってたり。^w^豪華w

2015-4-7晩ご飯

2015-4-8晩ご飯
この日はよしっちのリクエストでハンバーグ♪

2015-4-9晩ご飯
日付変わっていますが、9日木曜日のカレー曜日。
ついでに10日も残り物のカレーライスで済ませてしまいました。(オットガアイカワラズオソカッタノデ)

2015-4-11晩ご飯
この日もオットは休日出勤。今週に入って終電後、帰宅が多いので土曜日はよしっちと一緒に晩ご飯にしちゃいました。
(といっても、ここまでちょっと待ってたりしたんですけどね・・・。もう遅いの確定かな~と。正解でしたけど。^^;)

2015-4-12晩ご飯
日曜日はオットもやっとお休み♪ここの所の様子から前倒しで1日早く誕生日のお祝いをしてしまいました。
ご飯は炊いたけど、チキンとポテトは購入品。いや、まぁ、私も誕生日ですしね。^q^←ぁw

誕生日ケーキ
ケーキはよしっちの希望でサーティーワンのアイスケーキ。
本当は違うのにしたかったけど、サイズ的に折り合うので売り切れじゃないのがこれしかなかったという・・・。
ロウソクももらってきたけど、ぴよちゃんに刺すのもなぁと、ろうそくは立てずに切り分け。

ちなみに、よしっちに顔の部分(ほぼ半分ですね)あげたので、今日と分けて食べていました。
大人は頭(?後ろ半分を2等分)だけで、一応、味は美味しいのでぺろりとは食べましたが、冷えました。^^;

2015-4-13晩ご飯
というわけで、今日は地味に。(ぁw
オットは4月いっぱい、今の状態で帰宅が遅くなるとのことなのでしばらくよしっちと二人晩ご飯になります。
ちなみに今日のご飯時間が遅いのは、誕生日プレゼントのレゴをよしっちが作っていたのを待っていたためです。

誕生日プレゼント

(; ̄ー ̄)...ン?私には何もないがな・・・・。
まぁ、よしっちも満12歳。小学校も最終学年。
元気に育ってくれてるので、それが一番かな♪
身長も先日の発育測定で150cm超えたそうです。

とりあえず、庭に咲いたチューリップと、毎年、誕生日頃に欠かさず咲いてくれる玄関先のマーガレットの写真でもUPしておきます。

チューリップ

セントバースディーイヴ

ホーム

五色桜まつり

今日もいつものショートコースをオットと一緒に走ってきました♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

コースは一緒なんですが、ちょっと違うのはこちら。

NEW自転車♪
・・・・えっと、また増えました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ターンのエクリプスP18。オットは黒で私は白。
こちらの初走行をしてきました♪
走るの楽~、平均しての速度は結構出せるなぁという感じ。

前回と同じコースなので、マリーナの所のここもパシャリ。

葉桜
すっかり葉桜。新緑な感じ♪

都市農業公園
実は「初走行兼ねてお昼ご飯をみはらし茶屋へ食べにいこうか!」と気軽に家を出たのですが。
モノスゴイ人にびっくり。@w@;

五色桜まつり
昨日、今日で五色桜まつりが開催されていました。
(そういえば、確かに前回ここきた時に、そんな掲示あったなぁとこの時点でやっと思い出しました)

というわけで園内回って桜まつりを堪能。
桜

石釜ピザ
石釜ピザの販売や花苗の即売。
花苗の即売

お相撲の玉ノ井部屋さんのちゃんこが美味しそうだったのでお昼ご飯に♪
記念に写真を一緒に撮らせてもらいました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちゃんこ♪
ちゃんこのアップを撮り忘れましたが、お味はとっても美味しかったです。(〃)´艸`)オイシー♪

記録
今回アプリのログがうまくとれなかったので、記録はサイコンで。
リフレッシュできました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム

先週のお花♪

公園の桜
先週始めの職場の隣にある、公園の桜♪花盛り

花壇
我が家の玄関先の花壇。
いつの間にか紫のヒヤシンスがいなくなっているのは何故だろう?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

用水路の桜
金曜日の用水路。川面いちめんが花びらで埋め尽くされてました。
葉桜になるというのもありますが、金曜日は風が強かったので花吹雪の一幕も。

週末はお天気がイマイチで花散らしの雨でしたね。
そして4月も1周目終わってる・・・・。

子供が春休みなので、仕事が入っていなかった日には映画を見に行ったり、カラオケをしたりしてきました。
8日から始業式ですが、私は今週はお仕事入っているので一緒に遊べず。←ぁw
火曜日は息子、お友達と一緒にまた違う映画を見にいく予定をたてていて楽しそうですょ~♪

ホーム

晩ご飯メモ【3月26日~4月4日】

こんばんは♪月も変わっているので晩ご飯メモです。

2015-3-26晩ご飯

金曜日は私が飲み会だったので、カレーライス。
でも、写真はなし・・・。
彩り(野菜)があまりなかったので冷凍のミックスベジタブルを入れたんですけど、オットと息子から「コーン入ってたんだけど・・・・?」とのコメントが。
(; ̄ー ̄)...ン?コーン、カレーにダメでしたっけかね???
ぁ、単に私が量入れすぎて気になったのかなぁ?

2015-3-28晩ご飯
遅めのおやつ食べたので軽めで。

2015-3-29晩ご飯

2015-3-30晩ご飯

2015-3-31晩ご飯

2015-4-1晩ご飯

2015-4-2晩ご飯

2015-4-3晩ご飯

2015-4-4晩ご飯

こんな感じの晩ご飯でした。
ちょっと手抜き大目だけど・・・・。
最近、面倒が先にたってキッチンにいる時間が短かったり。^q^
ぁ、いつもだけどね、本読んでたりとかに時間配分を多めにしていたのかも~。←ぁw

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR