オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

サイクリングdeお花見♪

今日はオットと午前中、サイクリングへ行ってきました♪
天気予報で、午後は雨とか「本当かな?」って感じのお天気。

通船堀1
3月16日の頃は菜の花がちらほらしか咲いていませんでしたが、今日はもう満開な風情。

通船堀2
あっという間に春真っ盛りですね。

通船堀3
用水路沿いも、樹によってまだ蕾んでいるものもありましたが、満開の樹もあって結構見ごろ。

綾瀬川1
そして綾瀬川へ~♪
想像以上に満開でした!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

綾瀬川2
菜の花も見ごろで花の香りも漂ってましたよ~♪

綾瀬川3
この後は外環沿いに帰路につき。

用水路
近所の用水路沿いも綺麗に桜咲いていました。

記録
いつもと同じで、小休憩含みます。
タイヤをブロックタイヤからバルーンタイヤ(シュワルベのビックベン)に変えたので、速度上がってます。
舗装路を走るのがとっても楽になりました。(●´∀`)ノヤッター        

コース

午後は子ども会の会計監査を受け、次年度の本会計さんに引き継ぎ。
総会で決算報告するのが最後、ではありますが、無事、監査を終えてほっとしました。

ホーム

ホーム

晩ご飯メモ【3月19日~3月25日】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪今日もご飯メモ。
週末はサイクリング記事書けると良いのですが・・・。
うーん、どうかなぁ・・・・?

2015-3-19晩ご飯
さりげなくカレー曜日は華麗にスルーです。(コラw

2015-3-20晩ご飯

2015-3-21晩ご飯

2015-3-22晩ご飯

2015-3-23晩ご飯

2015-3-24晩ご飯

2015-3-25晩ご飯
こんな感じでした~♪

ホーム

晩ご飯メモ【3月12日~3月18日】

さてさて、前記事から続きの晩ご飯メモです♪

2015-3-12晩ご飯

2015-3-13晩ご飯

2015-3-14晩ご飯

日曜日は食べ放題のお店へ♪
ε= o(´~`;)o タベスギー

2015-3-16晩ご飯

2015-3-17晩ご飯

2015-3-18晩ご飯
こんな感じでした♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム

晩ご飯メモ【3月5日~3月11日】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
毎度のコトながら、時の早さに取り残されている感じの神楽です。

数年前までは、過ぎた年月は早いけど、短いスパンは長く感じていたのですが。
ここの所、すべてが早くて1日が短いです。

うぅぅぅ。それとも、行動が知らず知らずのんびりになってきているんですかね・・・・。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

さてさて、気が付くともう月末近くということで淡々と晩ご飯メモ、いっちゃいます!

2015-3-5晩ご飯

2015-3-6晩ご飯

2015-3-7晩ご飯

2015-3-8晩ご飯
おやつが遅めだったので、晩ご飯は軽めに!

2015-3-9晩ご飯

2015-3-10晩ご飯

2015-3-11晩ご飯

こんな感じでした♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ホーム

みはらし茶屋へ♪

今日は都市農業公園のみはらし茶屋でお昼ご飯食べようか!ということで
エスケープに乗って芝川CRへ♪

芝川CR1
始めの方は、土手に菜の花が咲いていたんですが、写真には収めず。
マリーナの所で小休憩がてら、桜が満開な樹があったので撮影会。

結構、地味に向かい風でしたので、あまり私の余裕がなかったというね?

あっという間に都市農業公園へ到着。

都市農業公園1

お花をズーム♪
花

園内を散策。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
都市農業公園2

雪柳も盛り♪
雪柳

そして目的のお昼ご飯。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

みはらし定食
みはらし定食♪日替わりのおかずは今日は唐揚げ!

帰りは荒川沿い~戸田競艇の横を走ったりして戻りました。

記録
(小休憩含む)

ホーム

大宮公園へ♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
久し振りに日曜日の午後は自転車で走ってきました。

ヾ(〃^∇^)ノ本当に久し振りで、なんだか嬉しかった~♪
ペースはのんびり、コースもアップダウンの少ない平坦で!

通船堀1

芝川CRから緑のヘルシーロードのいつものコース。
通船堀で小休憩。

通船堀2
この時期だと基本、梅ですよねぇ。ということで、ちょっと淋しい感じ。
少しだけ土手に菜の花が咲いてましたけどね。

そしてヘルシーロードの弁天さま。
案内板前

弁天様
梅は盛り~♪この日はニワトリさん、見かけなかったです。

この後、時間的にお昼になったので、コンビニでご飯♪
昼食
コンビニコーヒー、気に入ってます。o□(・∀・ ) ゴクゴク

大宮公園
そして大宮公園へ。
といってもそんなに長くはいなかったんですけどね。
野鳥が観察できるスポットがあったので、ちょっと立ち寄り。

野鳥観察1
案内板を見てなんとなく想像していたのと、違ったんで驚き。
そして、鳥さん達が予想以上に水辺にいたのにも驚き。 ←予想外の嬉しい驚きO(≧▽≦)O ワーイ♪

野鳥1
これ、アイフォンで私が撮ったもの・・・。

野鳥2
これ、オットのカメラ。やっぱり、性能が違う・・・・。
でも、まぁ、ブログ写真はほぼほぼアイフォンで私が撮ったものだったりしますけどね。
(距離が遠いとアイフォンだとやっぱり厳しいですね・・・。)

帰り道の用水路沿いで寒緋桜と河津桜の咲いている箇所を発見。
もちろん、即席撮影会(笑)
寒緋桜

河津桜
そんなに何本もなかったんですけど、綺麗でした。
なんだか春を先取りで得した気分♪

記録
距離と時間は小休憩も含めてますが、こんな感じ。

コース
こんな感じにぐるっと周回のコースでした。

ホーム

晩ご飯メモ【2月26日~3月4日】

おはようございます♪
とりあえず、2月日付はやっつけないとね・・・ということで晩ご飯メモです。^^

2015-2-26晩ご飯
オットが予想より全然早く帰ってきたので、ちゃちゃっとパスタに!
(単にもたもたしててご飯炊いていなかったとも・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘ)

2015-2-27晩ご飯

2015-2-28晩ご飯

2015-3-1晩ご飯

2015-3-2晩ご飯

2015-3-3晩ご飯
和菓子でちょっとだけひな祭り演出。(本当に気持ちですねw)

2015-3-4晩ご飯

こ~んな感じの献立でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ホーム

埼玉サイクルエキスポ2015

今日は埼玉スーパーアリーナで行われていた「埼玉サイクルエキスポ2015」へ
オットと出かけてきました♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

埼玉サイクルエキスポ2015

イマイチなお天気の割にかなり混み混み~。
せっかくなのでいくつか、試乗してきました♪

試乗
カーボンで車体、軽い~♪
でも、最近、小径車に乗っていることが多いからコーナリングが・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
私はまぁ、さっぱり良く判らないんでオットが色々解説してくれながらブース廻り♪

途中でマスコットキャラも何体か。
森林公園のマスコットキャラ
これは森林公園のマスコットキャラ。

そうそう、私はずっと埼玉県民なんでコバトン大好きなんですけど。
今回、似てるけど違うキャラがいて、「ぇ?!コバトンの方が可愛い・・・。」とか思っちゃいました。
最近できた(生まれた?)さいたまっちって新マスコット。
出身はコバトン星で性別は不明らしい・・・・。 ^^;ぁ、この情報、いらない?(苦笑)

一通り楽しんで、帰る前にけやき広場でやっていた「さいたま新都心ラーメンフェスティバル(第一回)」のお店を覗き♪
小腹を満たしてきました。

ラーメンフェスティバル

ラーメン
私は長浜ナンバーワンらーめん(左)、オットは神仙の濃厚味噌ラーメン(右)。
美味しかったデス♪

ホーム

晩ご飯メモ【2月19日~2月25日】

今日は子ども会の新旧顔合わせの日。
新しい会長さんがすんなり決まると良いのですが・・・・。

まぁ、それはさておき、晩ご飯メモの続きです。ヽ( ´¬`)ノ

2015-2-19晩ご飯

2015-2-20晩ご飯
密かにお茶漬けが流行っている我が家。o(*^▽^*)oあはっ♪

2015-2-21晩ご飯

2015-2-22晩ご飯

2015-2-23晩ご飯

2015-2-24晩ご飯

2015-2-25晩ご飯

そうそう、息子、お陰様で英検3級、合格しました。ペコリ(o_ _)o))
2回目で受かってくれてよかったぁ・・・。ホッ。

ホーム

晩ご飯メモ【2月12日~2月18日】

まただいぶん間が空いてしまいました。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

もう3月・・・・。
ひな祭りも終わり、きっとほどなく春休み・・・・。

早いょ、早いょ。どうしましょう・・・・。ヾ(・ω・`;)ノ

とりあえず、晩ご飯メモ、続きです・・・・。
うん、それ以外にね、ネタもないんで。(サイクリング行けていないので)

2015-2-12晩ご飯
木曜日はカレー曜日♪(もう、この宣言いらないかな?苦笑)

2015-2-13晩ご飯

2015-2-14晩ご飯

2015-2-15晩ご飯

2015-2-16晩ご飯

2015-2-17晩ご飯
この日は職場の送別会だったので、よしっちのご飯だけ仕事前に作り置き~♪
オットには外で食べてきてもらっちゃいました。^^;

2015-2-18晩ご飯

こんな感じの一週間の晩ご飯でした~♪

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR