カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

晩ご飯メモ【2月5日~2月11日】  

晩ご飯メモの続きです♪

2015-2-5晩ご飯
木曜日は我が家のカレー曜日♪
1週間が早いですぅ。^^;

2015-2-6晩ご飯
キノコはえりんぎとシメジ!
エリンギの食感、好きです♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2015-2-7晩ご飯

2015-2-8晩ご飯

2015-2-9晩ご飯

2015-2-10晩ご飯

11日は建国記念日♪祝日だったんで外食に連れて行ってもらいました。
そしてお約束で写真はないです。(* ̄∇ ̄*)エヘ

こんな感じでした♪


Posted on 2015/02/16 Mon. 07:24 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【1月29日~2月4日】  

さてさて、追いついていない晩ご飯メモの続きです。
(;^_^A アセアセ・・・

2015-1-29晩ご飯
カレー曜日のアレンジバージョン。ヽ( ´¬`)ノ

2015-1-30晩ご飯
今回買った野菜ジュースがそのままだとあまり美味しくなかったんで、お料理で消費。
ジュースだとダメって言っていた息子も、これは大丈夫って食べていましたよ♪

2015-1-31晩ご飯

2015-2-1晩ご飯
おやつ食べちゃったんで、晩ご飯は軽めに~♪

2015-2-2晩ご飯

2015-2-3晩ご飯
恵方巻きのCM見て「いいな~」と息子がいうので、海鮮ちらしに。^q^
だって、私の中で恵方巻きって習慣ないんだもん!豆まきはきちんと家族でしましたよ~♪

2015-2-4晩ご飯
この日はオットが飲み会で息子と二人だけだったので丼に~♪
立春だけど、また少し寒さが戻っていましたね!

Posted on 2015/02/15 Sun. 06:48 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

happy Valentine♪  

happy Valentine♪
今年はチョコレートケーキでhappy Valentine♪
みなさんも、ステキなひとときを~!O(≧▽≦)O

ぁ、もちろん、自分の分も買って一緒に食べましたよ。
(o^-^o) ウフッ

Posted on 2015/02/14 Sat. 21:47 [edit]

category: 日常メモ(挨拶&独り言)

tb: --   cm: 0

榎本牧場へ♪  

今日は建国記念日でしたね。
お天気も良かったのでオットと榎本牧場までサイクリングにいってきました。

行きはあまり風もなく、すいすい~♪
でも、まぁ、とっても久し振りなのでオットのペースについていくのに精一杯でした。


そうそう、途中、畑の所で「焼畑かな?」ってところがあったんです。
真っ黒に草が灰になっていて、まだ燻っている状態で。
いつの時期にするものなのかとか判らないのでそう思ったんですが。

そこを通り過ぎてしばらくの所で消防車がそこに向かって(と思われる)たくさん通っていったので、やっと「あれは焼畑ではなくって火が燃え広がったもの?」と認識。^^;;;
帰りに通った時にも消防車と消防隊員さんが燃えていた箇所の奥の方にまだいらっしゃったので多分、予期せずな出来事だったんだと思います。
幸いにも人とか建物とかには被害がなさそうだったので良かったです。


な~んてひとコマも通りすがりにありましたが、無事に榎本牧場に到着。
相変わらず、人がいっぱい訪れていましたよ♪

黒ゴマとモカ
そして休憩♪
私は黒ゴマ、オットはモカをいただきました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

仔牛
そうそう、牧場に今朝生まれた仔牛さんが!
仔牛と聞いて想像したよりは大きなサイズでした。

記録
帰りの向かい風が辛かったです。(>w<;)
でも、久し振りに自転車に乗れたので満足♪満足♪

結構、ヘロヘロになりましたけどね。てへw(* ̄∇ ̄*)

Posted on 2015/02/11 Wed. 21:00 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【1月22日~1月28日】  

溜まってきた晩ご飯メモのUPです。

2015-1-22晩ご飯

2015-1-23晩ご飯

2015-1-24晩ご飯

25日の日曜日は外食♪
で、いつもの如く、写真は撮り忘れました。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2015-1-26晩ご飯

2015-1-27晩ご飯

2015-1-28晩ご飯
この日はオットが夕食いらなかったので、ワンプレートで楽チンに♪


晩ご飯メモなんだから、毎日、マメにUPできると良いんですけどね~。

なかなかそうもいかないのは・・・・性格?^^;習慣?
携帯のアプリで写真加工(主にサイズ小さくするのとか)が上手に出来れば・・・。
ヽ( ´¬`)ノ ←それが上手に短時間で出来ないのでPCでリサイズしている人w

まぁ、文章打ち込むのもPCのが断然楽だから・・・っていうのもありますがね。

というわけで、このスタイル(撮り溜めてからまとめUP)が一番合っているのかもしれません。
なんて。おさぼりの口実、かな?(笑

Posted on 2015/02/10 Tue. 01:10 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

ショートラン  

すっかり後無沙汰してしまっております。
(;^_^A アセアセ・・・

気がつけばもう2月・・・・。
立春も過ぎてしまいましたね。

とりあえず、2月の頭にあった子ども会の行事も無事終わり、ほっと一息。
でも、会計の締めとか、来期の役員決めとかが残っているので気分的にはまだまだ気が抜けない感じのこの頃です。

自転車は全然、なので乗れていなかったり。
まぁ、クリスマス会から先日の行事まで、毎週会合とかあって週末埋まっていたのでしょうがない。^^;
本当は昨日、走りに行こうかなんてオットと話していたんですけども、生憎の雨模様。
明後日は晴れると嬉しいのですが・・・天気予報どうなのかなぁ?

久し振りに行ったのは先月の25日。
道満、秋ヶ瀬公園のショートコース。

道満公園

記録
本当にちょちょいって感じしか、時間が取れなくって走れませんでした。
運動不足で身体が・・・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

そして寒いから、尚更、動かなかったり・・・ね。(* ̄∇ ̄*)エヘ

Posted on 2015/02/09 Mon. 23:45 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top