オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

晩ご飯メモ【1月13日~1月21日】

おはようございます♪
今日も1日頑張って参りましょう♪

2015-1-13晩ご飯

2015-1-14晩ご飯

2015-1-15晩ご飯
器一緒だと代わり映えがしませんね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2015-1-16晩ご飯

土日は外食~♪
土曜日は家族で、日曜日は職場のメンバーで飲み会でした。
楽しかった。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2015-1-19晩ご飯

2015-1-20晩ご飯

2015-1-21晩ご飯

こんな感じの献立でした。^w^

ホーム

晩ご飯メモ【1月5日~1月12日】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日、今日と寒いですね!皆さん、温かくしてお過ごしくださいね♪

2015-1-5晩ご飯

2015-1-6晩ご飯

2015-1-7晩ご飯

2015-1-8晩ご飯

2015-1-9晩ご飯

2015-1-10晩ご飯
釣りに行ったので、お刺身とあら汁♪

11日はサッカーのチームのママさん達と新年会♪
なので写真なし~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2015-1-12晩ご飯
マスコの醤油漬けも美味しく仕上がりました♪

ホーム

おさぼりしてました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

えっと、気が付くと1月も20日。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
色々、あったような、したような、ですが、すっかり終わった後という感が・・・。

とりあえず、思い出せるところで、10日に行った釣り~♪
とても寒かったです。(((p(>◇<)q)))

つらら
雪もちらちら、そして風が強かった。@w@;
日も差す時間もありましたが、冷たい風のふきっさらしが堪えました。トホホ

釣り1
でも、結構、予想よりも釣りました♪
マスコもGETできたので大満足でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


後は、よしっちと「ベイマックス」を。
オットと「サイコパス」を見に行きました♪

ベイマックス可愛かった。(≧∇≦)キャー♪
そして見た後のよしっちも可愛かった。←親バカw

まぁ、そんな感じで楽しく元気に過ごしています。
あとは、溜まった晩ご飯メモですが、それは、また明日か明後日にでも・・・・。(コラw
ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ


ホーム

板橋区立教育科学館

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪小学校の冬休みも残り僅か。
ということで、今日はシフト(仕事)入れずに子供とお出掛けしてきました。

年末年始、物入りだったからなるべくお金を使わないところで楽しめる所がいいな♪
という感じで板橋区立教育科学館へ。

板橋区立教育科学館

天気は下り坂~ということでどんより、風も吹いていましたが、今日の気温は意外に暖かかったです。
まだ冬休みだし、混んでいるかも~?と内心ドキドキしていましたが、そうでもなく。

展示2

展示1

展示4

展示3

展示5
結構、楽しめました♪
今日は無料の展示室しか行かなかったですけど、プラネタリウムやサイエンスフェスタ(別途料金要)などの催し物などもあって、近所だったら活用したい施設だな~って思いました。

でも、案外、近所だと、子供、飽きちゃうのかな?「(´へ`;ウーム?
上板橋駅から徒歩5分位の所だったので、駅近で行きやすかったです♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム

今年の初走行♪

ちょっと過ぎてしまいましたが、お正月休みの間に家族でサイクリングに行ってきました♪
といっても三が日でどこか、といってもお休みだろうということで綾瀬川沿いを目当てに出発。

風が冷たくて、強かったのでちょっとサイクリング日和とは言い難かったですが、お正月太り解消と思えばなんのその♪
ただ、写真は去年の春にも行っているコースとほぼ一緒なので割愛。(*- -)(*_ _)ペコリ

以前の時の記事⇒ 『綾瀬川沿いのお花見サイクリング♪』 (クリックするとウィンドウが開きます)


前回はオットと二人だけでしたが、今回は息子も一緒。
草加松原の松並木
松並木の所~♪
手前が息子で先行してるのがオット。

札場河岸公園の望楼
あまりよく見えないかもですが、望楼の上の窓の所にオットと息子、覗いております。^w^
ちょっと逆光で暗いのはご愛嬌です・・・・。

帰り道は前回とは変えて、芝川SCに出て戻りました。
小休憩込みで距離、時間はこんな感じ。

記録

コースは網代橋からスタートして網代橋に戻ってくる周回コース。

コース

少しは正月太り、解消されたかしら・・・・・?
ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?

ホーム

晩ご飯メモ【1月2日~1月4日】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日でお正月休みも最終日。
明日は仕事始めです。((-ω-。)

休みってあっという間に終わっちゃいますね・・・・。

さてさて、ご飯メモ3日分。
2015-1-2晩ご飯
この日はオットの実家へ新年のご挨拶に。
ということで、お昼にいっぱいご馳走をいただいたので、夜はちょっと軽めにしてみました。

ちなみに、息子、お年賀でレゴを買って貰っいました。

レゴ
これまた、大物・・・・。
もう置き場、ないのになぁ・・・・。

(・ω・`;) タシカニ カッコイイ カラ ホシクナルノ ワカルケド・・・・

大喜びで毎日、レゴで遊んでおります・・・・。
冬休みの宿題、まだ全部は終わってないみたいだけど・・・ね・・・・。

2015-1-3晩ご飯
この日は伊達巻きをリメイク。
といっても、一口大に刻んでサラダに入れ込んだだけですけど。
伊達巻きが甘いので、塩気食材をプラス・・・ってことでツナサラダにしてみました。

2015-1-4晩ご飯
お節関連のモノはもうなくなったので今日は特にひねりなしです。
ちょっと献立がちぐはぐなのは、後から「豆腐をそろそろ使わないと・・・・」とスープとサラダを作った後で足したから。(メインを決めずに作り出したとも言います。(;^_^A  苦笑)

ホーム

お雑煮と今日の晩ご飯【2015年1月1日】

明けましておめでとうございます。m(_ _"m)ペコリ
今年も宜しくお願いします♪

元旦にはお雑煮~♪
ということで、今年のお雑煮派こんな感じに。

お雑煮
お醤油ベースの味付けで、鬼柄入りです♪
ちなみに、買い忘れたほうれん草の代わりに青梗菜の青い所を投入しました。(テヘ

そして本日の晩ご飯。

2015-1-1晩ご飯
ホワイトソースを作って、お節の煮物をグラタンに。
というか、朝でお節飽きたとか言われましてね。
昼からリメイクメニューですょ。

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エー、オセチッテ シュフ オヤスミサセテクレル モノジャ ナカッタッケ?

まぁ、基本的に少量ずつしか作ってないんですが。
それでも、まだ料理したものとか食べきっていないのに、「お昼、コーンフレークで良い」とか言われて本当に勘弁して欲しいと思っちゃいましたよ。(ぁ、阻止しましたけどね)
来年は作るのやめますかねぇ・・・・?う~ん「(´へ`;

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR