カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

年越し蕎麦  


Posted on 2014/12/31 Wed. 23:58 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

今日の晩ご飯とおせち料理♪  

2014-12-31晩ご飯
晩ご飯はまぁ、いつも通り・・・。
ちょっとメインが無い感じもしますが、気にしてはいけません。(;^_^A アセアセ・・・


そして今年は珍しく、夕食作る前には完成したお節♪
おせち料理
一の重・・・黒豆・かまぼこ・伊達巻き・紅白なます・田造・栗きんとん・たらこの昆布巻き
二の重・・・酢レンコン・鶏肉の照り焼き・アサリの串モノ・数の子・紅茶の煮豚
三の重・・・煮しめ

煮しめにタケノコ、入れ忘れました・・・。水煮わざわざ買ったのに・・・・。Orz
あと、いつもお雑煮に入れるほうれん草も忘れた。(ぁw


個別にコメントをしにいく時間がないので、こちらで・・・・。

今年もいろいろありがとうございました。
なかなか更新できない時もありますが、気長に来年もお付き合いしていただけたら幸いです。
皆様、よいお年をお迎えくださいね。いつも、訪問&コメント、ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ

Posted on 2014/12/31 Wed. 21:49 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

走り納め♪  

大晦日~♪今日は家族でいつものショートコースを走り納めしてきました。^^♪
芝川CR~荒サイコース。

芝川CR
信号待ちでパシャり。
今日は自転車の人はあまりいなかったですね。
でも、ウォーキングやジョギングされている方は結構いましたよ。

みはらし茶屋
そして予想してましたが、みはらし茶屋はお休み。(そりゃそうですよねw)

昼食
で、お昼ご飯はムスコのリクエストでマックに。
ポテトSだと物足りない~。ヾ(・ω・`;)ノ

記録
休憩込みでこんな感じでした。
(運動としては足りない~。ヾ(・ω・`;)ノでも、気忙しいからしょうがないのですけどね♪)

Posted on 2014/12/31 Wed. 18:30 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月25日~12月30日】  

((-ω-。)ふぅ。やっと追いつきました。
今年も残すところ後1日。

今日は大掃除をしました。
うん、キッチン周りは先に済ませていたので、残りを。
(。´-д-)でも、ほぼ1日がかりだったんで疲れました。。

後はお節ですが、まぁ、それは明日~。
では、12月最終週の晩ご飯メモです♪

2014-12-25晩ご飯

2014-12-26

2014-12-27晩ご飯

28日は1泊旅行♪バイキングでモリモリ食べちゃいました。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014-12-29晩ご飯

2014-12-30晩ご飯
今週はお肉ウィークですね。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ アレレ?
栄養とって、快復しないと的な気分だったのかなぁ?
お陰ですっかり体調も良くなりました。O(≧▽≦)O ワーイ♪

Posted on 2014/12/30 Tue. 23:10 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

1泊旅行♪  

28日は家族で伊東へ1泊旅行に♪
途中、小田原城に立ち寄ってきました。

とても良いお天気。O(≧▽≦)O ワーイ♪
小田原城址公園

小田原城1

小田原城2
私は何度か訪れたコトあったんですが、オットとムスコは今回が初めてだそうです。

蝋梅
公園内を散策していたら甘い香りが♪
蝋梅が咲いていました。ちょっとびっくり。

宿はホテルサンハトヤ。温泉マリンプールでひとしきり遊び。
お魚風呂で温まったら、ディナーショー付きのバイキング♪
夕食♪

美味しかったのでモリモリいただいちゃいました。えへw
マジックショーも楽しかったです。ε= o(´~`;)o タベスギタ~

Posted on 2014/12/29 Mon. 19:49 [edit]

category: お出掛けメモ(その他)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月18日~12月24日】  

さかのぼり第三弾!(本当に溜め込んですいません)ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2014-12-18晩ご飯

2014-12-19晩ご飯
この日は子ども会のクリスマス会(ボーリング大会)でした。
今回は担当班だったので、これで、年内の行事が終わって一息つける~という感じでした。
でも、子ども会は来年2月のお祭りも担当だし、そして期末には会計の締めもあるし・・・・落ち着く気分になれるのは年度明けですね。^^;
何気に仕事のシフト、ここらへん連休だったんですけど、この後、少し体調崩しててお休みを寝て過ごしたという。
気が抜けたせいかもしれません。(;^_^A モッタイナカッタナァ

2014-12-20晩ご飯
日中、来年の行事の打ち合わせ。初回、顔合わせだったんですけど、大変そう。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
年明けたら、毎週、打合せ・・・・みたいなね。
(。´-д-)疲れた時の、手抜き購入。(テヘw

2014-12-21晩ご飯
(。´-д-)そしてケンタのチキン。

2014-12-22晩ご飯
寝てて家に籠もっていたので、夜になってから慌てて柚子買ってきました。
冬至なので、とりあえず、南瓜の煮付け。そして柚子湯に入ってホッカホカ♪

2014-12-23晩ご飯
一足早く、クリスマスメニュー♪今年は、パパサンタさんのお届けモノが数日前には宅配便で届いていたので前倒しでこの日にクリスマスを済ませてしまいました。ちなみにプレゼントはレゴ。何故かオットにも届いてましたよw

チキンとサラダ
チキンは、にんにくと生姜とケチャップで下味つけて、醤油ベースで味付しました。

飲み物
大人は、杏ちゃんがCMしていたスパークリング清酒♪
なんだか軽いノド越しでするする~と飲み干しちゃいました☆

ケーキ
息子はアイスケーキが良いって主張してたんだけど、私がスポンジのケーキを食べたかったのでこちらをチョイス。美味しかったです♪(●´∀`)ウマウマ~♪

2014-12-24晩ご飯
オットが早めに帰ってきて、まだご飯を炊いていなかったのでナポリタンに。
小学校は終業式だったので、子供は明日から冬休み。
通知表は・・・・・うん、まぁ、頑張ってたみたいです。(多分w)

Posted on 2014/12/24 Wed. 00:01 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

サンタさんからの贈り物?  

サンタさんの正体もほぼほぼ理解しているようなので、今年はオープンに「パパサンタ」さんから息子へプレゼント。
本人に「プレゼント何が欲しいの?」とリサーチして「レゴ」になったのですが。

連日、アマゾンさんからお届け物がきまして。
息子宛のモノもきたんですが、違うのも・・・・。

息子は、家族のものはボクのもの的な感じで喜んでましたが。
スターウォーズ関連のレゴが増えていますょ。

そしてオット、嬉しそうw
まぁ、父子で楽しそうで何よりです。

レゴ(正面)
「ブログ用に写真撮る~」と撮らせてもらったら、

レゴ(後方)
「後ろはこうなってるんだよ~」って本当に楽しそうです。(^ー^* )フフ♪

レゴ(大物)
そしてスターデストロイヤーまで。(。´-д-)大物過ぎるょ・・・・。

Posted on 2014/12/23 Tue. 22:22 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月11日~12月17日】  

さかのぼり晩ご飯メモ第二弾。(コラw
サクッとUPしていきます~。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

お弁当♪
この日は息子、社会科見学で自動車工場へ~♪
ということで、お弁当。「ジバニャン作って~」ってリクエストに応えてみました。
定番の海苔弁&チーズ、カニカマです。

2014-12-11晩ご飯
そして木曜日は我が家のカレー曜日。
人参なかったんで、ミックスベジタブルを投入しました。

2014-12-12晩ご飯

2014-12-13晩ご飯
お味噌汁は作ったけど、後は購入品を盛り付けただけ~。
お昼が遅かったのか、おやつをいっぱい食べちゃったのか、忘れちゃったけどお腹空いていなかったので軽めにしました。

2014-12-14晩ご飯
この日はサッカーのクリスマス会&親子サッカーの日。
クリスマス会の担当だったんで、ひとつ、行事が無事に終わってホッ。

2014-12-15晩ご飯

2014-12-16晩ご飯

2014-12-17晩ご飯
1日早くカレーの日。
1週間が早いですね・・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

Posted on 2014/12/20 Sat. 23:05 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【12月4日~12月10日】  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ご無沙汰しておりました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
えっと、今年も残すところ、僅か・・・・。

とりあえず、新年迎える前に、更新しそびれていたご飯メモを遡ってUPさせてもらいます~。

2014-12-04晩ご飯
木曜日は我が家のカレー曜日♪ヽ( ´¬`)ノ

2014-12-05晩ご飯

2014-12-06晩ご飯

2014-12-07晩ご飯
お昼ご飯が遅かったので、夜は軽めにおうどん♪

2014-12-08

2014-12-09晩ご飯

2014-12-10晩ご飯
オットが忘年会でご飯いらないってことなので、簡単にパスタ!
この週は麺と魚の献立でした♪v(。・ω・。)ィェィ♪

Posted on 2014/12/18 Thu. 22:42 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【11月27日~12月3日】  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪12月ももう2週間・・・・。
授業参観も個人面談も、社会科見学も終わって、あと2学期も残すところ僅かですね。

早い、早い。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ついでに地元の中学校がインフルエンザの猛威のため学級閉鎖・・・。
そういうのも「ぁぁ、もうそんな時期なんだなぁ」という感じを倍増させます。^^;

さて、晩ご飯メモです。

2014-11-27晩ご飯
日付が変わっていますが、27日の晩ご飯。

2014-11-28晩ご飯

2014-11-29晩ご飯

2014-11-30晩ご飯
チキンとポテトはケンタッキーの♪

2014-12-01晩ご飯

2014-12-02晩ご飯

2014-12-03晩ご飯

こんな感じの献立でした♪

Posted on 2014/12/11 Thu. 23:02 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

土曜日のショートラン  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
しばらく放置で申し訳ないです~。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

土曜日はいつものコースをショートランしてきました。
お天気良かったので、風は冷たかったですが気持ち良かったです♪

信号待ち
芝川CR。信号待ち~♪
ちなみに息子は「お友達と遊ぶからサイクリング行かない~!」と今回も不参加。
これも、成長の証ですかね。^^;

芝川CR
お馴染みのコースも季節で風情が変わるので楽しいですね。

そして見晴らし茶屋でお昼ご飯♪
ゴロゴロ野菜の牛すじカレー
ごろごろ野菜の牛すじカレー。(〃)´艸`)オイシー♪
基本的に今回はお昼ご飯食べにが目的のショートランでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

記録

・・・・運動としてはまったく足りていませんが。(;^_^A アセアセ・・・
動いている時間より、家に引きこもってじっとしている時間の方が、最近、圧倒的に長いです。
これじゃ、筋肉落ちるの当たり前だなぁとは思っているんですけど、寒いとやる気スイッチがなかなか入れられないんですよね・・・。←言い訳w

というわけで(?)またね~! o(≧∇≦o)))) =з =з =з

Posted on 2014/12/09 Tue. 22:37 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top