カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

晩ご飯メモ【11月20日~11月26日】  

今回も晩ご飯メモです♪

2014-11-20晩ご飯
この日はチキンカレー。^^b

2014-11-21晩ご飯
そしてチキンステーキ。(ぁw

2014-11-22晩ご飯
リンゴがウサギなのはムスコのリクエストがあったからです。( ̄¬ ̄*)

2014-11-23

2014-11-24晩ご飯
外食~♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
がっつりいただきました。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2014-11-25晩ご飯

2014-11-26晩ご飯
隣の器につがれているのは、ムスコのを先に作ったから。
オットの帰宅が早かったのは嬉しかったのですが、欲を言えばあともう一息早く帰ってきて欲しかった・・・・。
そうしたら1回で済んだのに・・・・と思ってしまうタイミングでした。しくしく。

Posted on 2014/11/29 Sat. 08:39 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 4

晩ご飯メモ【11月13日~11月19日」】  

引き続き、晩ご飯メモです。(。・ω・。)♪

2014-11-13
カレー曜日ですが、気分を変えてたまにはシチュー♪

2014-11-14晩ご飯

2014-11-15晩ご飯

2014-11-16晩ご飯

2014-11-17晩ご飯

2014-11-18晩ご飯

2014-11-19晩ご飯

こんな感じの献立でした♪ε= o(´~`;)o

Posted on 2014/11/28 Fri. 08:14 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【11月6日~11月12日】  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪今月もそろそろ終わり・・・。
やっぱり溜まってしまった晩ご飯メモをUPしますね~。

2014-11-06晩ご飯
まずは木曜日のカレー曜日♪

2014-11-07晩ご飯
白菜はなんとなくプラスです。o(*^▽^*)oあはっ♪

2014-11-08晩ご飯
サンチェがとっても安かったので、こうなりました♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2014-11-09晩ご飯

2014-11-10晩ご飯

2014-11-11晩ご飯

2014-11-12晩ご飯
日付変わっていますが、12日の晩ご飯。
更新したい日にオットの帰宅が遅いと、ブログにUPしそびれちゃうんですよね~。^^;
って、言い訳ですw(*_ _)人ゴメンナサイ

Posted on 2014/11/27 Thu. 22:01 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

サイクルトレイン♪  

今日も良いお天気でしたね。O(≧▽≦)O
ということで、オットと一緒にサイクルトレインに乗ってきましたよ~♪

上毛電鉄の西桐生駅へ。
西桐生駅
丁度、お昼時だったので目の前のコンビニでおにぎりを買って腹ごしらえをしてから出発です。

上毛電鉄1
自転車持ち込みの人は後ろの車両に、ということなので後ろの車両に乗り込みます。

上毛電鉄2
(o・ω・o)?ホエ?魚?って思って車内を見るとこんな感じ。

上毛電鉄3
デコトレインの水族館電車にタイミングよく乗ったみたいです。

そして無人駅の上泉駅で下車。
上泉駅

まずは桃木川サイクリングロードへ。
桃ノ木川

看板前で
走り易いサイクリングロードはあっという間に終わり、赤城山方面の登り坂・・・・。
大鳥居の所とか写真撮りたいなぁ・・・とは思いましたが、そんな余裕もなく通り過ぎ。

ところどころ、オットに待ってもらいながら、休憩入れてもらいつつ・・・。
畜産試験場のところまでがとてもツラかった・・・・・。

その後もアップダウンがあり。
上りきったら一気に下り。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

しかし、下りもオットの速さになかなか追いつけず。@w@;体重差?
登るのすっごく大変だったのに、あっという間に街中に・・・みたいな。

山だったはずだけど、杠葉してたっけ?って記憶に残らない感じの必死の登り下りでした。
しっかし、とっても疲れました。^^; (最近、仕事が休みの日は家から1歩も出てない生活していたから・・・・。)

ちなみに記録とルート、高低差はこんな感じ。

記録

ルート

高低差

まぁ、終わってしまえば楽しかったかもですが、もうちょっと楽な感じの方が良いなぁ・・・とか、ね。
日常の運動不足を少し、どうにかしないと・・・と思った1日でした。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2014/11/22 Sat. 22:53 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

11月16日のショートラン  

先週の日曜日は気持ちの良い秋晴れ♪
ということで、久しぶりに自転車でお出掛け。

まぁ、コースはほぼ、いつも通り・・・。^^;
芝川CR

芝川サイクリングロードから都市農業公園へ。
景色もすっかり秋めいてましたよ♪

芝川1

芝川2

農業公園では収穫祭が催されていました。
お天気なのもあって、結構、人いっぱい。^^

とりあえず、今年の食べ収め~的に季節のアイスを食べてちょっと休憩。

さつまいもアイス
さつまいもアイス。( ̄¬ ̄*)♪

荒川沿いから笹目川沿いを通り、周回してきました。

記録
あっという間のショートランでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2014/11/21 Fri. 20:46 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

レゴブロック  

最近、我が家でスターウォーズが流行って(?)います。

きっかけは妖怪ウォッチで「マスターニャーダ」というキャラが(多分、ゲームで?)出てくる様なんですが。息子は元をしらないよね?となってからオットがDVDを借りてきて家族で観ておりまして。

で、何故かオットがレゴブロックをポチッと。w

レゴブロック

まぁ、オットも息子も楽しそうでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2014/11/10 Mon. 19:42 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 2

お弁当☆簡単ウィスパー♪  

おはようございます♪
今日は土曜日ですが、学校公開日なので小学校がある日。
でも、給食は出ないのでお弁当持参です。

というわけで、簡単なキャラ弁を。

ウィスパー弁当☆

チーズと海苔で妖怪ウォッチのウィスパーを作ってみました。
子供のリクエストは「ジバニャン」だったけど、単なるネコになりそうな予感がしたので簡単な執事さんチョイスで押し切りました。(* ̄∇ ̄*)エヘ

ついでになんか地味なのは、うん、週末ですしね。(コラ
冷蔵庫の中身、あまりなかったんで・・・・。←言い訳w

・・・ということにしておいてください。ヾ(@^▽^@)ノわはは


1回目のキャラ弁記事⇒「ウサビッチのお弁当
2回目のキャラ弁記事⇒「なめこのお弁当

Posted on 2014/11/08 Sat. 08:48 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 4

晩ご飯メモ【10月30日~11月5日】  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪1週間分溜まったので、晩ご飯メモです。
せめて毎週、同じ感じにUP出来ると良いのですが・・・・。
まぁ、オットの帰宅時間とブログ更新のスイッチONのタイミングによるので・・・ね・・・。(ゴニョゴニョ

2014-10-30晩ご飯
恒例、我が家のカレー曜日。
こうやってきちんと更新していると忘れずにいられますね。o(*^▽^*)o ←よく忘れてムスコに注意される人w

2014-10-31晩ご飯
CMに感化されたムスコが「ハロウィンのお寿司いいな~」と見るたびに言うので、手巻き寿司を購入しちゃいました。
楽だけど・・・なんかちょっと負けた気分。(ぁw

2014-11-01晩ご飯
この日は外食~♪私はおろしハンバーグ、オットとムスコはベーコンチーズinハンバーグ。
サラダバーつけてモリモリ♪ご馳走様でした♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2014-11-02晩ご飯
手間なしお鍋!朝晩は少し寒くなってきたので、温かいお鍋が美味しい季節になりましたね♪

2014-11-03晩ご飯
野菜はモヤシとインゲンとニンジン。
それとシュレッドチーズを入れて鶏肉で巻きました♪

2014-11-04晩ご飯
冷凍しておいたニジマスの切り身でフライ♪衣は手抜きで小麦粉と卵の所をマヨネーズで。
それにパン粉をつけて揚げました。楽チン楽チン♪

2014-11-05晩ご飯

お肉が多い1週間でした。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

Posted on 2014/11/05 Wed. 23:38 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

サイクリングメモ【11月3日】  

3連休、最終日、久し振りに家族みんなでサイクリングにいってきました♪

芝川CR
まずは芝川CRから~。
本当に息子が一緒なの、すっごく久し振りです。

通船堀
通船堀。息子がバテないように、ちょこちょこ休憩いれています。

用水路沿い
見沼の用水路沿いの道。
今回のコースは何度も走っているのでお馴染みの景色が多いです。^q^

稲干し
稲が干されていました。季節を感じマスネ♪

弁天社
ヘルシーロードの弁天様。今日も鶏さん、いらっしゃいましたよ♪

ニワトリさんと一緒に
「ニワトリ、なでても良い?」って聞かれたけれど「とりあえず見るだけで」と答えておきました。
ムスコ、ちょっと(触っちゃダメって言われて)がっかりしていましたが、でも気になってニワトリさんの後ろをトコトコついて歩いていました。だけど、ニワトリさんに距離とられています。(*≧m≦*)ププッ

この後、岩槻城址公園の横とか通り抜け~。
元荒川の末田須賀堰へ。
末田須賀堰

ここから元荒川沿いに走行しました。
元荒川沿い
追風だったので走り易かったです♪(●´∀`)ノヤッター

しらこばと橋1
しらこばと橋。

しらこばと橋2
同じ場所から川をパシャリ。本当にサイクリング日和な日♪
この後、コンビニに立ち寄ってお昼ごはん♪

お昼ごはん
それぞれ、お弁当買って店内で戴きました♪(〃)´艸`)オイシー♪
そして後は外環沿いに帰ってきました。

外環沿い
地味にアップダウンがあるので気合がいります。(ぁw
写真撮ってたらちょっとの間にこんなに離されましたよ。
オットとムスコ、小さく写っていますが、分かります?

記録
お昼休憩は止めましたが、小休憩含めてこんな感じ。

コース
久し振りに「有酸素運動した~!!」って感じです。
この後、お腹空いちゃって「食欲の秋」まっさかり・・・かも☆

(; ̄ー ̄)...ン?モシカシテ、ヤバイ?!

Posted on 2014/11/04 Tue. 23:27 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 0

晩ご飯メモ【10月23日~10月29日」】  

まとめUPのご飯メモ~。
続きいっきま~す。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2014-10-23晩ご飯
日付は変わっていますが、23日の晩ご飯。
木曜日は我が家のカレー曜日。
ジャガイモきらしていて、お豆入りのカレーにしました♪

2014-10-24晩ご飯
そうそう、ゆで卵で思い出したんですが、だいぶん前にブログ友達のちなつさんと「キャベツの千切りとゆで卵を器に盛り付けてと頼んだら、子供(よしっち)はどういう風に盛り付けをするか?」という会話をしたんです。
よしっちの場合はゆで卵とキャベツの千切りを別々の皿につぐ・・・と最近、思います。というのも、ゆで卵は丸のまま塩をつけて食べたい→半分に切るのは嫌、キャベツはドレッシングかけてそのままいける・・・からです。この日もよしっちはゆで卵とサラダ、自分のだけは別皿についでいきました。


2014-10-25晩ご飯
購入品で手抜きな日~☆

2014-10-26晩ご飯

2014-10-27晩ご飯
この日は珍しくよしっちがハンバーグをこねてくれました。
料理のお手伝い、久し振りな気がします~。

2014-10-28晩ご飯

2014-10-29晩ご飯

Posted on 2014/11/03 Mon. 23:53 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

晩ご飯メモ【10月16日~10月22日】  

えっと、ご飯メモを相変わらず溜め込み過ぎましたね。^^;
ということで1週間の分量でまとめてUPです。

2014-10-16晩ご飯
木曜日は我が家のカレー曜日♪

2014-10-17晩ご飯

2014-10-18晩ご飯

2014-10-19晩ご飯

2014-10-20晩ご飯

2014-10-21晩ご飯

2014-10-22晩ご飯
最後は愛橋ですが(マテ)、肉と魚の献立がほぼほぼ交互に出来たな~って週でした♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

Posted on 2014/11/02 Sun. 23:17 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top