オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

狭山湖多摩湖周回♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ちょっと日にちが経ってしまいましたが日曜日の自転車メモです。
日曜日は気持ちの良い秋晴れ。O(≧▽≦)O ワーイ♪

こんな日にはやはり自転車に乗らないと♪
ということで新しくなった車に初積みして狭山湖と多摩湖の周辺を走ってきました。

自転車初積み♪

まずは自転車を車に積み込んで出発~♪ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
狭山公園の駐車場に車を停めて。

駐車場

多摩湖の所を走ります♪
10月26日走行経路♪1

車道沿いからそれて・・・・
10月26日走行経路♪2
武蔵野の路という所に入るとかぶと橋があります~。

かぶと橋
橋に近づいて撮ったのに、上のカブトが写ってないっていうね?(ぁw

10月26日走行経路♪3
そしてトンネル数箇所。

トンネル内
中はこんな感じ。

10月26日走行経路♪4
時間でシャッターで閉じるらしいです。
えっと、山道の写真はないですが。(走るのに必死)

10月26日走行経路♪5
途中にあるこちらの施設でお昼休憩。

お昼ご飯
車で来る途中に立ち寄ったコンビニで買ったサンドウィッチとおにぎり♪
「まだまだ半分以上コース残ってるよ~!」とオットに言われ、ドキドキしながら自転車再開。
狭山湖周りをぐるっと走ります。

10月26日走行経路♪6
橋の上~!!←橋じゃないってオットから指摘がw正確には湖の端の所だそうです。
10月26日走行経路♪6別アングル
同じ場所からもう1枚。むこうに西武ドーム見えます~。

駐車場着
駐車場に到着!(端折りすぎw)
地味なアップダウンが結構、大変でした。

時間とコースはこんな感じ。
記録
距離も時間もたいしたことないんですけどね~。
運動不足というか、久し振りの自転車だったというか。

ルート
なにはともあれ、楽しかったです♪
ただ、杠葉はあまり見られなかったんで11月、もうちょっと自転車楽しめるといいな♪って思いました。
(●´∀`)ノ行けるといいなぁ・・・・。



ホーム

さいたまクリテリウム2014

あっという間に1週間。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ちょっと風邪気味で、このところ、イマイチな体調でした。

今日はお天気で久し振りに何の予定も入っていない土曜日でしたので、家族でさいたま新都心で行われる「ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム」を観覧してきました♪

ちらし

予想はしていましたが、人、人、人がいっぱい。^^;
先にサイクルフェスタの会場へ。

サイクルフェスタ会場

いくつかのブースを回り。ちょっとしたアンケートに答えて抽選回したら息子が金の玉の大当たりで自転車のヘルメットを当てました。Σ(・ω・ノ)ノ!ま、サイズが小さいのしかなくて使えないモノでしたが。
あとはお得な値段で自転車のライトを購入したり。

で、お昼ご飯を食べて、観覧・・・。
ウロウロ(゚.゚*)(*゚.゚)ウロウロ・・・・。

人が多すぎて、どうすれば・・・・。

コース案内

なかなか見られるポジションがなくって、3番の辺りでちょっとした隙間を見つけて観覧。
レースになると早過ぎて、通り過ぎるのが一瞬。速い~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

パレードラン

でも、カッコ良かったし、迫力ありました。(≧∇≦)キャー♪
人ごみに疲れましたけど、ね。(* ̄∇ ̄*)

って、本レースは家に帰ってきてから観戦してたりしますけど。^w^;←先に帰ってきた人

(だって、息子が帰ろうってうるさいんですもの)
今、最終レース放送してます。さっきまで、あそこにいたね~っと言いながら。
残り2週!がんばれ~!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ホーム

支部運動会

せんべい食い競争
今日は運動会日和でした♪
地区の支部運動会。(6町会での合同運動会)

写真はせんべい食い競争のお煎餅。o(*^▽^*)oあはっ♪

個人的には輪回しと玉入れと綱引きくらいしか出ませんでしたが。
朝からずっと外にいるだけで疲れました。(ぁw

去年のこの運動会で転んだので、走るのはコワく。←トラウマ
無難なモノに終始しましたが、リレーとか応援に盛り上がりました。^^♪

結果は子供の部門は準優勝。大人の部門は振るわず・・・。(苦笑)
でも、怪我もなく無事に行事が終わったので良かったです♪


ちなみに息子は合気道とサッカーなのでやっぱり参加できず。
オットも資格試験の為、不参加でした。残念。

ホーム

秋晴れ♪

昨日、今日と気持ちの良い秋晴れでしたね♪
こんな日サイクリングをしたくなりますが、秋は行事が立て込んでいるのでそれは適わず。^^;

そうそう、よしっちが生まれた時に戴いた記念樹の金木犀、今年は見事にたくさんの花をつけてくれました♪
って、写真は撮っていないんですけど。(* ̄∇ ̄*)エヘ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    


今日は子ども会の方の当番でドッジボール大会の練習の受付をしてきました。
受付そのものはそんなに大変ではないんですが、、集合が小学校に7時半というのがツラいんですよね~。休みだと家族が朝、のんびりだから、ね。^^;

低学年は朝から元気いっぱい。
小さくて可愛かったです。(≧∇≦)♪
そして高学年は、試合、迫力ありました。
ただ、気をつけていないと飛んでくるボールの勢いが強いので・・・・。ドキドキw


明日は地区の支部運動会。
去年、この運動会で転んで顔を擦りむいたので、今年は怪我のないように人一倍気をつけます・・・。(;^_^A
という訳で、そろそろ明日に備えて。お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


ホーム

今日の晩ご飯【10月15日】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここにきて、段々肌寒くなり始めましたね~。

さてさて、今日の晩ご飯♪
2014-10-15晩ご飯
揚げ物とポテトサラダ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
そして食後には・・・・。

誕生日ケーキ
ケーキ!!(〃)´艸`)オイシー♪
今日はオットの誕生日でしたので、みんなでハッピーバースディ~♪しました。
・・・よしっちとオットが半々な感じでロウソク吹き消していましたょ。(苦笑)

また1年、楽しく年を重ねてゆけますように~。



ホーム

晩ご飯メモ【10月10日~10月14日】

(o・ω・o)こんばんは~。4日分の晩ご飯メモです♪

2014-10-10晩ご飯

2014-10-11晩ご飯

2014-10-12晩ご飯
祭礼で疲れたのでいつも以上に簡単に・・・・。

2014-10-13晩ご飯
月曜日は管理釣り場へ~♪持ち帰った虹鱒尽くしのメニューとなっております。
(というか、捌くのに精一杯で他のモノ作らなかったとも言います。(* ̄∇ ̄*)エヘ
台風の影響で雨には降られましたが、思っていた以上に大漁だったので久し振りに釣りも満喫できました♪

2014-10-14晩ご飯
マリネは昨日、仕込んでおいたもの♪

虹鱒の握り
ちなみに、息子のリクエストで彼だけご飯が握りに・・・・。

ご満悦^w^;
酢飯も刺身も大好きなので「うまっ♪」と嬉しそうに、ぺろりと平らげておりました。
(^ー^* )フフ♪

ホーム

ホーム

晩ご飯メモ【10月1日~10月9日】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
先月の二の舞にならないように、思い立ったのでご飯メモのUPです♪

2014-10-01晩ご飯

2014-10-02晩ご飯

2014-10-03晩ご飯

2014-10-04晩ご飯

2014-10-05晩ご飯

2014-10-06晩ご飯

2014-10-07晩ご飯

2014-10-08晩ご飯

2014-10-09晩ご飯

こうしてみるとお魚、多かったかな~って献立ですね♪
季節の変わり目、皆様、風邪にはご用心です!

ホーム

皆既月食

今日は天体ショーがありましたね!
皆既月食♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

オットの帰宅が早かったので、家族みんなで月食を楽しめました。
オット撮影でとりあえず、月が欠けていく様子をカメラに収めてもらいました。

月食1

欠け始め~。

月食2

思っていたより早い~♪

月食3

肉眼だと影になった部分もうっすら見えている(ような)気がしますが、写真だと見えないですね。^^b

月食4

消えるかな~?って思ってからがなんとなく時間かかった様な?←気のせい?

月食5

カメラだとこれがぎりぎり~。
そしてこの後、雲の中に入ってしまったので諦めて夕ご飯食べに屋内へ。

月、綺麗だし、神秘的でなんだか((o(*^^*)o))わくわく♪
時間が早いから帰宅出来ないだろうな~と思っていたオットとも一緒に見られて、尚幸せなひと時でした。

ちなみに、傍らで息子も見てたり見ていなかったり。(苦笑)
興味なさそうに付き合ってくれました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホーム

9月の晩ご飯メモ

えっと、9月分、1回も更新せずに10月に。(滝汗
ということで、ここはもう開き直りな感じで1か月分まとめUPです。

アプリの表示に沿って降順のならびになっております。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

9月30~27日
9月26~21日
9月20~14日
9月13~8日
9月6~1日

抜けている日付は多分、外食です。
そして2日が2食なのは1日の分がオットの帰宅が遅くって日付変わってから食べているから。^^;
時間もオットの帰宅時間でかなり幅ありますね。
息子に最近、カレー曜日にカレーがないって言われましたが、確かに・・・。(コラw

そして本当に走り書きメモ的になっててすいません。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

ホーム

9月20日のサイクリング

すっかり日付が経ってしまいましたね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
9月20日の土曜日は軽くいつものショートコースを走ってきました。

芝川CR

お天気は曇空。でも、走り易かったような?
オットの自転車が実は変わっています。

芝川マリーナ

普段使いのクロスバイクを手放し、折りたためるこちらの自転車へ乗り換え。
というのも、外に借りていた駐車場がマンションになるとのコトで。
車を小さくして(つまり、こちらも買い替え・・・。)今まで自転車置き場にしていたガレージに入れることになりまして。自転車の置き場がない~ってなってコンパクト化を図ったわけであります。

私の愛用していたママチャリも今現在はコンパクト化されてます。(;^_^A アセアセ・・・
でも、盗難がコワくてまだあまり乗っておりません・・・。

馬蹄錠はつけたんですがね~。職場の自転車置き場、チェーンキーでくくれるところがなく。
鍵をかけていても折りたたんで持ち運べちゃうんですよね、軽いので。
というわけで、ここ数日、職場まで歩いて通っていたり。^^;

まぁ、徒歩20分くらいなので良い運動ではあります。
(痩せるといいなぁ・・・・。)←ぁw

20日の記録はこんな感じ。

20日の記録
距離はいつも通りですが、ペースがゆっくり目です。
とまぁ、今更なタイミングの更新でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ついでにこの翌週の日曜日は息子の小学校の運動会で。
初のリレーの選手になった息子にハラハラしたり。

(メンバーに学年1早い子がいたので、その子の所で1位になり、その順位でバトンもらったので抜かされずキープできるかという意味でハラハラ。お陰様でキープしたまま次の子にバトンも受け渡せ、ゴールまでそのままチーム1位でゴールできたので良かったです。)

5、6年生は組体操なんですがそれ見てちょっと感動したり。
3、4年生のソーラン節見て、去年一昨年を思い出してうるっとしたり。
低学年の「妖怪体操」見て和んだり。楽しめました。(^ー^* )フフ♪

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR