カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

日曜日のサイクリング~榎本牧場へ~  

お久し振りです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
なかなかパソコンを開かず~でこんなにまた日にちが経ってしまいました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

日曜日は久し振りにオットと榎本牧場へ行ってきました~♪
コースはいつも通り・・・・。^q^(ぁw

道満公園の所からスタート
道満公園の所からスタート。
しっかし、脇、草ぼうぼうですね・・・。^^;

石碑も草に埋もれています
石碑も草に埋もれてしまっています。

彼岸花
時期的に咲いているかな~?と楽しみにしていた彼岸花。
ここら辺は周りの草も刈られていたのでかろうじて。
でも、手前の所は、咲いているんだけど周りの雑草の背丈の方が高くってほとんど彼岸花が見えない・・・っていう状態でした。まあ、赤くて目立つから咲いているのは判るんですけどね・・・・。^^;

榎本牧場
道中はいつもと変わらないので割愛。
秋晴れの過ごし易いお天気なせいか、お客さんいっぱい。
ジェラート行列できていましたよ~。

ジェラート
私は左のロイヤルミルクティー味、オットは右のマロン味♪
動くと暑い~って日だったので、とっても美味しく戴きました♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

時間的にお昼に差し掛かっていたので、牧場近くのコンビニでご飯を調達。
昼食
実はセブンイレブンのアイスコーヒー、初購入だったり。^w^
というか、コンビニコーヒーが、という言い方のが正解かな?
淹れたてで美味しいし、お値段もお手ごろで流行っているの納得、でした。

あとは、またいつも通りのコースで帰り。
彩湖の橋の上で
これまたいつも通り、彩湖の所の橋の上で写真も撮り。
久し振りのサイクリング終了。

走行記録
54キロで2時間46分。
アプリ見て、「サイクリングがほぼ月2回・・・・。」なんて気がつく。
夏場、走っていない印象だったんだけど、回数じゃなく、距離が足りなかったんだなぁ・・・と。今月も今週末のお天気が良ければ後1回・・・かなぁ?
次の週は小学校の運動会ですしね。


・・・・・(´- `)フッ、こうしてあっという間に年末になるんですよね。(コラw
コワイコワイ。


Posted on 2014/09/17 Wed. 23:57 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

晩ご飯メモ【8月21日~8月31日】  

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪あっという間に1週間~。
やっと小学校も給食が始まったので通常日課に戻りつつあります。

さてさて、さくっと晩ご飯メモです~♪

2014-8-21晩ご飯

2014-8-22晩ご飯

2014-8-23晩ご飯

2014-8-24晩ご飯
えへ、2日連続、購入品のお弁当~。^^;
まぁ、日曜日は15時から21時までお祭りで屋台やっていたからしょうがない~。
いつもは焼きそばお持ち帰りするんだけど、今年は買う前に完売だったのでオットにお弁当買っておいて~と頼んじゃいました♪

2014-8-25晩ご飯

2014-8-26晩ご飯
オットの帰りが遅くて日付変わっちゃいましたが26日の晩ご飯。
この時間にこんなに食べちゃって良いのだろうか・・・と思いつつ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2014-8-27晩ご飯

2014-8-28晩ご飯

2014-8-29晩ご飯
何故か飲みメニューな献立。^w^;

2014-8-30晩ご飯
息子からのリクエストで豚の生姜焼き♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2014-8-31晩ご飯
最近、野菜高いな~ということで買いそびれてしまってお野菜が少ないですね。
気をつけてもうちょっと食べないといけないなぁ・・・。(反省)

Posted on 2014/09/05 Fri. 20:59 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

昨日のサイクリング~岩槻城址公園へ~  

今日から9月。やっと子供も新学期!
夏休みが終わってなんとなくホッと一息です。^^;

昨日は久し振りにオットとサイクリングをしてきました。
芝川CRから緑のヘルシーロードを走ってきましたよ~。

芝川CR
曇空だったので自転車だと少し涼しい感じ・・・・。
まぁ、走っているとそのうち汗ばむんですけどね。

緑のヘルシーロード
落ち葉も結構あって「秋だなぁ・・・。」としみじみ。
そんなに自転車乗らないうちに夏は終わっちゃったなぁ・・・・。

弁天堂
弁天様のお堂でパシャリ。
前回は桜のシーズンだったような~。

ニワトリさん
そしてまたいらっしゃいました。
ニワトリさんも相変わらず所定のポジションで元気そう。^^♪

岩槻城址公園
岩槻城址公園へ到着。

城門前
城門前でも撮影。
お腹も空いたので近くのお店でお昼ご飯♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

カレー
カレーライス。私は中辛~。オットは大辛~。
食べ終わったら口の中、ニンニク臭くってオットと顔を見合わせて苦笑しちゃいました。^^;
自分で作るカレーだとこういう後味ないからなぁ・・・・。

あぜ道
帰り道は田んぼのあぜ道とかも通って実りの秋を感じてきましたよ。
というか、あまり良いルートがなかったとも言います。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

記録
48キロで3時間ちょい。
でも、ほとんどさいたま市しか走行してないという・・・・ね?

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Posted on 2014/09/01 Mon. 19:14 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top