オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

林間学校より帰宅♪

息子が今日、二泊三日の林間学校を終えて帰宅しました。
天候にも恵まれてとても楽しかった様子。

行きは送らなかったんですが、帰りは荷物も重いし疲れているだろうと思い、迎えに行きました。
息子の顔を見た瞬間、違和感。(´・ω・`)ん?なんか汚れてるみたいな・・・・?

って、よくよく見たら顔に擦り傷で、かさぶたが違和感の原因でした。
そして手首にも湿布。

「どうしたの?@w@?」
「肝試しの時にコースアウトして転んだ。^^;」

「ぁ、でもね、みんな肝試し、結構コワくって泣いた子多かったけど、オレは泣かなかったんだよ!」
先頭を歩いていて、地面があると思ってジャンプした先に地面がなくって転がり落ちたようです。
地面が草で柔らかかったらしくたいしたことなく済んだらしい。

まぁ、それも思い出ですね・・・。

心配していた車酔いは酔い止めの薬の効果があったのか、特に大丈夫だったみたい。
そして持たせたお小遣いはほぼほぼ使い切ってきてました。

お土産

紺色の包み紙のものは家族宛、あとは自分が欲しい&食べたかったモノだそうです。
シャープペンはなにかチャームぽいのついてるな~って思って「それ何ついてるの~?」って聞いたら。

「青リンゴ!(地域)限定だったから買ってきた!」だそうです。

限定に弱いのか・・・・。(*≧m≦*)ププッ
でも、あとから「ちょっと女の子っぽいから、やっぱりママにあげる」と渡されました。

ま、元気いっぱい、楽しそうに帰ってきたので良かったです♪



ホーム

10日分の晩ご飯メモ【7月1日~7月10日】

えっと、溜めに溜めた晩ご飯メモをまとめてアップです。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
始めは3日分とかだったのが、1週間、そして10日ごととかw
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014-7-1晩ご飯

2014-7-2晩ご飯

2014-7-3晩ご飯

2014-7-4晩ご飯

2014-7-5晩ご飯
釣果のニジマスのお刺身~♪

2014-7-6晩ご飯

2014-7-7晩ご飯

2014-7-8晩ご飯

2014-7-9晩ご飯

2014-7-10晩ご飯

やっつけ報告ですいませ~ん。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ホーム

夏休みの宿題

夏休みに突入してもうすぐ1週間ですね!

終業式の日は町内会の夏祭り。子ども会として「夕べのつどい」を開催したんですが。
とりあえず、食べ物等は売り切ったくらいから雨。
翌日は降ったり止んだりだったので、流しそうめん・・・も途中から流さずテントの下で食べ~ゲームは準備していました雷が鳴り出したので中止。

日曜日は合気道の練成大会で武道館へ。
火曜日からはラジオ体操と学校のプール。

なんだかんだ慌しく過ごしています。
ま、私的にはラジオ体操の当番も終わったし、夏祭りも終わって班会計さんからの明細待ちなのでひと段落着いたかな~というところ。今度の日曜日から息子の林間学校なのであとはその準備くらいかな~?

夏休みの宿題は、まあ、息子に頑張ってもらわないと、なんですが。
とりあえず、ハマッているものから終わらせましょう・・・ということで。

家庭科の宿題をクリアさせましたよ~。
課題はティッシュケース入れ。

ティッシュケース入れ1

布は今、防災頭巾入れとして使っているのと同じもの。(というか、それのあまり布)

出来た♪

上手でしょ♪と嬉しそうにしておりました。^w^

ホーム

月曜日のショートラン

あまりにもPCを開かないので、お昼休みの携帯から更新です。(^^;;

昨日はお馴染み、芝川~荒サイコース。
目新しいコトは何もなく。

芝川CR


いつもはアイスですが、昨日はカキ氷。
暑かったですね~。(^_^;)

カキ氷


距離も時間もいつもとほぼ同じ。



もうちょっと、色々、違う所を走れる余裕があると嬉しいんですけどね。ま、高望みしないで地道に楽しみます♪o(^▽^)o

ホーム

刺繡

息子は小学校5年生。
今、家庭科で裁縫を習い始めています。

ということで、家に帰ってきてから

「布ない?(o・ω・o)」と言ってきました。
「何作るの~?」という私の質問に「ん~?わかんない」とか。

(;^_^A えーっとw

とりあえず、フェルトの端切れを渡したら刺繡しておりました。

刺繡

名前だけだと淋しかったらしく、赤い糸で縁取りも。^w^
初めてにしては上手かな~?なんて親バカですかね。o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、玉結びは「俺が玉結びすると全部ピクミンになる~!!」だそうです。
変なの~。(*≧m≦*)ププッ

ホーム

土曜日のショートラン

芝川マリーナ前にて
すっかりブログ更新、サボっていまして・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
土曜日はとっても久し振りに自転車に乗って走ってきました。

ま、コースはいつも通りの芝川~荒川CRですがね。^^;
とても良い天気で暑かったデスヨ~。

お陰でアイス美味しかったです♪(〃)´艸`)オイシー♪

小倉アイス

流石に、外のベンチは閑古鳥。
暑かったですからね~。

暑いから・・・人の姿が・・・。
距離もショートなので1時間半くらい。
運動量としては物足りなかったですが、頑張り過ぎて暑さにバテても困るので。^^b

記録

しかし、最近蒸し暑くって困ってしまいマスネ~。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ホーム

6月最終☆10日分の晩ご飯メモ

えーっと、まぁ、今更なんですけども。
とりあえずUPです。(やっつけですいません。ペコリ(o_ _)o)))

2014-6-21晩ご飯

日曜日は写真がないので多分、外食。
もう日が経ち過ぎて記憶ないです・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2014-6-24晩ご飯

2014-6-24晩ご飯

2014-6-25晩ご飯
オットが北海道に釣りに行っていたので、ここから土曜日まで息子と二人ご飯でした。

2014-6-26晩ご飯

2014-6-27晩ご飯

2014-6-28晩ご飯
二人ご飯最終日は購入品で手抜きMAX。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2014-6-29晩ご飯

2014-6-30晩ご飯
6月最後はウナギ♪って、ここら近辺で確か土用の丑の日あったよ~な?←ぁw
こんな感じでした!

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ホーム

七夕

こんばんは!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

すっかり、パソコンを開かなくなっておりました。
気が付くと今日は七夕。
7月ももう既に1週間経ってます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あいにくの雨で織姫、彦星の邂逅は果たせなさそうな関東地方。
小さい頃は何を短冊に願ったのかなぁと思うこの頃。

さておき、ブログ放置してましたので、軽く近況など。
とはいっても特に何もなかったりしますが・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘ

土曜日は久し振りに家族で管理釣り場に釣りに行きました♪
オットと息子は前回、前々回と別の所にも釣りに行っていたので、久し振りなのは私だけだったりしますけど。

釣り

あいにくの雨降り、降ったり止んだりなコンディションでしたが、まぁ、それなりに釣れました♪
サイクリングはしばらく行けていません。再来週に町内会の夏祭りがあるので、打ち合わせがあったり。
オットが北海道に釣りにいってたのでいなかったというのも大きな理由です。^^b

あと、小学校の懇談会もあり~。
もうすぐ夏休み&5年生なので林間学校の説明など。。
そうそう、懇談会当日、お隣の担任の先生が腹痛で病院に・・・で盲腸だったとかいうハプニングも。

仕事は連勤後の、連休とかメリハリありありのシフトで。
連休は脱力しまくっておりました。(* ̄∇ ̄*)エヘ

また、夕ご飯メモくらいは更新しないと~と思いつつ、最近、パソコンに向かう気分にならないので、気長にお付き合いいただけたらなぁと思います。
なので、しばらく、コメント欄も閉じさせてもらいマスネ。ペコリ(o_ _)o))

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR