カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

10日分の晩ご飯【6月11日~6月20日】  

雨で予定していた行事を取りやめてお留守番な私。退屈です。(´;ω; )ショボ~ン
というわけで、話題もないので晩ご飯メモの続きです。

2014-6-11晩ご飯

2014-6-12晩ご飯

2014-6-13晩ご飯

2014-6-14晩ご飯

2014-6-15晩ご飯

2014-6-16晩ご飯

2014-6-17晩ご飯

2014-6-18晩ご飯

2014-6-19晩ご飯

20日は単純に写真撮り忘れ。^^;
オットが飲み会で夕ご飯いらなかったんで焼肉丼にした気がします。←アバウトw

しっかし・・・・。退屈です。
早くみんな帰ってこないかなぁ・・・・。
(息子はサッカー、オットは散髪しにお出掛け中)

Posted on 2014/06/22 Sun. 17:03 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

10日分の晩ご飯【6月1日~6月10日】  

今日も暑いですね!><b
晴れたのでサイクリングに行きたい所だったんですが、オットがちょっと体調崩してるのでおウチで静かに過ごしています。^^;ガッカリ

さてさて、あっという間に6月ももう半ば過ぎてマスネ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
そのうち、1ヶ月まとめてご飯メモ更新とか・・・しそうで・・・・ヤバイです。Orz

2014-6-2晩ご飯
日付3日ですが、6月2日の晩ご飯。
オットの帰宅が遅かった日がちらほら・・・。
ちなみに、1日は外食したため、撮り忘れです。ヾ(・ω・`;)

2014-6-3晩ご飯

2014-6-4晩ご飯

5日はカレーライスを作ったんです~♪ヽ( ´¬`)ノ
そして私は職場の方たちと飲み会に。

2014-6-6晩ご飯

2014-6-7晩ご飯
7日の晩ご飯。
休日出勤だったのに、帰宅が夜中になったので、おかずは少なめに。
(余った分は朝食へ)

2014-6-8晩ご飯

2014-6-9晩ご飯

2014-6-10晩ご飯
この日は美術館にお出掛けしていた日。
オットもこの時間には帰ってきていたので慌ててあるもので手巻き寿司にしちゃいました。

Posted on 2014/06/21 Sat. 14:34 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 2

筋肉痛  

サッカー
日曜日は先週、雨で延期になった「親子サッカー」の日でした。
親子ペアで対戦のPKトーナメントと親チームvs子供チームの対戦試合。

PKは・・・・今年は親がシュートする方で子供がキーパーだったんですけども。^q^
えっと、私はゴールに入れられなかったです。
相手、パパさんだったし、なんて以前の話でwww

サッカーの試合もね~、毎回、翌日筋肉痛になるし~と無理シナイように・・・を心掛けてるんですけどね。
今日、筋肉痛出てます。。゚(゚´Д`゚)゚。動くと痛いの

でも、サイクリングし始めたお陰か、サッカーの試合自体はなんだか良い感じで動けたんですよ~。
って、普段しない動きをするから筋肉痛なんですけどね。^^;

ま、私はそんなでイマイチでしたが。

息子たちは格段に上手になったな~って思いました。
お友達も息子も上手になった~。
やはり高学年になると動きが良くなりますね。
7月には対戦試合するそうだし、頑張って欲しいな~って思います♪

Posted on 2014/06/16 Mon. 18:49 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 0

榎本牧場へ  

|^・ω・)/ ハロー♪暑いですね!
土曜日は家族で榎本牧場までジェラートを食べに行ってきました♪

スタートはいつもの道満公園の脇の所から♪
スタート
しばらく雨の日が続いていたので、青空がとても気持ち良かったです。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

2014-6-14-02
前回は田植え~な中をサイクリングでしたが、苗も育ってるな~という感じ。
緑が鮮やかで(梅雨明けはまだですが)初夏~って気分になります。

2014-6-14-03
青空に田の緑にエスケープちゃんのピンクが映えます♪
ちなみに撮影会してたのは、脇道を選択した息子待ちのため。

2014-6-14-04
「ガタガタして腕しびれた~((-ω-。))」とプンスカしてました。^^;

牛さん
牧場手前で放し飼いされている牛さんの横を通り抜けたら榎本牧場に到着♪

榎本牧場
さっそくジェラートを注文していっただきま~す♪

ジェラートアイス
私と息子はチョコチップ&苺ミルク、オットはチョコチップ&ラムレーズンです。
うまうま~♪ヽ( ´¬`)ノ

途中、マクドナルドでお昼ご飯を食べてから帰宅。
ルートはいつも通り、秋ヶ瀬公園抜けて、彩湖の橋で最終休憩。
休憩中

距離

3回目なのでそんなに大変な事もなく。でも、これからは暑さに気をつけないといけない季節ですね。

Posted on 2014/06/15 Sun. 17:45 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

予防接種  

アイロン掛け

すっかり記事にUPしそびれていた画像~。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

ここ数回、アイロン掛けにハマッている息子。
あと何回してくれるのでしょうか・・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は二種混合の予防接種をしてきました。
日本脳炎の最後の分も去年やったし、これで予防接種でしなきゃいけないものはおしまい。
忘れずきちんと受け終わってよかった。^^

ただ、任意の予防接種では「おたふく」をどうしようかと。
まだ息子、罹ってないんですよね~。

1回だけ予防接種してはあるんですが、最近、おたふくも2回予防接種しないと・・・みたいな話を小耳に挟み。
う~ん。(;^_^A
本人は注射嫌だから「しなくていいよ」といっておりますが。
料金も意外と掛かるし。大人になる前なら、罹っちゃった方が良い気もするし。
でも、もう罹ると大変なのかなぁ?

私自身は小学校あがるかあがらないかの時期に罹ったらしく、記憶に残ってないんですよね。(水疱瘡は記憶に残ってるんですが)
ちなみに、小学校の校医さんでもある、かかりつけのお医者さんは任意の予防接種は「しない」派の先生。なので、摂取するなら他の病院を探さないといけないのも腰が重くなる要因なんですよね。

う~ん、どうしようかなぁ・・・・。

Posted on 2014/06/11 Wed. 23:28 [edit]

category: 日常メモ(家族)

tb: --   cm: 6

東京都現代美術館へ  

こんばんは♪
今日は学生時代からの友人に久し振りに会い、一緒に東京都現代美術館へ行ってきました。
東京都現代美術館1

東京都現代美術館2
現地に到着してから、以前、1度だけここ来たことあるなぁと思い出し。^w^;

前回は幼稚園のお友達親子と一緒に『借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展』を息子を連れて見に来てました。
2010年の夏の話なので、かれこれ4年振り、なんですね。隣接している公園を見て「あれ?」と思い、エントランスで「ぁ~、ここ行列で並んだなぁ・・・。」なんてね。

今、展示されているのはこちら。
ポスター
まずは展覧会の方のミッション[宇宙×芸術]からまわり。
プラネタリウムっぽい雰囲気の展示があったり、綺麗な映像の作品があったり。
中には難しすぎて説明文を読んでもあまりよくわからないなぁ・・・というのもあり。(コラ

何箇所か撮影OKな場所もあったので、その中の1枚。
記念
友人が美人に撮ってくれました♪(* ̄∇ ̄*)エヘ
というか、自分が撮った別の写真、帰宅して確認したらどれもイマイチだったというね?
伸びる丈夫な布の、体験型の展示物とかも撮影OKだったのでカメラ撮ったんですが、なんだか判らない写真になっていました。^^;とほほ。

時間的にお昼になったので美術館の3Fにあるお店Cafe Haiでご飯♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
お昼ごはん♪
私は「まぜまぜご飯」友人は「肉団子のフォー」のランチプレート+ドリンクのセット。
ベトナムっぽくて美味しかったです。
(ぁ、ベトナム料理食べたことないんでこういう感じなんだぁと。)

食後に友人は蓮茶、私はベトナムコーヒーを戴きました。
ベトナムコーヒー
ドリップが終わったら、下に沈んでいるコンデンスミルクをかき混ぜて、グラスに。
思っていたほど甘すぎず、美味しかったです。

というか、牛乳きらした時にコーヒーにコンデンスミルク、良いカモ?
あ、でも、コーヒーの種類によるかな?今度、試してみようっと。

お腹いっぱいになった後、常設展示の方も廻り美術館を後に。
それぞれの帰路に別れる前に、他のお店でケーキとコーヒーを飲んで。
いっぱいおしゃべりをしてから帰りました。

友人は学生時代の時と変わらず、色白さんで♪(≧∇≦)
ほんわか優しい雰囲気も変わらず。
私も変わってないねと言われましたが。^w^

結構、久し振りに会ったんだけど、ブランクを感じない距離感は学生時代から仲の良い友人ならではで。
とても楽しいひとときを過ごせました♪


ぁ、蛇足だけど、今日、急きょ、オットは年休を取り、お仕事お休みでした。
ここの所、何週も土曜日、休日出勤してたので。(でも、代休はないとのことで年休。)

なので、朝、5時に目覚ましかけて、近場の管理釣り場に。
午後はゆっくり漫喫いったりね、していたようです。

神楽家は夫婦それぞれではありますが、リフレッシュができた1日でした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

Posted on 2014/06/10 Tue. 22:48 [edit]

category: お出掛けメモ(その他)

tb: --   cm: 6

5月最終週の晩ご飯【5月23日~5月31日】  

こんばんは!あっという間に1週間。(;^_^A アセアセ・・・
関東も入梅して雨降りです・・・・。

今日はオット、またもや休日出勤。
雨天で降りが激しいからおウチで静かに過ごしていました。
久し振りに、ムスコとジェンガしたり。

さてさて、月も変わってしまったので5月の晩ご飯メモ、一気に残りをUPです。

2014-5-23晩ご飯

2014-5-24晩ご飯

2014-5-25晩ご飯
ケーキ
25日は結婚記念日でしたので、ケーキを買ってささやかにお祝い。^^b

2014-5-26晩ご飯
日付変わっちゃったけど、5月26日の晩ご飯です。

2014-5-27晩ご飯
この日はランチ会で私はお腹いっぱい~だった日。^^;
なので、メインが冷凍シュウマイで手抜きしてます・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2014-5-28晩ご飯

2014-5-29晩ご飯
木曜日は我が家のカレー曜日♪

2014-5-30晩ご飯

2014-5-31晩ご飯

こんな感じの晩ご飯でした♪
早く、オット帰ってこないかなぁ・・・・。お腹空いたぁ。( ̄¬ ̄*)←ご飯お預け中w



Posted on 2014/06/07 Sat. 21:42 [edit]

category: ご飯メモ

tb: --   cm: 4

昨日は・・・。  

とっても良い天気でしたね!
朝から町内会の美化活動に参加してきました。

息子は土曜日、遊びにいって足をくじいて帰ってきて。
ひどく打ち付けたのか膝が結構、腫れちゃったんで今週は合気道もサッカーもお休み。^^;
といわけ(?)で昨日は息子は家でお留守番。安静にさせてました。

でも、お天気良かったんで私とオットは自転車でショートコースを走らせてきました。
昨日は陽射しが強くって暑かったので緑のヘルシーロード→芝川CR(経由)→外環沿いでぐるっと。

木陰~♪
こんな感じでヘルシーロード、木陰あるので。O(≧▽≦)O ワーイ♪
もちろん、遮るモノない場所もありますけど、荒川CRや芝川CRはほぼほぼ木陰がないですからね。^^;

新見沼大橋有料道路を久し振りに渡り♪
通船堀へ♪

通船堀
通船堀、水量前より多くって結構流れてました。
流れがあるとなおさら涼やか。(●´∀`)

そしてさえぎるモノない芝川CRを経由。
芝川CR
木陰と比べると温度差が・・・・・。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

暑かったです・・・・。((-ω-。)

お陰で二の腕が結構真っ赤に・・・・。
腕時計と手袋の所は白いんですがね・・・・・。(微妙

日焼け止め、きちんと塗らないと危険ですね。(* ̄∇ ̄*)エヘ

Posted on 2014/06/02 Mon. 06:56 [edit]

category: お出掛けメモ(自転車)

tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top