オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

5月第三週の晩ご飯【5月15日~5月22日】

こんばんわ~。なんだか日中、暑いですね。
皆様、体調を崩されないようにお気をつけくださいね!

ではでは、夕ご飯メモの続きです♪
2014-5-15晩ご飯
カレー曜日の変則メニュー♪

2014-5-16晩ご飯

2014-5-17晩ご飯

18日の日曜日は、運動会の打ち上げの飲み会♪
オットと息子は回転寿司へ。

2014-5-19晩ご飯

2014-5-20晩ご飯
日付変わっちゃっていますが、20日の晩ご飯。

2014-5-21晩ご飯

2014-5-22晩ご飯

この週はお魚多かったみたい?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ホーム

ランチバイキング♪

今日は幼稚園の頃からのママ友達たちとランチ会♪
ホテルのランチバイキングに行ってきました。

ランチバイキング

とりあえず、ブログ用に最初の一皿だけ。^w^
いっぱいご馳走戴きましたよ~♪

う~ん、お腹いっぱい。ε= o(´~`;)o タベスギー
至福の一時を過ごしました。

というわけで(?)夕ご飯は手抜きに・・・。(コラw
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホーム

5月第二週の晩ご飯【5月8日~5月14日】

こんばんわ~。ヽ( ´¬`)ノ
滞っている晩ご飯メモの続きです♪

2014-5-8晩ご飯
木曜日は我が家のカレー曜日♪
この日は具材、細かいんで短時間で仕上げようとした感じが・・・・。(多分)
変わり具材的に確かエリンギ入れたような・・・・。(* ̄∇ ̄*)てへw

9日はオットが飲み会で晩ご飯いらないってコトだったので息子と回転寿司へ。
外食の時は写真忘れてます・・・・。

2014-5-10晩ご飯
お腹が空いてないから簡単に~で納豆パスタ。

2014-5-11晩ご飯

2014-5-12晩ご飯
炊き込みご飯、前日の余りをレンジでチン♪
何故ならオットが夕飯いらなかったからご飯を炊かなかったんだな・・・。^^;
ん~、手抜き~。

2014-5-13晩ご飯
この日は家族揃うの早かったんで、ナベ♪久し振りに19時台の夕食。^w^
いつもこの時間に食べられると嬉しいんだけども、ね。
(って、作り手のんびりなのも遅い夕食の原因、かな)

2014-5-14晩ご飯
ここらへんから、オットの帰宅が遅い日が続いているような?
お仕事、ちょっと大変なのかも~?o(*・ω・)○ ファイトー!


ホーム

今日もショートコースで。

なんだか蒸し暑いですね。^^;

今朝は町内の会館のお掃除してきました。
年1~2回くらい回ってくる・・・のかなぁ。
男性陣は公園のお掃除。

ちなみに来週は市で取り組んでいる「クリーン美化の活動日」
ここの所、毎週、何かしら町内関係の事柄が入っているような気がしてしまいます。

というわけで時間が取れないので、本日も自転車は芝川CR~荒川CRの周回ショートコース。

芝川CR
芝川マリーナから出て来たボートと農業公園まで抜いたり、抜かされたり。

そしてお約束のアイス♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

アイス♪
外のベンチは全部埋まっていたので、本日は室内で。
私は小倉、オットはラムレーズンをチョイス。

今日はハイペースだったかなぁ。
疲れたケド、楽しかったです♪

本日の記録


ホーム

5月第一週の晩ご飯【5月1日~5月7日】

今日はオットは休日出勤。
おヒマだったのでムスコと映画を見にいってきました♪

ムスコはクレヨンしんちゃん、私は青天の霹靂~♪
私的にはテルマエ・ロマエIIを見たかったんですが、上映時間が長いですからね。
晴天の霹靂、良かったデスヨ。息子もしんちゃんで大満足ぽかったです。
o(*^▽^*)oあはっ♪

さてさて、夕ご飯メモの続きです~。

2014-5-1晩ご飯
なんとなく、久し振りな感じの「カレー曜日♪」オットは釣りに行っていたハズ・・・。

2014-5-2晩ご飯

2014-5-3晩ご飯
私とムスコ、GW突入~♪ということで、日中BBQに行った日ですね。ヽ( ´¬`)ノ

4日はサイクリング行った日で、お惣菜購入して夕ご飯にしました。
お腹空いていたんで写真、撮り忘れ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014-5-5晩ご飯
この日はムスコのフットサルの大会があった日♪

6日は馬車道にピザの食べ放題に♪
外食の時って、ついつい写真忘れちゃいます・・・・・。

2014-5-7晩ご飯
7日は家庭訪問の日でした。
まぁ、最近の家庭訪問は家にあがらず玄関先だけなんで楽ですね。
こんな感じのGWの週でした。

ホーム

4月最終週の晩ご飯【4月26日~4月30日】

こんばんわ~!今日の夕方の天気の急変に慄いた神楽です。
いや~、雹の勢い強くって焦りました。^^;

帰宅途中にあたらなくって良かった~って思う位の風雨、雷、雹で。
ぎりぎり息子も大丈夫でしたが、あと10分帰宅が遅かったら危なかったです。

さてさて、夕飯メモもだいぶん放置してました。
気をつけないと1ヶ月まとめ更新とか普通になりそうなペースですね。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2014-4-26晩ご飯

2014-4-27晩ご飯

2014-4-28晩ご飯

2014-4-29晩ご飯

2014-4-30晩ご飯

こんな感じだったようです!(既に忘れてます・・・。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ)

ホーム

そろそろ復活♪

こんばんわ~!しばらくパソコン開けられない日々でしたが、やっと落ち着きました!
18日の日曜日は快晴で、無事、町内会の運動会を開催するコトが出来ました。
景品も不足したりすることなく、事故もなく。

本当に良かったぁ。O(≧▽≦)O ワーイ♪

ほぼほぼ裏方なので、運動会の競技内容とか見ている余裕なかったですけどね。
まぁ、息子が参加してないから尚更。(でも、参加していても無理かな・・・・。)

慰労会も反省会も滞りなく。
そして一旦家に戻ってから、数名の飲み会に誘ってもらったので、久し振りにお店に飲みに行きました♪

飲み会

お酒も美味しかったですが、食べ物も美味しかった。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
そして主婦の懐に優しい料金設定&明るいメンバーに癒されました♪



ずっと更新出来なかったんで前記事に書いたサイクリングの時の写真もハリハリ。

芝川マリーナ

いつもの芝川CR~荒川コースだったんでマリーナでパシャリ。
そして我が家の定番、農業公園のところで休憩&アイス♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

アイス
オットはブルーベリー(だったような?)、私はクッキーバニラ。
天気良かったんで美味しさ倍増でした♪

記録

ホーム

あともうちょっと・・・。

こんにちわ~!
今日は予定していた用事が前倒しで終わったので久し振りにフリーな休日♪

先週末も忙しい合間を縫って、近場を自転車で走らせたりもしたんですが。
ブログ更新までの時間が取れなかったです。しくしく。

今日もフリーではありますが、しなくてはいけない作業から逃避してのパソコンタイムだったり。(コラw

というのも、今度の日曜日が町内会の運動会なので、その準備がいっぱいいっぱいでして。
景品の割り振りから、買い出し、お弁当の手配、慰労会の準備とかね、大変・・・・。
他町会からも参加あるので子供の参加者だけで150人くらい。
役員と他町会のお手伝いの方で+50人。
あとは一般参加の保護者の方と幼児・・・。どれだけ・・・って感じ。

でも、日曜日なんでウチの息子は(勿論オットもw)参加しないんですけどね。
これで雨天中止とかならないように祈っててください・・・・。
(中止だと、また参加費の返還とか出て、面倒なんです・・・・。)


そんなわけで、ご飯メモも、コメント返しも自転車メモも滞っててすいません~。
そして皆さんのブログも読み逃げでw

さて、気合を入れて、しなくてはいけない準備、残り数日、頑張ります・・・・・。

ホーム

水と緑のふれあいロード~騎西城と藤祭り~

おはようございます~。
昨日の記事の続きです。

騎西城
途中、騎西城へ。
お城ですが、観光用に作られたもので郷土資料館になっています。

藤まつりちらし
玉敷公園で丁度、藤まつりが開催中とのコトだったので足を伸ばすことに。

藤まつり
見事な藤棚。クマンバチも忙しそうに蜜を集めていましたよ~。
駐車場はあまり広くないみたいで混み合っていましたが、思ったよりは人出少なかったです。
でも、あまりに多くても楽しめないから丁度良かった、って感じかな。

藤まつり2

屋台でお好み焼きを買ってお昼ご飯に♪(〃)´艸`)オイシー♪
のんびり藤まつりを満喫した後、帰路に。

帰り道
田植えが終わった水の張った田んぼって美しいなぁって思う。

看板(終着)
そして、中須用水路コースの終着へ。
ここからは一般道で内牧公園まで向かい、今回の周回は終了♪

今回は思ったより自転車の人と行き会わなかったです。
そして場所によって、小さな虫との闘いが激しかった・・・かも。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

総じてお天気もよく、気持ちの良い、楽しいサイクリングでした♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

走行距離

今日のコース

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

GWのコト~水と緑のふれあいロード~

こんばんわ!あっという間にGWも終わってしまいましたね。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

オットは6連休でしたので、サイクリング、釣りと楽しみ。
遅れて暦通りの4連休を家族で過ごしました。

3日の土曜日は道満公園へBBQ。
4日は私とオットでサイクリング。(息子は合気道とサッカーの練習)
5日は息子のフットサルの試合。(結果は聞いちゃいけませんw)
6日はちょっと過ぎちゃったんですが、お義母さんの命日のお墓参り。

今日からオットと息子は通常に~。
私は今日までお休みなので掃除洗濯してすっきり。^q^
家庭訪問が2時45分からだったんで、どこにもいけなかっただけなんですけどね。
(のんびり気分のスタートだったんで)

というわけで話題としては4日のサイクリング♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
昨日、一昨日と寒かったですが、4日はとても良いお天気で暑かったです。

車にルイガノちゃんを乗せて内牧公園へ。
内牧公園駐車場

ちょっと長くなりそうなので追記に書きマスネ。
よろしかったらお付き合いください♪

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

ホーム

ホーム

29日のサイクリング~葛西臨海公園へ~

こんばんわ~。29日のサイクリングでのお出掛けメモです♪

お天気はちとイマイチだったんですが、雨に降られないように~と願いつつ出発。
我が家ではお馴染みな芝川CRからスタート。

芝川CR
結構な曇り空ですが。寒過ぎず暑過ぎずな日でしたよ。
農業公園まで休みなしで行ったので、ここで少しだけ休憩。

農業都市公園
時間が早かったからか、GW直前だからか、想像していたよりも人はあまりいなかった~。
って、目的地は葛西臨海公園なのでここから荒川沿いを走ります♪

小休憩
息子の申告で時々、小休憩。

アップ
・・・えっと、向こうにいるのって青鷺かな?

ロックゲート
荒川ロックゲートの所でも小休憩。

説明看板
説明看板の一部をアップで。
荒川と旧中川の橋渡し的な。エレベーターって表現されていますね。^^b

健康の道
そして「健康の道」へ。
河口ももうすぐです。

河口付近
看板の案内図の右下の所がこの時の「現在位置」です。

河口付近2
左手に上の看板、目の前はこんな感じ~♪
道なりに左折するともう葛西臨海公園です。

葛西臨海公園
木々が青々していますね。^^
公園内のレストランで昼食をとり、せっかくなので水族館も立寄ってきました。

こいのぼりならぬ・・・。
この時期ならでは。こいのぼり・・・ではなくマグロですね。

ペンギン
左端の黒いもこもこの子がオウサマペンギンのヒナ!
ぬいぐるみみたい~。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

館内を楽しんだ後、行きのルートを引き返して帰宅。
農業公園の所でアイスを食べたり。

アイス
オットは黒胡麻、私はラムレーズン、そして息子はマンゴー味です。
うまうま。(〃)´艸`)オイシー♪

距離・時間
時間とルートはこんな感じ。
ちなみにお昼と水族館の時位しかアプリは一時停止していないので時間は参考程度に。

ルート

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR