オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

1週間の晩ご飯【4月19日~4月25日】

おはようございます。昨日は久し振りにサイクリングに♪

オットとムスコは管理釣り場に釣りに行ったりしていたんですけども。
ここの所、私は子ども会の会議が入っていることが多くってなかなか出掛けられていなかったので、出撃できて嬉しかった~♪←天気予報見て、ダメかもと前日まで思っていた人。

で、ここは、昨日のお出掛け記事といきたい所なのですが、写真をまだ整理していないのでご飯メモで。^^;
サイクリングの記事は明日にでもUPしたいと思います♪

2014-4-19晩ご飯

2014-4-20晩ご飯

2014-4-21晩ご飯

2014-4-22晩ご飯

2014-4-23晩ご飯

2014-4-24晩ご飯

2014-4-25晩ご飯

この週はなんとなくお魚率高かったですね。
そんな気分の週だったのかもしれません☆

ではでは~。またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

8日分の晩ご飯【4月11日~4月18日】

ほぼ半月分。(* ̄∇ ̄*)エヘ
これが1ヶ月とかならないように気をつけマスネ。(コラw


2014-4-11晩ご飯

12日は写真撮らなかったです。^^;
というのもサッカーの総会出たりして遅くなったので納豆ご飯で済ませちゃったから。
オットと息子は回転寿司にいって済ませてくれました♪

2014-4-13晩ご飯
この日は合気道の審査会。結果は来週・・・というか、既に今週末の日曜日に出ますが、多分、昇級出来ているのでは・・・という内容でした。夕ご飯は(誕生日だし、たまにはお休みということで)作る気なくってすべて購入品です。
前日、作ってないのは棚上げデスヨ。←ぁw

ケーキ
ケーキ、とりあえず、頑張って11本(左下2本が重なっていて写真では10本に見えますが11本立っています)ロウソク立てましたよ~!来年は流石に、10の位の太さを変えて1+2とするか、数字にするかした方が良いですね。^^;

2014-4-14晩ご飯

2014-4-15晩ご飯

2014-4-16晩ご飯

2014-4-17晩ご飯
久し振りに木曜日のカレー曜日。
最近、木曜日=カレーな気分にならなかったからなぁ・・・。
具材はジャガイモ・人参・玉葱・大根・豚肉です♪

2014-4-18晩ご飯
オットが送別会で夕飯いらないということだったので、息子のリクエストでカルボナーラに。楽チン、楽チン♪


こんな感じの献立でした。ヽ( ´¬`)ノ

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

一週間の晩ご飯【4月4日~4月10日】

さてさて、4月も半ばなので滞っていたご飯メモを続けます。
これが、毎日UP、或いはきっかり1週間ごとにUP出来れば良いんですが・・・。

ついつい溜め込んでしまう。^^;
最近は時間が足りない気がします。
あと、睡魔に勝てなかったり、ね。

2014-4-4晩ご飯

2014-4-5晩ご飯

2014-4-6晩ご飯

2014-4-7晩ご飯

2014-4-8晩ご飯

2014-4-9晩ご飯
この日は、オットが夕飯いらないとのことなのでとっても手抜き。^^;

2014-4-10晩ご飯

続けてあと1記事、いきます~。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

一週間の晩ご飯【3月28日~4月3日】

こんばんわ~。お久し振りの晩ご飯メモです。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

食事の記録を取っているアプリのアップデートが入ったら、献立の文字表記が字数が多いと省略されるようになっていました。(。´Д⊂)
フォントが気に入っていたのでちょっとショック。
マメにUPしておけば・・・というのもあとの祭り。

文字入れのフォントが不揃いなのはそういう訳です~。

2014-3-28晩ご飯

2014-3-29晩ご飯
土曜日は馬車道で外食♪

2014-3-30晩ご飯

2014-3-31晩ご飯

2014-4-1晩ご飯
ちょっと写真ピンボケ。(;^_^A アセアセ・・・
冷奴の上にひきわり納豆(海苔・貝割れ入)載せました。

2014-4-2晩ご飯

2014-4-3晩ご飯


こんな感じの献立でした♪
そして溜まっているのでご飯メモ、続きます・・・。

すいません。ペコリ(o_ _)o))

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

携帯から・つまみ食い



おはようございます。
しばらく、PCを開いていないので、コメントのお返事が滞っていてすいません。(>_<)

お仕事の時は、たいていお弁当な私。
でも、子供のお弁当がなければ、あまり見た目も中身も拘らないんでこんな感じに。で、今朝、作っていたら。

「ボクねぇ、昨日、ママの(お弁当の)ご飯、少しつまみ食いしてたんだ♪」

(´・Д・)ぇ・・・。気がつかなかったけど。

出掛け前まで、粗熱とるのにお勝手にお弁当詰めた状態で置いて置くのですが、その時にご飯のおかか部分の所をつまんだらしい。

(そういえば、昨日はゴミ出しの日で外の草むしりしてたから、バタバタとしてたしなぁ。)

てか、そんなカミングアウトいらない(^^;;
という、朝の一コマメモでした。

ではでは、洗濯干してお仕事行く支度します~。
( ^_^)/~~~

ホーム

ホーム

サドル交換

こんばんわ。^^
先日のサイクリングで「お尻が痛くなった~」と訴えたら、オットがポチッとしてくれました。
届いたのはこちら。

サドル

セラロイヤルのRESPIRO Soft アスレッチック(30°)
ユニセックスサドル (ICS対応)

実際は乗ってみないと・・・ですが、ジェルが柔らかくで良さそうな感じ。
早速、今までのと交換して取り付けてもらいました。

サドル交換

結構、良いお値段しますが。
誕生日プレゼントとして奮発してくれたみたいです。^^b

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

土曜日、自転車で~忍城~

(この記事は予約投稿です)←実は予約投稿、初試み。ドキドキw

昨日の記事の続きです♪
緑のヘルシーロードの案内看板の所から古代蓮の里に寄り小休憩をとった後、さきたま古墳公園へ。
さきたま古墳公園1

お天気良かったので、結構賑わっていました。
息子は秋に社会科見学でここにきています。私も埼玉県民でしたので、小学校の社会科見学でここに来たコトありますが、小学生以来なので「こんな感じだったっけかな?」とうろ覚え。まぁ、丘があった、みたいな認識でしたから合っている気もするけど、ほぼほぼ覚えていないってことデスよね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さきたま古墳公園2

そしてこの日の目的地、忍城へ♪
「のぼうの城」で有名ですよね。

忍城1

「早くここの中、入ろう!」と息子。
まぁ、中は資料館になっているんですがね。

忍城2

資料館の中は撮影禁止ですので、外観を~♪

忍城3

桜に青空。

忍城4

外ではコスプレをされた方々が数組、思い思いに記念撮影。
なんのコスプレか判らないけど、アートギャラリーあったのでそこで貸し出しレンタルなのかな?
最後にすれ違ったグループだけは「銀魂だね」と判りましたけども。^q^

帰りは荒サイを通るコース。
行きは桜並木が多かったですが、帰りは菜の花コースといった所が多かったです。

荒サイ

途中、ホンダエアポートでヘリの着地を見学。^^b

エアポート

ヘリコプター

ヘリコプター着地

風圧で菜の花の花びらが舞い上がってました。
あとはひたすらひたすら自転車を走らせ。

いつものコースで秋ヶ瀬公園へ。
秋ヶ瀬公園

なんとか日が落ちきる前におウチに帰り着きました。

夕陽

今回は何気に初100キロ超え走行!
みんな頑張りました。^^b

初100キロ超え走行!
私はお尻が痛くなりました・・・。トホホ。

走行時間:6:59
走行距離:114.51㎞

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

土曜日自転車で~緑のヘルシーロード~

土曜日は風が強かったですが、とっても良い天気。
久し振りに家族3人、揃ってのサイクリングに行ってきました♪

行きは「緑のヘルシーロード」
桜を楽しみながらの走行です。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

緑のヘルシーロード1

緑のヘルシーロード2

緑のヘルシーロード3

弁天さまのお堂もパシャ♪
お堂

公園で小休憩。
小休憩

菜の花も満開♪(≧∇≦)b
緑のヘルシーロード4

緑のヘルシーロードの案内看板の所でもパシャリ♪
看板

そして看板のアップ。
(クリックすると大きく表示します)
看板アップ


うふふ・・・。ここまでかなりの距離、走っております。
行き、向かい風でとっても大変でしたが、もうすぐ目的地。

が、しかし、写真の枚数が多いので次に続きま~す。(^q^)

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

晩ご飯メモ【3月20日~3月27日】

前記事からの続き分です~。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2014-3-20晩ご飯

2014-3-21晩ご飯

2014-3-22晩ご飯
この日は全部、購入品。何も作ってないです~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014-3-23晩ご飯
(; ̄ー ̄)...ン?手抜きな感じが続いてますね・・・。

2014-3-24晩ご飯

2014-3-25晩ご飯

2014-3-26晩ご飯

2014-3-27晩ご飯
久し振りですね、カレー。
カレー曜日、しばらく忘れていました。^^;

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

一週間の晩ご飯【3月13日~3月19日】

随分と溜まったままのご飯メモ。^^;
ここら辺で一気にいっちゃいたいと思います。

今見たら、3月半ばから放置って。
もう4月入っちゃっているのにね・・・。

2014-3-13晩ご飯

2014-3-14晩ご飯

2014-3-15晩ご飯

2014-3-16晩ご飯

2014-3-17晩ご飯

2014-3-18晩ご飯
日付変わっちゃってますが、18日の夕食です。^^b

2014-3-19晩ご飯

こんな感じでした。
ある意味、いつも通り~☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

初☆東京タワー

今日はお仕事お休みだったので、息子と東京タワーに行ってきました♪
息子にとっては初めての東京タワー。

昨日の時点で息子に「ママ、明日お休みだけどどこか行きたい?」って声を掛けたら、帰ってきた答えが「水族館」。
近場の水族館といえばサンシャイン水族館が一番近いんですが、既に何度も行っている・・・。

というか、近場の水族館は、結構行っているんですよね。
しながわ水族館もエプソンアクアミュージアムも葛西水族館も子供を連れて行ったことある・・・。
あれ、東京タワーの下にも水族館あるんだ・・・ってネットで見て気がついたので、東京タワー、息子は行ったことないし、丁度良いかな~と。

東京タワー1

私もかなり久し振りだったので、なんだか嬉しく♪
東京タワーってなんだか心惹かれるんですよね。その形に。

東京タワー2

思わず下から見上ちゃう。^w^
ついつい、写真、撮ったので追記に続けますね♪

是非、良かったらお付き合いください。



*************

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR