オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

今日のポタリング

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日は暖かくなるという予報だったので、サイクリング日和!って思ったんですが、存外、曇空。寒すぎはしなかったですが、思ってたよりも雲が多かったです。

芝川CR

今日も芝川CRから緑のヘルシーロードの方へ抜け、通船掘りの近辺をオットと一緒に走ってきました♪

砂利道

本当は川沿いの道でずっと行けるかな~と砂利道を進んだのですが、調整池の工事の為、途中で通行止め。Uターンしての緑のヘルシーロードへ戻り。

見沼みちくさロード

湿地の所はぐるっと「見沼みちくさ道路」となっていて、結構な人がお散歩やら野鳥の撮影やらしておりました。
で、そろそろ折り返そうか~って時に古民家が目に付いたので、こちらを見学。

浦和くらしの博物館民家園

「浦和くらしの博物館 民家園」
赴きある家屋を見学し、ちょっと一息入れてから帰路につきました♪

古民家

走行時間:1:39(小休憩含む)
走行距離:21.80㎞



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

6日間の晩ご飯メモ【1月17日~1月22日】

こんばんは!
晩ご飯メモ、昨日UPした日の続きから今日までのメモです♪ヽ( ´¬`)ノ

2014-1-17晩ご飯
えっと、オットの帰宅が遅かったので18日に日付変わっていますが、17日の晩ご飯。
この日はおでん♪寒い日の楽チンあったかメニューです。(●´∀`)ノ

2014-1-18晩ご飯

2014-1-19晩ご飯
久し振りの豆乳鍋♪お野菜もたっぷりとって満腹、満腹♪

2014-1-20晩ご飯
お米研ぎ忘れて、急きょのナポリタン。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014-1-21晩ご飯
昨日、記事UPしてお肉ばっかりだ~!!というコトでブリの照り焼き⇒お魚メニューに♪

2014-1-22晩ご飯
で、昨日、お魚だったから~、今日はお肉。^w^
鶏モモ肉&1本だけ皮の串~♪
こんな感じの晩ご飯♪明日は悩まず、カレー曜日だ!なんて。

では、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

1週間の晩ご飯メモ【1月10日~1月16日】

こんばんは~♪

しばらく、晩ご飯メモ、UPしていなかったら
写真がとっても溜まってしまいました。

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

でも、せっかく、メモしてあるのでまとめて載せちゃおうと思います。
これが、毎日、マメにUP出来れば、ブログとして万々歳なんですよね・・・。

オサボリ、すいません。ペコリ(o_ _)o))

全部だとちょっと多いので、とりあえず、7日分のUPです♪

2014-1-10晩ご飯

2014-1-11晩ご飯
久し振りのウナギに、ムスコ、テンション高かったです。(*≧m≦*)ププッ

2014-1-12晩ご飯
ケンタッキー、骨無しも心惹かれましたが、定番のをチョイス~♪

2014-1-13晩ご飯

2014-1-14晩ご飯

2014-1-15晩ご飯

2014-1-16晩ご飯

うーん、続けてUPするとお肉メニュー続いてるのが判りマスネ。(;^_^A アセアセ・・・
献立は、その日、キッチンに立ってから考えることが多いので、お肉な気分だったのでしょう。

ぁ、ついでに、普通に「今晩、何食べたい?」と聞いても「なんでも良いよ」と返ってくるので「お肉とお魚、どっちが良い?」って質問するんですが、たいてい「お肉!」とリクエストされるのも一因かな。

さて、続きは明日!
こ、更新出来る様に頑張ります。←ぁw

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

昨日の通船堀ポタ♪

こんにちは~♪あっという間に日曜日。
また1週間が過ぎてしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

週中には、久し振り(何年ぶり・・・)の健康診断とか行って、人生初のバリウム体験とかありました。
結果は後日郵送。何も引っ掛からないと良いのですが・・・・。


しっかし、今日はとっても強い風が吹き荒れていますね~。
本当ならどこかに出掛けたいモノですが、挫けそうな寒さ。

なので家に籠もり中。(苦笑)
という訳(?)でブログ更新しております。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日はオットと一緒に通船堀ポタに行ってきました。
ムスコは英語の模試と授業だったので不参加。

午後からだったので近場ということでのチョイス。
始めはこちらから。

芝川CR

毎度おなじみ芝川CR。いつもはここから起点の農業公園へ向かうのですが、昨日は逆方向へ向かいました。
ちょっと長くなりそうなので、続きは追記にします。^^b
よかったらお付き合い下さいね♪

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

月曜日の川越ポタ

こんばんわ~。昨日、更新しそびれました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
本当に1日があっという間に終わってしまって困ってしまいます。(テヘ

2014-1-13走り始め~♪

この日も富士山、くっきり♪
いつもの道満公園の所からのスタート♪
しっかし、月曜日は風が強かったです。
行きは向かい風だったので、走り出してからすぐに息子が「もう家帰ろうよぉ」と連発して言うくらい、へこたれていましたょ。^^;

ま、そんな息子を励ましつつ~。
のんびり、のんびりなスピードで川越まで。

一応、メインの目的地は「川越城本丸御殿」

川越城本丸御殿1

観覧料を支払って、中も見学。
川越城本丸御殿2

川越城本丸御殿3

川越といえば・・・時の鐘!
川越・時の鐘

そして駄菓子屋横町を散策。
駄菓子屋横町の一角

息子はオットからお小遣いをもらって、駄菓子購入。観光地だからか、いつも行っている地元の駄菓子屋さんより値段が高いお菓子が多いらしく「えー、これ、いつもより10円高い!」とかブツブツ言いながらも真剣に選んでいましたよ。(*≧m≦*)ププッ

そして、疲れた身体に甘味注入。(笑)
甘味で一服♪
ε= o(´~`)o うまうま~♪
帰りは追風でとっても楽ちん♪行きの倍速の速さで戻ってこれました。

走行時間:4:07
走行距離:54.89㎞
MAXS:39.5

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

3連休

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪今日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます♪

土日月と三連休。
ネタはあったのに、PC開き損ねて更新ならず。

土曜日はサイクリングに行こう!というコトで午前中に出発~♪
が、しかし。
息子が段差に引っ掛かって走って間もなくのタイミングで転倒。
スピードはそんなに出ていなかったんですけど、スパッツの膝の所も破けたし、打ち身で痛かったらしく、気持ちが挫けちゃったんで帰宅。午後から息子は英語教室の授業があったんで、そちらに。
英語の授業2時間なんで、その間に不完全燃焼だったサイクリングをしてこよう!とオットと二人、我が家の定番、芝川CRへ。
芝川マリーナ

見晴らし茶屋で胡麻アイス(オット)とアメリカンドッグ(私)を注文♪

ちょっと一服♪

のどかなサイクリング日和でした♪

2014.01.11


走行時間:1:48
走行距離:27.98㎞


翌日の日曜日は息子は午前中合気道、午後はサッカー。
ということで、オットと二人で「永遠の0」を見に映画館へ♪
お昼過ぎからの回を見ようということで、最初にランチ。

インドネシア料理のお店に入りました。
ランチ1

ランチ2
美味しかった。ヽ( ´¬`)ノ
映画は個人的にちょい涙しました。岡田くん、かっこよかった~。(ぇw
でも、あの時間で(といっても映画としては長い方だと思うのですが)まとめるのにはしょられている部分も結構あって、そういう面ではやはり原作(書籍)の方が良かったです。書籍だと脳内補完も出来ますしね。^w^

今日はポタリングしてきたんですが、ちょっとこのまま続けるには長いので明日、更新しますね♪
またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

昨日と今日の晩ご飯~カレー曜日♪~

今日は風があって寒かったですね。(((p(>◇<)q))) サムイー!!
そんな日でもムスコは元気にお友達の所へ遊びに行っていました。

ほぼ引きこもっていたのでネタ無しの夕ご飯メモです。
ダメだ、最近、これ多いなぁ・・・。^^;←気合入らず

2014-1-8晩ご飯

そして今日は我が家のカレー曜日♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2014-1-9晩ご飯

何か添えようにも何も無かった~。(コラw
今日はジャガイモ大き目気分♪あとは玉葱、人参、大根、白菜、豚肉が入っていま~す。^^b

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

昨日と今日の晩ご飯~七草粥~

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪今日はムスコの冬休み最終日!
せっかくなのでお出掛けしてきましたよ~。ヾ(〃^∇^)ノ♪

今日は寒かったのでサイクリングではなく、電車でお出掛け。
行き先は池袋の「ナンジャタウン」

で、行って気が付いたのはリニューアルしてから行っていなかったんだなぁというコト。リニューアル前はかなり頻繁に行っていたんですけどね~。スペース狭くなったなぁ・・・・。^^;

ナンジャタウン

とりあえず、クイズに答えてポストカードGET。
お昼は一口餃子と納豆から揚げ丼~♪
息子は私を待たず、先に自分が頼んだ丼モノを食べちゃってました。なので写真なし。^^;


さてさて、昨日と今日の晩ご飯メモ♪

2014-1-6晩ご飯

昨日は結局、買い物行こうと思いつつ、あの後、家計簿つけ始めちゃって出掛けず。(ぁw
家計簿も年変わったんで、シートから直し始め~なんてしていたら時間掛かっちゃって。
ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?
しかし、去年の1月はムスコ、まだ学童行っていたんだなぁ~とか、私もまだ前の職場だった、とかコピー元のデータを見てなんとなくびっくり、というか、1年前のコトなのにもっと前のコトみたいに感じるなぁって不思議に感じてしまいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

で、今日は7日ということで「七草」♪
もちろん、生えているのを摘んだりは(よく判らないから)出来ないので購入品です。

七草

我が家、朝はパン食なのと、オットが仕事の時には家で食べていかないので、夕ご飯で「七草粥」です♪

2014-1-7晩ご飯

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

3日分の晩ご飯メモ♪

|^・ω・)/ ハロー♪今日から仕事始めの方、多いですよね。^^b
オットも今日から仕事始め♪

(; ̄ー ̄)...ン?私・・・?
私の職場は5日からお仕事始まっておりますが、私のシフト始めは8日からだったりします。
のんびり、のんびり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ある意味、休暇が長いと、仕事に行きたくない気分も大きくなりますけどね。(コラw

昨日は、まったく家から出ず・・・・。
今日もまだ、家から一歩も出てないという・・・。

予定や計画がないと引き篭もってしまうんですけども。
ぁ、息子はお友達から遊びのお誘い電話が来たのでお出掛け中だったりします。

買い物くらいは後でいかないと・・・・。
でも、風強そうで外に出るのイヤだなぁ・・・。←やる気なしw

年末年始、バタバタした分、気合いが入りませんね。^^;

さてさて、それでは夕飯メモでも。
2014-1-2晩ご飯

2日はオットの実家に行って、いっぱいご馳走を頂いたので、軽めに~。
残り物と納豆で済ませました♪(ラクチン、ラクチン♪)

2014-1-3晩ご飯
揚げ出し豆腐になるとが入っているのは、気にしてはいけません。(*≧m≦*)b
4日は外食♪でも、食べ終わってから、写真撮るの忘れたコトに気が付いたので画像なし。

2014-1-5晩ご飯
昨日は寒かったので(多分w家にいてあまり私が動かなかっただけかもですが。)おでん♪
どこにも出掛けなかったから買い物くらい行けば良かったね~なんて日が暮れてからオットと言って後の祭り。^^;
ぁ、でも、オットはルイガノで軽く走りにいってますがね。ムスコは合気道でいなかったので、私はその間、のんびり自分のペースでお掃除してました。

さて。日が暮れる前にやるべきこと、頑張ります~。
(しかし、一人だと気合いが入らない~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿)

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

サイボクハムへ♪~入間川CR~

今日はサイボクハムまでお昼を食べに行ってきましたよ~♪
スタートは、いつもと同じ道満・彩湖の所から。^^b

スタート
最近、左手方向に富士山が見えるコトが多かったんですが、今日は見れず。
風も気持ち冷たかったですが、走り出して体が温まるとやっぱりじんわり汗かきますね。って、私が着込み過ぎなのかしら?( ̄ー ̄?)??アレ??

入間大橋の所まで荒川CRを走り♪
何度も走ったコトあるコースなので写真は省略。(ぁw
入間大橋手前のモトクロスの練習場とか、小休憩で少し眺めたり。
結構、小さいのでは・・・って子供もモトクロスしていてスゴイネ~なんて見入っちゃいました。

入間大橋手前で小休憩

で、入間大橋の所から入間川サイクリングロードへ。
川越狭山自転車道が本当の名称なのかな?基本、看板がそんな表記でした。

そして、入間大橋の所から落合橋くらいまで、自転車の集団に挟まれちゃって紛れて走行。

その集団の方々内の決め事なのか、それとも一般的にそういうサインがあるのか判らないですが後ろの人へ、例えば車進入しないようになっているポールの所通るよ~とか、右(或いは左)に寄って~みたいなサインを出されていました。
結構、後ろに張り付いて走行していると前の人で見えない情報だったりするので、それがスマートに伝達されるのっていいね!って思いました。帰り道とかムスコ、マネしてましたょ。(*≧m≦*)ププッ

集団に~。

川越線を越えて~。

川越線

ちょっと行った所に入間川CRの看板を発見!
本当は入間大橋のサイクリングロード入り口にも同じ看板あったんですけど、集団に入り込んじゃったから写真、撮れなかったんですよね!ということで、パシャ!

入間川CR看板

そして、目的地のサイボクハムへ到着。

サイボクハム

結構、自転車の人、来てました。^^;
そして、普通に人、イッパイで賑わっていました。サンガニチナノニ・・・。

サイボクハム2

丁度、お昼に丁度良い時間だったので、レストランも混み混み。
でも、混むのもしょうがないかな~ってくらい、お肉、美味しかったです♪

お子様ランチ
ムスコはお子様ランチ。

スパイシーグリル
オットと私はスパイシーグリル。
ぁ、スープは先に来たので飲んじゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして食後にコーヒー♪

帰りは当初、川越ちょっと寄ろうか・・・なんて言っていたんですけど、ものすごい人出だったんで、断念して素通り。上江橋の所から秋ヶ瀬公園を抜けて帰ってきました♪

20130103


走行時間:5:46
走行距離:82.98㎞
MAXS:42.8

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

お雑煮♪

2014年お雑煮
我が家のお雑煮~♪
元日は福袋買いに行って、その後、地元の神社へ初詣。
そして、軽~く道満公園までサイクリングしてきました。

今年、初ライド
公園はお天気なのもあって、タコあげしている人が大勢いました。
流石、お正月だなぁ~なんて。^^

そして2日、オットの実家へ年始のご挨拶。
ご馳走いっぱい頂いて、お腹イッパイ~。(笑)

ムスコはお年賀でレゴブロックを買ってもらって大喜びしていました。

レゴ組み立て中
説明書をみながら真剣に組み立て♪
そして、出来上がったらブログ載せる写真を撮って!と要求。^^;

出来上がり!
ちょっと顔、疲れてますけど。ヾ(・ω・`;)ノ
もう寝る時間だよ~!!とこの後、追い立てました。

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

お節と年越そばと新年のご挨拶♪

新年、明けましておめでとうございます!
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。


ペコリ(o_ _)o))

2014年になっちゃいましたね~♪
年内、ご挨拶周り&レスが出来ず、申し訳ないです。

大晦日は大掃除がほとんどな1日でした。
一応、年内にお節は作り上げられ、良かったですヽ(-ω-*)トシコスカト オモイマシタ

メモということで、一の重
お節一の重

二の重。
お節二の重

三の重。
お節三の重

いつもムスコは年越をお布団の中で迎えるのですが、今年は年越そばを食べたい~!とのリクエスト。
頑張って起きていましたが、結局、年越30分前位に寝落ちしました。^^;

オキテー ( -ω-)ノ☆(*_ _)zzz・・・

年越そば

こんなのんびり更新の「カグラのメモ帳」ですが、今年もよろしくお願いします♪そして、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

ペコリ(o_ _)o))

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR