オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

今日のポタリング~その1~「いちごの里よしみ」へ♪

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日は長距離を自転車で走ってきました♪

朝、8時半前におウチを出発。
写真は我が家のお出掛けの定番、彩湖・道満グリーンパーク付近のこちらから。

スタートはいつもの所から♪

今日は富士山がくっきりと見える良い天気♪
ススキはすでに立ち枯れていましたが、写真だとよく判らないですね。ヾ(・ω・`;)ノ

行きは向かい風で結構、へこたれました。
風をさえぎるものが何もないですからね。(。´Д⊂)ツラカッタ~!

荒川CR

空気は午前中は冷たかったですが、走っていると汗ばむくらいの日差し。
時々、視界に入る富士山に心が和みます♪

荒川自転車道

途中、モトクロスの練習場があったり、ホンダエアポートがあったり、ムスコ同伴なので休み休み行きまして。よくブログ等でお見かけする「川幅日本一」の標柱も通りましたよ~。

川幅日本一の標柱

そして、道の駅「いちごの里よしみ」に到着&休憩♪

道の駅「いちごの里よしみ」

お約束(?)の苺ソフトを戴きました。
ツメタイケド(〃)´艸`)オイシカッター♪

苺ソフト

苺の味がとても濃厚でした。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ついでに自転車置いた所とは別の所にあった地図が判り易いなぁと思ってパシャリ♪

地図

黄色いラインの荒川自転車道を通ってきて、③が川幅日本一のポール。そして①の現在地が道の駅です。この後、本日の目的地に向かうのですが、写真が多くなるので、続きは明日に更新しますね。

ではでは、疲れた身体をお布団で休めてきます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミナサイー♪

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

今日の晩ご飯♪

2013/11/29晩ご飯

ここの所、ご飯メモ続きですね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今日はなんとなく中華です。
ま、単に麻婆豆腐でそんな感じな気がするだけなんですが。

明日は自転車でちょっと長距離をトライする予定。
行けるのか~?と不安もありますが、ムスコが前々から(無謀にも)行きたいと言っている所なので頑張ってくれるコトでしょう。ペースはゆっくり目で無理なく行くように時間早目スタートで♪

ま、場所的には以前、オットとは行ったことのある場所。
(その時はモチロン車で、ですが。)

でも、ムスコが生まれる前のコトなのでかれこれ10年ちょい振りなんですよね。
時間の経過にビックリしてしまいます。

(というか、時の早さが恐ろしいですねw)
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

というわけで、家族みんなで明日を楽しみにお布団へ♪
晴れます様に・・・・。

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

昨日と今日の晩ご飯♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そして、ネタがない日のご飯メモ記事~♪

昨日は和食ε= o(´~`;)o

2013/11/27晩ご飯

お味噌汁を具沢山にしてみました♪
そして今日はカレー曜日!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2013/11/28晩ご飯

よしっちが寝た後、コタツでうたた寝しちゃって眠い~。(。_ _)。zzz..
そして、オットの帰宅遅かったのでこんな時間に晩ご飯。

明日もお仕事なので、この後、早々にお風呂に入ってお布団で寝ます~。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

昨日の晩ご飯♪

2013/11/26晩ご飯

昨日は語呂合わせで「いい風呂の日」だそうで♪
仕事中に「いい風呂♪いい風呂♪」と心の中で呟きながら日付を書き込んでいた神楽です。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昨日の晩ご飯は唐揚げと肉じゃが♪
野菜室に葱と大根しか残っていないので、今日辺り、買い物に行こうかな~という感じです。
おかしいなぁ・・・・まだ(昨日の時点で)火曜日なのに。( ̄ー ̄?).....??アレ??

(我が家は週末にまとめ買いをして、週中ではほとんど買い物に行かないようにしているのです。)

値段見てついつい野菜を買い渋っていたのかも・・・。
そして、いざ献立を考える時になって、材料がなくって困るというね?

最近、自転車に乗ってお出掛けするようになったら週末の買い物時くらいしか自動車に乗らなくなったねぇ・・・とオットと話していたんですが。その買い物すら、たまに行きそびれるという・・・。

ま、健康的でエコではありますが。
献立が困る。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
といって、高いなぁとか感じると買わなかったりするんですけどね。(コラw

本当、最近は以前にも増してもやしが大活躍♪
昨日のサラダももやしとコーンのタラコマヨサラダ(ぁ、ちくわも入れたっけ)ですし。
主婦のひとりご飯の時とかはレンジでチンしてかつお節かけておひたし、とか本当に重宝します。


さてさて、今日はお仕事お休みなのでちょっとぶらっとお出掛けしてきます♪
ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

昨日の晩ご飯♪

2013/11/25晩ご飯♪

おはようございます♪才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
昨日は、更新し忘れました。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

一昨日、オット、休日出勤&深夜帰りだったんで昨日も遅いのかなぁ・・・と思っていたら予想外に普段の帰宅時間、だったんですけど・・・・。

ぁ、そうだ、しゃべくり007見ながらまったりしてしまったのか。^^;
ついでに昨日はお仕事中にΣ(・ω・ノ)ノえ?!っと思う場面がちょこちょこあっったのと、どうしたら判りやすく作業できるのかをとある事柄に関して色々考えていたのもあって、(使い慣れない頭を使ったので)疲れてそのままお(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..状態だったような・・・・。

でも、まぁ、色々あって楽しいんですけどね、お仕事。o(*^▽^*)oあはっ♪


Σ(・ω・ノ)ノ!え?!っと思った場面も過ぎれば笑い話になっていく類のものですし。さてさて、では、今日もお仕事、楽しんで&頑張ってきま~す♪

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

昨日のお散歩~水子貝塚公園~

昨日は午前中はムスコの合気道の行事、午後はサイクリングに行ってきました♪

合気道

ちょっと席から遠い場所で練成されたのでぼやけておりますが。^^;
今年は木剣に対する技を披露していました。

午後は家族でサイクリング。
2時過ぎ出発なので近場が良いかなぁと「水子貝塚公園」へ。

ちょっと写真が多いので追記に続けますね。
良かったら最後までお付き合いください。(* ̄∇ ̄*)♪

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

昨日と今日の晩ご飯♪

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日も良いお天気でしたね!

今日はお仕事だったんで、特にネタもなく。
という訳で、困った時のご飯メモです♪

まずは昨日の晩ご飯。

2013/11/21晩ご飯

日付が0時越えちゃっての夕飯なんで22日表記ですけど、21日の夕ご飯です。
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((この時間に食べてると太りそう・・・・))

ぁ、ちなみにムスコが手伝いで刻んだピーマンはサラダの中に入っています。

そして今日の晩ご飯。

2013/11/22晩ご飯

今日はほぼ購入品で盛り付けただけ♪てへ。
手抜きで(*_ _)人ゴメンナサ~イ。

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

持久走大会と昨日の晩ご飯♪

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日はムスコの小学校の持久走大会でした。

いつもはムスコの走る時間帯のみ、の見学ですが、今年は学年委員でお手伝いをしなくてはいけないので開会式の時間から終わりまでずっといて、交通指導や保安&応援をしました。

3・4年生が1,500m、1・2年生が1,000m、5・6年生が2,000m。
2学年ずつ、女子、男子の順で行ないました。

ムスコは4年生なので1,500m。
順位は16位。タイムは6分50秒でした。まぁ、予行練習よりタイムが上だったらしいので良し、かな?丁度、ゴールの所はダンゴ状態だったんで平均的なのかな~。

学年1位の子はどこの学年の子もダントツで早かったですよ~。ちなみに、最初のポジション取りからそういう子は上手だし、真剣です。去年は上の学年の子が前の方で下の学年の子はその後ろからスタート、と指導されていたんですが、今年はそういうのはなし、なのか4年生の前に3年生が(みんなではなく、でも結構そこそこ)いたりして要領良くしないとスタートで結構、損をしているなぁなんて思ったり。

でも、まぁ、もともとガツガツいくタイプではないし、私の子だからな。(コラw
怪我無く、でも、後半とかも頑張っていたっぽいので良かったです♪

ちなみに、ママの応援わかった?って帰ってきてから聞いたら「どこにいるかは判らなかったけど、声は聞こえた」と言っていました。^^


午後は個人面談があったので、行ってきました。予想通りの内容。
・交友関係はだれとでも仲良く出来ている&休み時間も外遊びを良くしている
・授業内容はよく聞いて理解しているけど、おしゃべりをしてよく注意される

((-ω-。)(。-ω-))フルフル
授業中のおしゃべりはいかーん!

ムスコの学年は穏やかで問題ない学年なので1年生の頃からずっと新任の先生ばかりなんですよね。なので「ガツン」と言われないからかいまひとつ、しまりがない、というか。ウチの子、ガツンと指導されたら一発で改めそうなタイプ何だけどなぁ。(;^_^A

とりあえず、先生にも申し訳ないんですけどビシッと言っちゃって下さいとお願いし。家でも帰って来てから注意はしましたが。家とお友達のいる学校とでは、やっぱり違うから、なぁ。

注意したせいか、今日は珍しく夕御飯の調理中に「手伝え~」と言われてないのに自発的にキッチンに手伝いにきてました。ピーマン刻んだら、去っていきましたけどね。(苦笑)


そして昨日の晩ご飯。

2013/11/20夕御飯

最近、オットの帰りが遅いです。忙しいみたい。今日は早いかも~☆なんて言って今朝、出掛けていきましたが、まだ帰って来ない。
というわけで、今日の夕ご飯はお預け中。^^;
早く帰ってくると良いなぁ・・・・。



オナカヘッタ…>>(´ε`;)

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

こたつむり

こたつむり

朝晩、冷えるようになりましたね。
毎年、コタツを出すと出没する「こたつむり」

今年も既に・・・・。
真剣に読んでるのは漫画。
そして隣にはDS。

ヾ(#`Д´)コラ-☆

やるコトやってからのんびりしろ~!!
って、これ、毎日、やり取りしてる気が・・・・。

コタツ出すのがいけないんですかねぇ?^^;
ま、誘惑されるのは判りますが。



明日は息子の小学校の持久走大会。
いっつものんびりな息子ですが、やる時はやるってところが見られると良いなぁ・・・。
・・・み、見られるのかなぁ。(不安w)

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

ホーム

昨日のポタリング~新河岸川サイクリングコース~

昨日は新河岸川サイクリングコースを走ってきました。
とっても暖かくてサイクリング日和♪

スタートはいつもの如く、彩湖・道満グリーンパーク付近から。

出発♪

すいすい走って定番の羽根倉橋~♪

羽根倉橋

前回はここらへんから雨に降られ、空も真っ黒でしたがこの日は大丈夫♪手前に写っているムスコが前傾姿勢なのは、気分的にエンジンが掛からなくってすねてるから。(;^_^Aコマッタモンダ・・・。

そしてここから新河岸川サイクリングコースへ。
ちょっと記事が長くなりそうなので追記に書きますね。

よかったら、最後までお付き合い願います。



テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

(JAXA)筑波宇宙センターとつくばエクスポセンター

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
昨日、更新しようと思っていたのに眠気に負けて更新し忘れた神楽です。

先週の土曜日の学校公開授業の振替休日で小学校がお休みだったムスコ。仲の良いお友達に声を掛けて、昨日は筑波宇宙センターとエクスポセンターに行ってきました♪

とりあえず、我が家含め3組の母子。
幼稚園から一緒の親子共々仲良くさせてもらっているメンバーなのでムスコは嬉しくて朝からハイテンション。^q^;

天気がイマイチな予報だったので、運転できるママさんに車を出してもらっちゃいました。
ペコリ(o_ _)o))ぁりがとう~!

ママ達も会話するんだけど、後部座席の子供達のはしゃぎぶりがスゴクって声がかき消される。^^;
で、テンション高すぎてじゃれあいまくってるもんだから、真ん中に座っていたお友達が車酔い。
たいしたことはなくって、車降りてしばらくしたら元気に復活したのでホッ。

始めにJAXAの筑波宇宙センターへ。
見学ツアーを早速申し込もうと受付に行ったら、既に枠が埋まってしまっていてがっかり。
スペースドームフロアの見学は自由、ということでそちらに移動。

まず、お約束で子供たちは船外スーツの写真スポットへ。

船外活動ユニット

そして、気が済むとお友達と連れ立って見学~。

こうのとり(HTV)

色々、展示されていましたが・・・・ぇっと、難しかったです。^^;
フロアは結構、見学者が多く(しかもスーツ着た成人男性が真剣にカメラ構えて写真撮ってる、的な)親子連れって私たちだけなんじゃ・・・みたいな。
そしてあっという間に展示物に飽きた子供たちが鬼ごっこを始めだしたので、慌てて外に退散。

お友達がいると楽しいんだろうけれど、これじゃ、近所の公園でも良いんじゃ・・・。
なぁんて母同士顔を見合わせて苦笑するしかなく。

次に、エクスポセンターへ移動。
こちらは科学館的内容なので子供も親も存分に楽しめました。

楽しみ過ぎて写真は撮り忘れ。^q^
カメラのあるある、ですね。(コラw

入口付近にある「なんでも科学相談コーナー」では、担当の方がとても気さくで色々なコトを教えてくれて親子共々勉強になりました。(^ー^* )♪

子供達は担当の方がお昼休憩から戻って来るのを待って、午後、コーナーが再開したらまたそこにいって色々、体験させてもらっていましたよ~♪
エクスポセンターは平日という事もあって、入れ替わり立ち代りで小学校等の団体さんが数団体、見学に来ていました。
体験型の展示というのもあって楽しいし、解説もあるから科学に親しむきっかけにとても良いなぁって思いました。


で、今日はサイクリング日和で自転車でお出掛けしたんですが、長くなったのでまた明日更新しますね♪
ではでは、お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みなさい♪zzz..

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

掃除 兼 模様替え♪

こんばんわ~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
思ったよりも早くやろうと思っていた範囲の掃除が終わった神楽です。

大掃除的にはまだまだ窓とかベランダとかレンジ周りとか残っていますが!でもでも、思っていた部屋のレイアウト変更が終わってちょっと満足♪

ついでのおまけに自分のPC用のテーブルも自転車で買ってきたw
今までキッチンボードの上にPC設置してポチポチしていたので遣り辛かったんですよね。長時間パソコンと戯れていると肩も凝るし。軽くて折りたためてキャスター付きで、かつ現品限りで安かったのです♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

何故、スペースが空いたかというと前の家で使っていたテーブルを思い切って粗大ゴミに出したから。
今の家に越してから全く使わなくなったんですが、なかなか思い出深くって処分出来なかったんですよね。でも、また自転車増えて室内に置くとオットに言われたので、スペース空けるために今回思い切って処分しました。ちなみに、処分したテーブルはこちら。

処分したテーブル

本当に懐かしい。^q^
真ん中がカポッと開くので、その中に入り込んだりとか思い出いっぱい。
でも、場所とるし、重たいのでね。

今はコタツテーブルがその役割を果たしています。
つまり結婚当時はコタツなしで過ごしていたんだなぁ~なんて。
今はもう考えられません。(ぁw

結構、モノの場所を根本的に変えてみたので慣れるまでに時間がかかるかも、なのですが、動線を考えての配置し直しなので慣れちゃえば今まで以上に快適なハズ!(多分w)

まぁ、支障があれば直せば良いですしね♪
そんな感じでお部屋も気分もすっきりな県民の日の1日でした。
o(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

大掃除モード

こんばんわ~!
先日のコワいくらい強烈な「木枯し一番」の後から冷えるようになりましたね!

秋のないまま冬到来・・・といった感じですが、もう11月。
先月までの暑さの方が異常だったんですよね、きっと。

なんとなく、身体が寒さにまだ馴染んでいないので今日は着膨れ状態でいました。
ぁ、私、今日から何故か5連休だったんで。(ぇw

で、晴れていたので「走りに」行きたいところでしたが、もう年末も視野にいれなくてはならない時期。頑張ってクローゼットの掃除とか色々。まだ3階の部分の部屋内が片付いただけでベランダ掃除とか2階のリビングとかは終ってない~って状態で。

本当は明日、お出掛けしようかな~なんて思っていたんだけどこのまま、掃除続行しそうです。^^;
という訳でブログもちょっと放置状態にw

コメント返しは明後日、お出掛け確定なので、その記事アップの時にさせてくださいね!
申し訳ない~。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

ちょっと「みはらし茶屋」まで♪

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日はお天気、予報がイマイチだったのでどうしようかな~って思いつつも、午前中、オットと一緒に「みはらし茶屋」まで行ってきました。

というのも・・・・。

NEWアイテム♪

オットのNEWアイテムが昨日、届いたから。^q^
昨日の時点で、オットは既に彩湖の周りを試走しているんですけどね。

やはり、新しいモノがきたら嬉しい訳で♪
ムスコを合気道の会場に送りがてらそのまま芝川サイクリングロードへ。
(今日の合気道は近くのいつもの会場ではなく、ちょっと離れた会場だったのです。)

芝川サイクリングロード

今日はオットと二人なので「運動になるなぁ(;^_^A 」という速度での走り。雨に降られるのも困るので、急ごうってコトで。が、行きは南風で向かい風。

つ、疲れる・・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

最近はムスコがいるサイクリングが多かったので、ゆっくり走行で全然運動になっていなかったので、本当にすごく久しぶりの運動!って状態。あっという間に太ももがヘロヘロに。^^;

芝川マリーナ

でも、この速度だと休憩じゃないと景色も見られない~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まぁ、とはいっても既に「馴染みの」になりつつあるコースなんですけども。

そして目的地の「足立区 都市農業公園」へ。
相変わらず、ここはサイクルジャージ着たスタイルの方々が多い~。^q^

都市農業公園

男性ばっかりwしかも、年配の方が意外と多いなぁという印象。
男友達で一緒に・・・みたいな方もいるし、お一人でちょっと休憩って方も。

なんて人間ウォッチングをしつつ、目当てのこれを「みはらし茶屋」でオットに買ってもらいました♪

さつまいもソフト

サツマイモソフト♪季節限定、かな?
もう少し、日差しがあると尚、美味しかったろう・・・とも思いますが、まぁ、ひと汗かいてるし、ね。結構、濃厚なお味でした。^^b

帰りのルート、いつもは荒サイなんですけども、今日は風向きが・・・ということで来た道をそのまま、引き返しました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 行き、向かい風で大変だったけど、帰りは追風でとっても楽チン!

でも、途中から南風から北風に変わったので、空気がひんやりに。
とはいっても、雨には降られず、無事、家に戻れてホッ。


まぁ、今日、思ったのは「私、やっぱり運動不足だわぁ」orz
筋肉落ちてる、とは運動会の件もあるし、判ってはいたけども、再認識。
でも、なかなか運動(筋トレ)できない・・・・弱い私。(苦笑)
どうにかしないとなぁ・・・・。

走行時間:1:45
走行距離:30.30㎞
MAXS:36.7

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

今日のお弁当♪なめこ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
今日のお弁当~♪キャラ弁第2弾!
ハンバーグ&チーズで「なめこ」です。えっと、おさわり探偵、でしたっけ?
私はゲームしていないですけど、人気ですよね~。^^
顔は結構、アバウトにこんな感じ?と海苔で書きましたが、お友達にも好評な反応を頂いた様子です。


次は(お弁当どこで作るのかは把握してないですが)気が向かなくって普通のお弁当にするかも?と伝えたら「えー(´・ω・`)なんで~?」というリアクション。反応薄いけどもそれなりにキャラ弁をムスコも楽しみにしてくれているようです。ま、作る作らないはその時の気分次第だとは思うんですけどね~。

2013/11/9お弁当♪なめこ

今日はムスコの通う小学校の学校公開日。
授業参観は2校時の「道徳」でした。結構、先生が子供にツッコまれていたなぁ・・・という印象。
(音読を先生がしていて、間違えてたり、飛ばしたりを子供が指摘)
相変わらず、ウチの息子は発言もなく。まぁ、真面目に聞いているっぽいし、親の姿を見かけたら嬉しそうなリアクションはしていたので「まだまだ可愛いなぁ(^ー^* )フフ♪」と微笑ましく思って参観してました。

休み時間にはバスケをしに校庭にお友達と向かっていました。
4校時には体育館で「音楽会」が披露されたんですが、私はサッカーの関連で文化祭に参加しなくてはならず、帰宅。

始め12時から交代だっけ?ってうろ覚えで思っていて、念のために最新の連絡メールを確認したら11時半には交代だ!と気がついて慌ててご飯を軽く食べて文化祭に。

広場で焼きそば販売をしたのですが、寒かった!
でも、売れ行きがいつにもなく好評で2時前には完売。
予定よりも1時間半も早く開放されてヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

久しぶりに買い物(食材のまとめ買い)もできてすっきり!
ぁ、冷蔵庫の中身はイッパイに♪先週とかここのところ、週末行事で買い出しにいかれなかったから、食材(特に野菜)がなくって毎回、献立に困っていたんですよね~♪まぁ、食材があっても献立って悩むものですけれども。

明日は私は予定ない日なので(ムスコは通常通り合気道とサッカーがありますが)、久しぶりに朝、ゆっくり起きられそうです♪(●´∀`)ノヤッター        

テーマ:今日のお弁当! - ジャンル:日記

ホーム

昨日のお散歩♪

今日は昨日のお散歩の様子を~♪

ここの所、忙しかったり、お天気悪かったりで自転車に乗れず。
今日こそは!って思っていたのにまさかの雨天中止。

でも、天気予報だと昼から曇りになっているのになぁと思っていて。
日も射してる!なんて時もありましたが、意外にもお天気雨。

どうしようか・・・。とオットとも言っていて。
このまま晴れるんじゃない?なぁんて見切りで3時過ぎに家を出発。

出発

この時点では青空も見えますよね。ヽ( ´¬`)ノ
荒川の左岸を羽根倉橋までいって右岸のコースで返ってこよう!というコトに。

看板

ぁ、そうそう、彩湖の所に戸田マラソン大会の告知が出てましたよ~。

行き先が・・・。

が、しかし!
前方、行手が黒い~!アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
暗雲立ち込める・・・ではないですが、とてもヤバそう・・・。

羽根倉橋で折り返し

羽倉橋東の交差点での信号待ち。
ここで、ムスコがハイチュウを食べたのですが・・・・。

乳歯が1本、抜けました。(;^_^A アセアセ・・・
何かと思った。(苦笑)

そして雨雲が・・・。

羽根倉橋西の信号を渡って、荒川の右岸のコースへ。
信号待ちの間にも雲が・・・・・。

右岸を走り始めて程なく、ザーッと雨が降ってきてびっしょり。。゚(゚´Д`゚)゚。
濡れてしまってましたが、雲の流れるのが早そうなので、彩湖の所の木の下で雨が抜けるまで少し、雨宿りしました。


ひと雨きた後

結構、暗い。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でも、東京方面の空は明るいんですよ~!

夕暮れ

雨上がり

雨上がり~!
まだ路面は濡れていますが、ズボンが濡れて冷えてくると困るのでおウチに向けてレッツゴー♪

夕陽を背中に帰路につく

夕陽を背中に感じながら、帰路につきました。
チャンチャン♪

☆☆時間:1:58(雨宿り込みの時間に)
走行距離:23.64㎞
MAXS:34.5

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

ホーム

夕陽

夕陽

今日の当初のサイクリングの予定は天候不良の為、中止。(。´Д⊂)
でも、夕方、家族でちょろっと走ってきました。

距離は本当に僅かだったんですが、やっぱり気持ち良いですね。^^
明日お仕事&もう眠いので日を改めて記事書きます♪

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

初勝利♪

こんばんわ~。今日も朝からサッカーの行事に行ってきました。
ムスコの所属するサッカーチーム主催の招待試合。

今年は3・4年生の参加ということでムスコも頑張ってきました。
通常、招待するチームって強いっていうのが多いそうなんですけど、ムスコの所属するサッカーチームは弱い~。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

実は何気に勝利をしている所を私は見たコトないっていうね。
まぁ、練習も日曜日の午後だけっていうのもありますし、あまり人数がいないので競争する機会もあまりないからかもしれません。

他の招待しているサッカーチームさんは強いって噂を聞く所で土曜、日曜、祝日も練習があるらしいです。
まぁ、それはさておき、リーグを決めるくじ引きでムスコのチームは強豪にあたり、しかも第一試合。
結構、思ったよりもしのいでまぁまぁの試合展開。でも、負け~。(。´Д⊂) ウワァァァン!!

2試合目はバタバタしていたので(今日の担当係りだったので、何かお仕事してました)あまりよく見れなかったんですが、良い所なしな試合内容。しかも10-1のボロ負け・・・・。(;^_^A アセアセ・・・。

もうね、せめて1回勝つところを見てみたい・・・なぁんて、ささやかな夢を前々から持っておりまして。(苦笑)

今日の第3試合は、初めて勝つところを見られました!
しかもムスコが2得点決めて!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ま、始めのゴールはこれまたちょっと用事をこなしていて見られなかったんですけども。^^;
2回目のゴールの瞬間は見られて良かったです♪

最後、各チームから2名、MVPが選ばれて盾で表彰されるのですが、ムスコも戴けました。
本人もとっても嬉しそうでしたよ♪

MVP

何気に私は「初勝利」にうるっと。
もしかしたら勝つ所見られないまま終わるのかも?なんて思っていましたから。←ぁw


盾

次も良い試合が出来ると良いなぁ。
まぁ、試合をするかどうかすら、未定ですけれども。

さてさて、明日、お天気なことを祈りつつ~。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

ホーム

ドッジボール

今日は子供会の役員のお仕事で、ドッジボール大会の練習の受付に行ってきました。
(´・ω・`)うーん、せっかくの3連休初日なのにぐうたらできず・・・。(ぁw

7時20分には小学校の体育館へ。
始めは低学年の練習。

人数が多いのもあるんですが、チョロチョロバタバタ駆け回る子もいたり。
結構、突き指になる子とかもいて落ち着かず。
練習で対戦もしているんだけども、ワンバンしたボールくらい拾おうか!ってレベルで。
見守るのもハラハラしちゃって大変でした。

で、10時からは高学年の練習。
うん、受付からスムーズ。人数が低学年の半分というのもあるけれど、とっても楽!
こんなにも違うんだ!ってちょっと感動できちゃうくらい成長を感じる~!

でも、流れ弾(飛んでくる球w)はコワい!(((p(>◇<)q)))
ドッジボールって子供の頃、お遊びでしたことはありましたが、そのころは地域毎のルールで、しかも結構アバウトだったと思うのです。でも今はきちんとドッジボール協会があってルールも細かく、結構色々な決まりごとがあるんですね。

慣れないと見ていても?c(゚.゚*)エート。。。 ってなるんですが、流石に高学年の練習を見ていたらルールもなんとなくは分かってきました。結構、戦略もいるスポーツだなぁって。
10時から12時はあっという間に観戦していたら時間が終っちゃった!って感じでした。

ぁ、ウチの息子は不参加です。(聞いてないw
まぁ、練習が土日、半々なのが一番の理由なんですが(日曜日は合気道とサッカーがあるので)、高学年になると上手な子ばかりなので息子じゃ難しそうです。怪我しそう、というか。^^;

・・・私に似てると厳しいのでは、というのも大いにw
私、ボール取れない人でしたからwコワくてw

さて、明日はサッカーの練習試合で7時にはグラウンドにいかなくてはいけません!
そして今日も受付でしたが、明日も招待したチームのメンバーの受付をする係りになっています。
というわけでそろそろ寝ます~。

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

ウサビッチのお弁当

おはようございます。
昨日、更新しそびれたので珍しくの朝更新です。

今日はムスコ、小学校の社会科見学。
利根大堰や行田浄水場、さきたま古墳他をまわってきます。

という訳で、久しぶりにお弁当作り~♪
朝から私にしては頑張りました。←ぁw

ウサビッチのお弁当!

ウサビッチに出てくるキレネンコ&コマネチ♪
見えなくても、お弁当箱の蓋をみて察してクダサイw

下はおかかも仕込んでる海苔弁。
おかずはサラダにチキン。


品数少ないのは気にしたら負けです。(コラw

さてさて、今日もお仕事なので掃除洗濯していってきます!
前記事のコメント返しは帰ってきてからさせてもらいます~。
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR