カグラのメモ帳

オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

白河フォレストスプリングスへ  

こんばんは~。
6日は夫婦で管理釣り場に釣りに行ってきました。

2017-9-6-1
朝はこんな感じでしたが、日中は雨が降ったり止んだり。^^;
お魚はそこそこ釣れました。^^b

でも、私はあまり大きいものは釣れなかったけど。^q^;
なので、全部、キャッチ&リリース。

2017-9-6-2
帰り途中でレモン牛乳アイス食べてきました♪

2017-9-6-3
お持ち帰りしてきたニジマス~♪
全部、オットの釣果です。

そして晩ご飯はニジマス尽くしでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

Posted on 2017/09/08 Fri. 21:42 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 0

夏休み最後のお出掛け  

こんばんは~。9月に突入しちゃいましたね!
昨日からめっきり涼しくなって、一気に秋めいたなぁと思います。

さて、今回は釣りメモとしましたが、8月最後で駆け込みで家族旅行をしてきました。
まずは朝からお昼頃まで川俣川管理釣り場で釣りを楽しみました♪

2017-8-27-1
先日の集中豪雨で前日まで整備の為、立ち入れなかったそうですが、
27日は営業をされていたので良かったです。^^b

2017-8-27-2
その後、オオムラサキセンターを見学。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ←基本、虫さん苦手w
ぁ、でも、ドクターフィッシュのコーナーあって、そこでは癒されました。(ノ´∀`*)

2017-8-27-3
宿に行くにはまだ早く時間が余ったので、シャトレーゼの白洲工場へ♪

2017-8-27-4
見学無料なのに商品のアイスの試食も出来ちゃうんですよね~、ここ♪
この日は暑い日だったので結構頂いちゃいました♪(〃)´艸`)オイシー♪

2017-8-27-5
宿泊はネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原。
コテージ到着♪中、広い~♪そして綺麗!

夜はBBQだったんですが、食材は用意されているので、焼くだけ♪
(ぁ、お米は炊飯ジャーで炊いてますけど)
2017-8-27-6
肉、軟らかくって美味しい!!
ぁ、管理釣り場で釣ってきたニジマスも焼きましたよ~♪

ε= o(´~`;)o タベスギー

2017-8-28-1
そうそう、ここ、とても中の敷地も広かったです。
ダンボー君もちょっと散策w

2017-8-28-2
こんな立派な噴水もあったり。^^b
コテージをチェックアウトして、そのまま帰るのはなんだかもったいないので武田神社へ。

2017-8-28-3
良い天気♪でも、コテージは山の上で快適でしたよ~。

2017-8-28-4
狛犬さんも凛々しい♪

2017-8-28-5
写真を撮る人を撮る~。^w^
この後、お賽銭を入れてお参り。

2017-8-28-6
水が落ちる音の響きが綺麗でした。

2017-8-28-7
神社の前にあるお店で「信玄アイス」を頂いてからお家に帰りました。
お天気にも恵まれてとても楽しかったです。

Posted on 2017/09/01 Fri. 23:58 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 2

釣り収め♪  

こんばんは~。
今日は早起きして那須の白河フォレストスプリングス(管理釣り場)へ行ってきました!

白河フォレストスプリングス

お天気なんだけど、雪が舞ってました・・・・。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

釣り
足元うっすら白いの、雪です。
今日はちょっと厳しいかな~なんて思う滑り出しでしたが、結構、サイズ小振りが多かったですが楽しいテンポで釣れました♪

メガバーガー
お昼ご飯は私はメガバーガー。オットと息子はメガサンド。

今日のお持ち帰り分
本日のお持ち帰りの虹鱒。
しかし、残念ながら、目当てのマスコはGETならず。^^;
お節の品が一品、減った・・・・。(ぁw

本日の晩ご飯
本日の晩ご飯は、釣りの日メニューで刺身とあら汁でした。

Posted on 2016/12/30 Fri. 23:55 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 0

遅ればせながらの夏休み  

こんにちは~。
我が家は今年夏休みをまだ(オットが)とっていなかったので
遅ればせながら9月25日、26日で蔵王へ一泊してきました♪

メインは今回釣りなので、午前2時に起床して支度を整え出発。
安達太良ウルトラマン
安達太良SAの時点でまだ暗い~。
そして安達太良ウルトラマン。
自動販売機で飲料を購入すると「ジュワッチ!」って変身の効果音が鳴ります。

朝もや
そして靄がスゴカッタ。見通せないのでコワい。

松川
ちょっと早く到着してしまったので松川でダンボー君撮影。o(*^▽^*)o

蔵王フォレストスプリング
管理釣り場~♪蔵王フォレストスプリングスです。

釣り
魚のサイズは結構、大きめ。もちろん、ちびっこサイズも釣りますけどね。^^;

ニジマス
一泊予定なので、キャッチ&リリース。
コンプレッサータイプの冷蔵庫に入る分(3匹)だけお持ち帰り。

ホテル
今回のお宿、宮城蔵王ロイヤルホテル。

ご飯
夕食、朝食ともにバイキング。
食べた、食べた。(食べ過ぎw)

白石城
翌日は小雨が降ったり止んだり。
白石城と武家屋敷を見学。

武家屋敷
そろそろ息子に背を抜かされた気がします。
ぁ、ちなみに今回、息子は体育祭の振替休日。
9月はお休みいっぱいですよね・・・・。

家に帰宅したらとっても蒸し暑くってびっくりしました。
涼しくて過ごしやすかったな~♪

Posted on 2016/09/28 Wed. 10:31 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 2

みどりフィッシングエリアへ  

朝日
今日は早起きして、家族で釣りにいってきました♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
場所は栃木県にある 『みどりフィッシングエリア』さん(←クリックするとブログが開きます)

釣り
サイズは小振りが多かったですが、入れ食い気味によく釣れました。
この写真、手前、息子がネット取り込み中。奥は夫でやっぱりHITしています。

ポピー
池の向こうの赤いのはポピー。
綺麗に咲いていましたよ~♪

持ち帰りした釣果
お持ち帰りした虹鱒とサクラマス。
サクラマスは私が釣り上げました。

サクラマス
上の写真、尻尾切れているからサクラマスだけもう一枚。o(*^▽^*)oあはっ♪

晩ご飯
虹鱒は今晩のおかずになりました。

Posted on 2016/05/15 Sun. 22:25 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 2

管理釣り場へ  

こんばんは!
今日は家族で管理釣り場に行ってきました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

白河フォレストスプリングス
那須白河フォレストスプリングス ←クリックするとHPが開きます。
すっかり木々も紅葉していました。

今日は魚の反応があまりなく、匹数はあまり釣れませんでした。(´・_・)しょぼん
でも、家族それぞれが釣ったお魚一尾ずつはお持ち帰りしてきましたよ~♪

虹鱒
キッチンの流しですいません。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

虹鱒2
とりあえず、今回の中で一番大きい虹鱒くん。
まな板からはみ出す大きさです。

3枚におろす所まではオットが主動で行ってくれるので、本当に助かります。
虹鱒3
で、その後は綺麗にして皮を取り除き・・・・。
虹鱒4
こんな感じに。素人なので出来上がりとか手順のツッコミはなしでお願いします。^^;
良く判ってないけどテキトウにこなしているんで・・・・・。

あとは中骨を抜けば良いんでしょうが、面倒なので、その部分は唐揚げとかあら汁に・・・。(ぁw
半身分のお刺身と共に晩ご飯になりました。

虹鱒の刺身
残りは調理しやすいように切って冷凍~。
あと、ググッタレシピを見ながら、マス寿司を作ろうかな~と準備中。
うまく出来ると良いな♪(^ー^* )フフ♪

Posted on 2015/10/17 Sat. 23:39 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 2

管理釣り場へGO♪  

今日は久し振りに家族で管理釣り場に釣りにいってきました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

朝は結構、雨が降っていて、釣果もシビアかな~?なんて思っていたんですけど、結果は結構、それなりに釣れたので良かったです♪

2015-5-16-1

2015-5-16-2
という訳で、モチロン、今晩の晩ご飯はニジマスくん。
美味しく戴きました♪

Posted on 2015/05/16 Sat. 20:13 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 0

おさぼりしてました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ  

えっと、気が付くと1月も20日。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
色々、あったような、したような、ですが、すっかり終わった後という感が・・・。

とりあえず、思い出せるところで、10日に行った釣り~♪
とても寒かったです。(((p(>◇<)q)))

つらら
雪もちらちら、そして風が強かった。@w@;
日も差す時間もありましたが、冷たい風のふきっさらしが堪えました。トホホ

釣り1
でも、結構、予想よりも釣りました♪
マスコもGETできたので大満足でした。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


後は、よしっちと「ベイマックス」を。
オットと「サイコパス」を見に行きました♪

ベイマックス可愛かった。(≧∇≦)キャー♪
そして見た後のよしっちも可愛かった。←親バカw

まぁ、そんな感じで楽しく元気に過ごしています。
あとは、溜まった晩ご飯メモですが、それは、また明日か明後日にでも・・・・。(コラw
ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~サラバジャ


Posted on 2015/01/20 Tue. 12:14 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: 2

七夕  

こんばんは!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

すっかり、パソコンを開かなくなっておりました。
気が付くと今日は七夕。
7月ももう既に1週間経ってます。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

あいにくの雨で織姫、彦星の邂逅は果たせなさそうな関東地方。
小さい頃は何を短冊に願ったのかなぁと思うこの頃。

さておき、ブログ放置してましたので、軽く近況など。
とはいっても特に何もなかったりしますが・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘ

土曜日は久し振りに家族で管理釣り場に釣りに行きました♪
オットと息子は前回、前々回と別の所にも釣りに行っていたので、久し振りなのは私だけだったりしますけど。

釣り

あいにくの雨降り、降ったり止んだりなコンディションでしたが、まぁ、それなりに釣れました♪
サイクリングはしばらく行けていません。再来週に町内会の夏祭りがあるので、打ち合わせがあったり。
オットが北海道に釣りにいってたのでいなかったというのも大きな理由です。^^b

あと、小学校の懇談会もあり~。
もうすぐ夏休み&5年生なので林間学校の説明など。。
そうそう、懇談会当日、お隣の担任の先生が腹痛で病院に・・・で盲腸だったとかいうハプニングも。

仕事は連勤後の、連休とかメリハリありありのシフトで。
連休は脱力しまくっておりました。(* ̄∇ ̄*)エヘ

また、夕ご飯メモくらいは更新しないと~と思いつつ、最近、パソコンに向かう気分にならないので、気長にお付き合いいただけたらなぁと思います。
なので、しばらく、コメント欄も閉じさせてもらいマスネ。ペコリ(o_ _)o))

Posted on 2014/07/07 Mon. 20:50 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

tb: --   cm: --

釣り納め  

30日は管理釣り場へ行ってきました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
釣りは久しぶり。

お天気は良かったんですが、場所的に家の方よりも寒い~。
(((p(>◇<)q))) サムイー!!

管理釣り場へ


雪も残っていたんで、空気が冷えていました。
魚も前日、前々日と叩かれまくっていたのでしょうか、あたりが渋かったです。^^;
まぁ、ムスコもでかいの釣り上げたりしていたし、コンスタントに釣れていたんでそれなりに楽しめました♪

大物~♪

ちなみに、今回は食糧調達、ということでマスコが無事GETできてホッ♪

マスコの醤油漬け

晩ご飯はニジマスメニューとなりました♪o(*^▽^*)oあはっ♪

2013-12-30晩ご飯

Posted on 2013/12/31 Tue. 23:26 [edit]

category: お出掛けメモ(釣り)

thread: 釣り - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

1日1回応援お願いします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

リンク

QRコード


▲Page top