オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

こうのす花まつり

土曜日はこうのす花まつりへ、オットと行ってきました♪
まずは荒川サイクリングロードで定番、榎本牧場へ。
2017-5-20-1
オットはミルク、私はラムレーズン。
初っ端から休憩入れてますが、まぁ、暑いですしね。^w^;

ここから県央ふれあいんぐロードで先に進みます。
2017-5-20-2泉福寺
泉福寺。でも、まぁ、ここは写真撮っただけ。^q^;

2017-5-20-3
途中、麦畑が広がっていて、雰囲気あります。^^b
そしてこうのす花まつりの馬室会場へ到着。

2017-5-20-4
一面、花畑♪

2017-5-20-5麦なでしこ
麦なでしこのアップ。綺麗ですね~♪

2017-5-20-6
会場には人力車も出ていました。

2017-5-20-7
ポピーのアップ。なんだかウキウキしちゃいますね。^^b

2017-5-20-8
こちらはカリフォルニアポピー。

2017-5-20-9
ひいて撮った所。一面の花畑~♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

2017-5-20-10
こちらは吹上会場。
この後、薔薇まつり会場へ~♪

2017-5-20-11
花久の里。

2017-5-20-12
薔薇も花盛りでしたよ~♪

2017-5-20-13
お花堪能した後は、お昼ご飯。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

2017-5-20-14超川幅うどん
超川幅うどん。麺、ふっと~い!
そして帰りは緑のヘルシーロードで。

2017-5-20-15
途中、ヘルシーロード沿いにある「悠」さんでデザートタイム♪

2017-5-20-16
アイスコーヒーとアップルタルトのケーキセットを注文。
(〃)´艸`)オイシー♪

2017-5-20-17
と、何故か、こんな豪勢なお茶のおまけまで。Σ(・ω・ノ)ノ!
ありがたく、ペロリと平らげて家を目指します。

2017-5-20-18
あとはいつも通りなんだけど~。
見沼の龍が新しくなっていたので、写真をパシャリ。

2017-5-20-19
距離と時間。

2017-5-20-20
ルートはこんな感じでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム  次のページ »

5月18日のサイクリング~いつものショートコース~

こんばんは~。
今日は100キロなサイクリングをしてきたのですが。
とりあえず、18日のサイクリングメモです。

とはいっても、我が家では定番の芝川CR~荒サイのショートコース。
2017-5-18-1
昼間に雨が降ったので、上がった後で家を出発。
この時点で午後5時近く。

2017-5-18-2
同じ地点で荒川を入れたアングル。

2017-5-18-3
平日の夕方。貸し切り状態ですね。ちょっとボッチなので寂しい気もしますけど。
日が延びたなぁって思う太陽の高さ。

2017-5-18-4
距離と時間。
ターンなのもあるけど無理すると腰に来るのでゆっくり目に走ってみました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム  次のページ »

5月14日のサイクリング~高半ランチ~

今回は先週の日曜日のサイクリングメモです。

2017-5-14-1
オットは早速、ハンドルバーを変えたMASIで。
バーテープが新品だとやはり良いですね。気分アゲアゲ♪

2017-5-14-2
そして目的地の高半へ。
前回はモノスゴク待ちましたが、今回はタイミング良く、さほど待たずに入れました。
自分たちが呼ばれて店内に入る時に振り返ったら結構な行列になっていたので運が良かったみたいです♪

2017-5-14-3
今回は天丼を注文しました。私は小、オットは並。
小でも十分お腹いっぱいですよ~。大とか特大頼む方、スゴイなぁ~って思うボリュームです。

行きは荒川サイクリングロードで。
帰りは緑のヘルシーロードを通って周回。

2017-5-14-4
見沼田んぼ。曇り空、写真だとイマイチだけど、サイクリングには日に焼けないし最適♪

2017-5-14-5
通船掘りの所は薔薇が綺麗でしたよ~!

2017-5-14-6
花も少しずつ種類が移り変わって、季節を感じますね♪(*´▽`*)

2017-5-14-7
我が家の玄関先のマーガレットも花盛りです♪

2017-5-14-8
距離と時間。

2017-5-14-9
ルートはこんな感じでした。v(。・ω・。)ィェィ♪

ホーム  次のページ »

5月7日のサイクリング~榎本牧場へ~

こんばんは~。今日も暑かったですね。
しかし、予報では明日は今日より10度近く低いとか。
皆様、風邪などひかないようにお気を付けくださいね。

さてさて。GW最終日の自転車メモです。
2017-5-7-1
当ブログでは既にお馴染み、榎本牧場へ。
GWというコトで混んでいましたよ~。

2017-5-7-2
お約束のジェラート。私はヘーゼルナッツ、オットは苺ミルク。

2017-5-7-3
駐車場とBBQするスペースの所に、こんなのありました。
GWだったからかな~?

2017-5-7-4
距離と時間。

2017-5-7-5
ルートはこんな感じでした♪

ホーム  次のページ »

5月6日のサイクリングメモ~都市農業公園~

こんばんは~。今日は息子の中学校の部活動の保護者会でした。
これで、なんとなく、学校の新年度の諸々は一区切り。^^b

さてさて、GW中の自転車メモの残りを~♪
今回は5月6日のサイクリングメモ。

とはいっても、その前の200キロの疲れが抜けきっていなかったので、いつもの芝川CR~荒サイのショートコースでの回復走です。とりあえず、お昼ご飯に~というコトでゆっくり目の時間に出発。

前回は二階のキッチンとれたてで食べましたが、今回は1階のカレー。
2017-5-6-1
写真、暗い・・・・。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
1階もね~、リニューアル前の方がリーズナブルだったので良かったなぁ・・・・。

2017-5-6-2
園内もちょこっと散策。

2017-5-6-3
風が結構強かったので、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいましたよ~。
自転車的には風向きによってツラいんですけどね💦

2017-5-6-4
時期的にお花が色々咲いていて散策するもの楽しいですね♪

2017-5-6-5
薔薇も艶やか。(*´▽`*)

2017-5-6-6
詰草はそろそろ終わりですかね~。

2017-5-6-7
もうちょっと盛りの頃にこれ、すれば良かったかな。o(*^▽^*)oあはっ♪

2017-5-6-8
距離と時間はこんな感じ。いつも通りでした。

ホーム  次のページ »

ブルべの練習~アタック霞ヶ浦200キロのコース走行~

こんばんは~。あっという間にGWも終わりですね。o(;△;)o エーン
今年はたくさん、自転車に乗れました。
5月4日はブルべの練習というコトで、アタック霞ヶ浦200キロのコースを走行してきました。
スタート&ゴール地点は埼玉学園大学。
スタート時間 5:18  ⇒ゴール時間 16:51
タイム11時間33分
コースとかペース配分とか、全部オット任せ。
(ノ´∀`*) 私は本当、後ろをついていっただけ。てへ。
ま、いつものサイクリングもそうなんですけどね。(ぁw
2017-5-4-1
なので、あまり写真は撮れなかった~。
これは利根川の所。信号待ちの間にパシャリ♪
2017-5-4-2
こちらは筑波りんりんロード。藤沢休憩所。
りんりんロードは何回も走っていますが、家から自走は流石に初めて。^q^
2017-5-4-3
そして目的地という名の折り返し地点。
2017-5-4-4
こちらの二階にある「かすみキッチン」でちょっと早い昼食TIME。
2017-5-4-5
蓮根豚のハンバーグ。
蓮根入っているのかな~?と想像したんですけど、蓮根を食べて育った豚さんのお肉で作ったハンバーグでした。
2017-5-4-6
こちらは補給したもの~。
最後のコンビニ休憩のストロベリーフラッペは写真撮り忘れました。←疲れていたので「ま、いっかw」とそのまま。^q^
2017-5-4-7
そしてゴール。(。´-д-)疲れた。。。
2017-5-4-8
自宅からアプリは起動してます。
距離と時間。お昼休憩はアプリ止めてます。
2017-5-4-9
ルートはこんな感じでした。
う~、走った走った。
我が家的には初の200キロ越えでした♪

ホーム  次のページ »

川越ランチ~5月3日のサイクリング~

こんばんは~。今回は3日のサイクリングメモです。
とはいっても、翌日に予定しているロングライドの為に控えめRIDE。

川越のましゅましゅへ♪
2017-5-3-1
サイクリング日和♪(*´▽`*)

2017-5-3-2
ランチスープにサラダ。(〃)´艸`)もぐもぐもぐ。

2017-5-3-3
私はましゅ飯。奥はオットが頼んだグラタン。ε= o(´~`;)o うまうま~♪

2017-5-3-4
距離と時間。

2017-5-3-5
ルートはこんな感じでした♪

ホーム  次のページ »

筑波山へ~5月1日のサイクリング~

こんばんは~。もう1日分、サイクリングメモです。
5月1日はヒルクライム初級編というコトで筑波山へ行ってきました。

2017-5-1-1
自転車を車載してまずは霞ヶ浦総合公園へ。

2017-5-1-2
駐車場でタイヤを装備して出発~♪

2017-5-1-3
まずはつくばりんりんロード。

2017-5-1-4
そろそろ終わりかけですが途中、八重桜が綺麗でしたよ。

2017-5-1-5
筑波休憩所の所でりんりんロードを離脱。
(; ・`д・´) ここから写真に写っている山へトライです・・・・。 

2017-5-1-6
そしてロープウェイの所にいるガマ様。

2017-5-1-7

・・・・(; ̄ー ̄)...ン?坂?
私にはちょいと無理でしたよw
途中、抜かされ、スイスイ上がっていかれるローディー様。
スゴイなwww

ちなみに、今も太もも、お尻の筋肉痛残ってるんですけど、私。
オット曰く、頑張っちゃダメ、軽いギアでくるくる回すんだよ!

・・・・いや、回すのに力いるんですけど。
(;´・ω・)一番ギア軽くしてくるくるしてると太もも攣りそうなんですけど・・・・。
筋トレから始めなきゃですかね?(ぇw

下りは腕がフルフルしましたが、あっという間で楽しかったです。

2017-5-1-8
りんりんロードに面した民家の玄関先、風情があって綺麗な箇所が。
5月ならでは、ですね♪

2017-5-1-9
途中の休憩所で羊羹TIME。(〃)´艸`)オイシー♪

2017-5-1-10
せっかくなので風車の前で♪
鯉のぼりが飾られていました。

2017-5-1-11
距離と時間。

2017-5-1-12
ルートはこんな感じでした。
(。´-д-)疲れた。。

ホーム  次のページ »

キッチンとれたて de ランチ

GWも後半に突入ですね!
明日は自転車でロングライドの予定です。

4月の最終日はいつもの芝川CR~荒川サイクリングロードのショートコース。
お昼ご飯を食べに都市農業公園へ♪

2017-4-30-1
「キッチンとれたて」にリニューアルしてから初のランチ♪
オシャレ感UPしてますね。

でも、個人的にはみはらし茶屋定食の方が好きだった。ヽ( ´¬`)ノ
これだと、ちょっと量が足りない。(コラw

2017-4-30-2
距離と時間。まぁ、消費カロリーと摂取カロリーのバランス的にはこっちの方が良いのかな・・・。
(ノ´∀`*) でも、がっつりいきたいの~。食欲モリモリなこの頃です。

ホーム  次のページ »

第3回 たびーらフルーツライド in 栃木市

こんにちは~♪GW只中ですね。
とはいっても、今日は中学校の授業参観日なのでお出掛けは見合わせ。

今回は4月29日にオットと参加してきたサイクリングイベントレポです♪
第3回 たびーら フルーツライド in 栃木市
このイベントの参加資格は、「女性及びその同伴者」ということで男性だけだと参加できないんですが、夫婦とかカップルとかだと男性も参加できます。我が家はもちろん、夫婦で参加♪

スタート&ゴールは栃木市岩舟健康福祉センタ-「遊楽々館」
2017-4-29-1
日本旅行の女子旅を応援するキャラクター、たびーらちゃんと記念撮影♪

2017-4-29-2
このイベント、希望者にはレンタサイクルもあるんですけど、貸し出しの自転車、とち介仕様。o(*^▽^*)oあはっ♪
開会式では栃木市長さんも挨拶に。安全講習ミ-ティングを受けた後、順次、グループ毎にスタート。
大体、1グループ8名位。全部で12グループだったみたいです。

2017-4-29-3
第一エイドステーションはいわふねフルーツパーク。
こちらでスカイベリーの食べ放題♪

2017-4-29-4
えっと、食べた苺はかなりデカいのばかりだったんだけど、入り口で撮った苺、小振りねw
中まで赤くて、甘くて美味しかったです♪食べ過ぎはその後の走行に支障出るかな~と腹八分目。

2017-4-29-5
そうそう、何故かアマガエルさんもいた。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2017-4-29-6
第二エイドステーションはこちらのスポーツふれあいセンター。

2017-4-29-7
渡良瀬遊水地のキャラクター、わたらせナイツ君がお出迎え♪
渡良瀬遊水地も橋から半分の箇所、走行しましたが、写真はない~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2017-4-29-8
みかもロールと巨峰ワインケーキ、巨峰ジュースが振る舞われました。
(〃)´艸`)オイシー♪でも、みかもロール、1/4切れか・・・・。1切食べたかった・・・・。←食いしん坊w

2017-4-29-9
第三エイドは健康福祉センターゆうゆうプラザ。
こちらのエイドは昼食ですね。

2017-4-29-10
うなむすび、あつめ汁、ごぼう餅、甘酒、マカロン。

2017-4-29-11
第四エイドは山車会館。

2017-4-29-12
蔵の街散策を兼ねてました。
山車会館では大平山だんご、壊れ煎餅がセッティングされてましたよ~。

2017-4-29-13
巴波川(うずまがわ)の鯉のぼり。この時期ならでは、の光景ですね♪
川の名前、読めなかったのはご愛敬ですw

2017-4-29-14
ゴール後にグループリーダーをしてくださった現役競輪選手の黒川 勇さんと一緒に♪
とても素敵な方でした♪

2017-4-29-15
コースはこんな感じでした。
雨が降り出す前にゴール出来て良かったです。(*´▽`*)

ホーム  次のページ »

芝川CR~荒サイの周回サイクリング

こんにちは~♪なんだかあっという間に4月も終わりそうな勢いを感じている神楽です。
うん、早い!のんびりというか、ぼーっとしている間に数日経ってる!(何w

仕事の3月末に辞めてかなりのんびり生活モードを過ごしています。
でも、ちょっと前までちょっと精神的に追い込まれていたからリハビリ月間なのかもしれません。
うん、職場環境って大事。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなこんなでボッチサイクリングは好きではないんですが、お天気良いし!
何も用事がないと歩数500歩いかないくらいしか動かないし!←ぁw

18日、19日とママチャリとして使っているターンで芝川CR~荒サイの周回ショートコースを走ってきました♪
2017-4-18-1
18日は曇り空。本当は歯医者の後に、そのまま行こう!って思って家を出たんですけど。
歯医者の時間を勘違いしていて。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

サイクリング終了時に歯医者へ~という流れ。
休憩もそこそこに周回したので結構、良い運動にw←無駄に(。´-д-)疲れた。。
結果は、全然、ゆっくりでも大丈夫な時間には歯医者にたどり着けちゃいました。

2017-4-18-2

で、翌日の19日。
2017-4-19-1
午前中に走ってきたので、写真撮り撮りサイクリング♪
芝川CRはそろそろ終わりかな~って気もしますが、菜の花が綺麗でした♪

2017-4-19-2
お天気も良かった(というか暑かったw)ので、都市農業公園散策~♪

2017-4-19-3
葉桜になっているモノもありますが、色々な品種あるので、新緑と合わせて楽しい~♪

2017-4-19-4
八重桜は今、満開ですね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-4-19-5
平日は人も少ないので、ちょっとした貸し切り空間になったり♪

2017-4-19-6
水田のエリアはカエルの合唱で賑やかでしたよ~♪

2017-4-19-7
荒サイの八重桜も満開♪

2017-4-19-8
距離と時間。前日は歯医者で止めてるのでちょっと少ないですが、ペース配分はさほど変わらないかな~。
でも、19日は都市農業公園で休憩をきちんととっているので、そんなにキツクナカッタ・・・。
(というか、前日がちとキツカッタ・・・・。)うん、休憩、大事ですね!←ぁw

ホーム  次のページ »

4月16日のサイクリング~さくら草まつり~

こんばんは~!
日曜日は良いお天気だったので、田島ヶ原サクラソウ自生地、さくら草まつりに行ってきました。
この土日でおまつりだったので、人がいっぱいでした。

2017-4-16-1
自生地ということで、やっぱりちょっと地味な咲き具合。

2017-4-16-2
さくら草が咲いているところはちょっと窪んで見える感じ。

2017-4-16-3
ちょっと寄ってみる・・・。ヾ(@^▽^@)ノわはは

2017-4-16-4
もっと寄ってみた。

2017-4-16-5
ふむふむ~。ノウルシというそうです。

2017-4-16-6
表示ないとさっぱり名前すら判らないので、勉強になります。(でもすぐ名前、忘れそう・・・。💦)

2017-4-16-7
この後、お昼ご飯を食べに高半へ。
ここ、自転車乗りさんにも人気のお店でよくインスタにも上がっているので、楽しみにしてました♪
でも、とっても混んでいて、1時間以上待ちました・・・。お腹ペコペコ。

2017-4-16-8
今回は海鮮丼(小)をたのみました。
天丼とか、かなりのボリュームでしたよ~。
特大たのんでいた人いたけど、量スゴカッタ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2017-4-16-9
帰りの途中でういろう休憩。
しっかし、暑かった・・・・・。

2017-4-16-10
距離と時間。さくら草まつりの会場でちょっと止めるの忘れてたので時間多め。

2017-4-16-11
ルートは荒サイ→高半→帰りは緑のヘルシーロドという感じでした。

ホーム  次のページ »

誕生日RIDE~綾瀬川、桜ライド~

こんばんは~。またまた間が空いてしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あっという間に4月も半ばを過ぎちゃいました。

10日に左下の親知らずを抜きまして。
イマイチ、まだ本調子ではないのですが、自転車には何気にコンスタントに乗っていたりします。
13日は私と息子の誕生日でした。

オットが有休消化の為に家にいたので、一緒にサイクリングに行ってきましたよ~♪
2017-4-13-1
良い天気でサイクリング日和♪

2017-4-13-2
桜はちょっと盛りを過ぎてしまっていましたが、まだまだ楽しめました。

2017-4-13-3
平日なので人があまりいないのもGOOD。

2017-4-13-4
ベンチで軽食休憩。

2017-4-13-5
桜ライド、楽しかったです♪

2017-4-13-6
距離と時間。
2017-4-13-7
ルートはこんな感じでした。

ホーム  次のページ »

4月9日のサイクリング

日曜日、お天気悪かったですが、雨上がり。
芝川CR~荒サイのいつものショートコースをTERN(ターン)で走ってきました♪

最近はずっとロードバイクなのでターンだとちょっと重い~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まぁ、でも、ちょっとでも走れて気分転換にはなりました♪

2017-4-9-1
丁度、桜も良い感じ♪
青空だったらな~、という所だけちょっと残念でした。

2017-4-9-2
結構、花びらも散っちゃってますよね。

2017-4-9-3
都市農業公園で缶コーヒー休憩だけして
(というか、そろそろ閉館な時間帯でしたので私たちしかいなかった)
一路、お家へ。

2017-4-9-4
ロードじゃないから、まぁ、ペース、こんなものですよね、というTIMEでした。

ホーム  次のページ »

日曜日の菜の花RIDE

こんばんは~。日曜日のサイクリングメモです♪
日曜日はお天気も良く、自転車日和でした。^^b

桜には少し早いのかな~って咲き具合ですが、
サイクリングロード沿いは菜の花満開で気持ち良かったです。

2017-4-2-1
荒川サイクリングロード♪

2017-4-2-2
この時間はまだ結構、空曇っていますね~。
でも、菜の花のお蔭でルンルンな気分。o(*^▽^*)oあはっ♪

2017-4-2-3
吉見のさくら堤公園。
かなり蕾は膨らんでいますが、見頃は来週でしょうか。^q^

2017-4-2-4
吉見総合運動公園管理事務所で、どら焼き休憩。
自転車乗りさんにはここ、結構メジャーみたいで沢山休憩中の方がいました。

来週、水仙まつりというポスターが貼られていたのでちょこっと見てきましたが、規模は小さめなのかな?
(あそこで合っていれば、なので見た場所違ってたらごめんなさい)
水仙の花は綺麗に咲いていました。

2017-4-2-5
八丁湖。桜はちらほらで、まだ早かった感じ。

2017-4-2-6
ここまで来たので、吉見百穴まで行ってみました。

2017-4-2-7
到着。前回、自転車でここに来た時は息子も一緒だったなぁ・・。

2017-4-2-8
こちらの桜は丁度見頃な感じで良かったですよ~♪
そしてお昼な時間だったので、吉見百穴の前にあるお店でお昼ご飯。

2017-4-2-9
手打ちうどん「松音屋」さんへ。
セットがお得ですよ~と勧められたので、鰻丼セットを注文。ε= o(´~`;)o オナカイッパイ

2017-4-2-10
でも、デザート別腹というコトでこの近くにある Happy Time(ハッピータイム)さんへ。
吉見産の苺を削って作った100%苺かき氷「こいいちご」が美味しいとの事。

ちなみに、ランチとかパンケーキも美味しいみたい。
この日もかなり行列が出来ていました。

2017-4-2-11
こんな感じ♪
多分、夏場なら一人1個、余裕でいけると思うのですけど。
お昼ご飯でお腹いっぱいなのとそこまで暑くないかな~って事でオットとシェア。
100%苺なのですんなり食べ終わっちゃった。(ノ´∀`*)

帰り道は県央ふれあいんぐロードを通って榎本牧場へ。
ぁ、でも、榎本牧場には寄らず、あとはいつも通りなルートで帰宅しました。

2017-4-2-12
距離と時間。

2017-4-2-13
ルートはこんな感じでした。楽しかった~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム  次のページ »

たんぽぽランチ~3月25日のサイクリング~

こんばんは。ちょいと溜まっている自転車メモです。
3月25日、オットと一緒にサイクリングに行ってきました。

ん~っと、当初は別の予定を立てていたのですが、
進行方向が向かい風ぽい&強風っぽいということで急きょ目的先を変更。

伊佐沼
伊佐沼~♪ここで、目的地を「たんぽぽ」さんへ変更。
実はどこかのブログさんで、たんぽぽさんの目の前が菜の花畑が広がっている~って投稿を読んだ記憶があって。
この時期ならばっちりじゃないかと目的地を変更したんですよね~。

・・・・実際は菜の花畑なかったですが。orz

まぁ、ブログ記事の日付(投稿年)とかまったく気にしてなかったんで、
どれくらい前の話かとかツッコまれるとさっぱりなくらいざっくりとした記憶なんですけどね。
(場所検索かけるのも「なにか花の名前の店名だった!」的な☆苦笑)

とりあえず、無事にたんぽぽさんには到着。^q^
食事処たんぽぽ
丁度、席が埋まっている時間帯でちょっと外で待ちましたが。

たんぽぽ
店名の由来かな~?と思われるたんぽぽとダンボーさんを撮影してほどなく。

ランチメニュー
店内で注文。他のメニューもあるようですが、皆さん、本日の日替。
もちろん、私たちも♪

本日の日替カツカレー
これで1人前700円。ε= o(´~`;)o タベスギー

帰り道、いつもは野球場になっているのかな~?
西来るフェスタ
サイクリングロード脇の広場でイベントをやっていたので、ちょっと寄ってから帰りました。

記録
距離と時間。
・・・・カロリーオーバーな気もしますね。(;´・ω・)

2017-3-25-8
ルートはこんな感じでした♪

ホーム  次のページ »

日曜日のサイクリング~筑波りんりんロード~

こんばんは~。今回は日曜日のサイクリングメモです。
三連休中日というコトで(?)ちょっと車でお出掛け。

2017-3-19-1
朝陽が赤く綺麗な早朝。

2017-3-19-2
霞ヶ浦総合公園の駐車場へ到着。

2017-3-19-3
そしてここから「りんりんロード」走行開始~♪

2017-3-19-4
少し花が咲いていたりもしましたが、軒並み、風景は冬の風情。
桜の見ごろは2~3週後でしょうか・・・・。

2017-3-19-5
筑波休憩所。なんとなく、山を撮るのはお約束。(前回も同じ構図で撮ってる。(ノ´∀`*) えへ。)

2017-3-19-6
そしてここでも。前回と同様、ここで、またアンケートを(オットが)書きました。

2017-3-19-7
終点の岩瀬駅。

2017-3-19-8
マックでカロリー補給。

2017-3-19-9
真壁休憩所からちょっと行ったところにある「つくばぷりん ふじ屋」さん。
甘いものは別腹ということで、寄り道です。

2017-3-19-10
お店はこんな外観。中でプリンを購入して、外のベンチで頂きます。

2017-3-19-11
(〃)´艸`)オイシー♪ぺろりとたいらげちゃいました。(o^-^o) ウフッ

2017-3-19-12
そして駐車場まで戻りました。
霞ヶ浦総合公園で梅の花とダンボーくん。

2017-3-19-13
距離と時間。

2017-3-19-14
ルート。って、りんりんロードを往復しただけですけどね♪

ホーム  次のページ »

イマイチな1日だったけど、まぁ、そんな日もある

こんばんは~。またしばらく間があいてしまいました。
今回は3月12日のサイクリングメモです。

この日は風もそこまでなく、とてもサイクリング日和な日♪
段々、草木も春めいてきて、気持ち良いも増えてきました。

2017-3-12-1
菜の花も見頃♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-3-12-1
ここ、菜の花摘みができるとの事で、ちょこっとだけ摘ませてもらいました。

2017-3-12-3
で、この日の目的地。美味しいパン屋さんということで買いにきたのですが、日曜日は定休日じゃないですか。
ヾ(・ω・`;)アレ?キガツカナカッタヨ・・・・。チガウ、キニシテナカッタヨ・・・・。(ぁw
しかも、ここに来るときに素通りした伊佐沼農産物直売場で販売してるって・・・・。(苦笑)

2017-3-12-4
とりあえず、看板前で記念に写真。(* ̄∇ ̄*)エヘ
だったら、違うところで~って向かった先も日曜日が定休日でお休み。 Σ(-`Д´-ノ;)ノ アレレ?
来た道、戻り、伊佐沼農産物直売所へ。

2017-3-12-5
店の奥に「パンのかほり」さんの販売コーナーがあるので、そちらでパンをGET。

2017-3-12-6
店の前にある公園のベンチでお昼休憩をとります。

2017-3-12-7
もっちり、ずっしり、食べ応えありました。ε= o(´~`;)o オナカイッパイ

2017-3-12-8
でも、距離も物足りないし、デザートは別腹ということで榎本牧場へ向かいました。

2017-3-12-9
ジェラートTIME♪うまうま。お天気良かったからか、とっても賑わっていましたよ~。
そしてお家に向かいます・・・・。
そのまま終わればちょっと(定休日チェック不足で)ついてない日だったんですけど。

2017-3-12-10
帰り道、オットが落車をしまして・・・・。
パンクはともかく、ディスクローターがひん曲がり。

幸い、本人、擦り傷だけで怪我なく済んだので良かったのですが、コワかった。^^;
この日、オット、前後輪、今までより細いタイヤに交換していて多分、それが敗因。
路面の凹凸にタイヤが変に跳ねて横滑った感じ(とはいっても一瞬の出来事&自分も後ろ走行してたので、回避するのに必死だったのでそんな感じに見えたってだけなんですけどね)。
でも、フレームとかにはほぼダメージなくって、どうやって、ディスクローターひん曲がるような感じになったのかは謎・・・。
丁度、落車した近くでパラグライダーをされている方たちがいたので、工具を借りて応急処置をし、自転車を転がせる状態に出来たのでとても助かりました。

というわけで、サイクリングは途中で終了・・・・。
2017-3-12-11
距離と時間。

2017-3-12-12
右往左往加減がちょっとわかるでしょうか。(苦笑)
まぁ、こんな日もありますよね。大事なくって本当、良かった!って感じでした。

ホーム  次のページ »

3月11日のサイクリング

こんばんは~。ここにきて、また寒いですね。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
今回は土曜日のサイクリングメモ。

とはいっても、いつもの芝川CR~荒サイのショートコース。
芝川マリーナの所で花が咲いていたりしましたが、横目に素通り。
都市農業公園で休憩TIME。

2017-3-11-1
ペダルを回していれば寒くはないけれど、流石にアイスはブルッとくるので。

ココア
自販機で温かいココアを買って休憩~♪

記録
距離と時間はこんな感じでした。

ホーム  次のページ »

生越梅林の梅まつりサイクリング

こんばんは~。土曜日に、生越梅林へサイクリングに行ってきました♪
丁度梅まつりも開催され、多くの人で賑わっていました。(*´▽`*)

2017-3-4-1
でも、梅園到着前にまずは腹ごしらえ♪
アライパンさんへ。

写真はないけど、きちんと(?)物見山もコースに入っておりまして。
カロリー補給。(〃)´艸`)うまうま。

2017-3-4-2
梅林前の駐輪場に自転車を置きまして、梅見スタート。

2017-3-4-3
今年はこの時点では風もさほどなく、良いお天気の梅見日和でしたよ~。

2017-3-4-4
花も見頃な感じ♪

2017-3-4-5
青空に白梅が映えますね♪(*´▽`*)わーい♪

2017-3-4-6
ダンボー君も一緒に楽しみます。

2017-3-4-7
春めいて嬉しい☆

2017-3-4-8
蝋梅も良い香り。

2017-3-4-9
展望台の上からも良い感じ♪

2017-3-4-10
舞台ではお囃子が披露されていました。

2017-3-4-11
舞台横の売店前ではうめりんが人気で写真撮影に引っ張りだこ。
ちっちゃなお子さんにも大人気でした。

2017-3-4-12
この日の距離と時間。

2017-3-4-13
ルートはこんな感じでした♪

ホーム  次のページ »

2月26日のサイクリング~葛西臨海公園~

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
今日で2月も終わりですね~。早い。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

今回は日曜日のサイクリングメモです。
まずは芝川CRから都市農業公園を通過して荒サイへ。
2017-2-26-1
荒川ロックゲート。家からほぼ休憩なしでここまで。
お天気で走りやすいサイクリング日和です。

2017-2-26-2
新砂リバーステーション。
実はインスタグラムでよく見かけるこの看板。
この場所まで来たのはこの日が初。
(普段は手前の所で道を曲がって橋を渡るので・・・。
この日はマラソン大会をしていて道を曲がり損ねて直進してしまったのです。)

2017-2-26-3
そして葛西臨海公園へ。この日の目的の梅見~♪

2017-2-26-4
梅から可愛い鳴き声が。メジロちゃん!カワ(・∀・)イイ!!

2017-2-26-5
メジロの写真はオットが撮ったもの~♪
私がiPhone7で撮ったのは「メジロを探せ!」状態で、写ってはいるけど・・・という状態。(苦笑)

2017-2-26-6
そして恒例(?)の写真を撮る人を撮る私。(ノ´∀`*) イヒ。
観覧車ないとどこなのかさっぱり、ですよね~。(ぇw

2017-2-26-7
お昼は駅前のマックでセットを買ってベンチで頂きました。
そして江戸川CRへ。

2017-2-26-8
時々、休憩を入れながら。

2017-2-26-9
菜の花も綺麗。^^b

2017-2-26-10
みさとの風のひろばで江戸サイを離脱~。
そしてお家へ。

2017-2-26-11
距離と時間。100キロいかなかったなぁ・・・・。

2017-2-26-12
ルートはこんな感じでした♪
良いお天気&陽気で楽しかった(ノ´∀`*) ♪

ホーム  次のページ »

埼玉サイクルエキスポ2017

こんばんは~。昨日はサイクルエキスポ2017へオットと出掛けてきました♪
2017-2-25-1
試乗目当てだったのですが、(オットが)乗りたかった車種の試乗車がなく。
幾つかは試乗しましたが、ちょっと当てが外れてしまいました。^^;
私自身も欲しい小物があったのですが、(メーカーの出店はあったのですが)
アイテムがなかったのでちょっとがっかり。

でも、見て回ってそれなりに楽しんできました♪
2017-2-25-2
ゆるキャラ(?)も色々いましたよ~。
2017-2-25-3
コバトンとかみきゃんとか。
でも、よく知らないキャラクターも結構いたかな~。

2017-2-25-4
200mペダルタイムトライアルもやってきましたよ~。
これは静岡県のブース。
参加賞でオリンピックのピンバッジをGET。

2017-2-25-5
大宮競輪のブースのタイムトライアルでは、既定のタイムをクリアできたのでクオカードをGET。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ←実は参加賞のうまい棒狙いだった人w

2017-2-25
お昼ご飯はけやき広場で。
色々、美味しそうなお店がありましたよ~。(〃)´艸`)♪

2017-2-25-6
会場での貰い物♪スタンプラリーの抽選ははずれでステッカー。^^;

2017-2-25-7
こちらは昨日購入したサイクルジャージ。
ま、着るのは暑くなる時期なのでしばらく先かな~。

ホーム  次のページ »

2月19日のサイクリング~都市農業公園~

こんばんは~。日付が変わったので、ついでに自転車メモです。
先週の日曜日、
「なんだか風、予報程強くなさそう?」
「そうだね~」て事で、
久し振りの我が家の定番ショートコース、芝川CR~荒サイを周回してきました。

いつものコースなので途中の写真はないのですけど、中間地点の都市農業公園ではいつものようにアイス休憩。
2017-2-19-1
私はクッキー、オットは小豆。
食べ終わってから園内をちょこっと散策。

2017-2-19-2
白梅~♪やっぱり青空だと良いですよね~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-2-19-3
with ダンボー君♪
木(品種)によって咲き具合はまちまち。

2017-2-19-4(八重寒紅)
こちらは八重寒紅。

2017-2-19-5
そして寒桜。
あれ?梅じゃないし!みたいなね。o(*^▽^*)oあはっ♪

2017-2-19-6
距離と時間。自転車はロード。

2017-2-24
こちらはおまけで昨日の距離と時間。自転車はターンのLINKN8.
芝川CR~緑のヘルシーロードを通ってルーテル学園の脇の所まで。
何故行ったかはインスタ参照で。(;´・ω・)モクテキ タッセテ ヨカッタヨ・・・。

時間と距離の数字を見ると、小径車であの強風だったにも関わらず、良いペースだった気がします。

ホーム  次のページ »

2月18日のサイクリング~越谷梅林公園~

こんばんは~。日付が変わったので、記事更新。
先日の梅見RIDEです。

2017-2-18-1
なんとなく、梅の季節は曇り空な印象。前回もそうだったような?
以前の越谷梅林公園の記事はこちら
2014年2月3日「越谷梅林公園」ルイガノ
2016年2月13日「サイクリング~越谷梅林公園へ~」ターン

2017-2-18-2
この時期は足元の水仙も見頃♪
梅そのものはこの時点では二分咲きくらいでした。

2017-2-18-3
ダンボー君も連れ歩いていたので、せっかくなので一緒に♪

2017-2-18-4
紅梅もちらほら。でも、白梅の方がたくさん咲いていました。

2017-2-18-5
看板前で自転車と♪

2017-2-18-6
そして自転車と白梅♪青空なら映えるのに・・・・残念。

2017-2-18-7
帰り、浦和美園駅の近くでお昼ご飯。
私はチキン南蛮定食。美味しかったです♪(〃)´艸`)♪
とっても繁盛しているお店で、テイクアウトの人、イートインの人、ひっきりなしで混みあっていました。

2017-2-18-8
距離と時間。カロリー摂りすぎな気がしますね・・・・。(´∀`*)ウフフ。

2017-2-18-9
ルートはこんな感じでした。

ホーム  次のページ »

2月11日のサイクリング~物見山・埼玉ピースミュージアム~

こんばんは~♪今回は自転車メモです。
先日の土曜日、オットとサイクリングしてきました。

2017-2-11-1
手前菜の花で、奥は畑。
写真には収めていないですが、途中、梅の花も咲いていたり、春を感じ始めました。

2017-2-11-2
そして物見山~♪やっぱり坂道、嫌いですぅ。(。´Д⊂)
って、物見山あたりでそんなコト言ってたら、山はいけないのでしょうが・・・・。
苦手なものは苦手。(キッパリ)苦笑。

2017-2-11-3
せっかくなので~、とすぐそばにある埼玉県平和資料館へ立ち寄りました。

2017-2-11-4
玄関マットがコバトン♪カワ(・∀・)イイ!!
それだけでなんとなく気分が上がる私は根っからの埼玉県民です。

2017-2-11-5
展示物は色々為になる内容で、久し振りに勉強している感が。^q^
そして窓の外にもコバトン!

2017-2-11-6
展望室からの眺めも良かったですよ~♪

2017-2-11-8
そして休憩室で一休み。エネルギーチャージします。

2017-2-11-7
コバトンの自販機!災害時対応だそうです。

2017-2-11-9
お昼ご飯は妙覚の近くのアライパンさんで。
平和資料館でゆっくりしちゃったから、時間遅く着いちゃってパン、あまり残ってなかった~。
でも、少しでも残っていて良かった。ヾ(・ω・`;)ノ人気のお店なのです。

2017-2-11-10
帰り、前回同様、JA埼玉中央「 いなほてらす」(東松山農産物直売所)に立ち寄って、デザートTIME。

前回の物見山の記事はこちら⇒「12月17日のサイクリング~シロクマパンへ~
ぁ、余談ですが、この日シロクマパンはお休みでした。^q^;

2017-2-11-11
そしてこちらも、前回同様、彩湖のニョロニョロの所で夕陽をパシャリ。
日が伸びたのを感じます♪

2017-2-11-12
前回よりも時間短くなってます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-2-11-13
ルートも前回とさほど変わらす。こんな感じでした♪

ホーム  次のページ »

2月4日のサイクリング~ましゅましゅ&榎本牧場~

こんばんは~。お久し振りです。(* ̄∇ ̄*)エヘ
前回の記事からだいぶん間が空いてしまいました。

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

リアル、忙しいような、そうでもないような、微妙な感じなのですが。
周囲では結構、インフルエンザが猛威を振るっておりますが、我が家は家族みんな元気で過ごしています。

(o・ω・o)ぁ、そういえば、金曜日、息子、体調不良で学校休んだりしたか。
インフルエンザだったら困るな~って事で大事をとったんですけど、全然、インフルエンザじゃなかったというね?ま、良かったんですけど、クラスの後ろと隣の席の子がインフルエンザに罹ってお休みしてる、と聞いての体調不良で。今年のインフルエンザはあまり熱が上がらないらしいと聞いていたので念のため。

どちらかというと、花粉症→鼻水が奥に流れて→副鼻腔炎という例年の流れの前兆みたいな感じでした。^^;というわけで、土曜日には元気に復活してすでに通常モード。

さてさて、サイクリングメモです。
2月4日は川越ランチ♪お天気も良く、ルンルンで行ってきましたよ~♪

2017-2-4-1
「農家カフェ ましゅましゅ」さん♪
前回のサイクリングメモの記事はこちら⇒「お昼ご飯ポタ~1月7日と1月8日のサイクリング~

2017-2-4-2
ランチメニューから、今回は「ましゅましゅカフェ飯」をチョイス♪

2017-2-4-3
先に出されるサラダとスープは食べちゃったので、写真は割愛。←ぁw
メインのカフェ飯です♪ご飯多めにしてもらってますが、ペロリですよ~。(ノ´∀`*)

2017-2-4-4
そして、食後のコーヒーとデザート。(〃)´艸`)オイシー♪

そして、こちら、スタンプカードがあるのですが。
5個スタンプ溜めると特典がいただけます。

2017-2-4-5
今回のランチセット2人分でスタンプ5個になりましたので、お米1キロを頂いて帰ってきました♪
で、お腹いっぱい~ですが。距離としてはまだ物足りないので、デザートを食べに榎本牧場へ♪

2017-2-4-6
季節限定つぶつぶ苺♪(〃)´艸`)幸せ~♪
走りに行っているんだか、食べに行っているんだか?ぁ、食べにの方が勝っているのか・・・・。(苦笑)
消費した以上に食べているような気もしなくはないですが、まぁ、そんな日もあって良いよね?(ぇw

2017-2-4-7
距離と時間。

2017-2-4-8
ルートはこんな感じでした♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム  次のページ »

土曜日のサイクリング~茨城県自然博物館へ~

こんばんは~。土曜日は風もなくお天気なサイクリング日和♪
今回のサイクリングはちょっとブルべを意識したルート走行練習をしてみました。
とはいうものの、初めての試みなので距離も短め。
ただ、いつものような自転車道を~という感じではないので結構、疲れました。
信号もかなりのタイミングで引っかかるので走行時間も余裕がない感じ。
あのハイペースで倍の距離、とか思うともうちょっと身体を鍛えないといけないのでは?と思ったり。

お蔭で写真も撮っている余裕なし。
(´・ω・`)ションボリ←写真撮るのが楽しみなのにね。

2017-1-28-1
走行途中の写真はこれくらい。
これも、信号待ちに振り返ってパシャッとね。(ノ´∀`*) 青空~♪

で、目的地はこちら。
2017-1-28-2
茨城県自然博物館。

2017-1-28-3
館内も回り。かなり見ごたえありましたよ。

2017-1-28-4
屋外も散策できるのですが、館内で既に疲れちゃったのでお昼ご飯を食べて撤収。

2017-1-28-5
お昼は「恐竜(発掘)カレー」中辛をチョイス。
骨型の人参が入っていたら「当たりです」とウェイトレスさんに言われ、遊び心あるなぁと。
ヽ( ´¬`)ノ 早速、頂きます♪

私のお皿には骨型の人参はなかったのですが。
2017-1-28-6
オットのお皿には当たりが。
といっても、何も特典とかはないんですけどね。o(*^▽^*)oあはっ♪
昔はたぶん、当たりだとなにかもらえたみたいです。

で、帰路につきます。
途中、ちょっとアイス休憩。
2017-1-28-7
これ、パリパリ、美味しかったです♪

2017-1-28-8
距離と時間。結構、頑張ったかな。^^v

2017-1-28-9
こんな感じのルートでした♪

ホーム  次のページ »

昨日のサイクリング~幸手権現堂水仙まつり~

こんばんは~!風もあまり強くないサイクリング日和でしたね!
今日は大宮のビアンキストアまでちょっとお出掛けしてきました。

実は右のシフトレバーがなんか変なので見てもらいに。
で、初期不良とのことで交換してきました。
今は快適になったので一安心♪(*´▽`*)ホッ

さてさて、昨日のサイクリングメモです。
昨日は芝川CRからスタートし、緑のヘルシーロードへ。
前回の小雪ちらつく前に撮影した看板前を通り過ぎ、もうちょっと先へ。(説明アバウトw)

2017-1-21-1
ここまで結構強い向かい風で既に疲れていたような?

某アニメ(?)で有名らしい鷲宮神社へ到着。
(って、アニメなのかマンガなのか、タイトルはよく耳にするのですが内容は知らないのです)

境内に入って参拝し、ぐるっと散策。
予想以上に人が多かったです。
お守り売っている場所とか、混んでいてあまりよく見られなかった・・・。

2017-1-21-2
せっかくなので出発前に、自転車も入れて撮影。
駐車場からひっきりなしに車が出てくるから、パパッと撮ったのでイマイチですねw

そしてこの後、幸手へ。
桜堤の駐車場のすぐそばにあるこちらのお店に立ち寄りました。
2017-1-21-3
強風に疲れたのでちょっと避難&お昼な時間になったので、腹ごしらえ。
がっつり頂いちゃいました。ε= o(´~`;)o タベスギー

で、気力が戻ったトコロでこの日の目的、水仙まつり。
2017-1-21-4
全体的にはまだ二分咲きくらいでしょうか?
でも、咲いている場所はこんな感じで綺麗に咲いていましたよ~。

ただ、強風だったので、人はちらほら。
鷲宮神社の方が人多かったですね・・・。(ノ´∀`*)

この後は江戸川CRをひたすら走りまして。
2017-1-21-5
ここでちょっとだけ缶コーヒー休憩。

2017-1-21-6
営業中の旗で、強風の具合を察してください。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
帰りは追い風の予定で、30キロくらいは恩恵受けたんですけどね。
横風な場合も多くって思ったほど楽じゃなかったです。←もっと楽だと予想してた人w

2017-1-21-7
青空で気持ち良かったですけどね。
風は冷たいけど、走ってるとやっぱり汗ばんでくるので運動にはなってるハズ♪

2017-1-21-8
三郷の所で小休憩。
この後、江戸サイ離れて芝川CRに戻って帰宅。

2017-1-21-9
距離と時間はこんな感じ。

2017-1-21-10
ルートはぐるっと周回した感じです。



ホーム  次のページ »

1月14日のサイクリング~緑のヘルシーロード~

こんばんは!(((p(>◇<)q))) サムイですね~!!
しばらく間があいてしまいました。

でも、お陰様で体調不良は改善されましたよ~。
ちょっと風邪っぽかっただけなんですけど、一気に鼻声になったので数日ガラガラな声でお仕事してました。

さてさて、1月14日のサイクリングメモ。
この日はセンター入試の日で雪予報が出ておりました、が。
我が家の方は雪の気配はあまり感じず。

流石にちょっと空気は冷たかったのですが、暇だし自転車で出掛けよう~って事になりまして。
近場を行こうと緑のヘルシーロードへ♪

2017-1-14-1
見沼の弁天様!って、雲もありますが、この時点では結構、青空。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

しっかし、段々雲行きが・・・・・。

2017-1-14-2
これ、進行方向。正面で。

2017-1-14-3
左側。暗くなってる。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
でもね、右側は・・・。

2017-1-14-4
まだ青空が見えます。

2017-1-14-5
走ってきた後ろ側。・・・・あれ?天気悪い方にツッコんでますね・・・・。(; ̄ー ̄)...ン?

とりあえず、先に進みます。
2017-1-14-6
看板前で写真!看板後ろに写っている雲、もう暗雲ですね。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

2017-1-14-7
看板アップ。さっき、青空だったのは②の「見沼弁財天」さんで、看板の位置が「現在地」。
この後、雪がパラパラ。

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

たいして降ってはこなかったけど、雪降るほど寒い。ブルブルブル((〃´д`〃)) サムゥゥゥ・・・
ちなみに、この後すぐ、位置確認したらiPhone6、電池切れに・・・・。
直前、電池残量、まだまだ大丈夫ってくらいあったんですけどね・・・・。

なので、雪の写真とかないです。^^;
そして途中大宮公園の辺りででカロリー補給して帰りました。

記録
オットのログを拝借。アプリを止めないので、昼休憩含むな距離時間です。

ルート
ルートはこんな感じでした。


余談ですけど、翌日、iPhoneを機種変更したので、現在はiPhone7になり快適です。

ホーム  次のページ »

お昼ご飯ポタ~1月7日と1月8日のサイクリング~

|^・ω・)/ ハロー♪本日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます。

若いっていいな・・・(*´▽`*)って思うこの頃。
あの頃に戻れたら、色々やりたいような、でも、結局、変わらないような、そんな気分。

さてさて、自転車メモです。

土曜日は川越までランチポタしてきました。
久し振りに風もないRIDE日和♪
気持ちよく走ってきましたよ~♪

2017-1-7-1
伊佐沼。鳥さんいっぱい~!(#^.^#)

2017-1-7-2
「農家カフェ ましゅましゅ」さん。http://mashumashu.jimdo.com/(HP)

実は前回、年末にオットが食べに来ていて「良かったよ~」と今回連れてきてくれました。
(前回の時、オットはお休みだったけど、私は出勤日だったので一緒に行けなかったのです)

2017-1-7-3
限定ランチをチョイス。まずはサラダとスープ。器がカワ(・∀・)イイ!!

2017-1-7-4
メインのグラタン。ホワイトソースベースだけど、中央にミートソースもかかっていて絶妙でしたよ♪

2017-1-7-5
最後に飲み物とデザート。これで1000円とか、なんかとっても嬉しいんですけど。

店内も綺麗で明るい感じで、店員さんも感じ良くってまた行っちゃうと思います。ヽ( ´¬`)ノ

2017-1-7-6
帰りは朝霞水門の所を通って帰宅。

2017-1-7-7

2017-1-7-8
距離と時間とコース。
近すぎず、遠すぎず。丁度良い感じ、かな?( *´艸`)

続きまして、昨日のポタ。
昨日は雨予報だったんで、予定を立てていなかったんですけど、あまりにも暇なので、いつものショートコースを。
行きに川口の自転車屋さんに寄ってオットがお買い物をしていましたが、基本、いつもの芝川~荒川CRを走ってきました。

2017-1-8-1
都市農業公園前の五色桜。
これ、前々から咲いていて気になっていたんですよね~。
いつも素通りなんですけど、昨日は写真を撮りに近づいてみました。(笑)

2017-1-8-2
木の下にある看板のアップ。文字薄いですが・・・。^^;
里帰りした桜の一部なんだそうです。

2017-1-8-3
桜のアップ。曇り空でイマイチですね。すいませんヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

2017-1-8-4
お昼ご飯はラーメンと炒飯。温まりました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-1-8-5
距離と時間。
摂取カロリーの方が大きいんじゃ・・・というのは薄々感じてますけど、気にしてはダメです。^q^

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR