オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

晩ご飯メモ【3月5日~3月11日】

こんばんは~。今回は先週の晩ご飯メモです。

2017-3-5
買い物の時に豆腐のパック落としてしまい、パックが破損。
なんとか豆腐使わなきゃ~って事で急きょ、鍋になりました。(;^_^A

2017-3-6

2017-3-7

2017-3-8

2017-3-9

2017-3-10

2017-3-11
こんな感じのお肉寄りな一週間でした~。

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【2月26日~3月4日】

こんにちは。

日々、色々ありますが、平凡な今の「普通」を幸せなのだと改めて感じ直し。
感謝をしつつ、これからも精一杯過ごしていきたいなと思います。


今回はご飯メモ。
2月末~3月頭の一週間。

2017-2-26

2017-2-27

2017-2-28

2017-3-1

2017-3-2

2017-3-3

2017-3-4
久し振りの外食。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
なんだか、最近、ちょっと面倒で
ご飯どーん!おかずどーん!終わり!・・・・的な気もしますが。
(つまり品数少ないw)

リクエスト聞くと「肉!」一択なので。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そして「お腹空いた!」攻撃激しいので。
手早く量で攻めている・・・のかもしれません。(言い訳)

最近は夫の帰りも早かったりするので、家族一緒に夕飯も多いのが嬉しいかな~♪
若干1名、待てずにフライングはされますけどね。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【2月19日~2月25日】

こんばんは~。今回は晩ご飯メモです♪
2017-2-19
この日はいつものアプリで記録を撮り忘れたみたい。
ということでインスタから。

2017-2-20

2017-2-21

2017-2-22

2017-2-23

2017-2-24

2017-2-25
こんな感じの一週間の献立でした♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【2月12日~2月18日】

こんばんは~。今日も風が強かったですね~。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
花粉症なので、最近、目が痒くってショボショボします。

さてさて、晩ご飯メモ。
2017-2-12
何故か日曜日からカレー♪(*´▽`*)

2017-2-13

2017-2-14

2017-2-14-2
Valentineチョコは家族みんなで食べましたよ~。
というか、とっても手抜きでご飯食材のついで的に、一緒に購入。
ワクワク感皆無な選び方しちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2017-2-15

2017-2-16

2017-2-17

2017-2-18
こんな感じの一週間の献立でした~♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【2月5日~2月11日】

こんばんは~。また少し間が空いてしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
と言うワケ(?)で、晩ご飯メモです。

2017-2-5

2017-2-6

2017-2-7

2017-2-8

2017-2-9

2017-2-10

2017-2-11

こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【1月29日~2月4日】

こんばんは~。今回は晩ご飯メモです。^q^

2017-1-29
久し振りの混ぜご飯♪

2017-1-30

2017-1-31
親子丼も久し振りな気がします・・・・。1月も終わっちゃいましたね・・・・。

2017-2-1

2017-2-2

2017-2-3
実は恵方巻も今年が初めて。いつもスルーしてたんですよね。
イマイチ、馴染みがない風習なので。(子供の頃に知らなかったから、しっくりこないのです)
でも、しゃべっちゃったから、なんちゃって、かな~。(;^_^A
豆まきは例年同様、しました。が、そろそろ、息子が「え~、(やらなくて)いいよ」という発言をするように。
来年はどうしよう・・・・。(鬼に笑われるか)

2017-2-4
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【1月22日~1月28日】

こんばんは~。今日は良いお天気でしたね~♪
サイクリングに行ってきましたが、その話は次回。
今回はご飯メモです。

2017-1-22

2017-1-23

2017-1-24

2017-1-25

2017-1-26

2017-1-27

2017-1-28

こんな感じの献立でした。

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【1月15日~1月21日】

こんばんは~。(((p(>◇<)q))) 寒いですね!
インフルエンザも所によって流行っていますので、皆様、お気を付けくださいね。

さて晩ご飯メモです。
2017-1-15

2017-1-16

2017-1-17

2017-1-18

2017-1-19

2017-1-20

2017-1-21
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【1月8日~1月14日】

こんばんは!今日は風が強かったですね。(; ・`д・´)デモ、サイクリング イッテキマシタ
写真取り込みをまだしていないので、今回は晩ご飯メモです。

2017-1-8
簡単、美味しい、すき焼き鍋♪楽ちん、楽ちん♪(*´▽`*)

2017-1-9

2017-1-10

2017-1-11

2017-1-12
ポテトは息子の腹減り対策で付きました。
ヽ( ´¬`)ノ トリアエズ、アゲテ ソノアト ゴハンヲ ヨウイシマシタ

2017-1-13

2017-1-14
そしてまた、楽ちんに鍋。( ̄¬ ̄*)vえへ。

こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

新年初の晩ご飯メモ♪【1月1日~1月7日】

こんばんは~。
なんだか、くしゃみと鼻水が止まらなくなってきた神楽です。
これ更新したら、大人しく寝ないと・・・・。ヾ(・ω・`;)ノ

さてさて、新年初の晩ご飯メモ。
元旦から七草までですね。^^b

2017-1-1
既にお重じゃなくなっているのは、こうしないと消費されないと思うから。
お正月のあるあるですよね?

2017-1-2
(; ̄ー ̄)...ン?サミシイ感じ?

2017-1-3
八宝菜のなるとは、この時期ならでは、かな?

2017-1-4
仕事始めで、帰宅したら家族みんな揃っていたんで、慌ててパスタに。
ご飯炊く時間もなかったです。^q^(って、私の帰宅が遅かっただけとも言います)

2017-1-5
もうすっかり通常モード。

2017-1-6
カレー食べたいと息子からのリクエストを採用~♪

2017-1-7
そして七日は七草がゆ。

今年第一週の夕飯の献立はこんな感じでした♪

ホーム  次のページ »

明けましておめでとうございます

こんばんは。
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))

2017-1-1

こちらは今朝の朝食。お雑煮。
実はいつも豆腐も入れるんですけど、忘れたというね・・・?
(;´・ω・)こんなワタクシですが、懲りずに今年もよろしくお願いします。

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【12月27日~12月31日】と今年のお節

こんばんは!今年も残すところあと数時間。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は既にまったりしています。
いつもバタバタしている方なので、この時間からゆっくりするのは珍しいかも☆
毎年、こうありたいですね。^q^


さて、年内残りの晩ご飯メモと今年のお節メモです♪
2016-12-27

2016-12-28

2016-12-29

2016-12-30

2016-12-31

そしてお節~♪

お節
こんな感じ。今年はマスコなかったので、筋子買いました。^^;
田造はクルミ入り。
煮物は里芋と蓮根と鶏肉は優しい味・・・・薄味で。
こんにゃく、ゴボウ、椎茸、人参、タケノコは鰹節最後に入れてしっかりした濃い味で。
詰める時に併せてみました。なので、思ったより、量作っちゃいました。^^;

では皆様、良いお年をお迎えください。
ペコリ(o_ _)o))

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【12月20日~12月26日】

年明けのシフト表を見たら、3日がお休みになっていたので喜んでいる神楽です。
こんにちは。(^▽^* Ξ *^▽^) ♪

さてさて、なんだか年末も差し迫ると、落ち着かないので今回もサクッと晩ご飯メモ載せての
更新にさせてもらいますね!

2016-12-20

2016-12-21

2016-12-22

2016-12-23

2016-12-24
前日にケンタッキーのチキンにしてしまったので、イブはボークに!

2016-12-24-2
もちろん、ケーキもペロリ♪
奥のウォークマンはパパサンタさんから息子へのクリスマスプレゼント。

2016-12-25
クリスマスですけど、普通仕様に戻っています。(* ̄∇ ̄*)エヘ

2016-12-26


こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【12月13日~12月19日】

こんばんは~。クリスマスも終わり、今年も残すところあと少し。
なんとな~く大掃除っぽいコトはしておりますが、終わるかなぁ・・・・?

とりあえず、年賀状出したし、キッチンの掃除は終わったからま、いっか。^q^
今年は30日~2日までしか、私はお休みないので無理せずほどほどにしようって思っています。

さてさて、晩ご飯メモ。
2016-12-13

2016-12-14

2016-12-15

2016-12-16

2016-12-17

2016-12-18

2016-12-19
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【12月6日~12月12日】

こんにちは!今日は暖かいですね。
なのに息子は体調不良で学校をお休み。(´・ω・`)ションボリ
本当は映画を見に行こうと思っていたのになぁ・・・・。(ガッカリ

色々、流行っているようなので皆様もお気を付けくださいね。
さて、栄養とって、暖かく。
ということ(?)で晩ご飯メモです。

2016-12-06
挽肉でいっぱいですが、豆腐ステーキです。^q^
炒飯は息子からのリクエスト。本当に好きですね・・・。

2016-12-07

2016-12-08

2016-12-09

2016-12-10
この日は外食。ε= o(´~`;)o

2016-12-11

2016-12-12
この日は確かオットが具合悪くて休んだような・・・・。
なので、シチューをチョイスしました。

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【11月29日~12月5日】

こんばんは!今回は晩ご飯メモです!
(o・ω・o)ぅん、やっと、これで11月日付の分が消化できます。(ぁw

2016-11-29
この日はド~ン!と丼です。o(*^▽^*)oあはっ♪
楽ウマ楽ウマ、家族(男性陣)受け抜群です♪

2016-11-30

2016-12-1
師走突入、初日はカレーライス。

2016-12-2
おでん♪( *´艸`)
でも、息子に最近おでん多いよね?ってツッコまれたので、この後は少し自粛しています。

2016-12-3
木曜日カレーだったけど、気が付いてたけども!
オットからのリクエストでカレー鍋。〆はチーズカレーリゾット!

2016-12-4

2016-12-5


こんな感じの一週間の献立でした!

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【11月22日~11月28日】

こんばんは~。今回は晩ご飯メモです。
うー、本当は日付変わる前に更新したかった・・・!

しかし、日付変わって早1時間。 
💤(=_=) ・・・眠いです。

なんだか時間が全然足りないのは、師走関係ないのかな。
困ったものです・・・・。

2016-11-22

2016-11-23

2016-11-24

2016-11-25

2016-11-26

2016-11-27

2016-11-28
こんな感じの一週間の献立でした!

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【11月15日~11月21日】

師走~。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
ということで、更新していないご飯メモ、いっちゃいます!

2016-11-15

2016-11-16

2016-11-17

2016-11-18

2016-11-19

2016-11-20

2016-11-21
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【11月8日~11月14日】

おはようございます!
本日は祝日ですが、お天気的にはイマイチ・・・なのかな?

昨日、オットの自転車も届きまして、本日サイクリング予定だったりしますが。
((o(*^^*)o))わくわくなオットは昨晩、かなり遅くまで自転車を色々いじっておりまして、今起きだしたところです。

と言うワケで(?)今回はご飯メモの更新です。

2016-11-08

2016-11-09
最近、息子からの唐揚げリクエストが多いです。

2016-11-10

2016-11-11

2016-11-12

11月13日(月)
2016-11-13
旅行の時の晩ご飯。釜飯~♪

2016-11-14
道の駅で購入したブロッコリーが味が濃くて美味しかったです!
(〃)´艸`)オイシー♪

こんな感じの1週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【11月1日~11月7日】

おはようございます♪
今回は晩ご飯メモの更新です。

2016-11-1
寒かったのであったか汁物で温まりました♪

2016-11-2

2016-11-3

2016-11-4

2016-11-5

2016-11-6
お寿司とエビは購入品を盛っただけ~。手抜き、手抜き。ヾ(@^▽^@)ノわはは

2016-11-7
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【10月25日~10月31日】

こんばんは~。
10月最終週の晩ご飯メモです♪

2016-10-25
唐揚げは息子からのリクエスト。
大好きなのは良いのだけど、キッチンに来る度につまみ食いをされます。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

2016-10-26

2016-10-27

2016-10-28

2016-10-29

2016-10-30

2016-10-31
こんな感じの献立でした~♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【10月18日~10月24日】

こんばんは~!
今回は晩ご飯メモを更新です♪

2016-10-18

2016-10-19

2016-10-20

2016-10-21

2016-10-22

2016-10-23

2016-10-24
こんな感じの一週間の献立でした。
最近、お肉率、高いのは息子のリクエストの反映です。(* ̄∇ ̄*)エヘ
ぁ、ちなみに、身長は既に息子に抜かれています。

大きくなったなぁ・・・・・。なんて。ヾ(@^▽^@)ノわはは

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【10月11日~10月17日】

こんばんは!晩ご飯メモも溜まっているので、こちらも更新を~♪

2016-10-11

2016-10-12

2016-10-13

2016-10-14

2016-10-15
15日はオットの誕生日♪

2016-10-15-2
アソートケーキ♪何故かパパのチョコプレートは息子のお腹に収まりました。ヾ(@^▽^@)ノ

2016-10-16

2016-10-17
お肉率の高い一週間の献立でした~。(;^_^A アセアセ・・・

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【10月3日~10月10日】

こんばんは!日付変わったので、ご飯メモもUPしちゃいます!

2016-10-3

2016-10-4

2016-10-5

2016-10-6

7日は写真、お休み・・・。
いや、それぞれ、個別に作ったので・・・・・。(確か)

2016-10-8

2016-10-9
息子が握りが食べたい!とリクエスト。
(´・ω・`)丼の方が楽なのにな~。

2016-10-10
こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【9月26日~10月2日】

日付が変わってこんばんは!
とりあえず、間があくにしても(←あくコト前提💦)9月は終わりに・・・・ということで。
晩ご飯メモの続きです。

25日はお泊りした日。バイキングでお腹いっぱい。(* ̄∇ ̄*)エヘ
写真はお出掛けメモに載せているので割愛。

2016-9-26
この日はお持ち帰りした虹鱒のお刺身&あら汁。

2016-9-27
前日魚だったので、この日は肉~!!

2016-9-28
揚げ物手前はむき枝豆を餃子の皮で包んだもの。
チーズ入れても良かったかな~。(o^-^o)

2016-9-29

2016-9-30

2016-10-1

2016-10-2

こんな感じの一週間の献立でした♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【9月18日~9月24日】

連投すいません。
下手するとまた間空いちゃうので、とりあえずご飯メモの続きです!

2016-9-18
いつものアプリで撮り忘れたのでIGのPIC。
パスタとサラダと巨峰。

2016-9-19

2016-9-20

2016-9-21
揚げ物も苦ではない季節になってきましたね~♪
デザートはマンゴープリン。

2016-9-22

2016-9-23
生姜焼きは息子作。
「調理実習で生姜焼き作ったから、今日のご飯、僕が生姜焼き作ろうか?」と申し出てくれて。
ありがたく作ってもらい、美味しく頂きました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2016-9-24
えっと、ハタハタがとってもサイズ小さくってハタハタっぽく感じない・・・・。w
(味はハタハタですけど、ししゃもみたいな大きさ。(*≧m≦*))
お味噌汁の隣は缶詰パインのヨーグルト掛け。
生チョコクレープはひっそりと食後のデザートです♪

こんな感じの一週間の献立でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【9月11日~9月17日】

こんばんは!なかなか更新進まなくってすいません~。
10月の3連休ですね!

とはいっても特に予定なしでぐうたらですが。
オットは月曜日お仕事なので神楽家は通常モード・・・・かな?

実は息子がおたふく風邪になりまして。
週半ばまで彼は外出禁止です。
( ̄へ ̄|||) でも、まぁ、受験の時とかではなくて良かった、かな。
小学生の内になかなか罹らなかったので、予防接種していたせいか発熱もそんななく。
気分的には元気です。(でも、まぁ、体調はやっぱり少し悪い感じですよね。)

さて、本題のご飯メモ。

2016-9-11

2016-9-12
おまけのミスドのドーナッツ付き~♪

2016-9-13

2016-9-14

2016-9-15
この日は私は飲み会~♪いつものアプリで撮り忘れたので、IGから。
主婦の味方なカレーライス♪

2016-9-16
中華な気分の日の献立♪

2016-9-17
サイクリングの途中で実家の両親と会いまして。
お野菜とかメロン(スイカっぽい見た目の)とか頂きました。
息子はトマト苦手なので、彼には少なめに。でも、甘くて美味しかったです♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【9月4日~9月10日】

こんばんは!さて、すっかり更新サボっていた晩ご飯メモ。
IGでは毎日UPしてるから、いっか・・・・的な気分ではありますが。

見直しって大事だよね、と某CMのフレーズが頭に響いてきて
ちょっと反省をしております。ペコリ(o_ _)o))

いや、まぁ、自転車乗ってないとネタないし。
ほぼほぼ毎日作っているんだから更新手段で丁度良いんだから、ね。
と思いつつ、最近、PCを立ち上げないんですよね~。

じゃ、携帯からっていう風にはならないから不思議。
ブログ更新はやっぱりPCからが、しっくりします。

とまぁ、前置き長々したくなるのは、ブログの良い所。(ぇw
ついつい文章書きたくなるんですよね。ま、中身のないボヤキのようなものですけども。

と言うワケで、ご飯メモです。
(どんなワケだw)

2016-9-4
まだまだ暑かった・・・のかな?

2016-9-5
とはいっても、揚げ物しようって思うくらいには朝晩が過ごしやすくなってきた・・・んだと思う。

2016-9-6
梨~♪秋ですね!

2016-9-7

2016-9-8

2016-9-9

2016-9-10
こんな感じの献立でした♪

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【8月25日~9月3日】

こんばんは~。お布団に入る前に、更新~。^^;
これで晩ご飯メモもすっきりです。

2016-8-25晩ご飯

2016-8-26晩ご飯

2016-8-27晩ご飯
お寿司&ロールケーキはお皿に盛っただけ。^q^楽ちん楽ちん♪

2016-8-28晩ご飯
オットと息子の晩ご飯。牛丼的な感じ。冷奴。お味噌汁。
私は職場の納涼祭へ。

2016-8-29晩ご飯

2016-8-30晩ご飯

2016-8-31

2016-9-1晩ご飯

2016-9-2晩ご飯

2016-9-3晩ご飯

こんな感じの献立でした。
ご馳走様でした♪(*´▽`*)

ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【8月17日~8月24日】

こんばんは。新学期、始まりましたね。
宿題が終わっていると思っていた息子なんですが。
(お盆明けの部活は宿題をやっていないと参加できないと言っていたので)

1行日記をまるっと放置していたらしく、夏休み最終日に慌てて取り組んでいるのを見て驚愕した神楽です。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ ←数日前から始業式の持ち物用意しなさいね~などと伝えてたけどから返事されてた人💦

まぁ、もう中学生だしね。
これ、気にしたら負けだよね。(チガウヾ(- -;)
てか、私は気になるんだけどなぁ・・・・。
息子は気にならないんだろうなぁ・・・・。(困惑

気になるといえば、晩ご飯メモ。(こらw
溜めすぎてすいません。^^;←気にしながら、PC開く気分になれなかった人

2016-8-17晩ご飯

2016-8-18晩ご飯

2016-8-19晩ご飯

2016-8-20晩ご飯

2016-8-21晩ご飯

2016-8-22晩ご飯

2016-8-23晩ご飯

2016-8-24晩ご飯
息子が酢飯だけでもいいから食べたいとリクエスト。^^;
そぼろメインのどんぶりに・・・・。ちらしというより、そぼろ丼?ってすれば良かったかな?


こんな感じの献立でした。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR