オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

お散歩日和♪

こんばんは~。今日も暖かく過ごしやすい陽気でしたね♪
桜もかなり花開いて、散歩日和でした。

2017-4-4-1
これは昨日撮った近所の用水路沿いの桜。
お花見、お花見♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-4-4-2
散歩中、ご近所で見つけた花壇。
春満開って感じでした。


ホーム  次のページ »

ホーム  次のページ »

今日はのんびり。

こんばんは~。日中、暑かったですね。
今日は週末の買い物へ。
最近、気持ちに余裕がないので、今日はのんびり過ごしてみました。^^

すっきり
午前中、美容室に行って、さっぱりショートカットに。
サイドがやっとすっきりしたので、気分もちょっと軽くなりました♪(*´▽`*)

ユリ
去年、球根で頂いた百合。
今年も綺麗に咲いてくれました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お花
こちらも綺麗に咲いてくれました。
えっと、名前は知らないんですけど。^q^←聞いてもよく忘れるwww

出掛けなかったので、ダンボー君で遊んでみました。
o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム  次のページ »

桜~♪

今日は暖かかったですね♪ヾ(〃^∇^)ノ
ここにきて、一気に桜が咲き始めましたね♪

桜1
家の近くの用水路沿いの桜の木々も、春の訪れを教えてくれています。

桜2
青空の下で写真を撮りたい所ですが、会社への行き帰り、曇っている事が多いです。
週末、お天気なコトを願いつつ・・・・。

ホーム  次のページ »

春の訪れ♪

こんばんは!密かにブログのカテゴリーを整理整頓してみた神楽です。
ぇ?判らない?うんうん、いいんです、そこは自己満足なんで。^w^;

整理してみて思ったのが、釣りには近年、あまり行っていないんだなぁというコト。
息子がもっと小さな時にはキャンプとか結構していた気がするのですが、今はやっぱり自転車で~というのが我が家の定番のようです。(今更?)

さてさて、あまりお手入れ得意じゃない私の
お庭に咲いてくれたお花の写真をUPしたいと思います♪

2016-2-28
これは2月28日に撮った玄関先の花壇のお花。

2016-3-9-1
こちらは庭の花壇。朝、咲いていることに気がついて慌てて撮りましたよ~。

2016-3-9-2
こちらも、庭の。玄関の花壇のお花の(多分)色違い。

2016-3-9-3
紫陽花の株からも新芽が出始めています♪

2016-3-9-4
ヒヤシンスもだいぶん蕾が大きくなってきました♪

今は雨降りで少し寒さが戻っていますが、確実に春はそこまできていますね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム  次のページ »

ガスコンロの交換と親子会食会

こんばんは!
今日はなんだか嬉しい&楽しい1日でした♪

まずは午前中。
ガスコンロを新しいモノに交換♪
今までのコンロ、実は右側が点かなくなっていたんですよね~。
(点火を検知する熱電対が温められると、微弱の電気が発生してガス弁が電磁石の要領で開状態となるそうなんだけど、その部分がダメになってるから弁が閉まっちゃって火が消えちゃうらしい。)

まぁ、もうかなり年数経っていたので不具合も致し方ないって感じで。
で、せっかくなのでガラストップのコンロをオットに買ってもらいました♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ガスコンロ
今時のコンロは色々な機能がいっぱいついていたりしますが、一番シンプルなモノをチョイス。
いやぁ、それでもタイマーと温度設定とか出来ちゃうからスゴク重宝しそうです。
(というか、これ以上機能付いていても私には使いこなせないっていうね?)

グリルも無水の両面焼きだし!
お手入れも楽だから、使用頻度も上がりそうで((o(*^^*)o))わくわくします♪


そして午後は小学校で親子会食会&懇談会がありました。
会食は親子でデザートを作って一緒に食べるっていう感じで、通常、1品を子供主体で作るって感じなんですけども。何故か息子の班は品数が多かったです。^^;なので、ウチの班だけ親もフルで調理に参加。

時間内に終わるのか?!って所からハラハラドキドキ。
他の班はホットケーキミックスをタコ焼き器で焼いて~みたいなのとか。(班によってはロシアンルーレット的に唐辛子入りのがあったり。)あとは正統派なパンケーキの班とか。でも、基本、1品だったなぁ。

なのに、ウチの班。
・ポテトチップ
・パンケーキ(リンゴの煮詰めたの&カスタードクリームは手作り)小豆缶&ミカン缶&ホイップトッピング
・クリームチーズで作ったレアチーズ風のプリン
盛りだくさん。アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

ちなみに、子供たちは当初、餡ドーナツもこれにプラスするつもりだったんだけど、親から時間的に無理だからとダメ出し。w
本当によく時間内に終わったって感じで。(プリンも固まってたし、美味しかった!)片付けの時間もあるから食べるのも大急ぎだったんで、写真撮っている暇もなかったのが、ちょっと残念でした。まぁ、でも、モノスッゴク楽しかったです。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そんな感じで、今日は面白かったです。←ぁw



椿
埼玉サイクルエキスポ2016の会場でもらった椿の蕾が開花しました~♪
ピンクで可愛い。(≧∇≦)♪

ホーム  次のページ »

お節

こんばんは!今年も残すところ、あと僅かですね。
最近はなかなかパソコンを開かなくなったので、年末の大掃除で部屋のレイアウトを変えてみました。来年はもう少し、ブログ更新をしていきたい所ですが、無理ないペースで細々続けていきたいです。

皆様、良い年末年始を~。

お節2015-12-31
今年は余裕を持って、既にお節も作り終わり~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ホーム  次のページ »

秋ですね♪

昨日は「中秋の名月」でしたね♪
煌々と明るいな~とは感じていましたが、
スーパーで売られているお団子を見て
「ぁ、お月見の日だ!」なんて気が付きました。(遅w

という訳で、ススキはないですけど、お団子でお月見気分を満喫♪
月見団子

今日は運動会の振替休日。
息子は元気に午前も午後もお友達と遊びに。

母は一人、つまらないので隣町までちょっくら散歩に。(行き一駅、帰り二駅電車乗ってますけど、往復で1時間は歩いているので。o(〃^▽^〃)oあははっ♪)本当は映画を見ようかな~って思って映画館まで行ったんですけど、日中あるのでそこまで見たいモノもなかったので取りやめ。(終了間際で遅い時間のとかはあるんですけどねぇ)お茶&ウィンドウショッピングをして帰ってきました。

金木犀
金木犀も花盛りですね♪秋の香りだな~って思います♪

ホーム  次のページ »

ホーム  次のページ »

花火

今日は戸田橋の花火大会でしたね。
河川敷とかに繰り出して~なんてコトはしないのですが、近所のスーパーの屋上が開放されるのでちょこっと息子と一緒に見にいってきました♪

花火1
花火目的というより、なんとなくお祭り気分味わいながら
屋外でスーパーで買ったおにぎりとかチキンとかポテト食べる、的な感じ。

花火2
オットは残念ながら本日も休日出勤で不在。しかも徹夜だそうです。^^;

花火3
遠くから、アイフォンで、なので写真はイマイチだけど気にしてはいけません。(苦笑)

花火4
ちなみに、我が家からすぐ出た道路からも見れたりします。
ちょっと標識が邪魔なんですけどね。花火鑑賞だけなら、スーパーの屋上よりも(周囲が暗い分)見易かったりします。

ホーム  次のページ »

ブルーベリー、初収穫♪

梅雨真っ盛りの、雨模様ですね。
そんな中ですが、我が家のブルーベリーも色付き始めました♪

ブルーベリー2015-7-6

去年はなかなか色付かなくって、結局、ほとんんど収穫ならずだったんですけど。
今年は食べられそうでちょっと嬉しい♪((o(*^^*)o))わくわく

初収穫♪
とりあえず、食べごろの1個を初収穫♪
ぱくっと美味しく私の口に入れちゃいました♪o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ホーム  次のページ »

先週のお花♪

公園の桜
先週始めの職場の隣にある、公園の桜♪花盛り

花壇
我が家の玄関先の花壇。
いつの間にか紫のヒヤシンスがいなくなっているのは何故だろう?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

用水路の桜
金曜日の用水路。川面いちめんが花びらで埋め尽くされてました。
葉桜になるというのもありますが、金曜日は風が強かったので花吹雪の一幕も。

週末はお天気がイマイチで花散らしの雨でしたね。
そして4月も1周目終わってる・・・・。

子供が春休みなので、仕事が入っていなかった日には映画を見に行ったり、カラオケをしたりしてきました。
8日から始業式ですが、私は今週はお仕事入っているので一緒に遊べず。←ぁw
火曜日は息子、お友達と一緒にまた違う映画を見にいく予定をたてていて楽しそうですょ~♪

ホーム  次のページ »

ホーム  次のページ »

ホーム  次のページ »

支部運動会

せんべい食い競争
今日は運動会日和でした♪
地区の支部運動会。(6町会での合同運動会)

写真はせんべい食い競争のお煎餅。o(*^▽^*)oあはっ♪

個人的には輪回しと玉入れと綱引きくらいしか出ませんでしたが。
朝からずっと外にいるだけで疲れました。(ぁw

去年のこの運動会で転んだので、走るのはコワく。←トラウマ
無難なモノに終始しましたが、リレーとか応援に盛り上がりました。^^♪

結果は子供の部門は準優勝。大人の部門は振るわず・・・。(苦笑)
でも、怪我もなく無事に行事が終わったので良かったです♪


ちなみに息子は合気道とサッカーなのでやっぱり参加できず。
オットも資格試験の為、不参加でした。残念。

ホーム  次のページ »

秋晴れ♪

昨日、今日と気持ちの良い秋晴れでしたね♪
こんな日サイクリングをしたくなりますが、秋は行事が立て込んでいるのでそれは適わず。^^;

そうそう、よしっちが生まれた時に戴いた記念樹の金木犀、今年は見事にたくさんの花をつけてくれました♪
って、写真は撮っていないんですけど。(* ̄∇ ̄*)エヘ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    


今日は子ども会の方の当番でドッジボール大会の練習の受付をしてきました。
受付そのものはそんなに大変ではないんですが、、集合が小学校に7時半というのがツラいんですよね~。休みだと家族が朝、のんびりだから、ね。^^;

低学年は朝から元気いっぱい。
小さくて可愛かったです。(≧∇≦)♪
そして高学年は、試合、迫力ありました。
ただ、気をつけていないと飛んでくるボールの勢いが強いので・・・・。ドキドキw


明日は地区の支部運動会。
去年、この運動会で転んで顔を擦りむいたので、今年は怪我のないように人一倍気をつけます・・・。(;^_^A
という訳で、そろそろ明日に備えて。お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..


ホーム  次のページ »

ホーム  次のページ »

皆既月食

今日は天体ショーがありましたね!
皆既月食♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

オットの帰宅が早かったので、家族みんなで月食を楽しめました。
オット撮影でとりあえず、月が欠けていく様子をカメラに収めてもらいました。

月食1

欠け始め~。

月食2

思っていたより早い~♪

月食3

肉眼だと影になった部分もうっすら見えている(ような)気がしますが、写真だと見えないですね。^^b

月食4

消えるかな~?って思ってからがなんとなく時間かかった様な?←気のせい?

月食5

カメラだとこれがぎりぎり~。
そしてこの後、雲の中に入ってしまったので諦めて夕ご飯食べに屋内へ。

月、綺麗だし、神秘的でなんだか((o(*^^*)o))わくわく♪
時間が早いから帰宅出来ないだろうな~と思っていたオットとも一緒に見られて、尚幸せなひと時でした。

ちなみに、傍らで息子も見てたり見ていなかったり。(苦笑)
興味なさそうに付き合ってくれました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ホーム  次のページ »

そろそろ夏も・・・。

日曜日はサッカー少年団で地域のお祭りに参加。
毎年の夏の行事です。

夏祭り

ヤキソバとフランクの販売。
今年は場所が良かったので1日目も2日目も早い時間に完売しました。^w^b
当番的には午後3時から午後9時まで拘束されるので結構長丁場なんですが、これが終わるとなんとなくそろそろ夏も終わりだな~って気分になります。

天気予報は怪しかったのですが、今年は夕立ちもなく、風も強くなく。
盆踊りも見られるポジションだったのでお祭りを満喫できました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪

ホーム  次のページ »

ランチバイキング♪

今日は幼稚園の頃からのママ友達たちとランチ会♪
ホテルのランチバイキングに行ってきました。

ランチバイキング

とりあえず、ブログ用に最初の一皿だけ。^w^
いっぱいご馳走戴きましたよ~♪

う~ん、お腹いっぱい。ε= o(´~`;)o タベスギー
至福の一時を過ごしました。

というわけで(?)夕ご飯は手抜きに・・・。(コラw
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ホーム  次のページ »

そろそろ復活♪

こんばんわ~!しばらくパソコン開けられない日々でしたが、やっと落ち着きました!
18日の日曜日は快晴で、無事、町内会の運動会を開催するコトが出来ました。
景品も不足したりすることなく、事故もなく。

本当に良かったぁ。O(≧▽≦)O ワーイ♪

ほぼほぼ裏方なので、運動会の競技内容とか見ている余裕なかったですけどね。
まぁ、息子が参加してないから尚更。(でも、参加していても無理かな・・・・。)

慰労会も反省会も滞りなく。
そして一旦家に戻ってから、数名の飲み会に誘ってもらったので、久し振りにお店に飲みに行きました♪

飲み会

お酒も美味しかったですが、食べ物も美味しかった。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
そして主婦の懐に優しい料金設定&明るいメンバーに癒されました♪



ずっと更新出来なかったんで前記事に書いたサイクリングの時の写真もハリハリ。

芝川マリーナ

いつもの芝川CR~荒川コースだったんでマリーナでパシャリ。
そして我が家の定番、農業公園のところで休憩&アイス♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

アイス
オットはブルーベリー(だったような?)、私はクッキーバニラ。
天気良かったんで美味しさ倍増でした♪

記録

ホーム  次のページ »

あともうちょっと・・・。

こんにちわ~!
今日は予定していた用事が前倒しで終わったので久し振りにフリーな休日♪

先週末も忙しい合間を縫って、近場を自転車で走らせたりもしたんですが。
ブログ更新までの時間が取れなかったです。しくしく。

今日もフリーではありますが、しなくてはいけない作業から逃避してのパソコンタイムだったり。(コラw

というのも、今度の日曜日が町内会の運動会なので、その準備がいっぱいいっぱいでして。
景品の割り振りから、買い出し、お弁当の手配、慰労会の準備とかね、大変・・・・。
他町会からも参加あるので子供の参加者だけで150人くらい。
役員と他町会のお手伝いの方で+50人。
あとは一般参加の保護者の方と幼児・・・。どれだけ・・・って感じ。

でも、日曜日なんでウチの息子は(勿論オットもw)参加しないんですけどね。
これで雨天中止とかならないように祈っててください・・・・。
(中止だと、また参加費の返還とか出て、面倒なんです・・・・。)


そんなわけで、ご飯メモも、コメント返しも自転車メモも滞っててすいません~。
そして皆さんのブログも読み逃げでw

さて、気合を入れて、しなくてはいけない準備、残り数日、頑張ります・・・・・。

ホーム  次のページ »

のんびり休日

今日はひな祭りでしたね!
といっても、我が家はいたって何もありませんでしたが。^^;

というのも。
息子が昨日からインフルエンザになっておりまして。
昨日、朝から頭が痛いとちょっと体調不良な様子だった息子。

その時点ではちょっと顔色悪いけど熱はないし・・・って感じだったんですが。
午後になって発熱してるっぽいからと検温したら38度9分。

これは・・・・。
と休日診療所に連れて行ったら案の定、インフルエンザB型と診断されました。
今週は木曜日以外全部シフト入っていたので、昨日の時点で職場に電話を掛けてお休みを依頼。
快く受けていただいたので、私的にはのんびりな休日になりました。

という訳で、息子は火曜日までに平熱になれば金曜日から、それ以降の平熱なら月曜日から登校。

壁 |дT)o エーン

木曜日の予定が・・・・。
しょうがないんですけども。
本人もそうですが、親も楽しみにしていた「二分の一成人式」欠席決定。

いっぱい練習していたのにね。
ついでに来週のサッカーの他チームとの試合も(病み上がりなんで)欠席のメールを入れ、なおしょんぼり。
息子の所属するサッカーチーム、滅多に他チームと試合も組まないので、貴重な機会なんですけどね。

また今月から英語も新クラスのレッスンになって、今週がメンバーとの初レッスンだけど、それも振替。
ま、そちらは来週から本人に頑張ってもらいましょう。

とりあえず、まだ微熱がある感じなので安静に。
気持ちは元気だし、食欲はあるほう&発熱してからすぐ受診して対処しているからそんなにダメージ深くはなさそうなのが不幸中の幸い。息子のクラスではまだインフル出ていなかったって話ですが、お友達ママと話していたら隣のクラスとかではちらほら罹っている子もいたらしいので、この時期はしょうがないですね。

日曜日、サッカー休ませておいて良かったって感じでした。^^;
皆様もこの時期、お気を付け下さいね!
(まぁ、罹る時は罹っちゃうものですが・・・・。)

インフルエンザ薬

ちなみにイナビル、初体験でした。^^b
(夫が1回、リレンザだっけ?服用したことあるけど・・・・私はタミフルしか飲んだコト無かったり)

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

皆様もご用心を・・・。

こんばんわ~。
咳き込みでノドが痛ィΣ(×_×;)神楽です。

今日は早上がりなシフトだったので、お仕事終わってから耳鼻科に行きました~。
まぁ、私が行く時期には混んでいるんですけども(年1回花粉症の薬貰いにいくだけなので)今日も大盛況でしたよ。^^;

で、息子がノド風邪ひいていてそれが移ったんだろうな~+花粉のシーズンだからそれも処方して貰おうって行ったんですけども。

医師:「ん~、でも、鼻の状態見るともうこれ、花粉症の症状っぽいですよ~」

!Σ(・ω・;|||そ、そうなの~?
てっきり風邪かと。


医師:「身体がちょっと重い感じとかないですか~?」

えっと、すいません、
雪かきの筋肉痛でよく判りません。(・ω・`)

今回、まだ目に症状出ていないから花粉症だとは思いませんでした。
昨日、オットが頭が少し痛いとか言っていたけども。
今日、職場の方が目が痒いとか言っていたけども。

花粉がすでにかなりの量、飛び交っているのかもしれません。
という訳で、花粉症の疑いのある方、花粉症の方、ご用心ですよ~!!



テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

お節と年越そばと新年のご挨拶♪

新年、明けましておめでとうございます!
本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。


ペコリ(o_ _)o))

2014年になっちゃいましたね~♪
年内、ご挨拶周り&レスが出来ず、申し訳ないです。

大晦日は大掃除がほとんどな1日でした。
一応、年内にお節は作り上げられ、良かったですヽ(-ω-*)トシコスカト オモイマシタ

メモということで、一の重
お節一の重

二の重。
お節二の重

三の重。
お節三の重

いつもムスコは年越をお布団の中で迎えるのですが、今年は年越そばを食べたい~!とのリクエスト。
頑張って起きていましたが、結局、年越30分前位に寝落ちしました。^^;

オキテー ( -ω-)ノ☆(*_ _)zzz・・・

年越そば

こんなのんびり更新の「カグラのメモ帳」ですが、今年もよろしくお願いします♪そして、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

ペコリ(o_ _)o))

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

仕事収め

今日は仕事収めでした。^^
今年は大掃除の進み具合が遅いので、これからが大変そうです・・・。

でも、明日は(オットとムスコの計画で)サイクリングに行くことになりそうです。
ここのところ、ブログ更新できておりませんが、年の瀬でバタバタしているということでご容赦を。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

大掃除モード

こんばんわ~!
先日のコワいくらい強烈な「木枯し一番」の後から冷えるようになりましたね!

秋のないまま冬到来・・・といった感じですが、もう11月。
先月までの暑さの方が異常だったんですよね、きっと。

なんとなく、身体が寒さにまだ馴染んでいないので今日は着膨れ状態でいました。
ぁ、私、今日から何故か5連休だったんで。(ぇw

で、晴れていたので「走りに」行きたいところでしたが、もう年末も視野にいれなくてはならない時期。頑張ってクローゼットの掃除とか色々。まだ3階の部分の部屋内が片付いただけでベランダ掃除とか2階のリビングとかは終ってない~って状態で。

本当は明日、お出掛けしようかな~なんて思っていたんだけどこのまま、掃除続行しそうです。^^;
という訳でブログもちょっと放置状態にw

コメント返しは明後日、お出掛け確定なので、その記事アップの時にさせてくださいね!
申し訳ない~。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

ドッジボール

今日は子供会の役員のお仕事で、ドッジボール大会の練習の受付に行ってきました。
(´・ω・`)うーん、せっかくの3連休初日なのにぐうたらできず・・・。(ぁw

7時20分には小学校の体育館へ。
始めは低学年の練習。

人数が多いのもあるんですが、チョロチョロバタバタ駆け回る子もいたり。
結構、突き指になる子とかもいて落ち着かず。
練習で対戦もしているんだけども、ワンバンしたボールくらい拾おうか!ってレベルで。
見守るのもハラハラしちゃって大変でした。

で、10時からは高学年の練習。
うん、受付からスムーズ。人数が低学年の半分というのもあるけれど、とっても楽!
こんなにも違うんだ!ってちょっと感動できちゃうくらい成長を感じる~!

でも、流れ弾(飛んでくる球w)はコワい!(((p(>◇<)q)))
ドッジボールって子供の頃、お遊びでしたことはありましたが、そのころは地域毎のルールで、しかも結構アバウトだったと思うのです。でも今はきちんとドッジボール協会があってルールも細かく、結構色々な決まりごとがあるんですね。

慣れないと見ていても?c(゚.゚*)エート。。。 ってなるんですが、流石に高学年の練習を見ていたらルールもなんとなくは分かってきました。結構、戦略もいるスポーツだなぁって。
10時から12時はあっという間に観戦していたら時間が終っちゃった!って感じでした。

ぁ、ウチの息子は不参加です。(聞いてないw
まぁ、練習が土日、半々なのが一番の理由なんですが(日曜日は合気道とサッカーがあるので)、高学年になると上手な子ばかりなので息子じゃ難しそうです。怪我しそう、というか。^^;

・・・私に似てると厳しいのでは、というのも大いにw
私、ボール取れない人でしたからwコワくてw

さて、明日はサッカーの練習試合で7時にはグラウンドにいかなくてはいけません!
そして今日も受付でしたが、明日も招待したチームのメンバーの受付をする係りになっています。
というわけでそろそろ寝ます~。

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

寄る年波には勝てない

こんばんわ~。昨日はブログさぼってすいません。^^;

今日は町内会対抗の運動会がありました。
元々は先週の予定でしたが、お天気が悪かったので今日に延期。
台風一過の今日はとても運動会日和になりました。

うん、今日は本当にタイトル通り、でして。
気持ちと身体のバランスを考えないとなぁと痛感した次第です。

気分的にはまだ動ける!って所があったんですけども。
身体がそれについていけずに100m走で転倒してしまいました。^^;

何気に結構、初っ端の方の競技の出来事でして。
恥ずかしいやら、痛いやら、精神的にもショックだわでもう。

しかも、一応、手はついたんだけども、それもチョイ遅くって頬まで擦るし。
ついでにメガネもレンズに傷が・・・。(´・ω・`)ショボーン

メガネに傷が・・・。

手当てもそこそこにドリブルリレー出たり、球入れしたり、競技の召集や誘導したり。
本当は打った顔や膝、冷やしたかったけど冷やす手立てもなく、運動会終了までガマン。o(;△;)o
もう家に帰ったら何もする気が起きなかったですよ。^^;

シャワー浴びて、手当てして、足にはシップして。
顔はアイスノンで冷やして。でも、今もヒリヒリします。

で、レンズが傷入って視界が悪いのでメガネを買いにお店に行きたいとオットに車出しをお願いし。
今まで使っていたメガネを購入したお店だととても値段が高いので、今日は「安い」とCMでも見かけたことあるJ!NSにいってみました。

そしてこちらを購入。

新しいメガネ

Σ(・ω・ノ)ノ!
レンズ代込みで7,790円!
本当に安い!今まで、レンズ片方で4万とかしてたのなんだったんだろうって。orz

しかも30分くらいで調整終わって品物も手元に。
これだと、もう1本とかおしゃれ用にとか気軽に購入したくなりますね。

ぁ、とりあえず、今日は差し迫っていたのでこれ1本購入のみですけども。
レジャー用に度入りのサングラス欲しいなぁとか、PCする時用にブルーライトカットのメガネとかちょっとした「物欲」という誘惑がゆらゆらと湧いてきました。w

(* ̄∇ ̄*)エヘ

身体がしんどいので、最近、ジョギング辞めて楽な自転車に気持ちがいっていましたが、それじゃダメだなぁ、とちょっとサボっていたことを懲りました。^^;
ぁ、でも、自転車は自転車で気持ちが良いので続けますよ~♪
でも、それとは別にジョギング或いはウォーキング&ストレッチも必要なんだなぁって思いました。

とはいうものの、膝の痛みが抜けるまでは無理できないんですけどね。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

集まったので・・・。

こんばんわ~♪
オットがローソンの商品についているリラックマシールを「集まったよ~っ」と台紙に貼って持って帰ってきてくれました。

シール

ここの所、結構、集めてくれるんですよね~。
そして購入先のローソンではお皿とかマグとかの交換商品が品薄らしく。(ついでに持ってくるのも面倒なんだと思われる)
家の近所のローソンへ持っていって早速、品物と交換してきました♪

今回のリラックママグ

今回のマグはティーマグなので結構深め。
ちなみに前回のマグと比較するとこんな感じ。(前回はスープマグだったのかなぁ?)

前回と今回のマグ

前回の黄色のマグは、既にスープカップとして我が家で大活躍中。^q^
せっかくなので交換してきたマグで、早速、食後のコーヒーをいただきました♪

食後のコーヒー♪

ミルクを入れすぎてマグと中身が同化した感じなのはご愛嬌です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR