オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

無事に・・・・。

英検
無事に息子が英検合格しました。
筆記は4回目なので、やっと・・・という感じでしたが、
2次の面接を1回でクリアできたので良かったです。^^;

次の2級は取得できるかなぁ・・・・。
ただ3年生になると受験日程が被るらしくて資格試験よりも北辰を優先しなきゃだよ~と
先輩ママさんが教えてくれたので
本人に頑張ってもらって出来れば2年生の内に合格して欲しいものです。

「(´へ`;
でも最近、勉強とか資格よりも遊びに忙しそうなんですよね~。
ま、親としては不安いっぱいですが、楽しそうで何よりです・・・・。(苦笑)



ホーム

誕生日プレゼント

なんだか全然パソコンを開かないので間が空いてすいません。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
最近、リアルタイムな更新はインスタグラムがほぼほぼですね。
写真が主でお手軽に出来るのでついつい。(さりげなく、右にIGのボタンつけてます)

そうはいっても、ブログは文章つけてまとめられるのが良いですよね♪
ただ、更新するならPCからになるので(携帯から更新が単に苦手なだけです)そこの頻度が低いのが難点。
そうしてご飯メモが溜まるんですよね・・・・。はははh。(遠い目)

さて、ご飯の方は後回し(コラ)でプレゼントの記事です。

レゴ
こちらは、息子への誕生日プレゼント。
レゴ+図書カード。
ぁ、でも、本命はこれから購入予定のバッシュ。

腕時計
こちらはオットから私への誕生日プレゼント。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ エコドライブ&電波時計♪
文字盤は数字が好み。ピンク可愛い~♡
今までの時計のバンドも交換してシリコンにしてみました。

ホーム

誕生日♪


今年はよしっちの希望で、アイスケーキ🎂です♪
アイスケーキというとサーティワンが多かったので、
今回はシャトレーゼにしてみました♪\(^o^)/
(携帯アプリからの投稿です)

ホーム

息子、帰宅~!

こんばんは!現在、絶賛春休み中の息子ですが~。
26日の夜~本日まで泊まりでお出掛けをしておりました。

三市青年の船
三市の小学校6年生対象の船舶を利用しての研修会。
埼玉県は海に接していないので、とっても貴重な体験をしてきたのでは~と思っています。

ま、男の子は多くを語らないんで詳しくはよく判らないですが。
疲れ顔ながらも操舵室見学の話や宿や食事のことやら楽しそうに話してくれたので充実していた日々だったと思います。

そしてお土産~。
お土産
いつものコトながら、自分が食べたいと思ったモノチョイス。(笑)
ホチキスのキーホルダーは謎ですが・・・・。
小物、好きみたいですよ?(*≧m≦*)ププッ

フォトフレーム
貝を使ってフォトフレームも作ってきました。
つけるのが甘かったのか、持って帰ってくるときに外れたのか・・・。
息子が寝た後に整理した荷物から出て来たのでとりあえず、袋に入れたまま写真撮っておきました。^^;はははw

ホーム

卒業

今日は息子の小学校の卒業式でした。
卒業証書
入学式から早6年。
過ぎた月日は早く感じるものですね。
卒業式
オットは残念ながら仕事で式に出られませんでしたが、
いつもよりは早めに帰宅出来たので(といっても20時過ぎですが)
家族みんなでささやかながら回るお寿司でお祝いをしました。

また、20日の日曜日にはサッカーの卒団式を終え、一区切りです。
サッカー卒団
中学校の部活はバスケを選ぶ予定のようですが、
今までの経験を次に活かせていってくれれば良いなと思います。

ホーム

持久走大会

持久走1
19日に、息子の小学校で持久走大会がありました。
前日の雨で開催が危ぶまれましたが、当日は程よく晴れたので良かったです。

持久走2
2学年ごと、男女それぞれでの走行。
5、6年生の男子が一緒に走るので70数名だったのかな?

持久走3
結果は13位。試走よりはタイムも縮められたみたいです。
今までで着順も一番良かったような?頑張った、頑張った。o(*^▽^*)oオツカレサマ

ホーム

修学旅行のお土産

我が家の息子は今年小学校6年生。
過ぎるとあっという間ですね。^^;

10月27日から一泊で日光に修学旅行に行ってきました。
楽しく元気に、行って帰ってきましたよ。^^

そして持ち帰ってきたお土産。
修学旅行のお土産

ほぼほぼ食べ物・・・・。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
自分が食べたいモノを買ってきたので、パパママには気持ちのお裾分け。
半分以上、息子のお腹の中に入りました。^^;

まぁ、木刀とか買われなかっただけ良かったとしておきましょう。(笑)

ホーム

結婚記念日

昨日は、結婚記念日でした。(((o(*゚▽゚*)o)))
特に何かという訳ではありませんが、オットがケーキを買ってきてくれて、ささやかにお祝い♪

過ぎた年数はあっと言う間に感じますね。
また穏やかに優しい時間を一緒に過ごしていけたら嬉しいです♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホーム

サンタさんからの贈り物?

サンタさんの正体もほぼほぼ理解しているようなので、今年はオープンに「パパサンタ」さんから息子へプレゼント。
本人に「プレゼント何が欲しいの?」とリサーチして「レゴ」になったのですが。

連日、アマゾンさんからお届け物がきまして。
息子宛のモノもきたんですが、違うのも・・・・。

息子は、家族のものはボクのもの的な感じで喜んでましたが。
スターウォーズ関連のレゴが増えていますょ。

そしてオット、嬉しそうw
まぁ、父子で楽しそうで何よりです。

レゴ(正面)
「ブログ用に写真撮る~」と撮らせてもらったら、

レゴ(後方)
「後ろはこうなってるんだよ~」って本当に楽しそうです。(^ー^* )フフ♪

レゴ(大物)
そしてスターデストロイヤーまで。(。´-д-)大物過ぎるょ・・・・。

ホーム

レゴブロック

最近、我が家でスターウォーズが流行って(?)います。

きっかけは妖怪ウォッチで「マスターニャーダ」というキャラが(多分、ゲームで?)出てくる様なんですが。息子は元をしらないよね?となってからオットがDVDを借りてきて家族で観ておりまして。

で、何故かオットがレゴブロックをポチッと。w

レゴブロック

まぁ、オットも息子も楽しそうでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

ホーム

将棋大会

将棋大会
先週の日曜日は市で開催された将棋大会に息子が参加。
結果は1勝しかできなかったんだけど、良い経験になったのではないかと思います。親以外と打つ機会、今までなかったですしね。

トーナメントの決勝は盤上が見られる位置で観戦できたんですが、優勝した子、とても強かった!準優勝の子もすっごく頑張ってたんだけど、勝った子のしのぎが鮮やかであと一歩、及ばず。

でも、準優勝の子は小4の子だったので、それだけでも凄いなぁと。3位入賞者の他は優勝した子も含め6年生だったので来年もきっとトーナメント参加するんだろうなぁ~。

よしっちは「来年はもう参加しない~」と言ったり、「でもやっぱり参加しようかな~?」と揺れている様なのでどうかなぁ・・・。^^;他に同じ学校で同じ学年の子が参加するなら出るって言いそうだけど、今年は息子の学校の5年生は彼だけだったので、申し込みの時期の気分次第・・・・かな?

ホーム

夏休みの自由研究~割り箸で貯金箱制作中~

今日は土曜日ですが、オットは休日出勤!
つまらな~い。(。´Д⊂)

が、しかし。
あっという間に8月も半ばです。

そろそろ夏休みの宿題を片付けていって欲しい・・・・ということで息子に発破を掛ける今日この頃。
自由研究は今年も貯金箱とのこと。

((-ω-。)ん~、去年よりバージョンアップでお願いします・・・・。

で、先日のキャンプの散策中、資料館とかで木で出来たお城の貯金箱を見掛けまして。
「ボク、こういうの作る!」となり。
最終的に「割り箸でお城の貯金箱を作る」ということになりました。

インターネットで調べると「割り箸で工作」は結構、自由研究の王道っぽいんですね~。
そして、こちらのブログさんを発見。

『割り箸細工のみやちゃん』(クリックするとウィンドウが開きます)

めっちゃくちゃカッコいい!!
で、こちらの犬山城の制作過程と犬山城のサイトの図面を参考にして、息子が出来る範囲での制作~。

制作中1

「意外と工作、楽しい!」と思ったよりもノリノリ。
そして、参考に出来る見本が見られるので作業もはかどる。

制作中2
カッターのこも段々、扱いなれてきた様子。
(でも、1本1本の所はニッパーで切断。その方が簡単で早いらしい。)

で、現在。

貯金箱制作中

屋根は見本の様にはいかなかったらしくかなりアレンジ。
屋根の天辺に硬貨を入れる穴があって、左側の中央の屋根が取り外せてそこからお金を取り出せる構造。

ちなみに、今、後ろで石垣の石の部分の切り出し(?)をカッターのこで作業しています。
多分、今日中には仕上がる・・・・のかなぁ?
おがくず出るから、今日で作業を全部、終わって欲しいなぁ・・・・。


ホーム

林間学校より帰宅♪

息子が今日、二泊三日の林間学校を終えて帰宅しました。
天候にも恵まれてとても楽しかった様子。

行きは送らなかったんですが、帰りは荷物も重いし疲れているだろうと思い、迎えに行きました。
息子の顔を見た瞬間、違和感。(´・ω・`)ん?なんか汚れてるみたいな・・・・?

って、よくよく見たら顔に擦り傷で、かさぶたが違和感の原因でした。
そして手首にも湿布。

「どうしたの?@w@?」
「肝試しの時にコースアウトして転んだ。^^;」

「ぁ、でもね、みんな肝試し、結構コワくって泣いた子多かったけど、オレは泣かなかったんだよ!」
先頭を歩いていて、地面があると思ってジャンプした先に地面がなくって転がり落ちたようです。
地面が草で柔らかかったらしくたいしたことなく済んだらしい。

まぁ、それも思い出ですね・・・。

心配していた車酔いは酔い止めの薬の効果があったのか、特に大丈夫だったみたい。
そして持たせたお小遣いはほぼほぼ使い切ってきてました。

お土産

紺色の包み紙のものは家族宛、あとは自分が欲しい&食べたかったモノだそうです。
シャープペンはなにかチャームぽいのついてるな~って思って「それ何ついてるの~?」って聞いたら。

「青リンゴ!(地域)限定だったから買ってきた!」だそうです。

限定に弱いのか・・・・。(*≧m≦*)ププッ
でも、あとから「ちょっと女の子っぽいから、やっぱりママにあげる」と渡されました。

ま、元気いっぱい、楽しそうに帰ってきたので良かったです♪


ホーム

夏休みの宿題

夏休みに突入してもうすぐ1週間ですね!

終業式の日は町内会の夏祭り。子ども会として「夕べのつどい」を開催したんですが。
とりあえず、食べ物等は売り切ったくらいから雨。
翌日は降ったり止んだりだったので、流しそうめん・・・も途中から流さずテントの下で食べ~ゲームは準備していました雷が鳴り出したので中止。

日曜日は合気道の練成大会で武道館へ。
火曜日からはラジオ体操と学校のプール。

なんだかんだ慌しく過ごしています。
ま、私的にはラジオ体操の当番も終わったし、夏祭りも終わって班会計さんからの明細待ちなのでひと段落着いたかな~というところ。今度の日曜日から息子の林間学校なのであとはその準備くらいかな~?

夏休みの宿題は、まあ、息子に頑張ってもらわないと、なんですが。
とりあえず、ハマッているものから終わらせましょう・・・ということで。

家庭科の宿題をクリアさせましたよ~。
課題はティッシュケース入れ。

ティッシュケース入れ1

布は今、防災頭巾入れとして使っているのと同じもの。(というか、それのあまり布)

出来た♪

上手でしょ♪と嬉しそうにしておりました。^w^

ホーム

刺繡

息子は小学校5年生。
今、家庭科で裁縫を習い始めています。

ということで、家に帰ってきてから

「布ない?(o・ω・o)」と言ってきました。
「何作るの~?」という私の質問に「ん~?わかんない」とか。

(;^_^A えーっとw

とりあえず、フェルトの端切れを渡したら刺繡しておりました。

刺繡

名前だけだと淋しかったらしく、赤い糸で縁取りも。^w^
初めてにしては上手かな~?なんて親バカですかね。o(*^▽^*)oあはっ♪

でも、玉結びは「俺が玉結びすると全部ピクミンになる~!!」だそうです。
変なの~。(*≧m≦*)ププッ

ホーム

筋肉痛

サッカー
日曜日は先週、雨で延期になった「親子サッカー」の日でした。
親子ペアで対戦のPKトーナメントと親チームvs子供チームの対戦試合。

PKは・・・・今年は親がシュートする方で子供がキーパーだったんですけども。^q^
えっと、私はゴールに入れられなかったです。
相手、パパさんだったし、なんて以前の話でwww

サッカーの試合もね~、毎回、翌日筋肉痛になるし~と無理シナイように・・・を心掛けてるんですけどね。
今日、筋肉痛出てます。。゚(゚´Д`゚)゚。動くと痛いの

でも、サイクリングし始めたお陰か、サッカーの試合自体はなんだか良い感じで動けたんですよ~。
って、普段しない動きをするから筋肉痛なんですけどね。^^;

ま、私はそんなでイマイチでしたが。

息子たちは格段に上手になったな~って思いました。
お友達も息子も上手になった~。
やはり高学年になると動きが良くなりますね。
7月には対戦試合するそうだし、頑張って欲しいな~って思います♪

ホーム

予防接種

アイロン掛け

すっかり記事にUPしそびれていた画像~。
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

ここ数回、アイロン掛けにハマッている息子。
あと何回してくれるのでしょうか・・・・。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は二種混合の予防接種をしてきました。
日本脳炎の最後の分も去年やったし、これで予防接種でしなきゃいけないものはおしまい。
忘れずきちんと受け終わってよかった。^^

ただ、任意の予防接種では「おたふく」をどうしようかと。
まだ息子、罹ってないんですよね~。

1回だけ予防接種してはあるんですが、最近、おたふくも2回予防接種しないと・・・みたいな話を小耳に挟み。
う~ん。(;^_^A
本人は注射嫌だから「しなくていいよ」といっておりますが。
料金も意外と掛かるし。大人になる前なら、罹っちゃった方が良い気もするし。
でも、もう罹ると大変なのかなぁ?

私自身は小学校あがるかあがらないかの時期に罹ったらしく、記憶に残ってないんですよね。(水疱瘡は記憶に残ってるんですが)
ちなみに、小学校の校医さんでもある、かかりつけのお医者さんは任意の予防接種は「しない」派の先生。なので、摂取するなら他の病院を探さないといけないのも腰が重くなる要因なんですよね。

う~ん、どうしようかなぁ・・・・。

ホーム

携帯から・つまみ食い



おはようございます。
しばらく、PCを開いていないので、コメントのお返事が滞っていてすいません。(>_<)

お仕事の時は、たいていお弁当な私。
でも、子供のお弁当がなければ、あまり見た目も中身も拘らないんでこんな感じに。で、今朝、作っていたら。

「ボクねぇ、昨日、ママの(お弁当の)ご飯、少しつまみ食いしてたんだ♪」

(´・Д・)ぇ・・・。気がつかなかったけど。

出掛け前まで、粗熱とるのにお勝手にお弁当詰めた状態で置いて置くのですが、その時にご飯のおかか部分の所をつまんだらしい。

(そういえば、昨日はゴミ出しの日で外の草むしりしてたから、バタバタとしてたしなぁ。)

てか、そんなカミングアウトいらない(^^;;
という、朝の一コマメモでした。

ではでは、洗濯干してお仕事行く支度します~。
( ^_^)/~~~

ホーム

ホーム

バレンタインデー

こんばんわ!見事なホワイトバレンタインですね。
うぅぅ、こんな大雪、嬉しくなぁい。(。´Д⊂) ウワァァァン!!

今日はお仕事シフト落ちでお休みだったので、1日フリー。
不必要な外出はしたくないけど。
今日はバレンタイン。でも、チョコ買っていないし。
そろそろ髪の毛も伸びちゃってるし・・・ということで駅ナカの美容室に行ってきました♪

とりあえず、私の普段愛用のママチャリはタイヤの溝がもうほぼほぼない状態で雪の中走行はコワいので徒歩で片道25分、てくてく歩いて。^^bうん、最近、運動不足だからある意味、丁度良い運動かも?

美容室でカットして、すっきり、さっぱりして。
チョコも流離うのは面倒だったので、駅前のコージーコーナーで調達。
帰りは市内循環バスに乗ろうかと思っていたんだけど、30分待つ微妙な時間。

待っても歩いても家到着は同じ時間だな~ってことで運動がてらまた徒歩を選択。^w^
途中、スーパーに立ち寄って買い物も済ませ。

丁度、ムスコも帰ってきてるな~って時間に家に到着。
って、足跡くっきり+自転車の車輪の跡が!

(≧◇≦)エーーー!
帰ってきて速攻、自転車で出掛けてる?!

先日の雪と違い、今回の雪は水っぽいし。
しかも、傘は家に置いていっている。(まぁ、自転車だからしょうがないともいえるが)
長靴から普通の(雨や雪だと)濡れる靴でいってる。
ライトも持っていってない。
カッパも着てない。(防水じゃないジャンパーでいってる)

ついでにね、3日前くらいから鼻水&咳し始めてお医者掛かって、今、風邪薬も服用してるのに。
(息子の風邪かるくもらっちゃったみたいで昨日の夜から私もノド少し痛くて市販薬飲んでます。)

ムカッ( ̄∩ ̄#

これがね~、行き先、徒歩10分くらい圏内とかならまだいいけど。
自転車で15分くらいは掛かる所だし。ということでママチャリで息子を回収にいきましたよ!

お友達も「えー、人数減る~」とか言ってたけど。
「ごめんね、風邪ひいてるから今日はダメなの!」って断って連れ帰りました。

息子はちょっと驚いてたけど、もうね、私もちょいと頭にきてたからね。
(悪天候じゃない時は、帰ってきてからの注意(息子的には小言かな^^;)ってパターンで、流石に迎えにいったりは今までしたコトなかったの。)
お天気ならまだしも、雪の積もり始め、自転車でとか危ないし。
車だってチェーンつけてない&スタットレスじゃないのも何台か通り過ぎてて、もらい事故とかだって心配だし!
ついでに、先日の雪の時にも町内会範囲の近場ならいいけど、そうじゃなくって遠いからダメだっていう話もしてたので。でも、全然、右から左に聞き流されていますがね・・・。^^;お友達の方はみんなご近所、歩いて集まれる範囲の子ばかりなので。ウチも近所だったら良かったんだけどね。ついでに風邪っぴきだし!

まぁ、本人も風邪ひいてる自覚はある訳で、殊勝にはしてました。
雪道の自転車走行の危険性はよく認識してない感じですけどね・・・。^^;

で、帰ってきたらバレンタインなのを思い出し、チョコを要求してきました・・・。


てか、キミ、バレンタインってママからチョコもらえる日って思ってるよね。
なんか違うよ、それ・・・・。


まぁ、ね。美味しいって喜んで食べてる姿に夫婦で癒されはしますが。
もうちょっとしっかり色んなコトを考えて欲しいなぁと思った1日でした。

バレンタインチョコ

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

大雪

雪遊び♪

(((p(>◇<)q))) サムイですねー!!
今日は関東地方も大雪です。

本当はお友達のおウチに遊びに行きたかったムスコ。
雪だから今日は乂(>◇< )イッチャダメ!ってコトで朝からふてておりました。

でも、まぁ、珍しい大雪につられて、外遊び。
何か作る毎に呼び出されて私もオットもちょっと微妙。

まぁ、楽しそうなんで良いんですけども。
寒いし、家事が中断されるし、呼びに来るのは良いけども、ムスコの歩いた後に点々と雫が落ちてるし。^^;

最後には玄関先の階段に雪を積んで「スロープ出来たヾ(〃^∇^)ノ♪」って。
出入口に雪、積むんじゃな~い!!o(`Д´*)oプンスカプン!!!

まだ雪降ってるのに、片付けましたよ、積まれたの。^^;
でも、夜もまだまだ積りそうですね・・・・。


うー、どこにも出掛けられないし、退屈です。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

お雑煮♪

2014年お雑煮
我が家のお雑煮~♪
元日は福袋買いに行って、その後、地元の神社へ初詣。
そして、軽~く道満公園までサイクリングしてきました。

今年、初ライド
公園はお天気なのもあって、タコあげしている人が大勢いました。
流石、お正月だなぁ~なんて。^^

そして2日、オットの実家へ年始のご挨拶。
ご馳走いっぱい頂いて、お腹イッパイ~。(笑)

ムスコはお年賀でレゴブロックを買ってもらって大喜びしていました。

レゴ組み立て中
説明書をみながら真剣に組み立て♪
そして、出来上がったらブログ載せる写真を撮って!と要求。^^;

出来上がり!
ちょっと顔、疲れてますけど。ヾ(・ω・`;)ノ
もう寝る時間だよ~!!とこの後、追い立てました。

テーマ:料理日記 - ジャンル:日記

ホーム

こたつむり

こたつむり

朝晩、冷えるようになりましたね。
毎年、コタツを出すと出没する「こたつむり」

今年も既に・・・・。
真剣に読んでるのは漫画。
そして隣にはDS。

ヾ(#`Д´)コラ-☆

やるコトやってからのんびりしろ~!!
って、これ、毎日、やり取りしてる気が・・・・。

コタツ出すのがいけないんですかねぇ?^^;
ま、誘惑されるのは判りますが。



明日は息子の小学校の持久走大会。
いっつものんびりな息子ですが、やる時はやるってところが見られると良いなぁ・・・。
・・・み、見られるのかなぁ。(不安w)

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

掃除 兼 模様替え♪

こんばんわ~♪ヾ(〃^∇^)ノ♪
思ったよりも早くやろうと思っていた範囲の掃除が終わった神楽です。

大掃除的にはまだまだ窓とかベランダとかレンジ周りとか残っていますが!でもでも、思っていた部屋のレイアウト変更が終わってちょっと満足♪

ついでのおまけに自分のPC用のテーブルも自転車で買ってきたw
今までキッチンボードの上にPC設置してポチポチしていたので遣り辛かったんですよね。長時間パソコンと戯れていると肩も凝るし。軽くて折りたためてキャスター付きで、かつ現品限りで安かったのです♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

何故、スペースが空いたかというと前の家で使っていたテーブルを思い切って粗大ゴミに出したから。
今の家に越してから全く使わなくなったんですが、なかなか思い出深くって処分出来なかったんですよね。でも、また自転車増えて室内に置くとオットに言われたので、スペース空けるために今回思い切って処分しました。ちなみに、処分したテーブルはこちら。

処分したテーブル

本当に懐かしい。^q^
真ん中がカポッと開くので、その中に入り込んだりとか思い出いっぱい。
でも、場所とるし、重たいのでね。

今はコタツテーブルがその役割を果たしています。
つまり結婚当時はコタツなしで過ごしていたんだなぁ~なんて。
今はもう考えられません。(ぁw

結構、モノの場所を根本的に変えてみたので慣れるまでに時間がかかるかも、なのですが、動線を考えての配置し直しなので慣れちゃえば今まで以上に快適なハズ!(多分w)

まぁ、支障があれば直せば良いですしね♪
そんな感じでお部屋も気分もすっきりな県民の日の1日でした。
o(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ:気ままな主婦日記 - ジャンル:日記

ホーム

初勝利♪

こんばんわ~。今日も朝からサッカーの行事に行ってきました。
ムスコの所属するサッカーチーム主催の招待試合。

今年は3・4年生の参加ということでムスコも頑張ってきました。
通常、招待するチームって強いっていうのが多いそうなんですけど、ムスコの所属するサッカーチームは弱い~。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

実は何気に勝利をしている所を私は見たコトないっていうね。
まぁ、練習も日曜日の午後だけっていうのもありますし、あまり人数がいないので競争する機会もあまりないからかもしれません。

他の招待しているサッカーチームさんは強いって噂を聞く所で土曜、日曜、祝日も練習があるらしいです。
まぁ、それはさておき、リーグを決めるくじ引きでムスコのチームは強豪にあたり、しかも第一試合。
結構、思ったよりもしのいでまぁまぁの試合展開。でも、負け~。(。´Д⊂) ウワァァァン!!

2試合目はバタバタしていたので(今日の担当係りだったので、何かお仕事してました)あまりよく見れなかったんですが、良い所なしな試合内容。しかも10-1のボロ負け・・・・。(;^_^A アセアセ・・・。

もうね、せめて1回勝つところを見てみたい・・・なぁんて、ささやかな夢を前々から持っておりまして。(苦笑)

今日の第3試合は、初めて勝つところを見られました!
しかもムスコが2得点決めて!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ま、始めのゴールはこれまたちょっと用事をこなしていて見られなかったんですけども。^^;
2回目のゴールの瞬間は見られて良かったです♪

最後、各チームから2名、MVPが選ばれて盾で表彰されるのですが、ムスコも戴けました。
本人もとっても嬉しそうでしたよ♪

MVP

何気に私は「初勝利」にうるっと。
もしかしたら勝つ所見られないまま終わるのかも?なんて思っていましたから。←ぁw


盾

次も良い試合が出来ると良いなぁ。
まぁ、試合をするかどうかすら、未定ですけれども。

さてさて、明日、お天気なことを祈りつつ~。
お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

ホーム

最近

最近、ムスコが真面目に勉強します。
で、終わると「これで良いでしょう?!」と頻繁に言うようになったので、意味が判らず「何が?(o・ω・o)?」と聞き返してみました。

すると(これだけ良い子に勉強したから)

「サンタさんくるよね?」


Σ(・ω・ノ)ノ!なるほど、そういう時期ですね。(何w

ムスコも今年10歳。
薄々、サンタさんは親っぽいぞ?と気がついている様子。

というのも、去年、ムスコには「サンタさん」からプレゼントが来なかったのです。それは、去年のこれくらいの時期に「それはしちゃダメでしょう」というコトをしてしまったから。
毎年、来ていたサンタさんからのプレゼントが来ないコト確定だったので、去年は「親から」のクリスマスプレゼントだったんですね。

ムスコとしては「やっちゃいけないことしちゃったけど、でも、サンタさんからプレゼント来るんじゃないかなぁ」という淡い期待もあったようですが、結局、去年のクリスマスにサンタさんからのプレゼントは来なくって「やっぱり悪いコトした子の所にはサンタこないんだ」という残念な思いが前提にあり。


多分、顛末を学校でお友達に話して、それに対してお友達に「サンタは親なんだぞ」って言われてそうかも?という感じになり。クリスマス過ぎた後に「オレ、サンタさんが親だって知ってるもん」なんて発言もしていたりして。

それを聞いたオットに「ふ~ん、じゃぁ、もうよしっちも来年10歳だし、もう本当にサンタさん、きっと来ないね。」なんて言われて慌てふためいていたんですが。

限りなく怪しいとは思うけど、サンタさんからのプレゼントは欲しいモノ+おまけまでついていたから、親からのプレゼントよりそっちが良い!というコトになったらしい。(苦笑)

ちなみに親からのプレゼントだって本人のリクエストのモノをあげているんですが、一緒にお店に買いに行くのでロマン(((o(*^^*)o))わくわく感?)が足りないのかもしれません。

でも、どうなるかはオット次第。^q^
結果はクリスマスになるまで、お楽しみです♪o(*^▽^*)oあはっ♪


テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

ホーム

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR