オットとムスコと過ごすカグラの日常~夕ご飯メモとポタリング記事~

カグラのメモ帳

2月18日のサイクリング~越谷梅林公園~

こんばんは~。日付が変わったので、記事更新。
先日の梅見RIDEです。

2017-2-18-1
なんとなく、梅の季節は曇り空な印象。前回もそうだったような?
以前の越谷梅林公園の記事はこちら
2014年2月3日「越谷梅林公園」ルイガノ
2016年2月13日「サイクリング~越谷梅林公園へ~」ターン

2017-2-18-2
この時期は足元の水仙も見頃♪
梅そのものはこの時点では二分咲きくらいでした。

2017-2-18-3
ダンボー君も連れ歩いていたので、せっかくなので一緒に♪

2017-2-18-4
紅梅もちらほら。でも、白梅の方がたくさん咲いていました。

2017-2-18-5
看板前で自転車と♪

2017-2-18-6
そして自転車と白梅♪青空なら映えるのに・・・・残念。

2017-2-18-7
帰り、浦和美園駅の近くでお昼ご飯。
私はチキン南蛮定食。美味しかったです♪(〃)´艸`)♪
とっても繁盛しているお店で、テイクアウトの人、イートインの人、ひっきりなしで混みあっていました。

2017-2-18-8
距離と時間。カロリー摂りすぎな気がしますね・・・・。(´∀`*)ウフフ。

2017-2-18-9
ルートはこんな感じでした。


ホーム  次のページ »

晩ご飯メモ【2月5日~2月11日】

こんばんは~。また少し間が空いてしまいました。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
と言うワケ(?)で、晩ご飯メモです。

2017-2-5

2017-2-6

2017-2-7

2017-2-8

2017-2-9

2017-2-10

2017-2-11

こんな感じの一週間の献立でした♪

ホーム  次のページ »

2月11日のサイクリング~物見山・埼玉ピースミュージアム~

こんばんは~♪今回は自転車メモです。
先日の土曜日、オットとサイクリングしてきました。

2017-2-11-1
手前菜の花で、奥は畑。
写真には収めていないですが、途中、梅の花も咲いていたり、春を感じ始めました。

2017-2-11-2
そして物見山~♪やっぱり坂道、嫌いですぅ。(。´Д⊂)
って、物見山あたりでそんなコト言ってたら、山はいけないのでしょうが・・・・。
苦手なものは苦手。(キッパリ)苦笑。

2017-2-11-3
せっかくなので~、とすぐそばにある埼玉県平和資料館へ立ち寄りました。

2017-2-11-4
玄関マットがコバトン♪カワ(・∀・)イイ!!
それだけでなんとなく気分が上がる私は根っからの埼玉県民です。

2017-2-11-5
展示物は色々為になる内容で、久し振りに勉強している感が。^q^
そして窓の外にもコバトン!

2017-2-11-6
展望室からの眺めも良かったですよ~♪

2017-2-11-8
そして休憩室で一休み。エネルギーチャージします。

2017-2-11-7
コバトンの自販機!災害時対応だそうです。

2017-2-11-9
お昼ご飯は妙覚の近くのアライパンさんで。
平和資料館でゆっくりしちゃったから、時間遅く着いちゃってパン、あまり残ってなかった~。
でも、少しでも残っていて良かった。ヾ(・ω・`;)ノ人気のお店なのです。

2017-2-11-10
帰り、前回同様、JA埼玉中央「 いなほてらす」(東松山農産物直売所)に立ち寄って、デザートTIME。

前回の物見山の記事はこちら⇒「12月17日のサイクリング~シロクマパンへ~
ぁ、余談ですが、この日シロクマパンはお休みでした。^q^;

2017-2-11-11
そしてこちらも、前回同様、彩湖のニョロニョロの所で夕陽をパシャリ。
日が伸びたのを感じます♪

2017-2-11-12
前回よりも時間短くなってます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2017-2-11-13
ルートも前回とさほど変わらす。こんな感じでした♪

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

神楽

Author:神楽
カグラ マイペースなB型
オット  ヤサシイパパ/釣りダイスキ
ムスコ  サッカーダイスキ/2003年生

■ 最新記事

■ 1日1回応援お願いします♪

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ Instagram

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR